人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々好きでした

カンナちゃんがベニバラと教えてくれました。喋るベニバラ。とりあえず喋るってことで。
アリスのビデオどこにあるかな・・・見たいな。
アリスって実は思ってたより足が太いなーと思ったことがあります。昔。
ふくらはぎのあたりがすごくなかったですか?ネズミーのビデオのアリス。

アリスといえば私がやりたくて仕方ないネズミーのファミコンソフトなんですが・・・
未だに紛失中です。今度おじさんの家でも探そう。持って行って置きっ放しなのかも。
ネズミーマウスがアリスを助けに行くゲームなんですが、無駄にハマるんです。
割と難しいような・・・慣れれば簡単なような・・・。一応頑張ればEDに行けない事は
ないので、そんなに難易度高くないのかもしれません。ファミコンのソフトはEDに
たどり着けないのがザラだと思うので。
聖闘士星矢のやつは全然できなかった。ジャンプと着地がものすごく難しくて
常に穴の中へ身を投げてた記憶しかありません。

ネズミーのやつは割と操作性が良くて、あんまり穴に落ちるようなことは多分なかった
気がします。ただ、進むのが面倒でした。3面(だったかな?)で木に開いてる穴に
入って春夏秋冬の順に進まなきゃいけないんですが、どの穴に入ったら次の
季節になるのか確認するまでが一苦労で。間違えると前の季節に戻ったり。
あと最後のお城は迷路な感じでした。
あれー・・・クリアしたこと・・・あったかな・・・。あった気がするんだけどな・・・忘れた。
ファミコンのEDって大したことないからあんまり記憶に残らないんだよね。

自分でちゃんとクリアできたのがあんまりないような・・・。
タルるーとくんはアイテムを駆使してクリアした気がする。テレポテト大好き(何)
やじさんきたさんで思い出した東海道五十三次・・・。そんなゲームもあったな。
ばーちゃんが好きでよくやってたんですが、途中でブサイク?に憑依されて
終了したことしか覚えてません。あと、辻斬りにあったりしたかな。
マリオは父さんの専門で。私はできない。

はー懐かしいな。ファミコン大好き。スーファミになってからはクリアがしやすく
なったので、大体のソフトはちゃんと終わらせたはずです。
アクトレイザーのラスボスを倒してないのにソフトが壊れたのは切ないです。
でもどうせアレ倒せないし・・・。雪国までクリアしたんだよ・・・頑張って。
街作りが好きだったんですが、住民の身勝手な要望ばかり聞いているとムカついて
きました。でも時々良い人がいるので心が温まる時もあったような。
ていうかアイツら神さまになら何でも頼んでいいと思っててウケる。
住民の数を増やすために最初に建てられた小さな家を雷で焼いて大きな家に
建て替えてたような・・・。酷いことしてたな(笑)
セラムンの格ゲーみたいなのも結構やってたなー・・・父さんが。
初期のなので内部5人しか出てこないんですが。
あとパズルゲーもあったんだけど壊れました。楽しかったのに。ほたるちゃんもいるのに。

眠気を覚ますためにお風呂入って、更にここを書き始めたんですが、全く眠気が
なくなりません。寝るしかないのか。でもそうするととても間に合わない。
by rere-nekono | 2005-05-02 00:52 | ゲーム
<< 眠さがいっぱい 過ちだらけ >>