人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウワサ

冬コミでカンナちゃんが「大場つぐみはガモウひろしだっていうウワサが・・・」という話を
していて、その時は妙なウサワが広まってるものだなぁと笑っていたんですが。
先ほどネット環境にない普通の漫画好きさん(ていうか宇宙人さん)からメールがきて
「ちょっと小耳に挟んだんだけど・・・」と質問を受けました。(何故私に質問するのか
微妙に謎ですが)オフの世界にも広まるほどってことは本当なんだろうか・・・。
集英社に電話してみたくなってきた。すごい迷惑電話だろうけど。ていうか既にもう
何件も電話来てるんだろうな(笑)
「お答えできません」って言われたら確定なんでしょ?(笑)

そう思われる理由の中に「文字原作でなくネーム原作だからハイクオリティな原稿を
落さない」っていうのがあって、すごい「そうかも」って思ってしまった・・・。
コマ割ってあるのとないのって激しく差があるよね・・・。
コマ割りしてあって人物の配置とか済んでたらすごい時間短縮だと思う。
手直しするとしても、元漫画家ならコマ割りとかできるだろうし。

すごくウワサが出回ってると本当なのかな?と思う反面、デマを広めたい人が
頑張っちゃったのかな・・・とも思える。まぁ私は大場さんがガモウひろしだろうと
えんどコイチだろうとほったゆみだろうと何だって構わないんですが。
とにかく「大場つぐみという新人作家」ではないということなんだろうか・・・。
微妙なギャグ描写がギャグ作家を連想させないこともないよね。あの漫画。
Lの砂糖投下とか。ウホッとか。リュークの変形画をガモウ絵で考えてみると酷く
納得できる。・・・ような。

ダメだ私ガモウの漫画ちゃんと読んだことないよ・・・。自力で検証できない。
by rere-nekono | 2005-01-12 00:13 | 漫画
<< テニ・・・ミュ? うへぇ・・・ >>