<   2005年 08月 ( 86 )   > この月の画像一覧

渋谷ってすごい

某坂を上りたくて、あの辺の道路を渡ろうとしたら

女 物 の 浴 衣 を 着 た 男 の 子

を見てしまい、危うく車に牽かれるところでした。
女の子が歩いてきたと思ってたんだ。でも違ったんだ。
帰ったらレポします(何のだよ)
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-17 17:20 | 携帯

やっと

アレを投函できました。長い旅の末に。
全ては私が財布を忘れたところから始まりました・・・。

これからアレとアレを買いに行ってきます。
平たく言うと、トリウミとHGです。
しかし今、財布に20000円も入ってません。
ギリギリ必要なものが買える金額だと思います。
そんな状態で渋谷の坂をフラついてきますね(泣)
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-17 16:31 | 携帯

歌謡ショウ行ってきた

明け方はテニミュの生写真をケースに入れつつハァハァしてました。
ちょっと寝て午後は新宿まで。歌謡ショウに。いつも厚生年金会館まで行くのに
迷います。いつも「あ、ここ通ればいいのね」って帰ってくるんだけど、次に行く時には
すっかり忘れて「どこだったかな・・・?」という状態で。
せっかく新宿まで行ったので可愛い服でも買おうと探してみました。もう可愛い服っていう
歳でもないので普通っぽいのをちょっと買ってきました。70%オフだった・・・!
母さんがみほまつだの高い服買ってた・・・ズルい・・・。
ぴーすなうのスカートも買ってた・・・私にも買ってください。
ていうかそういうの着る年齢じゃなくぁwせdrftgyふじこ

歌謡ショウはとっても良かったです。最近ちょっとテンション低めだったんですけど
今回のはすごく原点に還った感じで(とは言え通い始めたのが4~5年前からですが)
ゲームネタもちゃんと入ってたりして、元々のサクラ大戦らしいお話でした。
(とは言えゲームをちゃんとプレイしたことがありません・・・)
光武も本当に出てきた!すみれさんも本当に出てきた!
今日のゲストが3人娘だったので華やかだったし、色々出演者さんも多くて
すごい楽しかったですよ~。2幕から青い鳥に入る途中で3人娘の物販販売なんていう
パフォーマンス(?)もあって、いつもよりサクラ大戦ムードがいっぱいでした。

歌謡ショウの良いところは何と言ってもムードなんですよね。
本当に大正時代に戻って花組を観に行ってるような雰囲気が楽しいです。
お客さんも大体慣れてる人だからノリが良いし。一般的ヲタイベントと違って独特の
雰囲気と盛り上がり方が決まってるから異常なキモさもあんまりないし。
(でも一般人から見ればキモいんだろうな・・・)
私の席の後ろに3~4人のヲタグループが座ってたんですけど、ヲタらしくキモく
ずっと喋っててちょっとウザかったです。広井さんもわざわざ「喋るのは心の中に
してください」って注意してるんだから黙っててほしかったなぁ。
しかも笑い方が「ヒャハハハハ!」って・・・怖い。

途中で紐育の話題もちょっと入ったんですが、あの人が新しい隊長さん・・・!?
ヒロヨさんが可愛いとか言ってたけど確かにアレが中の人なら・・・ウホッ!
今回は舞台全体がすごくバランス良く構成されてて、とにかく良かったです。
当日券出てるみたいなので未見の方は是非・・・。私ももう1回くらい行きたいです。
矢尾さんと松野さんも好きなんだよね・・・薔薇組萌え。
萌えと言えば「3人娘萌え萌え~」「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」とか
おかしなネタもあったっけ(笑)アイリスとさくらで。
アイリスとレニは可愛かったです。そして青い鳥のストーリーを忘れていたことに
気づいた・・・。最後どうなったんだっけ?昔よく読んだのになぁ。
前半は立ち回りも多くて見所満載でした。

歌謡ショウは今年で9年目って言ってたけど、思えば私も結構長いこと通ってたなと
・・・。あれ・・・?実はもう半分くらい行ってるんだ・・・。
最初は何がきっかけだったか忘れたけど、何となく行ったんです。その時は確か
マリアとカンナの区別がついてなくて、織姫のことなんて知らなくて、レニのことも
あんまり知らなくて(ヒロヨさんが萌えてたから名前と顔くらいは知ってた)とりあえず
アイリスが可愛いこととさくらとすみれがいることだけは知ってたような。
あやめさんのこともかえでさんのこともよくわかってなかった。そんなあの時から
こんなに時間が過ぎてると思うと恐ろしいです。というか、そんな状態からよく今まで
通ったな、私。それだけ中身が良かったってことなんですが。
どうやら来年の冬で一区切りつけるっぽいんですが、後ろのヲタさん曰く次からは
紐育メンバーでやるとか。本当かな・・・。

というわけで、楽しんだ後は明日締め切りの冬コミ申込書を頑張ります・・・。
あれって本当に頑張らないと書けないんだよね。うぅ・・・眠いんだけど。
帰りに鮎のお菓子(ぎゅうひが入ってる)買ってきたので食べながらやります。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-17 01:17 | 男性向けっぽい

あ・・・ぁぁ・・・

某彼らが二人でライブ観に行ったりしてるのかと思うと萌えて萌えて仕方ない毎日です。

どうしてそんな関係の子2人を跡部とジローに当ててくるんでしょうか。神さまどうして!
2次と3次の狭間で生殺しにされてるみたいだよ!!(泣)
・・・思うことはただひとつ。声優さんと違ってアレなことを知らない純粋な子たちに
どうか腐女子の腐った欲望がバレませんように。・・・バレてんのかな?
自分らホモにされてると知ったらどう思うんだろう。まだ若いのに・・・(?)
私、何をどうしたいのかわからないんだけどとりあえずホモなんだと思うよ・・・(?)
言ってることもよくわからない。
「オレらホモにされてんだよ」「え?どういうこと?」「こういうことだよ」「うわー」とか
間違った妄想をしました。ごめんなさい。逝ってよしですか。逝ってきます。

直純くんとえいちなおとのコラボ本が出てたらしいことを今頃知りました・・・。
ファッションショーとかもやったんだ・・・そうか・・・いいな・・・。
すっかり直純くんはあそこ専門になってしまったようで。
あそこの服、私は着られないんだよね・・・。あんまり合わない。スカート買ったんだけど
殆どはいてないな。勿体無いからいつかはこう。長くて・・・引き摺るの・・・よね。
ていうか最近服を買いに行ってません。冬コミには頑張ろうと思います(何を)
いや、もう普通の服に切り替えるべきだと思って控えてたんですが。
控えても黒い服しか買ってないのであんまり意味ない気がしてきました。
今から出かけてきます。ちょっと現実に戻ってくるよ。でも戻れないところに行くよ。
どんどん可哀想な方向に・・・泥沼。

申込書まだ書いてないよ。早くしなきゃ!でももう行かなきゃ!
明日?でいいよね?いいよね?サークルカットどうしよう!マルコー!!!
次もマンキンで申し込みます(決意表明)
次回申し込みを済ませるまでがコミケです。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-16 13:14 | 唐突に萌え

何この地震!まだぐらぐらしてるし。
しかもまた東北!

とっさに2代目ちゃんを持った私・・・。落ちて傷ついたら困るから。
もうね・・・アホかと・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-16 11:57 | 携帯

萌恥を晒す

突然何かの神が降臨しました。どこにでもあるような低レベル設定なのに何かが爆発。

芥川クリーニングで店番してるジローを尋ねて跡部が来て、「店番してんだから帰れよ」
っていうジローの言葉なんか無視して最近買った怪しい道具を試したくて仕方ない跡部が
カウンターの中に乗り込んできてアレとかコレとか何かして、ああもう大変!って時に
お客さんが来てドッキリ。跡部が接客。カウンターの下で怪しい道具を突っ込まれたまま
必死に声を抑えるジローってどうですか。それなんてエロゲって聞くのも嫌なくらい
そこらの同人とかエロ漫画にありそうなシチュなんですが突然思い浮かびました助けて。
芥川クリーニング最高!!

ていうかジロの家って芥川クリーニングって名前なんですかね?
今まで見た本でジロの家描いてる人はほぼ100%芥川クリーニングだったんだけど。
まぁいいや。同人がオフィシャルになるような作品なのでこれもそのうちなるでしょう(何)
確かサエさんと不二の幼馴染説って最初は同人だったんだよね?
(同人っていうかネット上の同盟?)

さっき2代目ちゃんの頭を黄色くしてから私の頭の中も黄色くなっちゃったみたいです。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-16 03:39 | 唐突に萌え

バトンに答えてみた

たくやくんとかとうくんがお互いにブログをリンクし合ってると思うだけで萌える毎日です。

何が萌えなのかわからないよね。本当にわからないです。でも萌えます。
今日は歌謡ショウなのでアイリスに萌えてきますね。今回は青い鳥だからアイリスと
レニできっとハァハァ(;´Д`)しまくりですよ。ああ可愛い。
こっちも中の人だかキャラだかわからなくなってるんだよな・・・。
開演前だか直後だかにちさたんがすごいことするらしいので、遅刻しないよう行きます。
この前ラジオで遅刻厳禁!って言ってた。
あ、そういえば先週の土曜日もラジオ聴いてない。ゲストに氷帝っ子来てないよね?
来てたら凹む。たくやくんだったら3週間凹む。


ちょっと余裕ができたのでマスターにもらった音楽バトンに答えてみようかと。
これ、一番最初に回り始めたミュージカルバトンですよね。最初、この名前見たとき
てっきりミュージカル(演劇)愛好者用質問かと思ってました。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
4.16GB
カラオケとかドラマCDとかボイスメッセージとかも混じってるので音楽だけの
容量じゃないんですが・・・。もっと減らさないと・・・。

今聞いている曲
電撃ラプソティー
ら・・・ランダム再生してたら丁度コレが今!(笑)伝説の櫻井ソングですよ。

最後に買ったCD
夏のお嬢さん(杏ちゃんの)
ハッピー☆マテリアル(全員)
もうすぐキヨのCD買うよ・・・。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
微笑みの爆弾(ヲタク人生の始まり)
Moonlight Party(ぼたんがすごい可愛かった)
WILD WIND~野生の風のように~(ホモとか関係なく純粋に好きだったあの頃)
Long Way Home(勝生真沙子さんが歌ってるアニメ版DQの曲)
Against Wind(それはもうとてもよく聞きます)
他にもいっぱいあるけど、一応こんな感じで。

バトンを渡す5人
そんなに友達がいません。
カンナちゃんとかピーボさんとかどうですか。えみちゃんはもう済んだし・・・。

さて・・・どうにもアニソン・キャラソンしかございません。
普通の曲も時々聞きますが時々なのでどうにもなりません。
ここで回答が全部洋楽だったりしたら見てる人びっくりだろうからこれでいいよね(笑)
あ、洋楽なんてこれっぽっちも聞きませんよ。むしろ洋楽って何?
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-16 02:58 | 日常

目撃

私たちが見たのってコレだよね・・・。

バイオリン
バス
あのバイオリン弾きさんはそっちの人だったようですね。
じゃあ巫女みこナースお願いしますとかもアリだったのか!?と思った。

ところでやっつけですが黄色くしてみました。
誰かもっと上手に加工してください・・・。何このヘボさ。
頭にバナナの皮でも乗せたみたいですよね(泣)
c0002919_1244051.jpg
今日のラジプリはニオくんなので何だか楽しいです。中の人が楽しいです。
増田さんはシューティングゲームが得意だそうで。やってるところ見てみたいです。
トリウミのCD紹介が何故かありました。CD出すからもうすぐゲストかと思ってたら
8月は出ないって・・・ほんと、トリウミさんはアンラッキーなのね。
ていうかキヨ自体が既にアンラッキーですよね。
しかしまぁトリウミの歌は良いな。萌えるな。
早くゲームから音楽抽出できるか試してアレをMDに入れたい・・・。
この前買い換えた新しいコンポは外部の音声録音できるはずなんです多分。
そうしたらいつもでアレとかコレとか聞けるじゃない・・・。そして萌えられる!

病院に行ったついでに近くの文房具屋さんで写真入れ買ってきたので、綺麗に
収納しようと思いますハァハァ(;´Д`)
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-15 21:53 | アニメ

乗りたいバス

介護センターから電話があったので「母がいないので詳しいことはわかりませんが
伝言くらいなら伝えます」と言ったのに入院中だから何とかって言って、何故か全部の
用件を喋られてしまった・・・。孫の母と思ってもらえなかったらしい。入院中の人の
娘が電話に出たと思ったらしい。「おかーさんいないのー」って言えばよかったのかな?

そういえば、ちょっと前からあったような気がしたけど忘れてたアレの話を見て
私たちもコレ使えば楽?とか思ったアキバ・エクスプレス。こちらで詳しく。
3日目は流石に混むのかな~?と思うんですが、そうじゃなきゃ大丈夫っぽい。
祭会場から約30分ほど、600円でアキバへ直行してくれる素敵なバスなんですが。
(他にメイドさんがおしぼりと麦茶をご奉仕してくれるVIPバスもあるとか)
まぁ乗らないよね。てか乗れないよね。でも私は乗ってみたい・・・。でも車内の素敵で
香ばしい香りにきっと耐えられない・・・かも・・・しれない。
怪しい絵のついた観光バスで車内はメイド服のバスガイドさんが乗っててギャルゲーの
デモムービーが流れて何か怪しい記念品もくれるらしいです。一生に1度くらいは
乗りたいです。いつか誰か一緒に乗ってください。嫌なら私1人で乗るからアキバで
落ち合いましょう。・・・か・・・帰らないでよ!
VIPバスと聞いて、VIPPER専用バスかと思った私はもう元に戻れない。

バス会社の(多分)公式HPにリンク貼ろうとしたら、ウイルスに感染してますって
言われてページが表示できなかったんですが・・・。

私、昔はもうちょっとマトモなことしてたのに、最近は全てネタに走ってばかりです。
でも楽しいから良いと思います。マリア様がみてるを買ったあたりで全て終わった。
・・・と思う。
ネタに走りつつホモに萌えつつ美少女に萌えながらフィギュアを並べて最近じゃ
3次ハァハァとか言うし自分の正しい方向がわからないよ。誰か教えて・・・。

企業ブースレポを見てると久しぶりに行きたいなーと思うけど、私が行ってた頃より
激しい感じになってるみたいなので大変そうだなーと思う。良いものは殆ど午前中で
完売しちゃうしね。並ぶの大変だしね。3~4年は行ってないな、西の方。
自分でスペース取って本作って好きなジャンルの本買って、普段はフィギュアとか
テニスのCDとか買って、こう色々範囲が広いとコミケで企業まで行く時間も体力も財布の
中身もありません・・・。まず西に辿りつけない。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-15 14:42 | 日常

縁日

c0002919_21344159.jpg
金魚すくいしてきた。
すくえなかった。下手になった。
かき氷も食べた。オレンジにした。
食べながら妄想しようと思ってたんだけど
あまりの美味しさに妄想を忘れてしまいました。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-14 21:34 | 携帯