<   2005年 07月 ( 84 )   > この月の画像一覧

T○KSのページ、何故かデザインが元に戻ってる・・・。一瞬青くなってたのに。
そしてどうやら音声は抹消されたらしい。
PCに残ってるログから抽出できないか探してみたんですが、見当たりませんでした。
フラッシュは抽出できたんだけど声がない・・・。残ってるはずなんだけど。
面白かったのになぁ・・・。どんな声が聞こえたかというと「いらっしゃいませ・ありがとう
ございました」を数回繰り返すだけなんですが、その声が人間の声を録音したものでは
なくて、アレなんです。よく変なフラッシュとかに使われるあの声だったんです。
何かのソフトに入ってる?らしいですが。あの・・・さいたまとか・・・ああいう声(笑)
あの声で「いらっしゃいませ・ありがとうございました」とか言われても・・・。
ギャグとしか思えなかったんですけど。

どうやら私はサイトを様子見ながら構築してる段階の見てはいけない時に見てしまった
ようですね・・・。でもまたいつかあの音声が復活する日を楽しみにしています。
アレは話題のHPになれるよ、きっと。音声なくても結構アレだし。

・・・これの生徒の方の声でした。
(ついにこんなフラッシュまで自分のところに貼ってしまった・・・)

そういえば愛生会のページって一度窓を閉じてからもう1回開くと、何故か音痴に
なるんだよね・・・。すっかり忘れてた。さっき思い出してやったら吹いた(笑)
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-01 12:58 |

何だろう・・・(笑)

ちょっとここのHPを見てたんですが・・・。
何か色々とてもアレです。何故か音声が出るんですけど、その音声がとても何かアレ。
なにもこんなところでこの音声使わなくても・・・。サイトの作りは何だか・・・とても庶民的
・・・というかアットホームですね。大抵大きな企業は専門の人が社内にいるか、専門の
業者さんに頼んでHPを作ってもらうのが一般的だと思うんですが。ここは普通の
社員さんが別の仕事をしながら一生懸命作ったような感じですよね。
とても・・・あ・・・温かいですね。

ぶっちゃけ、私には愛生会に並ぶくらいの衝撃でした。
アレには勿論及びませんが。アレは別格だよ。異次元。アレ。(音声出ます)

あと、久しぶりにここを見たら、ウイルスに感染したかブラクラ踏んだのかと思いました。
見る度にグレードアップしてる気がします。(心臓の弱い人は注意)

Tくやくんの日記に「しゃかりき」という言葉があって、この子はおばあちゃん子だったり
するんだろうかと思ってしまいました。今はあんまり使わないよね・・・しゃかりき。
使うのかな?私は使わないな。しゃかりきになることもないので(もう若くない)
この言葉を聞くと、何故か光GヨNJlを思い出します。嗚呼・・・懐かしい。

って・・・これ書いてる間にT○KSサイトが更新されてる!(若干オサレになった)
そして何故か音声が出なくなってる!!元に戻るかな・・・それともヤバイいから
音声はやめたのかな・・・。勿体無い。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-01 04:45 |

何てことだ!

このブログ、1~2週間くらい前にあったメンテ後に不具合がありまくりで問題になってた
みたいなんですが、私はトラックバックとか必要ないし、一時的に画像が表示されない
とか、携帯から記事が送信できないとかは改善されればそれでいいと思って、特に
あまり気にしてなかったんですが・・・どうやらとんでもないことも起きていたようで。
一部のブログで非公開記事が一般閲覧可能になってたらしいです。うわー。

幸い私は非公開記事なんてないので恥ずかしいことにはなってませんが。
1件あるにはあるんですが、外出先で見たいサイト開けるようにと、URLが数件
入力してあるだけなのでまぁギリギリ問題ないかな・・・と。
でも今後、こんな不具合があるのかと思うと滅多なこと書けないですね。
ネットに繋がってる場所だと万が一のことがあるかもしれないから、人に見られちゃ
困るようなことを書こうとは思ってないですけど。書くならせめて自分のPCに保存する
くらいにしておくべきかと。ただ、上に書いたように外出先で見たいこととかメモしておく
っていう使い方は今後もするかもしれないので、やっぱりこの辺はきちんと対策して
おいてほしいなぁと思いました。一応「非公開」っていう設定を作ってるんだから。
非公開にできない可能性があるなら、そんな設定元からなくせばいいと思う。

何にせよ、こういうの管理する人って本当に大変だよなぁ・・・。
難しいことやってるのに、不具合起きれば利用者から苦情が殺到するわけだし。
お仕事はお仕事なのできちんとやらなきゃいけないのは当たり前なんだけど。
ただ、こういうレンタルのブログとかは(特に無料の)使う側も万が一のことを少しは
頭に入れるべきなんじゃないかなと思ってます。例えばログが消えるとか。
もしかしたらあるかもしれない。それはいつも覚悟してたりします。だから小まめに
保存しておいたり。勿論あってはいけないことだし、消えちゃったら怒るけど、世の中
何が起こるかわからないものだし。
サポートセンターの人とか苦情対応する人は本当に偉いと思ってます。
なので私はあまり怒らないようにしようと思ってます。昨日も電話は穏便に。
だって電話に出た人が悪いことしたわけじゃないんだし、普通に会話すれば向こうも
良い対応してくれるし。中には滅茶苦茶に怒鳴ったりしてる人いるじゃない。
あれは良くないと思う。

相手が客を客とも思ってないような態度で出てきた場合は容赦しないけどね・・・。
時々人を舐めたような態度の人とか、ごまかせばいいと思ってるような対応も
あったりするのでそういう時はもう・・・ええ・・・。滅多にないけど。
この前このブログのサポートにメールした時は話の通じてないテンプレしか
返ってこなくてキレそうになったけど無料だから仕方ないなと諦めました。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-01 03:18 | 日常

これもネタのうち?

とらの通販ページを見てたらリミグラの新刊が入ってました。こっちは昔のがあるので
買ってはいないんですが。紹介文がおかしいことに。

リミックスグラビテーション9~11の再録&描き下しです。
(※なおサークル様ご都合により見本ページは非公開となっております。)

と書いてあるんですけど、普通にエグい見本が表示されました(笑)
いいのかな・・・。全然何も非公開になってないし。
ちょっと前はとある作家さんの苗字がペンネーム名前が本名になってた。
いいのかな・・・。良くない気がする。知らなきゃわかんないけど。
ちなみに見本ページはここから。(こんなところに直リンしたら怒られそうだな・・・)
あ、これ18禁なのでお若い方、及びエロ苦手な方は絶対見ないように。

この辺はアレだな~・・・ASKのメンバーの話だったからあんまりよくわからないな。
私は竜一がいればそれで。くまごろうがそろそろホコリを被っているころだ。
たまには干そうかな。フィギュアも好きですが、ぬいぐるみも好きなのですごいです。
最近は極力買わないようにしてます。というか興味がフィギュアに行ってるので
自然とあまり買わなくなりました。昔はぬいぐるみ屋さんとか行って買ってた。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-01 00:16 | 漫画