人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和月の・・・

しんせんぐみ、弟がプレイ始めました。
気になる人(?)がいるようなのでちょっと感想を。

声は当たり前のように豪華すぎて似合うので文句ないです。アレで文句を言う人は
贅沢です。ただ、重要な問題としてオキタの川上さんなワケですが、第一声を聞いた
時は弟と「ちょっとな・・・」と言っていたものの、すぐに「「慣れればいいかも」」なので
あんまり問題ないみたいです。私的には日高のり子を求めていたんですが(何)
弟はアホみたいに甲斐田さんを求めています。フジフジ言っててうるさい・・・。

三木さんは当然のごとく格好良い声で格好良い喋りです。トモカズは最近じゃ
あんまり聞かないワイルドボイスでドッキドキです。(最近トモカズのいる番組
知らないや・・・)どうでもいいけど、弟はキャストを「せき・・・よめねぇ。・・・ちぃち?」
とか言ってました。やったね!(何)
Kやすにはノーコメントと言いたいんですが、普通にやると普通に似合ってます。
でもオカマが一番似合よね。・・・というのはどうでもよくて、ナミカワハァハァ(;´Д`)
純粋で繊細な坊やって感じが。いや、それじゃまんま長太郎なんだけど。
でもそういうイメージ抜きでそういう声なんだよね、ナミカワ。可愛いと思いました。
トリウミへーすけとは随分違う感じです。どっちも違う色気がある声だ。

ゲームとしてはやっぱりキャラデザが重視されてる所為もあって、風雲よりは
ずっと派手な感じかな。必殺技が格好良いです。連携技は萌えかも。
ただ操作がちょっと難しいようなので、声目当てだけで買っちゃうと大変かも。
どうも○ボタンを適当に連打した程度の技術じゃ無理そう。私はやってなくて
見てる範囲からの想像なので何とも言えないけど多分簡単ではない・・・。
あと、無駄に血が多いなーと思いました。トドメ刺したとかじゃなくて、普通に一撃
入れただけでも噴出すっていうか飛び散るっていうか・・・。
キャラが画面の奥にいる時はまだいいけど、手前にいる状態で斬ったり斬られたり
すると、テレビが真っ赤!みたいな・・・。血が嫌いなワケじゃないけど、鮮やかな赤
なので目に痛いというか精神的に良くなさそう。人斬ってる時点で良くはないけど(笑)

まだ始めたばっかりだから、みんな一言ずつくらいしか喋ってないです。
どれだけ声が出るのかで萌え度が変わるよね・・・。
えっと、とりあえずへーすけは「オキタくん」って言ってた。
by rere-nekono | 2005-02-12 01:52 | ゲーム
<< なにこれ・・・ 出かけて疲れきった >>