人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恥ずかしいことばかりです

今朝(というか昼近かったかもしれない)電話がかかってきました。弟が出ました。
どうやら母さんに用事だったようで「おかーさんはいません」っぽいことを言って
電話を切ってました。半分寝たような状態でそれを私は聞いてたんですが、何か大事な
用件で病院とか親戚から電話がきたのかもしれないと思って、弟に「誰から?」と
聞きました。弟は「アオヤギさん」だと言いました。
アオヤギ・・・聞いたことないなぁ。そんな人知り合いにいたかなぁ・・・。
考えてたら何故か「アオヤギ→青柳立夏(ラブレスの人)」という考えに至り
ヤバい!声優から電話来た!!と思って、「なんか聞いたことある声じゃなかった?」
と、聞いてしまいました。弟は「なんかおじさんだった」と言うので、もしかしたら草灯が
青柳と名乗ったのかもしれないと異常な思考にハッテンし、「じゃあカカシ先生の声じゃ
なかった!?」
と聞いてしまいました。

これね・・・夢かどうかわからないんです。

多分、電話がかかってきて、弟が出て「誰から?」「アオヤギさん」までは現実なんだと
思うんですが、問題はそれ以降の質問を現実にしたのか、夢の話なのか・・・です。
どうしよう。「聞いたことある声じゃなかった?」くらいは良いですが「カカシ先生」って。
・・・ああ・・・怖くて弟に「私、朝変なこと言わなかった?」なんて聞けない!(泣)
夢でありますように・・・夢で・・・。お願い・・・マイメロ!(何)
いくら寝ぼけてたとは言え、現実で「カカシ先生から電話?」とか言ってたら終了だよ。

そういえば土曜日に病院から帰ってきたら、弟が友達を家に連れ込んでました。
2人ほど。勿論男の子なんですが・・・丁度私が家に帰ったのと入れ違いくらいで
彼らは帰宅したんですが、その時手に持っていたのが・・・兄の青い袋・・・orz
弟は朝から映画(ムロイさんの)見に行ってて、昼には帰るとか言ってたんですが
3時過ぎても帰ってきてなくて・・・どうやら店に行ってたようです。
てか、男3人で店かよ。兄かよ・・・。男の子のタイプはヲタクで例えるとガリヲタでした。
細長かったです。弟は小さいけど細いです。滅茶苦茶折れそうなくらい細いです。
メガネだったかは覚えてません。あまり見ないように部屋へ入ったんですが、チラっと
横目で玄関を見たら男の子がすごい勢いで私を見ていました。
特に変な服とか着てなかったはずなんですが(病院行く時くらい普通の着るよ)
どうせ「これがこいつ(弟)のヲタな姉貴か!」とか思ってたんだろ!!(号泣)
見るなよ!見るんじゃない!!

そんな一夏の思い出ができました。

_| ̄|○

全然違う話なんだけど、よく犬の散歩行く時に会うおじさんと買い物帰りの母さんが
会った時、何故か「看護婦さんやってるんですか?」と聞かれたらしい。
「いいえ」と答えたら「じゃあ娘さん(私のこと)が看護婦さんなんですか?」と聞かれた
らしい。勿論答えは「いいえ」なんですけど。
どこからそういう発想に至ったんでしょうか。ていうか、毎度会うときには黒い服しか
着てないんですが、そんなので看護婦さんやってるように見えたんだろうか。
確かに最近は病院通いしてるけど、名前も住んでるところも知らないおじさんがそんな
ことまで知ってるわけないんだし。不思議だ。

学生の頃は長いことえみちゃんは看護婦さん目指してる人だと思い込んでいました。
絶対看護学校に行くんだと思ってた。あんまり喋ったことなかったけどそう思ってた。
何故だろう。えみちゃんが医者フェチのオーラ?を放っていたからかな。
えみちゃんの人間性はとても看護に向いてそうだと思うんですが、あまりにもドジっ子
なので、仕事はできないだろうなと思いました。ナースのお仕事えみちゃん編ができる。
・・・素でドラマ以上のことしそう。

昔、えみちゃんと二人でナース服着た(というか着せられた)時、あまりの似合わなさに
鬱すぎて恥でした。えみちゃんはとても似合っていたと思う(病院にいそうだと思った)
写真は封印したからどっかいきました。・・・アレは恥死できるね。

しかしどうして私の周りでは絶えずネタになるようなことばかり起きるんだろう。
自分から望んでネタに走る時もあるけど、何もしない時まで変だよ。
変が舞い込んでくる。
by rere-nekono | 2005-08-29 19:08 | 日常
<< 神 ツンデレ犬 >>