人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激鬱日記

何だか精神的にすごい疲れた一日だったワケですが、明日も疲労します。
年に3~4回の強制イベントです。謎集会です。
先日もちょこっと書いた話ですが、誕生日イベントなので用意が大変です。
結局まだ準備できてないので明日どうにかします。普通にプレゼントするなら
いいんですが、集団の中でプレゼント披露という儀式も待っているので、ハイセンスか
劇的ネタかを選ばなきゃいけません。どっちともつかないものをあげると、貰った人も
見てる人も( ´_ゝ`)フーン ということになるので、それだけは避けないと。
しかし相手がヲタクではないのでネタアイテムは難しいです。前にドンキーさんへは
ネタとして便器をあげました。今回のターゲットもトイレが好きなのでトイレ用品でも
あげようかと思ったんですが、色々揃えると激しく予算オーバー。
まさか便所紙ってわけにもいかないし・・・。

便所紙って打った瞬間、よく分からない切なさが込み上げてきました。
これこそ「こんなの使わないよ!」って言葉なのかもしれない・・・。「かもしれない」
じゃなくて、確実に使わないな。私も使ってませんよ。でも昔ばーちゃんが・・・!!
じーちゃんも言ってたなぁ。むしろじーちゃんが主に使ってたなぁ。
あー・・・どうでも良すぎる話です。

とにかく明日が今から思いやられるんですが・・・本当に強制イベントなので
逃げも隠れもできません。本気で逃げた場合、色々な人にすごく嫌な思いを
させることになるので、それはしたくないです。
耐えます。我慢します。でもドンキーさんはとんでもない予定メールを私に
送ってきたよ。「ゲーセンへはじめの一歩のパンチマシーンを打ちに行きます。」
その後はボーリングかカラオケって・・・私どうしたらいいの・・・。
パンチしたいなら一人で勝手にパンチしに行ってくださいよ(泣)ボーリングとか
カラオケとか、本当に勘弁して欲しいです。大体私がいつものあんな服来て
どうボーリングをしろと?そもそもスポーツはテニス以外したくないです。
カラオケは同行者がヲタクならまだしも、非ヲタの中で私はどうしたら・・・。
ほんと、アイリスの歌はもう無理です。泣きたいです。
一人でアニソン歌わされるのは非常に痛いです。虚しいです。嫌です。
懐かしの歌とかネタ歌で無反応が一番痛いよね。

ヲタク変(エロい)
一般変(下品+便器)
宇宙人(ゲーム一般)
漫画家(激しく謎)
普通の人(ちょっと天然)

このメンバーを纏める術を誰か伝授してください。
年に数回、必ずこの問題で悩んで鬱になってます。
よくまぁこれほど個性派メンバーが揃ったものです。すごい巡り合わせ。
何も起こらないうちからあれこれ考えて鬱になるのは私の悪いクセだと思うけど
妄想癖空想癖のある私に何も考えるなというのは無理な話です。
ていうか最終的には「ま、どうにかなるよね」という結論になるんですorz
by rere-nekono | 2005-02-20 22:22 |
<< 集会終了 鬱日記 >>