<   2005年 06月 ( 96 )   > この月の画像一覧

半分寝てます

3次ジロの年齢よりとても幼く感じる文章に萌え中。素でアレ?なの?
そんなものなのかな。可愛いんだけど。元気なのよね?素だよね?
それともネット上では性格変わる人だったりしますか?でも普段実はぼーっとしてる
とかいうのでも、それはそれで萌えると思う。ああ・・・もうやだなぁ・・・。時間ないのに。
何見て何書いてるんだろう・・・私。直純くんのサイトすら日参してないんですが
3次ジロの日記は見てしまうのは何故だろう。何故か恥ずかしくて名前が書けません。
なので3次ジロということで。ええ、だってジローだから。
ほら、この現象・・・声優に萌えてるのかキャラに萌えてるのかわからなくなるアレが
私をまたおかしく・・・。わーわー・・・。

城田くんのラジオを聞きつつネットをしつつ製本は終わってませんよ。
本文折るのと表紙の印刷は終わったんだけど。後でどうにかする。
あ、氷帝の話題出た。そうだよね、城田くんは氷帝の敵なんだよね。まぁいいけど。
跡部の人は美少年って城田くんは言ったけど彼いくつ?わ・・・私のクサレEYEでは
跡部の人って美形だけど美少年には見えないんですが(どうでもいいな・・・)
ああ、もう眠いし、よくわかんない。いいや、美少年で。
ていうか跡部は少年なんだよな。14歳なんだよな(多分今の時期はまだ14かと)
小学生に毛の生えたくらいの年齢なんだよな・・・。

ダメだ・・・何書いてるのかわからなくなってきた。
電話したまま寝るくらいだからきっととても眠いんだよ。ありえないと思った。
寝落ちを超えた気がする。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-19 02:21 | 唐突に萌え

ジャンプ感想

海外版リング・・・豪華キャストですね。貞子は堀江由衣とかいう話は知ってたんですが
まさかこんなに色々と萌えボイス展開とは・・・。7月に放送する金曜ロードショーの
ルパンには能登とからしいし。ルパンはともかく声が萌えなホラー映画って・・・(笑)
ハァハァ・・・ギャー!っていうことですか?
なんか大谷さん浮いてるな。声可愛すぎる。ぴっぴかちゅう。

あと、ジャンプをサラっと見ました。リボーン、人気投票開催なだけで結果発表じゃ
ないじゃん。どうも開催されてた記憶がないわけだ。アホな弟・・・。
ヒバリ14位だよ!結構低いよ!!とか言ってましたが。それは順位じゃない。番号だ。

それとテニスなんですが。
じじじじじじじじじじじじじじじ・・・ジローいない!!!!!ウワーン!
日吉がレギュラーで・・・あと姿が見えてないのはがっくんなんですが。忍足の横に
おそらくいるんでしょう。まさかここでがっくんが落ちててジローが忍足のパートナー
なんて忍ジロ(もしくはジ口忍)同人屋の妄想みたいなことにはなってないですよね。
あー・・・っはっはっは・・・。あの子が真面目に応援するとは思えないから
観客席にもベンチにもどこにも出番なしなのかなと思うと超絶な鬱になります(泣)

相変わらずおかしくなったままのタチバナさんとか、謎の応援(壇くんが引いてる)を
地味’sに貰って勝ちつつも結局速攻で敗退してるキヨ(というか山吹)とか。色々
急展開ですね。このみせんせいは本当に青学と峰が好きですね。山吹の試合とかも
時間とって描いてくれれば連載も伸びるし読者も喜ぶと思うんですが。まさか早く
終わらせようとしてる!?そんなバカな・・・。そりゃ氷帝は人気ですが、山吹だって
ファンは多いんだし。描いても損はないと思うけどな。まぁキヨ以外盛り上がりそうな
キャラがいないってのが難点でしょうか。
抽選会で悪役っぽく出てきた人たちは案の定ボロクソに負けてるあたり面白い。
流石ですね、せんせい。期待は裏切らない。AHAHAHAHA!

ネウロはCカラーですけど、新連載って連載3話目に必ずCカラーあって、それ以降は
特に決まってなかったような気がする・・・決まってたっけ?
もし固定のカラーじゃないのなら本当に人気が出てるってことなんでしょうか。
大人気御礼は信じていい?ダメ?てかもう17話か。早い。
7月は単行本出ちゃいますよ!

デスノはペロペロだった。板チョコを舐めて食べるのは結構面倒と思う。
暑い時期なら簡単ですが。暑いのかな?じゃあその手袋は蒸れそうだね、メロたん。
月は益々黒くなって。ミサちゃん哀れ。ていうかその格好変です。

時間ないのに何書いてるんだ私は。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-18 21:59 | 漫画

ハバネロ・・・

あー・・・ハバネロたんハウス、明日買えるかな・・・。とらの通常版でいいから。
売り切れてそう。どのくらい入荷したんだろう。
テニスのサントラも買いに行けてないし。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-18 20:37 | ゲーム

なんとか生きてますが

眠くてぶっ倒れそうです。

一応原稿はできました。コピーも一応できました。あとは表紙文字入れしてプリント
すればいいんだ。面倒だからコンビニコピーにしちゃおうかな・・・。
紙買ってきたんだけど印刷面倒・・・てかそれより寝たい。
とかここで明日の告知してもあんまり意味ないですよね・・・。

酷く適当に仕上げて酷く適当な格好でコピー行って帰るとき、電車でうっかり寝てしまい
降りる駅を1コ過ぎてしまったがために余裕で4時に帰るはずが走るハメに。
しかもバスが全然来ない雰囲気だったので、いつもと違う(少し離れたところに停まる)
バスに乗ったから余計に距離が・・・。ただでさえ暑くて大変なのに。
小学校の時やった持久走大会を思い出すくらい息が切れました。

ギリギリ1分くらい前で家にとびこんで速攻で電話してたんですが繋がりませんでした。
ていうか有り得ないことに頭がおかしくなっていたので電話番号を思いっきり間違え
違うところに最初の5分くらいかけてて意味不明なことになってましたorz
結局1時間たっても変化なしなのでだんだん眠くなってきて、いつの間にか受話器を
持ったまま寝てたんですが・・・。「ただ今込み合っております」のアナウンスが3台の
(一人で3台やりました)から流れてておかしなハーモニー。
眠くてどうにもならないのでとりあえず諦めることにしました。もう電話持ちたくないし。
一般で全力を尽くします。ラッキーの神さま降臨を願おう。
ってことで・・・はい。テニミュの先行ダメだったんです。嗚呼。
今頃ヤフオクで20万くらいになってるかな(笑)

青年館の規模がさっぱりわからないんですが、母さんいわく「舞台にメンバー全員が
並べないくらい狭いから競争率滅茶苦茶だね」だそうなんですが。
頼むからもう少し広いところで・・・。いっそ立ち見でも構わないよジロー。
今回はどうやら城田くん以外の萌え要因が多大なため素でミュージカルに
萌えているらしい私。
ところで弟が電話中に騒いでてウザかったです。ジャンプのことで。リボーンが2位!
とか(人気投票?)目が!目がー!!とか。どうも室町くんのことらしい。
それよりジローがいるかどうかの方が問題だ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-18 20:32 | 日常

YABAI

自分でタイトル見てYAIBAは最後どうなったんだっけ・・・と思ってしまった。YABAI。

1時ごろどうしても眠くなったので3時くらいまで仮眠・・・と思って目覚ましかけて寝たら
6時に目が覚めた。アラーム4回も(15分おきくらいで)設定したのに!!
深い眠りにつきすぎました。でもまだ眠いです。食欲はいつも通りありません。
私、わかったよ。いつもご飯食べないのは食欲より睡眠欲が勝ってるからなんだよ。
食うより寝たい。そんな気がする。チョコは別腹。

私、こんど漫喫行ったらFSSとすぎえみこの漫画読んできたい!!と思ってます。
FSSはとても買えそうにないので。すぎえみこの漫画は家に置きたくないので。
ていうか何にせよこれ以上本を増やせないです。続刊の出る連載モノをぽつぽつ買う
程度でいっぱいいっぱい。最近ジャンプ系はデスノしか買ってないのでギリギリ助かって
ます。週刊連載は単行本ペースが速いから複数揃えてると大変。
ただ、微妙な月間誌は続きがなかなか出ないので脳内漫画不足になるのが難点。
でもこれ以上本は増やせない。漫喫常連になるのは嫌だ。
・・・ていうか読みたいあんまり漫画ないな・・・orz

とにかく今はこんなこと書いてる場合じゃないんですが。
メールの返信とかは後日!!
まだ白い紙が5枚くらいあるぞ!ペン入れも5枚くらいあるぞ!合わせて10枚!

ウボァアァァァァァァァァ(;´Д`)
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-17 20:24 | 日常

音楽鑑賞?

CDを入れ替えるのが面倒になったのでPCつけっぱなしで音楽を再生することに。
普段はあんまりPCで音楽再生はしないんですが・・・(重くなるから)
本体がすごい騒音立てるのであんまり良くない・・・けどCD入れ替えの手間が
ないってことで我慢。音楽が増えすぎてどうにもならない。この前買ったコンポは
MDをMDにダビングできることを優先に買っちゃったんですが、CDが複数枚入るのを
買うべきだったかな・・・とか。まぁ数枚程度じゃ意味ないけど。
原稿中は音楽がないとどうも。ペン入れが進まないので。

で、全部ランダム再生だと変なトークまで流れちゃうので色々設定したんですが
再生回数がおかしなことになってたので晒して見ます。これ、前に何故かリセット
されちゃったので微妙なんですが・・・。何か変だよ・・・。おかしいよ・・・。
c0002919_847469.jpg

ていうか909って・・・!!PCに入れてるのは最近買ったものを中心に
ごく一部のはず・・・なんだけど・・・。256MBの携帯機器じゃとても・・・。
最近はビットレートも高くしたので余計にかさむし。
持ってるCD全部入れたらPCがヤバいことになりそう(笑)コレの5倍は軽くある。
ちなみに評価の星は再生リストの都合に合わせてつけてるのでお気に入りとか
あんまり関係ないのもあったりなかったり。ていうか忍足・・・おし・・・たり・・・。


よく色んなサイトさんで○周年企画とかやってるのを見たりするんですが、私いつも
忘れてる・・・。せめて5年単位くらいでするかな・・・。ちなみにさっき気づいたんですが
ジロ部屋の方は6月1日で開設して丁度2年だったようです。早いなぁ。
マンキン(ていうか既によろず)の方は1月で2年なのでもうすぐ2年半くらい?
2年の重みをどこからも感じ取れないサイトですが生暖かく見守ってやってください。
何すればいいのかなぁ・・・(絵サイトなんだから絵を描けばいいと思う)
どうしてもオフをメインでやってるのでサイト用の絵にはなかなか手がつけられない。
最近はそのオフすらも危ういんですが・・・。描きたいけど描けないから・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-17 08:51 | 日常

長かった・・・

やっと復旧したみたいですね・・・。まだ不具合残ってるらしいですが。
あ、先日の幽白に関するコメント、お返事しておきました。ありがとうございました。

まさか1日以上メンテになるとは思ってませんでしたよ。外出中ならともかく、家にいて
色々書きたいのに書けない切なさに耐えてました。でもアレですね・・・。復旧したのは
明け方だから、それまで寝ずに作業していた人がいるわけですよね。
大変だなぁ。サーバー管理とかは年中無休だから本当に大変だと思います。
お疲れ様・・・。
近いうちにネットの世界でも非難訓練(?)があるみたいで、管理してる人はますます
大変だろうなぁと思います。ハッカー対策で「ハッキングにどの程度対処できるか」を
把握したり万が一の時にどうするかってことを訓練するとか。

えっと、昨日はネギま見て極上生徒会見てラブレス見て萌えた。
ネギまはどうなっちゃうのかちょっと楽しみ。生き返らないのかな?てっきり今回は
明日菜のことで話が終わるかと思ったら、違う恋愛?展開してるし。
それにしても絵がマトモになりましたね。ええ。こんなことなら初期のトンデモ画像を
記念に保存しておくべきでした。消しちゃったよ、ビデオ。
ビカビカで影のないアニメなんて初めて見た。
ラブレスは百合でエロかった・・・。いや私は百合より草灯と立夏が見たいんですけど。
原作では彼ら何か進展してるのかな。
ところであの女の子たちは確か付け耳だったような気がするんだけど耳がないのって
二人でなにかしちゃったからなんですかね。ホモもアリなの??
「耳を貰う」っていうのがいいなーと思いました。「お前の初めてを俺にくれ」とか言ったら
アホらしくて萎えると思うんですが(少なくとも私は萎える)「お前の耳を・・・」は
萌えと思う。・・・あの世界でしか通用しませんが。
はー・・・ジローの耳は跡部が奪っちゃったのよ・・・ね。

ダメだ。ねむいよ。あんまり寝てないんだ。
ていうか3次ジローの日記が滅茶苦茶可愛くて本当に萌えなんですけど。
あの子はジローになるために生まれてきたのかなと思ってしまうくらい萌え。
・・・ジローといえばうえだなわけですが、昨日メールでうえださんの仮名?を教えて
いただいたもので、うっかり検索なんかしてしまったんですが・・・南央美と結婚してる
だとか、いや堀江由衣だとかどうでもいい情報に行き当たってしまいました。
誰だ誰と結婚してようと離婚してようと不倫してようと私には関係ない・・・。

ここ見ていらっしゃるかわかりませんが、情報ありがとうございました。
日曜のイベントが終わったら改めてお返事出します。
自分はBL関係にとても疎いので助かりました(涙)

そうだ、昨日のいいともでたけだしんじが「好きな異性の名前」として「エルメス」とか
書いてて微妙な空気を作ってて笑えた。電車はフジ系列なのに誰もノらないあたりが
何とも言えなかった。それとも何?NGワードだったの?電車は。
「日本一有名なヒロイン」なんて言ってたんですが場の寒さが激しかった気がする。
実際、電車とかエルメスとか電車男の知名度ってどのくらいなんだろう。
映画やドラマにするほどじゃないんだろうな、本当に。
・・・とりあえず映画見にいかないと。ネタとして。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-17 05:38 | 日常

埋める

一日中メンテなんでありえない・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-16 05:04 |

ぬいぐるみと一緒

どうしても眠くて1時まで寝ようと思ったら6時になってた・・・。そんな今日の出来事。
とてもヤバいです。本がなきゃ絶対ダメな時なのに超絶ピンチです。
明日の夜までに10枚くらい下描きしてあさっての夜までにペン入れして、その晩に
トーン貼らないとダメだ。・・・どうしてまたこんなことに・・・。

昨日の夜、犬の様子を覗きに行ったら、弟の寝てる横でカバヒツジさん(カバだか
ヒツジだかわからないぬいぐるみ)を頭の上に置いて寝てたのでそれはもうとても
萌えました。何子の子、自分でぬいぐるみ抱えてベッドで寝ちゃったわけ?萌える。
もしかして弟がそういうセッティングして寝たんじゃないかと思って聞いてみたんですが
何も知らなかったので、弟が寝た後に犬がやったんでしょう。萌える。
可愛いからよく犬が寝てる横にそのぬいぐるみを置いてあげるんですが、もしかして
それを覚えた・・・の?
さっきはトイレットペーパーの芯が鼻にはまって面白い状態を披露してくれました。
バクとかアリクイみたいになってた(笑)
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-15 23:56 | わんこ

ぷちぷり侑士・・・

一昨日からBSで朝やってるぷちぷりユ~シィを見てるんですが、侑士侑士と聞こえて
心臓にあまりよくないです。話は・・・プリメ。
これってもうすぐプリメの新作が出るから再放送してるんでしょうか。(もう出た?)
いやもう萌えとかそういう問題じゃない。昔の萌え・・・?10歳のドタバタコメディって
ところですかね。特に面白くもないんですが。あと声があんまり豪華じゃない。
でもK安はいる罠。何となく録画し始めちゃったんですが2度と見ない気がします。
せっかく魔法っぽい要素があるのに魔法少女じゃないのが切ない。
魔法使えたら萌えたかもしれないのに。
何よりこげ茶色のタイツ?がいただけません。黒かニーソあたりを頼む。
やっぱ昔の萌えなんだよ。現代の萌えじゃないんだよ。ていうか昔の時点で古風な
萌えだったんじゃないかと・・・思った。
もし☆ボイスのキャラが出てきて「ユーシィ」って呼んだらきっと面白くなる(笑)
それだけで笑う。大爆笑。そしてユーシィがきっと忍足に見えてくる病気になる。

これの漫画があったことなんて知らなかったんですが、どうも昔イベントで便箋買った
ことのある人が描いてるらしいので、出世したんだなぁと思いながら作者名検索したら
便箋交換のページにぶっとんでしまい「なんじゃこりゃ」と思いました。
あれ、便箋作った人怒るんじゃ・・・。昔から便箋交換ってあったけど、オフだけの
時代だったからランダム交換が基本だったんですよね。なんかサイトにスキャンした
便箋の絵が貼ってあったんですけど。微妙に著作権侵害なんじゃ・・・ないの?
同人やってる人間が著作権云々言う権利はないと怒られそうですが、個人の描いた
モノは個人の描いたモノなわけで。描いた人にとりあえず一応権利が。

で、作者さんは漫画を完結させずに終わってしまったらしいですね。その後、完全版
として完結させたのが出たらしいですが。・・・それは良いことだと思います。
悪く言いたくないけど同人から来た漫画家さんは作品を完結させずに消滅とか
連載お休みさせていただきますと言ったまま戻ってこないとか、そんなのが多いので。
ええ・・・ほら、あの人とかあの人とかあの人とかいっぱい。
同人屋は好きなものを好きな時に好きなだけ描くのが基本だから、決められた内容を
決められた期間に決められたページ数描くなんて無理に近いんだよな・・・。
勿論ちゃんと描いてる人もいるんですけど。そういう人はすごいと思う。
最近は漫画家になりたい人が投稿してデビューより同人から何となくデビューな方が
多いのかな・・・。プロになったならどうか作品を完結させて欲しいものです。

プロになったら同人屋の時に持ってた変なプライド捨ててあっさり完結させられる
結末を考えておくべきだと思うんだ。自分の技術が足りないと感じたなら。
大抵途中放棄された漫画ってどう見ても設定盛り込みすぎて収集つかなくなりそう
なのに、そこへまた伏線張って作者も読者も混乱して終了って感じが・・・。
同人は読者に伝わらない表現しようが終わらない伏線張ろうが「趣味だから」で
済まされるかもしれないけど、プロは違うと思うよ・・・。

漫画が好きなんですよ・・・。好きだからちゃんと読めて終わってくれる漫画が
好きなんですよ。私は夢オチでも「○年後」とかいう最終回でも一応終わってくれた
方が好きです。連載休止が一番嫌です。だって待っちゃうじゃない。
永遠に続きが描かれない連載の続きを待つのってとても切ないことと思う。

というわけで武井さん頼むよ(泣)
連載休止じゃないけどさー・・・一応最終回迎えたけどさー・・・。
待っちゃうよね。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-15 06:22 | 漫画