人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼー・・・

唐突にお菓子が作りたくなりました。
でもケーキはもう作らないから。一生。

おじさんは1人身での生活をしてるんですが、お料理するのは好きらしくマメに自炊して
るんです。今年は黒豆と昆布の煮物を作ったらしく・・・それがなかなか美味しくて・・・。
私には考えられないよ。豆を煮るとか絶対面倒だって。ていうかお菓子は食べたいけど
他の料理ってどうでもいいし。えっと・・・そういうわけで好きなものくらい上手に作れる
ようになりたいなぁという気持ちがとてもそわそわしています(?)
あと、さっき上手に焼けてるクッキーの画像を見た・・・ので。
バレンタイン限定で犠牲者を出すようなお菓子作りじゃなくて安定していつでも
それなりなものを作る技術を身に付けたい。でもアレなんだ。食べるの自分だけだし。
そこが問題なんだ・・・(鬱)

そういえば、今時のお正月って随分昔と変わりましたよね。
昔は3日くらいまではどこもお店が閉まってるので家に閉じこもってたり近所で
凧揚げしてたりって感じでした。2日におじさんの家へ行くために横浜のあたりを
通ったんですが人が多すぎてびっくり。今はみんな福袋買いに行ったりするんだよね。
バーゲンとかもあるし。大きな袋をかかえた若い女の人がたくさんでした。
ああ、私も福袋買いましたよ。通販でorz
何年か前までは駅なんて親戚の家に行く人が通る程度だったような気がします。
今は遊びに出かけたり買い物に出かけたり。すごいなぁ。
私、用がなければ引き篭もっていたい・・・です。便利な世の中すぎて年末も年末じゃ
ないみたいな感じで。昔は本当にお店が閉まって買い物できなくなっちゃうからお菓子も
ジュースも食料品もしっかり買い込んだけど、今はコンビニあるし。
お店は普通にやってるところが多いし。コンビニって便利すぎて困るくらい便利。
でも私はお店のやってないお正月が好きかな・・・と思うんだ。お正月って感じするし。
年末に買い溜めするのも楽しいと思う。

明日からは郵便局やってるんだよね。為替買いに行こう・・・。3月と5月とレヴォ。
3月ってもう締め切ってるのかな・・・。だったら出ない方向で。
もしジロ受オンリーと5月とレヴォ全部に受かったら4月は缶詰ですね・・・。
あー・・・今後のイベントは何でスペース取ろうかな。すごい迷ってるの。
4月下旬にジロ本出すんだから5月はマンキンにしようかな~とか。あと、マンキンの
オンリーってどうしよう。マルコでスペース取りたいとか思ってたり・・・。
今年はマルコサークルになるのかもしれない。人生の転機が訪れた模様(何)
何にせよサクっと申し込みしなきゃ!しかし全部いっぺんに申し込めるほどの
財力など・・・あるわけがない。プリキュアのフィギュアとか言ってる場合じゃない・・・。
PSPとかデジタルなオーディオとかいうのは先の話になりそうな。壊れかけたMDが
いつまで音を出していてくれるのかドキドキです。
e-ピッチマイクピュアが欲しいです。カラオケ機能はどうでもいいから。
それって早く買わないとこの世から抹消されるよ!!ウワー!!(既にかなりヤバい)
いい加減、変身アイテムとか欲しくなる性分をどうにかしたい!!ボスケテ!!!
プリキュアは形が携帯なので欲しくならないんですが(本物の携帯持ってるし)
ステッキとかコンパクトとかの形状は心が揺らぐよ!

_| ̄|○
by rere-nekono | 2005-01-04 00:07 | 日常
<< 朝から 部屋が寒い・・・ >>