人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニスと最後の恐竜

テニスと最後の恐竜_c0002919_1952016.jpg
5回目、本当に見ました。嘘じゃないです。
池袋から始まって池袋に終わりました。あそこは土地柄か、劇場が他のところより
危険度高いというので避けてましたが。今日は割と静かだったんじゃないかな。
短編の方は若干騒がしかったけど。隣に座ったお嬢さん2人が初見だったようで
ツッコミ激しかったんですが、まぁ小声なので我慢してあげました。でも映画見ながら
絶えず喋ってるのはマナー悪いんじゃね?と思いました。
が、大体の人が(おそらく)2度目以降な所為か、変な叫びとかはなかったので。
でも手塚ゾーンはどんなに我慢しようと思っても無理なようで必至に堪えながらも
耐え切れなかった苦しい笑い声が聞こえておかしかったです(笑)
あれは何度見ても慣れるもんじゃない。あと空中戦とかあの辺。
不二が発光しただけでもおかしいしさ。
逆の隣に子供2人(小学校低学年くらい)とお母さんが来てたんですが、隣の腐女子より
鑑賞マナーが良くて、腐女子は情けないなぁと思いました。一部の人ですけどね。

下にも書きましたが、恐竜のために4回見たようなものです。あれだけのためです。
跡部とかジローとか可愛い子見たい気持もあるけど何より恐竜。愛すべき地球。
でもちゃんとわくわくさんとかも見てました。わくわくさんはいつ見ても可愛いですね。
そして跡部がキラキラツヤツヤですね。長太郎は宍戸さんラヴですね(何)
塚跡だか跡塚のシーンは本当にエロいですね。だからその、手塚が肩にかかった
跡部の手をとる時の目線がすごいいやらしくてエロくて恥ずかしいです。
どのカプに特別な思い入れはないけど愛しそうな熱い眼差しにしか見えない。

朝、家を出るのが15分遅れて、更にJRが割と送れて、9時到着予定が9時半近くの
到着になって、既にすごい行列になってたので、下手したら入れないんじゃないかと
思ったんですが、まぁ何とか。でも結局立ち見が出たようで流石だなと思いました。
アニメが終了した今、最後の(この辺では)現行アニメだものね。
ちなみに映画はタダで見れました。母さんがそこの劇場のタダ券持ってた・・・。
てか、忘れてたけどどっちにしろ今日は助かったのね。毎月1日は映画の日・・・。

終わった後は「ザラスでe-pitchマイクピュアが投売り」の噂が気になってたので
サンシャインまで遠征してみました。2月に見た時は定価だったんだけど、本当に
投売りしてました。3000円。カートリッジが1000円っていう話も聞いてたんだけど
流石にそっちは売り切れてたようで。とりあえず3つ残ってたマイクを1つ購入。
お店は春休みだから子供いっぱいかと思ったたら全然人がいなくて、静かで快適な
反面、いたたまれない気持ちになりました。レジも空いてるから恥ずかしい。
しかしここは潔くプレゼント用にとか言いませんでした。
レジのお姉さんがすごい笑顔だったんですが、それは私が滑稽だから笑みがこぼれて
いたのでしょうか。それとも哀れみの笑顔だったんでしょうか。
どう考えてもいい歳した女が平日の昼間に玩具屋で放映終了して投売りされてる
アニメの玩具を買うのはかなり普通じゃないと思うんですがどうですか。

その後はちょっとペット屋さんを覗きたいなーと思ってハンズに。途中ですごい可愛い
ひつじまくらを見つけちゃってうっかり衝動買い。おひるねまくらだって!!
いい香りがしてすごい可愛いです。前に買ったひつじ毛布と合わせて使います。
また寝ること考えてる・・・。
その後はマリみての新刊を買うためとらに。何故かさくらとナジカフィギュアを1箱ずつ
買ってしまいました。さくらの方は翔のやつでした。出来は確かに良いけど大きさとか
バランス考えるとちょっと値段は高めかな。ナジカはコハルでした・・・。
まだちゃんと開けてないので造型の良し悪しはわかりません。透明のビニールで梱包
されてるのが一般的だと思うんですが、何故か中が見えない白い袋に梱包されてて
袋開けないと中が見えない・・・。何故箱入りの上に中身を隠すのか。
てか、コハルだとわかっちゃうと開けないでまんだらけ行きにしたい。が、造型は
(今後の購入を考えるため)確かめたい。開けるかな・・・。

で、家に帰ったわけなんですが1時間くらいしか寝ないで行った所為か途中で激しく
眠くなってマリみても読めなくて寝てたら乗り過ごして、1こ先の駅で気づいたんだけど
眠いからそのまま電車に乗ってどこかへ行ってしまうという奇怪なことをしました。
眠いから電車降りないってどういうことだろう。あと、その駅だと逆方面のホームへ
行くのに階段の登ったり降りたり面倒だから、同じホームで乗り換えられる駅まで
行きたかったというのもあるんですが・・・。

帰ってきてマイク弄ってみたら、とんでもないピッチ仕様でウケました。
元々、カラオケ機能やゲームが欲しくてマイク買ったわけじゃないので中身は
どうでもいいんですけどね。デザインが好きだから物体だけが欲しかったので。
でもこりゃ元値が8000円の玩具じゃないだろと思ってしまいました。
もうちょっとマシかと思ってた。カラオケモードは文字が一応出て色が変わるものの
後ろの画像はスーファミレベルの荒いドット絵の止め絵一枚って(しかも使いまわし絵)
動画はなくともせめて映像くらいは変わると思ってた。

まぁピッチだし。

って、こういう時に使う言葉だなと思いました。
いや、よく考えてみたら8000円でよくできてる方なのかな。・・・でもなぁ。ファミコンの
カラオケゲームは一応動画でしたよ(笑)比べるもんじゃないけど。
ま、いいんです。カラオケとかどうでもいいので。カラオケ機能使わないのに定価で
買うのは嫌だなーと思ってたけど、3000円なら使い道のないステッキと変わらない
値段なので問題ないです。むしろゲーム(クソだけど)付きでお得。
・・・クソだけどっていうか、子供用玩具なのでどうにもならないのは当たり前です。
私はこのマイクを手に持っただけでほんわか幸せな気分になれる可哀想な人です。
しかしこのマイク、重いしデカいな。私の手に持って丁度マメプリと同じくらいの比率に
なるので、対象年齢のお子さんにはかなり大きいですね。
この辺りは仕方ないのかな。子供に不向きと言えばやっぱりCCさくらの杖ですが。
アレは子供の身長くらいあったからなぁ。次に出た時は短くなってたけど(笑)
作った人は大人モードで考えすぎだよ(笑)レイヤーさんには良かっただろうけど。
by rere-nekono | 2005-04-01 19:05 | アニメ
<< e-pitchマイクピュア、使... ありえない >>