<   2005年 08月 ( 86 )   > この月の画像一覧

引越し

夏休みも今日で終わりですね(私は関係ないけど)
どうやらもう学校始まってるところもあるようで。
このブログも今日で終わりにしたいと思います。

移転決意しました。新ブログは何となく整ったので。多少今より不都合はあるけど良い
面もあるので相殺した感じ。いや、本当にここはラクで使いやすいんだけどムカつくので。
嫌な点が改善されたら戻ってくるかもしれません。とりあえずさよならです。
あまぞんにリンク貼っただけでアフィリエイトしてるから削除とか言われたら嫌だし。
(やられた人がいるらしい・・・告知なしで削除)
してないから。ウチ、利益なんて何も得てないから。
違反して消されるのは構わないけど何も悪いことしてないのに消されるの嫌だから。

最近あんまり元気じゃないので(病気ではないんですが)そろそろ元気を取り戻して
色々挽回したいです。今週末の祭3連続でリフレッシュしてきたいですね。
祭だよ祭。私的には2日目の祭が一番楽しみです。
てか元気じゃないなんて言っても嘘としか思われないな・・・。
文字では元気いっぱいです。ヲタクとしては元気いっぱいです。

というわけで、今後はこちらへどうぞ。日付変わったらリンク貼りなおしたりします。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-31 22:42 | 日常

カスタマイズ

新しいブログを何とかしようと頑張ってます。
頑張るところが違う気もするけど毎日使うものなので慎重に決めないと・・・。
テンプレのさくらはやめました。ピンクピンクしすぎて目に悪い。ちょっとウザい。
白い背景が良かったので白いのにしました。上に表示される画像(花)がなんか
大きすぎて微妙なんだけどまぁいいよ。そのくらい我慢する。

さっきまた佐川のにーちゃんが着たんだけど、今日も酷い格好で出てしまった・・・。
最近朝寝て昼起きてるので昼に来られてもボロボロです。切ない。
しかも今日は寝てる時に犬が髪を舐めたりかじったり引っ張ったりしてきたので
余計に蜘蛛の巣みたいな状態でした。恥ずかしいよ・・・。
ここのところすごい勢いで宅配便とか着てるので毎回酷いと本当に恥ずかしいです。
荷物ばかり届くと(大体私の通販・・・)本当にひきこもりっぽくて笑える。
いや、買いに行くのが面倒なわけではなくて買いに行けないものとか通販じゃなきゃ
買えないもの(やましいものではありません)だから通販なんですよ?
もう置いてあるか置いてないかわからない本をとらまで買いに行くのは懲りました。
横浜と秋葉原ハシゴして探したあの日の切ない思い出が・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-31 14:42 | 日常

シャツ

そういえば、わずかなありがたいジローの1コマがあった今週のジャンプですが
・・・ジローのね・・・ジャージの中がね?ユニフォームのポロじゃなかったんですよね。
どうして?なの?か?

まさかレギュラーじゃないからなんていうアホな理由じゃありませんよね?
長太郎はレギュラーだよ。ポロじゃなくてもレギュラーで宍戸さんのパートナーだよ(何)
普通のシャツを着てるのは長太郎の良いところ(?)だったのになぁ。
萩之介とかシャツとかわかし!とか滅茶苦茶だ。
・・・元々滅茶苦茶だからなぁ。指の数とか。関節とか。忍足の頭の形とか。
服が違うくらい仕方ないよな・・・。深い意味はないんだよな・・・きっと。

さて。残ってる人は跡部・ジロー・長太郎・宍戸さんなわけですが。
もうね・・・言いたくないけどジローしかいないじゃないか・・・。宍戸さんはね、出ると
思うんですよ。ああいうカタチで復帰して、前回の試合で勝ってるわけですから。
最後の希望としては宍戸さんとジロのペアなんですが。・・・あるかなぁ。
まさか跡部出さないなんてことはないと思うので、ちょたと宍戸さんとジロの中から誰が
ペアを組むかで・・・私の生きる糧が決まります。

てか、大穴で跡部がダブルスだったらどうしようね。・・・しかもジローとね。
跡部が残された人でダブルス組みそうなのは宍戸さんかジロだと思うんですが。
ちょたは接点ないし。日吉とがっくんはちょっと仲良さそうだったから、組めるフラグは
立ってたわけで。もうどうでもいいからジローが出ればいいんですけど。
今回もノーゲーム有りで前と同じ試合展開して全員出したら神だな。
何より、跡部とリョーマの対戦が来るかと思うと跡部負けフラグ立ってて怖い。
不二が相手でも怖ろしい。あの二人は何があっても負けそうにないからな・・・。
不二はともかくリョーマは何したって負けにならないし。何たって真田と。

リョーマとか手塚を見てると跡部って普通の人間なんだなーと思うよ・・・。
ちょっと変わり者なだけで生物学的には人間だと思う。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-31 05:43

乗り換え?

9月から新しいところに移動しようと思ってるんだけど、微妙にしっくりこない。
エキサイトはすごい単純で面倒なこと1つもないのでラクなのに慣れすぎました。
一応これ・・・。

新しいところのテンプレはしょうもないのばっかりで結局コレにしたんですが
一年中さくらっていうのはどうかと・・・。でも他にマトモなのがない。
何かピンクっぽいのが良いんだけど、ギリギリでこれくらいしかない・・・。
あと、サイドバーの文字が何故か大きい。全部タグで小さくしたんですけど。
でもこれ、本当はもっと小さく表示されるはず。フォント小に設定すると丁度良いくらい。

リンクの項目を追加したら何故かサイドバーのメニューがすごい崩れてどうにもならない
ことに。何が悪いのかわからないので保留。でもリンクは必要だよね・・・。
これが解消できたら乗り換えられるんですけど。
あとは強いて言えばリンクの下線消したい。リンク貼ると変な色なのも問題だけど
せめて線くらいは・・・。ちょっと弄ってみたんだけど消えなかった。
htmlとかあんまりわからないんだ。ダメだね・・・。

FC2も良かったんだけど、最新のコメントとかトラバとかいらないメニューが表示されて
消せないっぽかったのと、携帯から投稿できそうになかったので却下。
あと何だか色々ごちゃごちゃしてて面倒くさそう。エキサイトがシンプルすぎるんだ。
昔使ってたような日記と変わりない感じで投稿できるし。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-31 05:14 | 日常

届いたよ・・・

注文してたアレが届きました。フィギュアと本・・・どっちもすごかった。感動した。
フィギュアはまさかそんなことはないと思っていたんですが、ありました。
同人誌だから販売できるんだなぁと思いました。ええもうはいてないどころじゃないし。
でもエロいと感じさせないところが素晴らしいと思いました。
ちょっとメロン色も買っちゃおうかな・・・。
恐れ多くてビニール開封できないです。組み立てられません!(泣)

自費出版って素晴らしいね・・・。何でも作れるんだ・・・。
(非合法なものは一応無理ですが)
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-30 17:01 | 唐突に萌え

私信

誰か9月3日にアキバ行きませんか・・・。
2日も4日も外出(ライブとか)だけど頑張って行くよ私は・・・。
一人だって行ってやるさ・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-30 02:57 |

唯一神がアキバで演説したら人がいっぱい集まっちゃって警察が来て連行されたらしい。
そんな!選挙演説してて連行って!!
昨日はシティ行って帰りに秋葉原でもと考えてたんですが。予定通りだったら現場を
見られたかもしれない。演説聞きたかった!!いつかナマで見たいです。
選挙演説って許可証必要らしいけど、無許可だったのかな・・・?
だとしても候補者連行ってあまりに酷いと思うんだけど。最近の秋葉原は怪しい人を
片っ端から職質だって言うし・・・。でもだからって・・・候補者だよ?
ポスター貼りとか手伝いたくなってきた。誰か一緒に行かないか。
唯一神は全部本気のところがいいんだよね。世の中の政治家って建前だけで喋ってる
気がするので。神は建前であんなこと言わないでしょ。本音トーク。
発言内容は過激で時々意味不明だけど良いことも言うし良いこともしてるから
良いと思う。公式サイトのショートコメントに正直感動した(涙)
えっと・・・オカルトではないと思うんですが・・・。

さっきパーマかけてました。母さんが家でやるやつ買ってきてて余ったのを貰って。
余りものばっかり使ってます。そのくらいで丁度いい。どうせまた真っ直ぐになるので。
微妙に波打った嫌な髪になりました。でもちょっと整えればすぐ直毛だ。
美容院で何度かやってもらったんですが、あまり効果なかったです。
真っ黒で真っ直ぐな髪です。ヲタクらしくていいよね(何)

満月のDVDは夕方見終えました。アニメ4話って長い気がするけど長くなかった。
満月ちゃんの声は番宣で酷く引いたんですけど、ピッチで何もかもがおかしい世界を
経験したので何とも思いませんでした。とても普通の声と演技だった。
ピッチにハマったことで私のレベルはとても上がったんだと実感しました。
まぁ20話くらいやってれば声優さんが慣れたっていうのもあるんでしょうけど。
あんまり覚えてないけど初期の番宣よりマシな喋り方と声だったと思う。
映像は・・・この値段の子供向けDVDだと修正入りませんよね?結構アレな感じで
時々酷かったですが中の下くらいだと思った。まぁ見られる。
顔が歪んでるとか身体が変とかいっぱいあったけど子供アニメなんてそんなものだ。
めろこの耳がぴょこぴょこ動くのは可愛かったな。漫画では味わえないところ。
話は原作とかけ離れる分岐点だったようで割と滅茶苦茶でした。
つか、地味な話だったな。歌聞きたかったんだけど。でもタクトの歌は聞けた。良い。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-30 02:33 |

恥ずかしいことばかりです

今朝(というか昼近かったかもしれない)電話がかかってきました。弟が出ました。
どうやら母さんに用事だったようで「おかーさんはいません」っぽいことを言って
電話を切ってました。半分寝たような状態でそれを私は聞いてたんですが、何か大事な
用件で病院とか親戚から電話がきたのかもしれないと思って、弟に「誰から?」と
聞きました。弟は「アオヤギさん」だと言いました。
アオヤギ・・・聞いたことないなぁ。そんな人知り合いにいたかなぁ・・・。
考えてたら何故か「アオヤギ→青柳立夏(ラブレスの人)」という考えに至り
ヤバい!声優から電話来た!!と思って、「なんか聞いたことある声じゃなかった?」
と、聞いてしまいました。弟は「なんかおじさんだった」と言うので、もしかしたら草灯が
青柳と名乗ったのかもしれないと異常な思考にハッテンし、「じゃあカカシ先生の声じゃ
なかった!?」
と聞いてしまいました。

これね・・・夢かどうかわからないんです。

多分、電話がかかってきて、弟が出て「誰から?」「アオヤギさん」までは現実なんだと
思うんですが、問題はそれ以降の質問を現実にしたのか、夢の話なのか・・・です。
どうしよう。「聞いたことある声じゃなかった?」くらいは良いですが「カカシ先生」って。
・・・ああ・・・怖くて弟に「私、朝変なこと言わなかった?」なんて聞けない!(泣)
夢でありますように・・・夢で・・・。お願い・・・マイメロ!(何)
いくら寝ぼけてたとは言え、現実で「カカシ先生から電話?」とか言ってたら終了だよ。

そういえば土曜日に病院から帰ってきたら、弟が友達を家に連れ込んでました。
2人ほど。勿論男の子なんですが・・・丁度私が家に帰ったのと入れ違いくらいで
彼らは帰宅したんですが、その時手に持っていたのが・・・兄の青い袋・・・orz
弟は朝から映画(ムロイさんの)見に行ってて、昼には帰るとか言ってたんですが
3時過ぎても帰ってきてなくて・・・どうやら店に行ってたようです。
てか、男3人で店かよ。兄かよ・・・。男の子のタイプはヲタクで例えるとガリヲタでした。
細長かったです。弟は小さいけど細いです。滅茶苦茶折れそうなくらい細いです。
メガネだったかは覚えてません。あまり見ないように部屋へ入ったんですが、チラっと
横目で玄関を見たら男の子がすごい勢いで私を見ていました。
特に変な服とか着てなかったはずなんですが(病院行く時くらい普通の着るよ)
どうせ「これがこいつ(弟)のヲタな姉貴か!」とか思ってたんだろ!!(号泣)
見るなよ!見るんじゃない!!

そんな一夏の思い出ができました。

_| ̄|○

全然違う話なんだけど、よく犬の散歩行く時に会うおじさんと買い物帰りの母さんが
会った時、何故か「看護婦さんやってるんですか?」と聞かれたらしい。
「いいえ」と答えたら「じゃあ娘さん(私のこと)が看護婦さんなんですか?」と聞かれた
らしい。勿論答えは「いいえ」なんですけど。
どこからそういう発想に至ったんでしょうか。ていうか、毎度会うときには黒い服しか
着てないんですが、そんなので看護婦さんやってるように見えたんだろうか。
確かに最近は病院通いしてるけど、名前も住んでるところも知らないおじさんがそんな
ことまで知ってるわけないんだし。不思議だ。

学生の頃は長いことえみちゃんは看護婦さん目指してる人だと思い込んでいました。
絶対看護学校に行くんだと思ってた。あんまり喋ったことなかったけどそう思ってた。
何故だろう。えみちゃんが医者フェチのオーラ?を放っていたからかな。
えみちゃんの人間性はとても看護に向いてそうだと思うんですが、あまりにもドジっ子
なので、仕事はできないだろうなと思いました。ナースのお仕事えみちゃん編ができる。
・・・素でドラマ以上のことしそう。

昔、えみちゃんと二人でナース服着た(というか着せられた)時、あまりの似合わなさに
鬱すぎて恥でした。えみちゃんはとても似合っていたと思う(病院にいそうだと思った)
写真は封印したからどっかいきました。・・・アレは恥死できるね。

しかしどうして私の周りでは絶えずネタになるようなことばかり起きるんだろう。
自分から望んでネタに走る時もあるけど、何もしない時まで変だよ。
変が舞い込んでくる。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-29 19:08 | 日常

ツンデレ犬

c0002919_1827643.jpg
わが家の犬はとてもツンデレです。
ツン80%
デレ20%
このくらいが今の割合です。
すっかり胸毛が立派に生えました。
もう8ヶ月くらい・・・多分。

ツンデレってとても流行ってて、ツンデレメインのエロゲが完売したらしいですね。
でも私はツンデレそんなに好きじゃないです。キャラによっては可愛いけど。
翠星石とか。でも私は雛苺みたいなのが一番です。
ツンデレって扱うのが大変そうだよね。ていうか大変ですよツンデレ犬は。

おやつの時と長時間の外出から帰ってきたときはすごい勢いで飛びついてきて
「可愛いヤツ!」と思うけど、それ以外は逃げるからね・・・orz
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-29 18:27 | わんこ

衝撃の連続

「なあ、もう少しだけ、こうしてお前のこと見ててええか?」

噴いた。

実写映画化決定!

もっと噴いた。

ゲーム(建前はADVだけど恋愛SLGと思って良いでしょう)
OVA
30.5
トドメは実写・・・orz

<ゲームについて>
もう出ないかと思ってたらまた夢ゲーム!今度は学園祭らしいです。
もはやテニス関係ないフォーーー!!!ジャンプの該当記事の真中あたりにある
マップのアイコン、ジローじゃないですか?ジローですよね?ジローって思ってる!
なんか眠そうで髪くるくるふわふわっぽく見えるし!
人気だったら長太郎より上なんだから出て当然だよね!ね?ね?
告知用の画面、前も忍足使われてなかったっけ?忍足率高いな。何故いつも・・・。
跡部じゃなくて忍足(笑)跡部も画面出てるんですが、普通の立ち絵なので。
忍足だけイベントシーン(と思われる)ですよ。
つうかもう夢はいいからホモゲーム作ってよ。跡部でジロー落すゲーム(何)

<OVA>
酷い出費をまた強いられるみたいです。ていうか何やるんだろう。沖縄戦?
あんまり売れないんじゃ・・・。買う人を選びそうな対戦ですよね。
どうせメインは青学で他校(主に氷帝・立海)が若干という姑息な手段に出てくるん
だろうなと思ってるんですが。潔くきっちり分けてくれたらいいなぁ。
きっと私は「ジローがいないなら買わない」なんて割り切れないので、跡部が数秒
出るだけでも買うんだろうな・・・。この性分治したい。

<30.5>
イラスト集だそうですよ。ごめん、買わないかも・・・。
値段と内容(氷帝率)で考えます。またファンブックが良かったなー。
内容被っててもいいから。新キャラも出たんだし。

<実写映画化>
いちごじゃあるまいし、実写はないだろー(笑)と思ってたんですが・・・。
(どこかで聞いたいちご実写の噂はガセだったんだろうか)
誰が何をどうやるんですか?え?また主人公がUEとAやのスポコン?(笑)
初期の青学と峰くらいのところなら実写でもできそうだな、とは思いますが
最近の試合は無理ですよね(でも氷帝できちゃったしな・・・)
CGとか色々合成しまくって光ったりする嘘臭い画面のオンパレードを予想。
特殊な合成・効果一切なしでやったら神。
ミュのキャスト使ったらもっと神。
話が氷帝戦だったら唯一神。

ぶっちゃけ、ドラゴンボールを実写化するより高度なんじゃないか。
超人の戦いならそれはそれでいいけど、人間を装った超人が一応テニスに見える
試合をしなきゃいけないのでとても難しいことだと思います。

<本編>
ジローがいた。ああ、満足だ。
対戦はまさかの毛塚部長。と、樺地。樺地ゾーン発動。
これ、樺地の負けフラグ立っちゃったよね?いくらなんでも跡部に負けて樺地に
巻けたら(しかも怪我治ったのに)手塚が手塚じゃなくなってしまうでしょう。
しかしまぁ樺地ソーン・・・。最後の見開きの乾、一瞬顔と思わなかった。
よく見たら乾だった(笑)最後のコマの跡部は悪人すぎる。いつものことだけど。

というわけで、合併と休載で長いこと待たされてた次の試合がジローじゃなくてガッカリ
見返りがとんでもないニュースばかりということになりました。
まぁ実写が一番楽しみだな!(ネタとして)あとはゲームにジローが出るかどうか。
OVAはあまり期待しない。今やってる氷帝戦だったら全部買う。
あ、アニメのDVD、今度のジャケ絵は氷帝集合ですよ。買っちゃうかも。

ミュのCDはDVDと同じ日に発売だそうです。もうちょっと早く出してよ・・・(泣)
しかも同じ日って出費が痛いよ。分けて!
テニス破産はまだ暫く続きそうです。もう嫌・・・ボスケテ・・・(でも嬉しい)
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-29 14:44 | 漫画