<   2005年 08月 ( 86 )   > この月の画像一覧

謎の思い出

どうしてもあの子達が忘れられないので、何か買おうかな・・・と思いました。
ルドの校歌が好きだとか、けんくんの歌が萌えとか観月可愛いとか思ったので
ルド公演のDVD?と思ったんですが、城田くんいないし・・・。じゃぁ山吹にすればいい
かと思ったんですが観月いないし・・・。何か足りなくて。
ああ、それじゃあ夢ライブ2にすりゃいいじゃないという結論に至りました。
でも今とても貧乏なのでDVDはキツいからCDにしておこうかしらと思ったんだけど
歌だけじゃアレでコレでソレかもしれないと思いつつ、あれ?DVDってまだじゃね?
とか思いなおしました。どうすればいいのかわからない。
氷帝はCDもDVDも買うから。全力疾走で買うから(何)
氷帝を5回くらい見ましたとかいうのを見かけると、何をどうしたらそんなにチケット
取れるのか問いつめたい。多分オクじゃないし。いいな・・・自力か・・・。
ていうか大手サークルは何でもできるのかなと思いたくなる(鬱)
単に人脈が広いからだと思うんですが。私、友達いないのよ・・・(泣)

人付き合いは嫌いじゃないんですが、率先して自分から人の輪に飛び込むタイプでも
なくて。あと、あんまりにも私の思考がぶっ飛んでる所為か、人に慣れてもらうまでが
面倒だとか・・・色々。すごく普通のこと言ったつもりなのに引かれたりすると凹む。
だから控えめに喋るのは頭使うのでとても疲れて嫌なので最近はあんまり見知らぬ
人の輪の中に入らないことにしてしまってるようです。いつものメンバーだと何言っても
大丈夫・・・っていうか私より酷いこと言う人がいるので。ねぇカンナさんえみちゃん。
外では(主に親戚の前とか)すごい猫被って喋るのでものすごく普通の大人しめな
女の子に見えてると思ってるんですけど(もう女の子じゃない)どうだろう。不安だ。
どなたかこんな私とお友達に・・・。

初めて(たった一人で)行ったコミケで朝の列に並んでる時、隣のお兄さんと喋ってて
「ときメモとか好きなんですよー」と言ったら思いっきり引かれたのがトラウマです。
おにーさん酷いよ!エロゲならともかく普通の・・・ときメモだったのに・・・(泣)
未だに忘れられません。そんなことで引かれるなんて思わなかった。
今じゃ時代も変わったのでそう引かれないと思うんですが。あの当時はまだ本当に
ギャルゲーとかってそんな多くなかったし。ギャルゲー=ときメモくらいの時代でした。
ていうかギャルゲーという言葉すらあまり使われてなかったような。
言葉があったかどうかも謎。とにかくおにーさんは女の子が男性向けの女の子キャラを
好きということにとても驚いた様子。

えみちゃんが「誰かがキス魔」という話を日記に書いてたんですが、丁度さっき見てた
番組でV六の人がそんな話をしてたような・・・。誰だったかな。顔と名前覚えてない。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-25 02:45 | 唐突に萌え

もうアキバネタは・・・

今日のトリビアは電車的アキバネタですよというCMが激しく流れてたので、ちょっと
見てみました。何故か夕食の時間がいつもより遅かったので家族全員で鑑賞するという
大変な状態になってしまったんですが。まぁ別にメイド喫茶とか出るわけじゃないしと
思ってたら、メイドでヲタを釣るという暴挙に・・・('A`)
でも逃げない人のが多くて良かったです。父さんは「(助けるのは)15人くらいだろ?」
なんて嘲笑ってたので(酷い)電車効果もあってか(メイドさんが利いてたらしいけど)
100人中69人が変な人に絡まれてる女性を助けようとしたという結果はなかなか
良かったと思うんですが、きっと助けた人は電車を思い出して「俺もエルメスGET!」って
絶対思ってたと思うので・・・なんか可哀想だよ(泣)
ていうかぶっちゃけ、アキバのあんなところにあんな普通の女が一人でいるのって
不自然だよね・・・と思ったんだけど。

取材されちゃった人は何かご褒美貰ったんでしょうか?くれないよね・・・?
せっかく勇気を出して頑張ったのにフジのトリビアでネタにされて大衆から「ヲタク!」
とか言われるハメになった人がいるかと思うと切ないです。
こんなことしたら本当に絡まれてる人がいても「どうせネタだ」と思って助けてくれなく
なっちゃいそう・・・とか思った。負けずに頑張って欲しいと思います。
・・・と、割と平穏な気持ちで見ていたんですが、変なコスプレした男(女装)が
出ちゃった時にはもうどうしようかと・・・(号泣)
思わず目を逸らしちゃったのでよくわからなかったんですけど、りりかるなのは?
っぽかったよね?あの服・・・。
秋葉原には結構行きますが、未だにコス(女装)した男の人なんて見たことない。
メイドとかネコ耳のおねーちゃんならいっぱい見たことあるけど。

そういえば今日はアキバつくばエクスプレス開業で大賑わいだったみたいですね。
迷惑な話・・・と思うんですが。これ以上一般の出入りが激しくなったらダメだよ。
政府はアレですよね。アキバを普通のIT都市にしたいんですよね?ヲタクを排除
したいんですよね?ITよりヲタク産業の方が絶対儲かるのに!・・・(?)

全然話は違うんですが、いつの間にかこんなゲームができちゃってたんだなぁ・・・と。
忍足とジローが並んでるように見えたのは言うまでもありません。
真ん中が速水さんなのはわかるんですが、他の人がどれなのか・・・。多分どっちかが
直純くんなんだろうけど。茶髪の方かな?

しかしこれ、レビュー見てるとすごいゲームっぽいですね。あの内容で乙女ゲームが
作られるとはこれっぽっちも思えないので、そういう期待はしないですが。
BLでもなく乙女でもないって・・・速水ゲームなんだな(笑)
あと、乙女ゲームを求める人は決まってBL嫌いなんでしょうかね。BLやってる人は
逆に乙女苦手とか?どうなんだろう。コミケのパンフか何かにアンジェとかのネオロマ
ジャンルでは「ホモとノーマルでスペース離して!」っていう意見があるそうで・・・。
いいじゃない、一応同じジャンルなんだから・・・と思う私は間違ってるのかな。
ホモとノーマル(しかも恋愛の対象が自分)じゃ逆カプより深い溝がありそうな気も
するけどね・・・。ただのノーマルじゃなくて乙女ゲームに乙女として取り組んでる人から
見れば、ネオロマ系のホモっていうのは自分の彼氏がホモにされてるのと同じようなもの
なのかな、もしかして。・・・でもなぁ。彼氏じゃないしね。うん・・・。

私はどっちも(乙女・BL)やりますが、どっちも別に何とも。同じくらいに好きかな。
でもより萌えるのは乙女ゲームかもしれない。BLは痒い。乙女も痒いけどBLの
痒さとは何か違うんだよね。てか、どっちもそんなにハマってないので適度に。
なので、すっごくハマってて萌えてる人とは感じるものが違うんでしょう。
ていうか男性向けも女性向けも薔薇も百合も何でもアリだから、どう頑張っても
何か1つにしかハマってない人の気持は一生理解できないかもしれない。
まぁネオロマに関しては趣味の違いってことでホモもノーマルも認めてあげなよと
思う。ノーマルは健全なんだからホモ派が消えればいいと思う人もいるかもしれない
けど、一般人から見ればゲームの男に恋してるのは十分アブノーマルですから。
所詮同じ穴のムジナです。それは男性向けも女性向けも同じだと思うし。
・・・コミケの人はジャンルやカプが違ってもみんな同類なんだよ・・・。
ということで「アレは嫌!これは嫌い!」がなくなったらもっと平和になるんじゃないかと
思うのでした。アンチはあってもいいけど(個人の意見なので)嫌いだから撲滅とか
叩きたいとかはナシでお願いしたい・・・。

あ、趣味や考え方の違いは認めるけど風呂に入らないとか不潔なのは認めたく
ないです。「俺は風呂より大事なものがあるんだから俺の考えを認めろ!」とかいう
意見は屁理屈だと思います・・・。バンダナもグローブもリュックも認めるから
悪臭だけは消えて欲しいです。本当に。これ、同性だって普通は嫌でしょ。
ヲタクの激しい体臭が好きという人がいるなら・・・それはそれでいいですけど・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-25 01:37 | 日常

今日もHG見た

先週のバク天SPは出かけていて見られなかったので録画して行ったんですが
それをやっと今日見ました。HGがHGでセイセイセイ!でフォーーーー!!でした。
ふかわドミノは本当なんですかね?あれ本気で?あんなにうまくいくものなの?
とりあえず笑った。ていうかHG鑑定団かっこいい。じーちゃんかっこいい。
今日はいいともにもHG出てたみたいで。寝てたら弟が「出てるよ」って。
番組終盤しか見てないんですが、あややのモノマネの人が告知してる後ろで
すごい腰振ってたりバッチコーイだったりして、告知がまったく耳に入りませんでした。
耳に入らなくても困ることはなのでいいです。
弟はバッチコーイ!の意味をわかってるんだろうか・・・。
私、喜んでるけどとてもいけないことのような気がする・・・。
最初はこんなのテレビに出していいのか?って思ったけど、いいともにまで出るなんて。
出世したんだね、HG。でも本当のHG的にはどうなんでしょうか。
いや・・・本当のHGって・・・何だろう。・・・薔薇族?

薔薇族、一度読んでみたいけど女の私が買ったらいけないものな気がしてなかなか
手が出せません。エロゲと違うからな・・・。でもアレだ。百合姉妹も男が買うし。
いいのかな・・・(何か違うような)
昔のはよく知りませんが、復刊した薔薇族の表紙を見たら意外と普通でびっくり
しました。何かもっとハードなものを思い描いていたんですけど。HGの見すぎか・・・。
「男街・横浜  ゲイ・スポット徹底ガイド」が激しく気になって仕方ないです。

あ、HGが流行ってるから薔薇族が見たいわけじゃなくてそれは前からです。
決してただのネタにしよとしてるわけじゃないので誤解しないでください。
あくまでも1つの知識としてですね・・・ええ・・・その・・・アレです。

どうでもいいけど100均で買ってきた撫子の種を蒔きました。
何となくプランターが1つ空いてたので何か蒔こうと思って。3色スミレみたいなのと
金魚草の種は自分で収穫したのがあったんですけど、何か違う花をと思っていた
ところ、たまたま100均で種コーナーを見かけて、なんとなく撫子。他にあんまり
気に入ったのがなかったのと・・・さくらちゃんを思い出したので。
そういえばこんなのをやりました。
そしてこんな結果が出ました。
c0002919_18364242.jpg
便利なカードが使えますね・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-24 18:37 | 日常

漫画・・・若干ネタバレ?

弟が出かけるって言うのでついでに漫画買ってきてくれと頼みました。
妖幻だけ頼むつもりだったんですが、そういえばローゼンも出る頃だったなと思って
両方。妖幻はメモ渡して「ガンガンのね」と言ったら「知ってる。見たことある」とか
言われました。ローゼンはどうせ知ってるだろうから何も言わずに「5巻」と。
そうだよな・・・ガンガンどころかGファンやらブレイドやらの漫画が好きな奴だったら
妖幻くらい知ってるよな・・・。ああ弟がどんどんこっちの人に・・・!
結局ローゼンだけ買ってきてくれたんですが・・・。妖幻がないよ・・・。
この前発売日に探したんだけど、そこらの本屋にはなかったようで。あんまり品揃え
良くないところだったから、駅前の本屋ならあると思って頼んだんですけど。
発売遅れてるのかなーと思ってあまぞんで見てみたら発送に4~6週間。
そんなに売れてるの!?・・・と思ったらやふーの本屋には登録されてない・・・よ?
出てないの?

ローゼンメイデンはめぐちゃんがイっちゃっててヤバかったです。さすがは水銀燈の
ミーディアム(仮)。めぐちゃんが病気なのは知ってたけど心の病気も抱えている人
だったとは・・・可哀想に。水銀灯も心の病気だしね・・・。
ジュンは相変わらず。立ち直るのかと思ったらまた。アレは先生が悪いよ。
自分がやられたらキレて登校拒否するかもと思った。寄せ書きって場合によっては
すごいダメージ受けるよね・・・多分。

翠星石と蒼星石の思い出話は切なくて、早く蒼星石復活しないかなーと思いました。
でもきっとしないんだろうね・・・。アニメで銀さまが復活しても原作はあんまりそういう
見込みなさそう。すごい暗いし。でも心安らぐ雛苺に金糸雀が加わったから
ちょっとは明るいかもしれない。そこだけ。金糸雀もいつかはジュンのところに
来るのかな・・・来ないのかな?みっちゃんは薔薇乙女コレクションしたいみたいだけど
そんなことしたら生きていけないよね・・・。
でも私もあんなのいっぱい並べられたらいいなと思う・・・。呪いの人形だけど。
とりあえず雛苺だけでいいからウチに欲しいです。
そういえばレンピカはそのまま生きてる(?)みたいだけど、水銀燈の言うこと聞くの?
人口精霊でも意思はあるみたいなので、どんな感じなのか・・・。
蒼星石取られちゃって可哀想。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-24 18:10 | 漫画

汚い・・・

今、PCの横(というかマウスパッドの上)には写真立てがありまして、そこには山吹の
時の城田くんの写真が入っているんですが・・・。もうカオスすぎるよPC周辺。
くっつくメモをよく使ってPCに大事な予定とか貼り付けてるので、色んな大きさの
ポストイットとかバラバラしててシャーペンとか赤サインペンとか色んな紙とかあって
PCの上にはフィギュア数点(勿論女の子の)飾ってあって、その他諸々が滅茶苦茶で
どう片付けたらいいのか・・・。あれもこれもすぐ手の届くところに置いておきたいと思うと
片付かないんですよね。片付けちゃうと取りに行くの面倒だったりするし。
PC置いてる台が普通のテーブルなのでキーボードも収納できないし、だから時々
キーボードの上も何か乗ってたり・・・。ダメだこれ。

そんな状態なのにまた写真立て増やそうとか思ってしまっている自分が怖い。
あ・・・跡部とジローを並べたいとか・・・思っちゃった・・・。
今置いてある写真立てがアンジェリークのOVA買った時の特典だったやつなんですが
結構良いデザインで・・・ええ、気に入ってるんです。こういうのがもっと欲しいなーと
思うんですがなかなか。100均のはとても大事なあの子たちの写真を入れる気に
ならなかったので・・・ちゃんとしたの(?)を買ってこようかと。
3次元が不要な生活してた私が写真立てなんてもうどうしたらいいのか!
我が家で一番不要なんじゃないかと思えるくらい使われてなかった写真立てを今
私が自ら買おうとしてるなんて・・・!ああ奇跡!ハァハァ(;´Д`)
人間って変わるのね。

思えば・・・テニスの連載が始まった時は「・・・テニスをバカにしてるんだよね?」
と思ってて、テニスの同人が増え始めた頃は「あんなのでよくホモが作れるな!」と
思ってて(今でもちょっと思う・・・自分も含めて)ミュージカルの存在を知った時は
「うはーやっちまったよ!怖いよ!絶対おかしいって舞台でラケット振るなんてさ!」
と思ってて、山吹の時は「私は城田くんが見たいから城田くんのために行くの!
別にテニスが見たいわけじゃないのよ!」と言ってたんでですが。
もう今は何がなんだか。

基本的にあんまり考え方とか趣向が変わらないタイプなので(好きキャラ・作品は
最初から最後までずっと好きなタイプ)ここまで気持ちの変化が激しかったジャンルは
後にも先にもテニスだけなんじゃなかと思います。恐るべし・・・。
「普通→好き」はあっても「どうでもいい→大好き!」になるのは・・・珍しい。
うん。最初はね・・・どうでもよかったんだ。読みきりはそこそこ面白いと思ったんだけど
(COOL好きだったし)何話か見ても面白くなかったので読まなくなってたんですが。
でも絵がアレだなーと思うのは昔も今も変わりません。

ということでテニスが好きだという思いでした(嘘っぽい)
だから本当に私は何に萌えてるのかわからないんだよ・・・。

いつも思うことは・・・テニスの連載が終わったらCOOL再開してくださいです。
・・・あの頃からそうだったんだよな・・・。本人は真面目にシリアス描いてるつもり
なんだろうけど読んでる人は笑いながらギャグとして読んでる謎現象。
COOL!COOL!COOL!COOL!COOL!
・・・本気で単行本買ってこようかな。今ヤバいくらいにCOOL読みたい。
もしかしたらCOOLも指が6本かもしれないし(何)
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-24 00:47 | 唐突に萌え

見忘れ

おジャ魔女ナイショ、見損ねた上に録画もできてなかった・・・。
エレジェは見たんですが。すごい久しぶりに見ました。サンちゃんがすわべだった。
シャルロは知らない人だった。エレジェのキャストは豪華なんだかそうじゃないんだか
微妙なんですが、石田さんが主役だったりうえだとかすわべとかトリウミとかいるので
多分豪華なんだと思います。緒方さんまで出たしなぁ(ドラマCDだと朴さんなのね)
つーかウィキペディアって本当に便利ですね・・・。
ゲームにサンちゃんとシャルロ出てないっぽくて切ないです。
いたらちょっと欲しかったのに。でもグレイアーツくんとココウェットはいるんだ・・・。
ちょっと心が揺らぐ・・・。ココウェット好きです。

デスノでメロニアがないか探してみたら全部逆で鬱。
また私間違えちゃったのかな・・・。ニア受がいいよー。メロ攻がいいよー。
どっちも受けだっていいけど二人一緒ならメロニアがいいのにな・・・。あんな玩具で
遊んでる可愛い子がどうして・・・。可愛い子は受って定番じゃないんですかもう。
ていうか可愛くない?可愛くないの?メロのが可愛いの???
メロも可愛いけどニアのがもうちょっと可愛い・・・と思う。
あ、もしかして私はメロとニアの名前を逆に覚えてるんじゃ・・・!そう思いたくなるくらい
求めるものと逆ばかりです。メロがチョコでニアがふわふわだよね?
本当に逆だったら・・・良いのに・・・ね。
昔は王道中の王道カプばっかりに手を出してたので、ここ数年のマイナー生活には
もう疲れました。ホロ受から始まった呪いのようなマイナー加減が辛いです。
跡ジロももっと増えたら良いのに。描(書)き手さんが・・・。

あと、今更SH2のEDと最強チームのEDが同じ曲だったことに気づきました。
これさ、確かSH2は限定版と通常版でEDが違ったんだよね。もしかして通常版の
EDがコレだったのかな?私が買ったのは初回の方なので。
他校の人にとっては通常買うのが当たり前だと思うんですが、弟の要望により
何故か限定版の青学ディスク付きを。いいんだ・・・すわべ・・・じゃなくて跡部の
一週間とかもうね・・・いいよ・・・ジローいないし。

ネギまは何とかクリアしたんですが、やり方が甘かったのと、戦いに何度も負けたのと
色々あってどうやらベストEDじゃなかったっぽいんですが・・・。30人分のEDがある
らしいんだけど・・・これ、どう見ても特定の子のEDじゃなかったしなぁ。
ていうか優勝できてないし。元々どういうゲームかよくわからないから何がベスト
なのかわからない・・・。普通のギャルゲーだったらちゃんとキャラ個別のEDがあって
わかりやすいんですけど。まさか30人分ギャルゲー並のEDがあるとも思えないし。
とりあえず1周したので、できればもう1周くらい。飽きたらガールズサイドやります。
最近乙女ゲームやってなかったからどうも躊躇いが・・・。
テニスも乙女ゲームって言えば乙女ゲームなんだけど。
ジローが落せたら最強のゲームだったんだけど(とても個人的に)
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-23 23:44 | アニメ

萌えとか思ったこととか色々

ネギまをプレイ中な所為か、最近若干男性向け寄りな日々を送ってたんですが
何かミュの楽日にジロっていうかたくやくんが超萌えなことになったらしいという話を
チラっと見かけまして一気に女性向けゲージ上昇です。
(常に男性向けと女性向けの狭間で生きてます。普段は大体女性向け寄りですが)

もうね、見なくても話聞いた(読んだ)だけで萌えるんだけど。泣ける(涙)
かわいい!かわいいよ・・・ジロ・・・。ていうかたくやくん・・・。
演技中に舞台上でシナリオに関係ないことをしてしまうのは、役者という観点で見たら
ダメなことなんでしょうけどテニミュは萌えならそれでいいとか思ってしまいます。
ていうかジローだし!萌えだし!そんな感情豊かなキミが大好きだ!ハァハァ(;´Д`)
どうも自分が感情ストレートな所為か、やっぱりそういう子が好きっぽいです。
私はよく知らない人の前だと激しく警戒するんですが、一旦慣れると感情の展開が
(多分)すごいのできっと私のまわりにいる人は大変なんじゃないかな・・・と自分では
思ってるんですが。どうですか。・・・って・・・とてもどうでもいい話だ。

とにかく楽日を見た方、いましたら何かすごい萌え話お願いします・・・。
いそうにないんだけどさ・・・。うはー・・・もうどうしよう妄想ひろがりんg
跡部と手塚の試合見てたら感極まって泣いちゃったジローなんて
(実際にはもうミュが終わっちゃうからとか、いっぱい頑張ってきた結果だと思いますが)
それ何てエロゲ?どこの同人誌だよ!って思うよ全くもう!
これが現実世界なのか!?
現実って厳しくて甘くて淫靡ですね。もう耐えられないよ!!!ハァハァ(;´Д`)
言ってることわからないと思いますが、わからないくらい萌えたことはわかってください。

_| ̄|○

色々書きたいことがあるんですが、順番に。

<私信>
えみやまさんの日記見たとき「アニナル、ミズキ編」で思いっきり「ニ」を抜かして
読んでしまったので、おかしいことになりました。えみちゃんは最近危険なことばっかり
言うけど、とうとうここまで妄想がおかしくなっちゃったんだなーと思ったんですが
おかしいのは私でした。すいません。アナル・ミズキ編って何だろうね・・・(泣)
私には想像も妄想もできないのでえみちゃんがしてください。
あと私まだ先週とその前のミズキ見てないよ・・・早く見なきゃ・・・ネコ耳ミズキ。
サッチャンはラスベガスだそうですね。何だか旅行先までアニメっぽいと思う。
(私の中でラスベガスはもはやアニメや漫画の中の場所でしかありませんルパンとか)
なんかすごい服(セクシーなやつ)着て賭け事ってちょっと憧れるよ!(何)
・・・サッチャンは絶叫マシンだけどさ。

<ワンフェス>
存在を忘れてました。夏なので行く気はなかったんですが。冬でも多分行かないけど。
あそこの雛苺はどうなったんだろう。・・・いいな・・・雛苺・・・。
いつかきっとワンフェスで生フィギュアを堪能してきたいです。買えなくても、作れ
なくても見るだけだってきっと幸せ。その時までにもうちょっと写真が上手く撮れる
ようになりたいです。何をどうすればいいのかわからないけど。
もう趣味とかやりたいこととか多すぎて写真まで手がまわらない。
身近に得意分野の違う人がいっぱいいれば良いなーと思うんですが、全部自分
一人で独学なので・・・。全部の情報収集はかなり無理です。大変だ。

<怪しいキャラメル>
巷で流行ってるみたいなんですが。一度食べたいのはジンギスカンキャラメル。
どれだけ不味いのか知りたいです。他にも北海道には猟期キャラメルがあるという
話を見たんですが・・・先日母さんが新潟に行った時「笹だんご風味」と書かれた
キャラメルを買ってきまして・・・。まだ食べてないですが。笹だんご味じゃなくて
「風味」なのが微妙。でもネタとしてはまだまだかな・・・と思ってます。
だって笹だんごって甘いものだし。甘ったるいことになったとしてもそんなに不味くは
ならなそう。とりあえず明日にでも食べてみます。
不味かったらえみちゃんにもあげるね!
そういえば私、最近の日記に変な(不味そうな)ものの話なんて書いたっけ?
もう忘れた・・・。何か・・・食べたかな・・・。
昨日食べたドッグフードはあんまり美味しくなかったよ!なんかしょっぱかった(何)

<音楽>
どうしても萌えて仕方なかったのでシュガルンのOP買ってきました。
ちょっと短い・・・。これ、曲だけは城田くんのラジオで聞いた時に「良いかも」って
思ってたので・・・。はい。今はジローバニラたん効果で余計に良いです。
それと、いちごコンプリートと地上の戦士をよく聞いてるんですが・・・いちごは無駄に
ハイテンションなので好きです。こういう曲は好きです。能登いるし。
地上の戦士は最初パっとしないかなーと思ってたんだけど、何度か聞いてると
檄帝や巴里には劣るけどまぁ良いかもしれない気になってきました。
キャラの顔が全然思い出せないのでちょっとそのうち覚えてきます。
3もやったことないけどキャラだけはちゃんと覚えたし。最初はロベリアとグリシーヌの
中の人は逆だと思ってました。昔はマリアとカンナの中の人は(略)
ロベリアとグリシーヌはともかく、マリアとカンナは逆って有り得ないと思います。今は。

サクラ大戦の良いところはロリ好きに優しいところだと私的に思ってます。
いつもありがたい。でもアイリスが一番好きです。西原さんだからだと思います。
あと5は小林さんの声がわかりません。あの人芸達者すぎて声がいつもわからない!
レディバットとかマリア(ピッチの)とかマヤとかとーやとかいっぱいいるんだけど
全部わからない!(レディバットととーやは一応わかるけど)

ロリといえば本物のロリ好きさんのサイトを見てちょっと切なくなった。
事件になるようなあたまのおかしいロリコンは別として、本当にょぅι゛ょが好きで
色々社会的なこともちゃんとわかっててロリコンな人もいるんだなー・・・と。
リアルのロリコンはみんなヤバそうと思ってたけど、そうじゃないんですね。
エロゲヲタ全員が犯罪者ではないのと同じように。そうだよな・・・。うん。
趣味趣向ってどうにもならないんだよね。
まぁ全ては妄想だけにしておけば良いってことで。だから妄想のはけ口をなくさないで
くださいと祈るしかないです・・・。エロゲとかエロ本とか禁止になったら本当に大変
だよね・・・(この場合のエロゲ・エロ本はやおい・BL含めます)
リアルなロリコンだってょぅι゛ょ見て可愛いハァハァ(;´Д`)って思うだけなら何も害は
ないんだよね。手を出しちゃったらおしまいだけど。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-23 03:04 | 唐突に萌え

油断していたのです

スクエニがタイトーを買収したとかで・・・すごいな・・・。
いくつか会社が合併してるけど、タ力ラとトミ一の合併が一番戦力なさそうでどうなのか
気になる。子供向けアイテムで頑張ればいいと思うんだけどょぅι゛ょ向け玩具は
全体的に甘い感じなので・・・やっぱり玩具はバンダイかな・・・。

最近面倒で通販サイトとかチェックしてなかったら、いつの間にかCHOCOさんの
新刊が出てた。売り切れてた。もしかしたら最初から表示だけして販売不可だった
のかもしれないけど・・・。どうせ書店売りはないよなーとか思ってて・・・油断した。
ていうかCHOCOさんのサイトもあんまり見てなかった。油断しまくった。
せっかく宮川さんとの超コラボだったのに。
後悔するならホモを買わずにそっちへ朝から並べば良かったんですけどね・・・。
やっぱりね・・・ホモが・・・一番欲しい・・・と・・・思うのが・・・正直なところ・・・。
でも実は今回、あんまりホモだなーとかやおいだなーっていう本がなかったです。
何となく全体的に健全・・・と思ったんですが、多分ホモですね。
ホモが健全に見えてくるくらいの病気になりはじめた。どうしよう。

28日にビックサイトでやる男性向け(?)イベントでちょっとだけ売るらしいので
買いに行こうかと思ったんですが、勝てる見込みなさそうなので多分行きません。
夏コミ2日目(参加した日)は完売の時間が1時ごろだったみたいだけど3日目は
11時前に完売したらしいので。あー・・・やっぱり女性向けメインの日が穴場だった
のね・・・。でもさ、男の列で揉まれた後に混んだテニススペースなんてとてもじゃ
ないけど行けなかった。あんまり元気なかったし・・・。
元気だったら気合と根性で両方行ってたかもしれない・・・いや、絶対行ってた(笑)

とりあえずもう買い逃しは嫌なので今日入荷したっぽい宮下さんの本だけ注文。
あと何か萌えるメイリンの本でもあったら買おうと思ってたんだけどなかった。
そんなにメイリンはダメなのか。人気ないのか。可愛いじゃないのさ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-23 02:02 | 男性向けっぽい

並べ替え

c0002919_146126.jpg
久しぶりに中身を少しだけ入れ替えました。少しだけ。
この画像じゃ何があるのかさっぱりわかりませんが。この前買ったびんちょうタンと
プリキュアMHを追加。プリキュアのサイズがあまりに大きすぎて微妙に入らないかと
思いました。他の200円と並べたら激しく大きすぎてびっくりした。
最初からデカいとは思ってたけどこんなに違うとは・・・。

そうだ。今日のラジオは柳生がゲストらしいですね。紳士!紳士!
どんなこと喋るんだろうか・・・。あんまり知らない声優さんだと予想つかなくて。
録音用のテープもMDも切らしちゃったので買ってこないといけません。
でもこれからそういうものが売ってそうなお店のないところに行かなきゃいけません。
どうしたものか。旅するしかない。

ネギまは何とか戦いに勝つ方法を学んだのでもうちょっと頑張ります。
2連続で負けたから親密度下がりまくった・・・。そして何故か一番親密度高いのが
桜子ちゃん。えっと・・・誰?2巻までしか読んでなくて(3~5くらいはネカフェで読んだ)
アニメもあんまり見てなかったので人の名前がほとんどわかりません。
出席番号の歌とか聞いたのに!!でもゲームしながら結構覚えました。
これ、ザジと仲良くできないのかな・・・あんまり会わないし。特定イベントあるのか謎。
明日菜のファッションショーでエヴァちゃんが持ってきた服がウケた。

思ったんだけど1時間目だったらもっと私好みだったのかな。どうも運動会とか
好きじゃないので(リアルで)いまいち萌えが足りない。あんまり体操服にも萌えが
ないし。いや・・・まぁ好きだけどさ・・・。柔軟体操でハァハァ(お約束)とか微妙に私の
萌えポイントとズレてるんだ・・・よね。うーん。でも可愛いからいいや。
夕映がいつも練習サボるんですけど。どうしたらいいのか。進行は遅れてない
はずなんだけどなぁ。あと、本屋にあまり会わない。ハァ・・・。
しかしこれ・・・生徒の数が300近くて・・・ポケモン並だな。怖ろしい。
あとどこが18歳以上対象なのかわからなくなってきた。パンチラを除けば別に・・・
と思ったけどやっぱり18歳以下の子供にはあまり良くないとも思える・・・。微妙。
審査する一般の大人にとっては過激なのかな。
ていうか審査する人ってどういう人?ゲームは一応好きだよね?嫌いなのかな?
まぁ所詮「対象」なのでどうってことないわけですが。

この前神奈川が有害指定したのって「対象」じゃなくて「禁」なんだっけ?
凶悪なゲームが有害なら凶悪な事件を取り扱うニュース番組も有害だと・・・
いつも言いたい。・・・言ってる。
正直、ニュースに出る事件のがリアルで恐ろしくて鬱になるものばっかりだよ。
ゲームの内容は空想だけどニュースの内容は現実だからな・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-22 14:06 | ゲーム

平和に・・・

ネギまやってます。戦いに勝てないんですが・・・一体どうしたら・・・orz
上手く魔法が使えないんですけど・・・(泣)

今日は犬の病院とか行ってました。暫くサボってたんですが、薬を貰いに行かなきゃ
いけなかったので。「今日は薬だけですか?」と聞かれたので「はい。薬だけです」と
適当なことを言って薬だけ貰って帰ってきました。本当は別ことで診察してもらわなきゃ
いけなかったんですが。まぁしなくても良いことだったので。病院すごい混んでたし。
あんまり動物が狭い室内に密集してるところには長くいられないっぽいです。
今日はネコも多かったしなぁ・・・。ああ好きなのに近づけない。
さっき暗くなってから近所をフラついてたらネコが何匹か出てきました。
一匹はなぁなぁ独り言ずっと言ってたな・・・。ご飯が欲しいわけじゃなさそうだった。
最初は川でカモが鳴いてるのかと思ってた(笑)
そういえば近所の川で生まれたカモは2羽生き残って立派な大人になったようです。
最近川下(家の近く)まで泳いでくるようになったみたい。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-22 00:00 | 日常