人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンプ感想(ネタバレ)

家族でテレビを見ている時に巫女みこナースが流れると、すごく微妙な空気も流れて
いる気がするのは私は変だからなのか・・・。父さんはともかく、母さんと弟は多分
それが私の属する世界のものであることをなんとなく知っている気がします。

ジャンプを見たんですが、案の定負けたみたいですね。先週は日吉ががっくんの
股の下から飛び出すという大技を繰り出したわけですが、このペアと乾海を比べたら
人気とか実力とか色々・・・ね。つまりアレだ。ダブルスは夫婦度で勝敗が決まると。
鳳宍(万年新婚)>乾海(割と熟年)>日岳(新米カップル)こんな感じかと。
新婚バカップルは強い・・・のかもしれない。

しかしまぁ偉そうなこと言って負けちゃいましたね。これでこの2人は2連敗です。
「肩を借りて日吉がキャッチする確立いちご100%・・・」という有り得ない試合展開
ですら予測してしまうデータテニスってすごいですね。
サッカーでは「人を踏むのは同チームであっても反則」ということで、キャプ翼のアレは
反則らしいですが、テニスはどうなんでしょうか。人を踏むのはアリなんでしょうか。
今更そんなこと気にしても仕方ないけど。
どんな野次を飛ばしても顧問にボールぶつけても退場にならない素敵な世界です。

もう私は誰が利き手以外でラケットを持とうと、どうだっていいことなんですが、弟から
またタレコミがありました。191ページの大ゴマで日吉が左だと。
もうね「日吉左利きだったんじゃないの?」って言ったんですが、他のコマは全部
右でした。左だから完全に牙突だって言ってました。いいよそれで。
先祖が斉藤(るろ剣の人)だったってことにしておこうよ。
これならキヨがへーすけの子孫でもおかしくなくなるよ(笑)
(そういう同盟があったんですよ・・・)
あ、あれって子孫じゃなくて生まれかわりの同盟だっけ?どのみち電波ゆんゆんだ。

あとはあんまり読んでなくてわかりません。デスノはパパが逝っちゃったので、この先
月のやりたい放題がますますエスカレートするんだろうなと思いました。
しかし、Lに続きパパまでも・・・人気な人がいなくなってしまった。
この先誰とどうやってカップリングを作るんでしょうか。・・・と、他人事ながら心配です。

それにしても暑いですね。毎日この気温だと干からびます。
色んなお店ではクールビズだとか設定温度は28とか言ってますが、これだけの
気温なんだから、そうやって温暖化対策する代わりに別の方法で店を涼しくして
ほしいと思うのは私だけですか。この前入ったコンビニは地獄のようなコンビニだった。
チョコを売るなら店内を涼しくするかチョコ用の冷蔵庫がないとダメだよ。
どっちもできないなら売らなきゃいいよ。元から溶けたチョコなんて買いたくないよ。
本当にこのままの暑さで夏コミになったらヤバいと思う。この天気で待機列にいたら
誰か死ぬ・・・と思う。命が危ないよ!!どうにかならないのかな・・・。
by rere-nekono | 2005-08-07 13:57 | 漫画
<< 夏ですね・・・ 目覚めた >>