人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニミュっていうか城田くん萌え

そういうわけで行ってきました~。
ぶっちゃけ色々アレでソレなのであーって感じです。テニミュ大好きな信者さんに
殴られそうな感想述べてみます。あくまでも贔屓目なしで・・・(城田くんは別)

なんかもうテニスは漫画だろうとアニメだろうと舞台だろうとテニスはテニスなんだなぁと
思いました。どこが見せ場なのか謎?っていうのと萌えキャラ以外の試合はちょっと
ヒマっていうのがテニスかと。今日もそんな感じ。でも物珍しさで見てました・・・
というか・・・うーん。席が遠かった所為もあるんでしょうけど。
前にルドのをDVDで見たというマスターに感想を聞いたところ「結構真面目にやってる
から、見て笑うことはないと思うよ」って言われた気がするんですけど、ジャージの人が
壇上でラケット振ってるだけで笑いが込み上げてきてしまった・・・。
役者さんは今回が初だとか色々あるんだろうけど、歌も演技も微妙な人が。
容姿とか含めて、新人ジャ二一ズレベル?・・・とか思った。
テニスシーンは舞台上という制約がある中で良くできているかと。漫画もアニメも
何がどうなってるかわからない時があるので同じような・・・。試合してる人以外は
基本的に動きがないもの一緒。
最初は人の顔も口の動きも何も見えなくて、誰が喋ってるのかさっぱりわからなくて
???だったんですが、そのうち慣れてきました。声優じゃない男の人の声って
似たような感じで判別付かない。城田くんの声だけは最初からわかったけど・・・。

ミュージカルはやっぱり声と歌唱力が大事だと思うんですけど、ソロが多めで聞いてた
範囲では手塚・シュースケ・ユータあたりが良い感じ?あと、あんまり出番なかった
ダーネとか南くんもイけそう。キヨは激しく出番なくてよくわかんない。
大石・菊丸の歌が・・・伝説の成田さんとバトルできそう・・・とか思った。
・・・そんなに酷くもないか・・・イベント中なみかわくらい。あっくんも微妙だったなぁ。
声の問題もあるんだよね。結構何でも受け入れられるので、嫌じゃないんですが
激しく違和感感じたのが普段女性がやってるキャラ。ぶっちゃけありえな~いと思った
のは太一。普通の男の人の声で太一ってすごく怖いと思った(笑)
低い声で「調査するです!」とか・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
リョーマとか不二はまぁギリギリ。元もそんなに高い声なわけじゃないし。
城田くんの声は素で置鮎さんに近いと思った。・・・脳内変換じゃなくて。

席はそこそこ空席あったみたい。特に昨日の公演。追加されてるの知らなかったし。
平日っていうのとキャスト入れ替えの所為で少なかったのかな。今回の公演で固定
ファンがついたら、それからが激戦なんでしょう。会場の雰囲気を見ると不二・手塚・
リョーマが強そう。ていうか城田くんかっこいいから!すごいかっこいいから!!

総合して考えると、これを楽しめる人は
1:人間にキャラを投影して萌えられる人
2:人間の声を声優さんの声に脳内変換して萌えられる人
3:テニスなら何でも萌える人
4:役者萌えな人
5:若い男が好きな人
くらいかな。私は4で。1・2も可能。

私は・・・城田くんがいない状態で見たら「ぅへぁ・・・」と思って撃沈したと思う。
ネタとして1度くらい見ても損はないかな。えっと・・・でも次が氷帝なら行きますよ。
ていうか明日も行くんですが・・・。後悔はしてない。城田くんがそこにいるから。
歌はやっぱり城田くんが一番上手だと思うの。歌だけじゃなくて全部。
そして会話の中にルドっ子の会話にジローと跡部の名前が出た瞬間萌えた。
何も出てないのに名前だけで萌えた。自分がよくわからない。
会場ではとりあえずパンフと・・・しゃ・・・写真を・・・。ハンタの時はなかったけど
テニスってそういうジャンルなのね。役者の写真売ってるのね。
城田くんのを買いました。4枚セットで600円っていうのは意外と良心的価格だと
思いました。前にいわながてつやの写真を500円くらいで買った記憶が・・・。

母さんも写真を買ってしまったということが大きな問題です。
つまり同じ写真が一家に2セット・・・。
「あたしゃ面食いなんだよ」というばーちゃんの一言が忘れられません。
私はきっと3代目。

_| ̄|○



普段テニス会話は弟としかしないんですが、今日は色々学習した母さんが
テヅカとかアクツとかセイガクとか言ってて面白かったです。
原作の話知らないと理解困難だと思ったんですが、わりとわかったようで。
適応能力高いなぁ・・・。まぁ理解が必要なほどのストーリーじゃn・・・・・ゲフン。
すっかり忘れてたけど城田くんって左利きなんだよね。ほんとに手塚だ。
by rere-nekono | 2005-01-20 23:45 | 日常
<< テニミュ二日目・・・ 見てきた >>