人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お人形が好きです

調べ物をしていたら、何だかとても素敵なところにたどり着いたので思わず・・・。
ご紹介。
すごい。としか言えない。
私が買うのはお手ごろ価格で量産されてるちまっこいフィギュアばかりなんですが
こういうのをいつか綺麗な部屋に飾ってみたいです(・・・多分一生無理)
フレイヤ(黒ちぃ)のレース部分とか、何でこんなにすごいの!?と思いました。
あと、写真じゃなかなかわからないけど、髪がすごい。大抵は平たいところに
ラインが入ってる感じなんですが、この方の作ったのはスパイラルということで
実物はこうして見る以上に素敵なんでしょう。平たい系も好きですが、こういった
形状は珍しくて綺麗だなと思いました。(ピンクの白ちぃ画像がわかりやすいです)
真紅のドレスもすごいボリューム感で滅茶苦茶ゴージャス。

ところで未だにガレージキットってよくわからないんですが、自分で組み立てるのが
それですよね?・・・違うのかな・・・。
すごいお人形は買いに行くのも大変だし(イベント限定が多いから)買っても組み立て
られないし、なかなかどうにもなりません。やってみたいなーとは思うものの男性向け
女性向けで色々本買ってたり作ってたりテニスにハマってたり(これが致命的)すると
時間的にも金銭的にも厳しいので手が出せません。画材だけでも管理大変なのに
塗料とか人形用の道具まではね・・・。何より私は不器用なので失敗するのがオチ。
あれって完成品はすごく綺麗だけど、下手な人がやったら無惨な姿になるんだよね?
・・・怖い。

人形が好きならアナタも作る人になればいいじゃない!と適当なことを母さんに
言われたんですが、母さんは私が作ったねんど細工の酷さを知らないからな・・・。
高校の授業で作ったのが最後なんですが、それはそれは人間にならなかった。
小学校以来のねんどだったんですがあそこまで酷いとは自分でも思わなかった。
それくらい酷い立体を作った私がフィギュアの原型など作れるようになるはずが
ありません。とてもありえない。・・・虚しい。
野菜を模る授業ではジャガイモが謎の物体になったし陶芸やったら変な物体が
できたし。立体はとてつもなくダメらしい。・・・平面もダメですけどね(泣)
どの授業も先生(キノコ)がちょっと黙るくらいのものばかりだった気が・・・。うは。
とにかく芸術系はダメらしい。・・・本当に終わってると思う。
好きこそものの上手なれって言葉は私に適用されてない・・・orz

よく思うことは「女性向けのフィギュアもたまには出ないのかな」です。
女の人はフィギュアって興味ないんだろうな、大抵。シード系で男キャラ出ても、なんか
女性向けじゃないんだろうなって思う。キラでもアスランでも、あんまり欲しがる女の子
いそうにない感じするよね?テニスのフィギュア(青学)が大分前に確か出たけど、
それ以降出ないってことは売れなかったんだと・・・。あんまり出来もよくなさそうだったし。
私はジローのぱんつでテニスしてるフィギュアがあったら欲しいよ。とても。飾れないけど。
・・・女の子の水着は飾れても少年のパンツは飾れない。ま、男の人形なんて作る方も
飾る方もあんまり楽しくないんでしょう。服とかも見栄えしないし。ファンタジー系の
ゲームキャラはともかく、普通のキャラは服も地味、特に決め(萌え)ポーズもないから。
テニスは手塚ゾーンフィギュアとか作ればいいよ。手塚が黄金に輝いて周辺に
竜巻(クリアパーツで再現)出してバックに恐竜つければ完璧!最高!!
by rere-nekono | 2005-06-13 23:50 | 男性向けっぽい
<< メス猫フィーバー(何) 切ない思い出 >>