<   2005年 07月 ( 84 )   > この月の画像一覧

鬱日記

急に病院から呼び出しがかかったので行ってきました・・・。
もう何だかアレでコレで大変で面倒です。あまりの急展開についていけません。
ネオロマンスの急展開より急展開すぎます。
病院の帰り道、近くの教会(もどき)で丁度結婚式やってました。見てました。
風船が飛んでって、白いハトも飛んで行きました。鬱になりました。
母「アンタも結婚式すれば?」
私「一人で?」
母「そう」
会話が寒かったです。

何故か結婚式のお客さんがみんなすごい私服でした。Tシャツにジーンズとか。
お前は秋葉の住人かと言いたくなるようなリュック背負った男の人もいました。
新郎新婦はちゃんとした服(タキシードとドレス)着てるんですが・・・。最近はああいう
スタイルがは流行なんでしょうか。いくらなんでもジーンズで結婚式行かないよなぁ。
しかしまぁ・・・幸せそうな人たちでした。天国と地獄を両方垣間見た日でした。
病院通いもこれで3度目なので慣れたものですが(慣れたくないけど)何度やっても
疲れるのでもういっぱいいっぱいです。多分私が普通に生きるとしたら、あと3回程
(父・母・伯父)同じようなことをするんだろうなぁと言ったら「叔母さんの分もね」と
言われたので「面倒見ないよ」と言っておきました(叔母さんとは仲良くない)
病院でされる話は痛くてちくちくしそうで嫌です。鳥肌。

帰りにペットショップで買い物してきました。楽しかったです。
夏なので身体を冷やすマットがたくさん売ってました。欲しかったです。私が。
すごい冷たくて気持ちよかったんだけど・・・。私いつも暑いから。
ご飯とかおやつとか買ったんですが、おやつ買いすぎなんじゃないかと思います。
母さんが勝手に買ってたんだけど。
近くのゲーセンで太鼓の達人7が設置中で、何の曲が入ったのか見ていこうと思って
ちょっと待ってたんですが、設置が全然終わらないので帰ってきちゃいました。
最近やってないんだけど新曲だけ気になる。あー・・・ハピマテかな。
入ってたらいつか叩きに行きますね。

そういや今日は電車ですか。すっかり忘れてました。
えみちゃんが「前回の放送に杉田さんとうえださんが出てたって噂が」という話を
聞いたんですが・・・声だけなのか3次なのか。その前に真実か否か。
いつか能登が出るとか野川さくらがにゃっほ~だとか言う話も聞くんですが。
出てくる(かもしれない)声優さんを見たり声聞いたりする前に、あのしょうもない
ドラマを視聴し続ける気力がなくなります、多分。今日も見たくない(でもきっと見る)

噂といえば、随分昔の話になるんですが、マンキンOP(オーバーソウル)の
コーラスに佐藤さん朴さん上田さんが出ていたというのを林原さんがラジオで
(トーキョーブギーナイトだと思う)言ったとか言わないとか、そんなのがあったけど
結局真偽の程はわからずじまい。カラオケVerでコーラス聞いても、聞こえると言えば
聞こえる、聞こえないと言えば聞こえない、そんな感じにしか私はわかりませんでした。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-14 21:41 | 日常

極上

トップ更新しました。ジロの手にはまってるのは忍足型パペット「オッチャン」です。
オにアクセントでお願いします。関西弁を喋ります。誰の手にはめても勝手に喋ります。
まぁその辺は極上生徒会見てください。横にリンク追加しました。

作画の乱れが多くてありきたりな最近の男性向けっぽく見えるんですが、何度か
見てると好きになってきます。・・・多分。
本当に、もうちょっと作画が安定してくれるといいんだけどな。良い話なのに目が
イっちゃってる時とかあるんだ。勿体無い。昨日のは綺麗なところとウボァーなところが
混在してたなぁ。何故か隠密だけ綺麗だったような・・・。
この頃シンディがブン太にしか見えなくなってきた。

ところでこれ、りのが主人公じゃなかったんですかね。どんどん脇役化してる(笑)
奏会長と七穂の今後の関係が気になるところなんですが・・・これって会長が
高校卒業しちゃったらどうなるんでしょうか。七穂会長?製作発表みたいなので
「長く愛されるシリーズに」っていうようなことが書いてあった気がするんだけど
会長が高3じゃ・・・キャラ総替えか。でも私、りのとかれいんとか好きなので。

どうでもいいけど舞HIMEのゲームがとても欲しい。
アリプロの洗脳どころか挿入歌にまで洗脳されてしまったようだ。
その前にどこかで式神Ⅰのベストを探さないと。でも時間がないよ。ウワー・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-14 10:47 | 日常

もうやめて・・・

c0002919_092050.jpg
なんとなく。

えみちゃんに頼まれたついでにアニメ鑑賞しようと思ってたんですが、何故か母さんも
弟も起きてて見られません。一応15禁になってるしなぁ。変なことあったら困るので。
もう夏休みに入るのであんまり学校がない所為か、好き放題夜更かしですよ。
母さんも怒らないしな・・・。早く寝て欲しい。
サルゲッチュの紹介見た母さんが「あの人たちサルのゲームになっちゃったの?」と
意味不明なことを聞いてくるんですが、サルゲッチュのサルは元々サルだったと
思うんですが・・・一体どうしたらいいんでしょう。
ていうか朝から晩まで韓国ドラマで夜は寝てくれないって何よこれ・・・。

あー・・・もう勘弁してよ。母さんが何故かチャンネル変えた。これマ王じゃね?
変な展開来ませんように(どんな話か知らないけど)
なんで見るものない時にアニメ見つけるとチャンネルそのままにするんだろう。
てか、櫻井の声も櫻井って言われなきゃわかんないや・・・。もうダメだ。
最近の男性声優さんは芸達者ということで。
(最近じゃない人は芸がないというわけではないですが)
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-14 00:25 | アニメ

ロジャー・・・

ふみこたんやニーギはフィギュアになれてもロジャーはなれない運命。
てことで、よくできてるなぁと思いました。
サスケだとどこのサスケだかわかんないし、あんまりロイって呼ばれてない気がするし
なので何となくロジャー。私がそう呼びたいだけです。
そういえば小夜ちゃんはまだだよね?見たことないし。
露出度が低いからダメなんだろうか。脱げない覗けない足も見えないからなぁ。
巫女萌えの人以外にはポイント足りないのか・・・。
ていうか男性向けなんですよね?でもホモだよね?それはとても素晴らしい。

最近は本当に良いフィギュアがいっぱいなので、どれも欲しいと思ってしまうんですが
部屋はいっぱい財布は軽い状態なのでどうにも。いつか保管庫作りたいです。
秘法館秘法館!!

朝からずっと母さんが韓国ドラマなのでもう家にいられません。何なのこれ。
+ばーさんの今後の話なんかされると更に鬱なので逃げるしかない。
せめてどっちかやめてくれ。
今見てるドラマは吹替えナシの字幕なので余計にウザいんですが。
私は日本人なので日本語の番組が見たいです。海外のドラマは豪華キャストじゃなきゃ
嫌だよ!!萌える声がしないと嫌だよ!!

借りてきたすわとりを壊れかけたMDウォークマンで聞こうとしたら、全然再生されない
ので、壊れかけがついに全壊?と思ったらLPで録音してあった・・・orz
LPはリビングのコンポでしか聞けないよ・・・リビングは韓国だよ・・・orz
さっきちょっとだけ聞いたんですが、受け攻め両方とも好感度の高い声優さんだと
結構聞いてて飽きないっぽい気がしました。今まで私が聞いたのは普通に好きくらいの
人のばっかりだったので。いや、すわべととりうみがとても大好きかというとそれは
多分違うんですが、好きよりちょっと上な感じなので(・・・今は特に)
てかとりうみイイワァ*・゚・:.。*・(n‘∀‘)η*:..・゜゚・*

犬(弟)の部屋にでも逃げて寛ぎたいんですが、犬のいるところではお菓子が
食べられないので問題です。強請られて食われて吠えられる・・・。
しかも私の食べるお菓子、チョコだからあげられないよ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-13 15:58 | ゲーム

鬱月間到来

最近なんだか無駄に掃除ばかりな・・・。今日は朝から玄関の掃除を。
ばーさんがいないうちに綺麗にしておこうというわけであります。いると監視しに?
外へ出てきたりするので。一応ウチの敷地でもあるんだけど下の玄関は下のもの
みたいなイメージがあるらしく・・・。でも下の玄関が汚いとウチも汚いと・・・。
微妙な関係です。この先どうなるんだろう。
ついに借金話まで辿り着いてしまいそうな勢いです。思わぬ人から変な話が飛び出して
しまったので、こっちとしてはもうこれ以上ロクでもない話はいりませんよ(泣)
鬱っぽいので現実逃避したくて仕方ないです。いつも現実逃避の人生だけど。

何を間違えたのかT村YかりのHPに辿り着いてしまい、更に何故か日記を見てしまい
あまりの激しさに腰が抜けそうになりました。
これ、役作りだよね?そういうキャラだからそういう書き方なんだよね?
ファンが幻滅しないように可愛いキャラ作りをしてるんだよね?素じゃないよね?
私も「にゃぁーん」とか書けば面白いのかな。
ああ、あの声で「にゃぁーん」という文字を読めば萌える人は萌えるのか。
わかったよ・・・。りのだと思えば許せるさ・・・。多分。

毎日毎日韓国ドラマを見られると鬱に拍車がかかります。あのエセくさい芝居が
何とも言えず耐えられない。吹替えが変なんじゃなくて、元々のセリフが変だから
おかしくなるんだよね、多分。つうか話がいつもワンパターンでウザい。
いつも大事な人が不治の病になって「ウワー!!!」という展開にしかならない。
あと人のいい女主人公とムカつく金持ちの女の戦いみたいな話とか。
必ずと言っていいほど誰か病気になってるのはウケる。それしか作れないのか。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-13 10:31 | 日常

だれてます

そういえば昨日、サイト巡回してたら「字が違ってる」というのを見てジャンプ確認。
滋郎さんになってまいしたね。
絵しか見ないで喜んでた。芥川慈郎とか滋郎とか次郎とかもうきっとどうでも良かった。
ジローがジローの名前であるのは慈という字が大事だと思う。
言ってることがわからない。なんとなくわかってください。

CDの山が崩れそうなので、せめて焼いたCDのケースを捨てようと思いました。
この前あまぞんの安売りで買ったファイルに詰めることにしました。
結局4枚しか詰めませんでした。でも厚いケースだったので5センチくらい山が低く
なりました。焼け石に水でした。
私、あんまり良く知らないんだけど未だにMP3とかわからなくて・・・何か・・・その
音楽を1枚のCDにたくさん入れられるとか聞いたんですが。
いや、でもきっとそんなことしてもまた5センチくらいしか減らないんでしょう。
ていうか、借り物とか拾い物(?)は別として、買ったCDはやっぱりジャケットとか
ブックレットが大事なので手放せないし。結局やっぱり減りません。

下で生活してたじーさんがいなくなり、今はばーさんが入院中。
誰もいなくなったので、少しずつ勢力を伸ばすつもりなんですが(乗っ取りとかでなく)
下の家があまりにも汚いので伸ばせません。1つの家なので、勿論立てた時期は
ウチ(2階)と同じはずなんですが、とても同じとは思えない汚さ。
生活の中で汚れた汚さでなくて、廃墟のような汚れ具合が怖ろしい。
さっきは風呂場にナメクジがいました・・・。そんな・・・バカな・・・。
家の周りが森林とか、築50年とかではないんですが。ていうかウチの風呂場には
そんなもの出ませんが(時々Gくらいは出る)

昨日は母さんが部屋の掃除をしたらしいんですが、Gの亡骸などが発見されたそうな。
床下のモノ入れには溶けた砂糖(未使用なのに)とか賞味期限があと1年の醤油とか
色々ヤバそうなのがあったらしいです。ゴミの日じゃなかったので、とりあえず外に
出して、次の日捨てるはずだったんですが、夜にその砂糖へGの影が忍び寄り
帰ってきた父さんが発見してギャーギャーと・・・。変なコバエみたいなのも多数
飛んでたんですが・・・。一応同じ家なのに・・・こうも異世界とは・・・。
ばーさんは一体どんな生活をしてたんだろうか。
私、決して神経質ではなんですが・・・あんまりその・・・ナメクジとか・・・Gとかがいる
場所では生活したくないです。本棚を1つ置こうとか、CDを下に移そうとか色々と
考えてたんですが、そんなものが大事な本やCDの周りにいることになるかと思うと
今はとてもとても・・・。もうちょっと綺麗になってから勢力拡大します。

ていうか、同じ家なのに・・・下は何か出そうだ・・・。
私の部屋とかはもうアレがアレでアレなために何かも逃げていく勢いです。
何も近寄れないよ。

でも時々「人形は魂が宿るよ」と、母さんに脅されます。
・・・真紅とか雛苺みたいのだったら私は歓迎するから(何)

ところで私、とてもこのフィギュアが欲しいです。ここのサイトさんにもっと良い画像が。
結構人気ありそうなんだけど普通に買えるのかな。いくつか通販サイト見たら
予約の予定数終了してるところもあったし。あんまりこういうフィギュア買わないから
予想がつかない(普段はワンコイン程度の安いのばっかり買ってます)
元の作品は興味なかったんだけどこれはいいなー・・・何か萌える。
耳とか黒ドレスとかありきたりな萌え要素なはずなんだけど。てか出来が良い。
足先に惚れました。これはワンコインの類じゃ絶対味わえない。足の指が好き。

ちょっと疲れてるっぽいので電波がいつもより激しいです。もう寝ます。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-13 00:18 | 日常

やっと

宮城さんのG線上の猫Ⅱを買ってきました。
最近本屋に行けそうで行けなかったので一週間くらい買いたい気持ちでいっぱいでした。
これがBLのコーナーにあるのはいいんですがローゼンメイデンがあるのはどうかと
思います。見てびっくりした。どう考えてもアレには男が殆ど出てこないんですが。
地元の本屋さんなんですが、とても微妙な配置です。
そこで、その本とアンソロジーを買って、去年のナツコミ(集A社の企画)で貰った
ハチクロの図書カードを使いました。とても嫌な買い物の仕方だと思いました。
レジのねーちゃんがヲタっぽかったので余計に嫌な感じ。

家に帰ってから犬の散歩行って、その後何故か弟が珍しく式神やってくれたので
まだやってなかったニーギとロジャーペアやりました。2人の会話が怖くて面白かった
です。いいな、この掛け合い。結局ニーギの先輩はいたんですね。
あー・・・ロジャーが好きだ。今度小説買ってこよう。でもあれ、どれ読めばロジャーが
いるのかわからない。いっそ全部読むべきなのか。
でも軽い感じの小説は飽きるのであんまり気が進まないんですが・・・。
死神のバラッドは3分の1くらいで挫折してしまった。
なんか空欄が多い小説って投げ出したくなりませんか・・・。Aかほりは最高の空欄。
式神はどんな感じなのかな・・・。式神の場合、特殊な用語が多すぎて、逆に
難しいのかもしれないけど(笑)未だに何喋ってるかわからない時がある。

昨日は久しぶりにラジプリをじっくり聞きました。
「俺が攻めに変えてやるぜ!」と「頼んだぜ長太郎!」が好きという楠田さんに
何かの萌えを感じました。楠田さんの中で・・・長太郎が・・・大事(言ってない)
大石のCD買ったけど宍戸さんの出てるところを聞いた記憶がないので、ちゃんと
記憶に残る聞き方をしたいと思います。あー昨日すわとり聞けなかった・・・。
今日こそは!・・・とりうみがハァハァ言ってるトラックはいくつですか?
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-12 21:27 | 漫画

BLCD

なんかすごいのみつけた。
男性声優さんの喘ぎ声を分類

吐息系
吐息系
吐息系
吐息系
吐息系

ハァハァ(;´Д`)

じゃあ今日からウチのジローは吐息系で。
でもウチのジローはうえだ声で喋らないと思うけど。

ていうか、うえだがはぁはぁ言ってるBLCDって存在するんですか?
私知らない。探してもみつからない。ていうかキャスト見ても受けか攻めかわからない。
すごくはぁはぁ言ってるCDがあるならどこへでも走って買いに行きます。
相手はすわべがいいとかワガママ言わないから!!!
ていうか、受けの分類にいて攻めにいないってことは何?受けてる方が多いの?
そんなこと信じない!だっていつも・・・いつも・・・!ウワァァァァッァァァァン!!!

個人的に耐えでAV?で受けより喘ぐトリウミが気になります。
カンナちゃんにすわとり借りたので今夜聞きますよ!
どっちも変態な成田さんは一体・・・。私の中では喘ぎより歌の記憶しかありません。
伝説のライブでした。神の歌声だった。というか歌になってなかったですが。
未熟系っていうのは演技が未熟なの?それとも未開はt
鈴木千尋のAV系ってのも気になるなぁ。超音波系福山とか。激痛系?(笑)
フンフン系とか意味わからない(笑)これだけ系統あっても色々想像できないなぁ。
あんまり聞かないしね。本当にホモゲームもCDも自分は持ってないな。
それなのにエロゲと怪しいCDがあるのは何故だろう。辛い。
個人的に絶叫系は岩永さん以外受付けられない気がする。岩永さんならいいのかと
言われると聞いてみなきゃわからないです。何となくいけるかなと思っただけ。
☆はアウト。

長いこと色々やってるので声優さんの名前くらいは大体わかるつもりなんですが
名前も知らない声も思い浮かばないような人がいたり。花田って誰?
なんか「ホモは子安」みたいな感じなんですね、BL業界は(笑)
2004受けランキング、大体若手なのに上位なグリーンに笑った。てか、アニメに
あんまり出なくなった分、そっちのお仕事なんでしょうか。
そしてもう櫻井はランク外なのね。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-12 00:27 | 唐突に萌え

疲労回復

朝から色々やってて結局夜になりました。
ぐったり寝て起きたら何故か1クリ詐欺とのバトル音声を聞いていました。
詐欺業者怖いね・・・。てかおかしい・・・笑った・・・。マグロ漁船・・・。無線・・・(笑)
すごい度胸だな、喋ってる人。

今日は足が痛くて困ってました。昨日の4時間ライブの所為か・・・豆ができてた。
本当にハードだったな・・・。ほら、普通のライブだと色んなタイプの曲あるでしょ。
でも、出演者が多いとみんなすごいのばっかり歌うからもう・・・。
今日の出来事があまりにも鬱っぽすぎて昨日の記憶がどんどん薄れてるんですが
また何か今夜から頑張ります。はぁ。

とにかく今日は月曜だからジャンプ感想めぐりでもして喜びます。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-11 23:05 | 日常

寝てた

暑いし疲れたし。
何より病院が嫌い。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-11 22:06 | 携帯