人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツナミ・・・?

さっき津波のニュース見てました。何日も過ぎてから助かってる人もいたとかいう話を
聞いてすごいなぁと思いました。モスクの掃除中に流された人・・・津波被害に遭ったのは
災難だけど、そういう場所のお掃除してたから助かったのかな・・・とちょっとだけ思った。
友達とか母さんには話したんですが(親に話すなよ・・・)場所がインド洋だからきっと
沙羅が太郎ちゃんにフラれて怒ってるんだよ!ウワー!沙羅怖い!沙羅怖い!
流石は人間滅ぼそうとした最凶マーメイドだと思います。絶対沙羅がやったんだよ!
というピッチに洗脳されてる私の思いでした。
インド洋の国はプリンセスの沙羅が暴走して滅びちゃったんですよ。ええ。
私、全く泳げない人なのでとても怖いです。あんなもんは泳げる泳げないなんて
関係ないんでしょうけど気持ち的に絶対泳げないって思ってると余計に怖いです。

ところでニュースを聞いてたら、多分日本人ではないと思われる人の英語での会話に
「ツナミ」っていう言葉をが混ざってたんですが・・・。津波って「オタク」とか「サムライ」
みたいに外国で通じる言葉なんですか?知らなかった・・・。・・・?違うの???
でも「ツナミ」って言ってた。
・・・サザンの歌が流行ったからですか???
by rere-nekono | 2005-01-05 23:47 | 日常
<< アニメは楽しいですね レヴォって・・・ >>