人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ドラ忘れてた・・・

ドラえもんの存在をすっかり忘れていた。カレンダーにも書いておいたのに・・・。
7時17分から見ました。なのにBパートが始まったようだったので、始まるの遅いなぁと
思ったけど、そうだ、今日はSPだったんです・・・ね。
やっぱりドラえもんの方がバカそうに聞こえる・・・のび太より。
元々頭のいいロボットじゃないんだけどさ・・・。オイル薄いし。

初っ端からタケコプターの電池は切れるし道具はロクに出せないダメっぷりを発揮する
ドラえもんに対し、ダンゴを出せだの道具を出せだのドラえもんに指示し、道具の力に
頼らないでダメな自分から立ち直るのび太。なのに早とちりして慌てるポンコツロボ。
新しいドラえもんはこういう路線なんでしょうか・・・。
ていうか絵と声どころか内容も正確も変わりすぎ。別にいいけど。
原作は一通り読んだことあるんだけどそんなに覚えてないので比較できないんですが
確かに原作のノリっぽくなったのかな・・・とは思った。

私が気になるのはメイン5人以外の声なんですが・・・たまこさん・・・琴乃ちゃん!?
よく根谷さんの声と聞き間違えるので(しっとりした喋り方だと特に)聞き違い?と
思ったけど・・・(まぁどっちでもすごい)でもどうやら琴乃ちゃんで合ってるみたい。
他の人も多分そう言ってる・・(何)
見た目も声も若返りましたね。イマドキのお母さんって感じになった。
昔の声はすごく好きだったけど、昔のお母さんって感じだったよね。
実際は小5の子を持つお母さんって結構若いはずだから琴乃ちゃんでもいいかな。
パパは・・・凍矢?ガウリィ?ノリスケさん?ま・・・松本・・・!!?

ていうかEDないんですか?SPだから?それともデフォでないの!?
もしくは自分の家だけ放送事故でカットか私の目と耳の故障。
大変残念なことにOP(及び1本目)を見逃してしまったわけですが、どうも調べたところ
OPは歌なしであのテーマ曲を12中国人集団の方々が演奏なさったとか。
丁度、某国と問題が起きているというすごいタイミングでの起用ですね。罠ですか?
EDがないってことはOPにキャストとかフタッフロール出たんでしょうか?
SPだから特殊なだけですか?・・・ああ、最初からちゃんと見ていれば・・・。
えみちゃんシクヨロ。

とりあえず先生とか出来杉とか主要キャラの声を確認できるまで見続けてみたいです。
忘れなければ。一番気になるのはドラミちゃんです。好きだから。
どんな萌えボイスが「おにいちゃん」を言うのか楽しみだ。
メイン5人については大体事前の情報わかってたし、見当ついてたので特別な
感想はないんですけど、スネ夫やジャイアンは違和感ないですね。全くないという
わけじゃないけど(急に変わったんだし)嫌じゃない。のび太も。しずかちゃんは
似合わないとは思わないけど急激な萌え化に戸惑い。あの声で「のび太さんのエッチ!」
を言うわけですか。あれ?最終回の予告でそういう映像あったけど見なかったな。
1本目で言っちゃったのかな・・・。見たかった・・・。
やっぱり一番ダメな気がするのはドラえもん。これはのぶ代じゃないからというんじゃ
なくて、単に好みじゃないというかイメージ違うというか・・・み・・・耳障り・・・。

そういえば明日はプリキュアMHの映画公開日ですよ。私は平日の朝にでも。
・・・虚しい。寒い。痛い。
by rere-nekono | 2005-04-15 20:33 | アニメ
<< 続・ドラ びっくりHOW TO >>