人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物してきた

買ってきた。珍しく予約してないと特典つかないことになってたらしい。
いつもは何でもくれるんだけどなぁ・・・。単に初回版なだけだったのかな・・・。
ピンズはそんなに必要なものじゃないのでどうでもよかったから問題ないってことで。
ゲームはまだやってません。

駅に戻ってきたら母さんに呼ばれて買い物に付き合うことになって買い物して
帰ってきたらばあさんを散歩に連れ出さなきゃ!ということになって暑いのに散歩。
暑い。本当に暑い。死にそうなくらい暑い。溶ける。

プリキュアの単行本を2冊まとめて買ってきました。劇場版の方は若干映画にない
部分を付け加えて補足した感じで。逆に映画にはあって漫画にはないセリフなんかも
あったような気がします。完全リンクはしてないようだけどまぁ同じ。
初期の方はまだ半分くらいしか読んでないんですが、なんだか変なところが。
これ、落丁なのかな・・・。話が繋がってないんですよ。ほのかが告白してきた女の子に
酷い振り方をしちゃったキリヤくんに怒るシーンで、文句言われたキリヤくんが
「俺の気持ちはどうなんだよ!」とキレた次のページで何故かプリキュアに変身してて
ポイ姉さんと戦ってる場面になってた・・・。どう考えても抜けてるよなぁ・・・。
「乱丁・落丁っていうのは1~2ページじゃなくてごそっと抜けてたりするんだよ」
という話をどこかで誰かに聞いた記憶があるんですけど、この場合は多分ごそっと
というほど激しく抜け落ちてるわけじゃなさそう。なので微妙にわかりません。
問い合わせてみるかな・・・。ページ数の表示がないから確認できないし。

読んでると結構唐突な展開とかコマ割りとかあったりするので、もしかしたらこれで
普通なのかも・・・と無理矢理思えないこともないんですが・・・。
落丁だよな・・・おかしいよな・・・これ。変身シーンもなしにいきなりバトル中なんて
ぶっちゃけありえな~い・・・よね。ポイ姉さんいつ来たんだよ・・・。

3日くらい連続で外出し続けたら、やっぱり体力が足りなくてそろそろ限界です。
この体力じゃ夏コミに3日行けない(行く必要ないけど)
何年もインドア生活してるので、1日中外を歩き回ったりするのを何日も続けられない
ようです。何より太陽が私の生命力を奪っているような。
さっきは犬と全力疾走しちゃったし。もうダメ。
by rere-nekono | 2005-05-19 17:57 | 日常
<< 幽白やったよ・・・ プリキュア~ >>