人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間ねぇー

日記を書かないのは余裕が全くないからです。ありません。
過去、これほど時間がない時があっただろうかってくらいありません。
いつも「次は早めに」と思うんですが、どんどん原稿に手をつける時期が遅くなってます。
それなのに何故か「できるよね~大丈夫よ~」という気持ちです。
えっと・・・何もできてないです。何ページの本ができるかもわかってないです。
多分20くらいかな?いつも以上に何も考えてません。

さっき某アニメの原画集が届きました。アニメ見たことないんですが、アニメーターさんの
原画というのはとても勉強になるので好きです。漫画より色んな動きがあるので
見てて面白いんです。その本を見ていたところ、母さんがいきなり表紙に折れ目を
つけてくれました。母さんが持つと何でも折れたり壊れたりする・・・。
どうも私はコレクター精神がそこそこ身についているようで、一定のモノの扱いには
結構気を使う方です。同人誌なんかの買いなおしができない類のアイテムはなるべく
折ったり傷つけたりしないように扱います。そんなに神経質にはならないけど。
しかし、母さんはそんな精神微塵もないので本の表紙は90度に折り曲げる勢いです。
漫画も読ん後には変な跡がついて閉じないくらいです。最悪。
大事なものは絶対触らせられないです。この前は大事な人形の首へし折られたしね。

なんて言ってるヒマないんですが、クリスマス特番の関係で家族がリビングに
揃ってテレビ見てたりします。作業できない。邪魔。早く寝てくれ。
リビングで作業ってのが間違いなんですが、他に場所がありません。とりあえず
あまり支障のないPC作業をぼちぼちと。好きな音楽聴きながらまったりやりたいと
思うんですが、テレビ見られてるのでどうにも。
by rere-nekono | 2004-12-25 21:05 | 日常
<< 尻 きたー >>