<   2005年 06月 ( 96 )   > この月の画像一覧

ナ・イ・ショ!

先々週くらいからベイベを見てなかったんですが、今日見ようと思ったら何故か
どれみのナイショがやってました。終わってたんだ・・・。ゆずゆちゃんが結局どうなった
のか気になるんですが。きっぺーは?何?どうなったの?ていうか結局お父さん
1回しか見たことないよ!!(しかもセリフがなかった)

でも次の番組がナイショなのでいいです。CSだったんだよね。ちゃんとテレビ欄確認して
おけばよかった。TVKはページ違うからチェックしないんだよ・・・(泣)途中からチャンネル
変えたので微妙なところから見ました。せっかく1話目だったんだから綺麗に録画コンプ
したかったなぁ。こんな時期に初回なんて反則だと思う。
まぁ初回っぽい初回ではなかったので気にならない気もしなくもない・・・かな。
もっとのオプションみたいな話だし。あ、てことはパティシエ服か・・・。あれ可愛いんだ
よね。でも一番好きなのは#です。お菓子屋さんもいいけどお花屋さんが可愛くて好き
だった。あと子育て物語なのでなかなか感動。
最近魔女っ子不足だったので良い感じに補充できそうです。プリキュアは違うし
マイメロも違うし(笑)ふたご姫は微妙なところ。(あんまり効果が魔法っぽくない)
おジャ魔女は良いアニメだったと思います。飽きなかった。プリキュアは毎回戦うので
微妙に飽きが・・・。話も基本は2人だしなぁ。百合な所為か恋愛要素もないしね。
恋愛はいらないけど多少あった方が面白い時もあるよ。はづきちゃんとラッパ少年とか。
ああ・・・プリキュアは白と黒の交際物語なのかな、既に。

来週はももちゃんとマジョモンロー・・・楽しみですよ。ももちゃん好きだよ。
この前、ムシキングを見たら主役?の声がももちゃんで萌えました。宍戸さんもいた?
宍戸さんの小悪魔な声はいつ聞いてもいいですね。(楠田さんじゃないよ)
ミルファのためにビィトを見ようと思いつつ、最近忘れがちです。
それにしてもTVKは神のようなチャンネルですね。ありがとう神奈川。
もうちょっとアニメの本数が増えたらテレ東に勝てる!(ローカルですが・・・)

今日はいちご最終回らしい。一度も見なかった。ので今日くらいは見ようと思う。
1クールアニメだったとは・・・一応ジャンプなのに。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-22 01:04 | アニメ

どうでもいいこととかジャンプとか

トップ更新してみました。この前の表紙絵に。
ますます女性向けサイトじゃなくなりつつある本館はこのままだとどうなるのか・・・。
私にはわかりません。ジローの方も早くどうにかしないと。どうしよう。
来週くらいに出ないかな・・・ジャンプ。ていうか試合はどのくらいの期間あるのかな。
まさか前と同じくらい長くやってくれるとは考えにくいんですが・・・やってくれたらいいな。
でもジローは出ない・・・よね。わくわくしながらテニスするジローの姿はもう見られない
んだろうか。テニスどころかわくわくしてる・・・というか姿すら見られるのかわからない
現状に私はどうしたらいいのか。

ここは早くネウロのお相手が出てきてくれることを願うべきです(何)
純粋に好きなのでホモじゃなくていいんですが狙ってないホモの香りが大好きなので
できれば出てくれたらいいな・・・と。何度も言ってるんだけど(色んな人に)ネウロと
同じく謎を食べたい魔界の人(多分美形と思われる)が来て、ネウロの狙ってる謎を
食っちゃって探偵対決みたいな。それがいいの!絶対それがいいんだってば!
昨日ドンキーさんに「絵がアレだから美形に見えないんだけど多分美形なんだろうな
って思わせるあの雰囲気が良い!」って言ったらすごく同意してくれて嬉しかった。
ネウロは美形なんだよね?神・小畑健にすら描けない美形なんだよアレは!!
私は「ネウロがアニメ化する」に1000円くらい賭けるよ。

あと、リボーンの結果を予想したりしてました。読んだこと殆どないんだけど。
1位:獄寺・2位:リボーン・3位:ランボ・4位:ツナ・5位:ディーノ・6位:ヒバリ
という予想を立ててみた。正直、獄寺という人がどんな人か知らない。
が、名前をよく見かけるからきっと人気があるんじゃないかと思った。ツナのことも
よくわからない。ジャンプの主人公(特にヘタレっぽい人)は昔からあまり人気が
高くないので順位を低めに予想。リボーンの位置もよくわからないけど多分可愛いとか
いう理由でそれなりに高いと予想。どうして6位までという中途半端な予想かというと
他の人知らないから・・・。あとはビアンキとイーピンしか知らない。その辺は多分女
だからそんなに順位高くない。イーピンは微妙に高いのかな・・・。ディーノさんは
もしかしたらもっと高いのかな・・・。ヒバリはもっと高いと思いたいけど登場回数が
他に比べて極端に少ないので差が出るかと。
同人で見かける割合とかも含めるとこんなところかな。

自分の好みだけで考えると獄寺・ランボ・リボーン・ディーノ・ヒバリ・ツナくらいかと
思うんですが。獄寺は良く知らないけどやっぱり1位っぽい空気を感じたから。
ていうかリボーンの位置が本当にすごくわからない。大人リボーンって出てきた?って
聞いたら出てないっていうからそのあたりでマイナスだと思うんだけど。
ランボは元々が可愛い動作をする上に大人の色気もあるのでプラスかと。

予想するのが好きです。同人界の今後の勢力とかも予想するの好きです。
予想したところで人気ジャンルに流れようとか思ってるわけじゃないですが。
当たったら面白いから。漫画のストーリー予想はどうでもいいことだからしない。
それは作者だけが知ってること。勢力とか人気投票は自分の関わってる世界だし
1人の思考で変わることがないものの動きだから予想が楽しい。
伊角さんが1位っていうのだけはきっと誰も予想できなかったことだよね(何)

そういえばテニスって前に人気投票したような・・・自分もジローに出したような。
そろそろ結果来る?テニスは組織票の数がハンパじゃなさそうなので予想のしようが
ないです。作者が上位に食い込むとか有り得ない現象もないとは限らない世界。
じゃあとりあえず跡部が1位でジローは32位くらいって言ってみますね。
・・・もっと低いかな・・・。テニスにおけるジローの位置もさっぱりわかりません。

↓以下、鬱日記になります(内輪の人でもわからないような自分日記です)



ドンキーさんとテニスのことを話してて「跡部はドキュ(ryだからね」とうっかり口が
滑って言ってしまったんですが(それまでは精一杯普通の言葉を喋ってたのに)
何故か「そうなんだ」と納得してくれたので「え!意味わかるの!?」と聞いたら
「こういうことだよね?」といくつか例を挙げてくれたんですが微妙に意味が違うような。
私たち以外の人はネットすらしない人ばかりなので全く意味がわからなかったようです。
仕方なく意味を教えようとしたんですが、元々明確な定義がなかったりするので説明が
難しくて困ったので「ああ、今こうしてこんなこと言ってる私のことですよ」と言ったら
納得してくれました。鬱です。痛い。なんて自分は痛いんだろうと思いました。
おねツイの水着フィギュアを撮影した画像をうっかり見せたら全員に引かれ、泣きたい
気持ちでいっぱいになりました。まさか今更あんなに引かれるなんて思わなかった。
何年も付き合いがあって私はヲタク曝け出しているはずなのにフィギュアごときで
あんなに寒くなるなんて・・・。やっぱり集会に出席するのはもう嫌だなと思いました。
精一杯の演技で「またね~☆」って言ってきたけど・・・。

Mちさんが話の途中で「アキバ」とか「萌え」とかいう単語を散りばめた話題にして
くれたんだけど、多分それは私への気遣いなんだろうと思って心苦しくなりました。
単語を出されたところで私が反応してもそれ以上会話は進展しないしなぁ・・・。
ドンキーさんから来たメールに「ムードメーカーのあなたが来てくれてよかった」という
旨のことが書いてあったんですが、それで更に鬱でした。
私、そんなことのために行きたくないのに。元々根暗のヒッキーですから。
ヲタクなこと言えなくて辛いけど、つまらない空気が嫌いだから精一杯自分を含め
楽しくしようと思って喋って激しく疲れてるのに。私がいることによって場の空気が
自然に良くなって喜ばれるのは嬉しいけど、盛り上がらないからムード良くするために
居て欲しいと思われるのは嫌なこと・・・と思う。
大体友達同士で集まったら普通は自然に盛り上がるものじゃないかと・・・。
どうして私が盛り上げようとしないと盛り上がらないのかと。わからない・・・。

誰かに話振られるまでずっと黙ってようといつも思うんだけど、つまらない空気の中に
自分を置くのが嫌なので我慢できずに喋ってしまう自分が情けない。
喋らなくても問題ないタイプの人もいるけど、女の子5人いて誰も喋らないのは異常。
女5人がファミレスで向かい合って無言で食事してるのは異常。
そんな異常に私は耐えられない・・・。他の人が何考えてるのかわからない。
食事だけしたいなら立ち食い蕎麦とか牛丼屋のカウンター席で十分と思う。
そして速攻で帰ればいい。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-21 18:40 | 漫画

ときメモ

あの歌を聞いたら何となく初期のときメモをやりたいと思ってしまった・・・。
歌は結構有名だけど自分はあんまり聞いた記憶がなかったです。ていうか狙わないと
BADED来なかったんだよね・・・。友達のお兄さんは「藤崎詩織なんて落ちねぇよ」と
言ってたんですが、全然そんなことはなくて。普通にやったら勝手に木の下へ呼び出して
きましたよあの子。私は見晴ちゃん狙いだったんですが落ちたのは一番最後でした。
その後にBAD。現代は結構複雑なのが多くなってきたから攻略本ないと落とせない
キャラが増えたなぁと思います。ときメモはなくても十分いけた。

この前カンナちゃんに「いつから私はこんなになってしまったのか」と尋ねたんですが
よく考えたら中学生の時にときメモがやりたいという理由でPSを買ったんだから
その時から間違ってたんだなと。しかもホモとかネオロマとかFFⅦとかを差し置いて
一番に興味持ったPSソフトがときメモって・・・。終わってる。
ヲタクになる前から最凶の道を進んでたんだな。アンジェがやりたいって思ってPS
買う方が絶対健全だと思う。多分・・・(鬱)
しかも当時ははじめてのPS、初めてのギャルゲーという素敵な環境に置かれて
とても熱心にゲームをしたものだから全EDコンプというとてもアレなことをしてしまい
すごかったなぁと思います。最近は目当ての子だけやって終わる。
シスプリも全員コンプしようと思ってたけど亞里亞ちゃん2パターンと他2名くらいで
終わった。あれ結構面倒だよね。集合イベントなんかは固定だし。

ハバネロたんハウスはまったり鑑賞系なので(どこいつと同系統かな)ちょとヒマと
思ってたんですが、思わぬところで小ネタがあったりするので楽しいです。
姐さんがベンチで・・・とか。そのためのベンチだったのか。
あと、姐さんがトイレに入ってて我慢してるハバネロたんにデコピンしたらとても
可哀想なことになってしまったようなので反省しています。ごめんねハバネロたん。
まさかそんなことになるとは・・・思ってなかったんだよ・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-21 13:56 | ゲーム

ぐったり

ちょっと前に帰ってきた・・・。
弟が結局病院に行くとか言い出したのでそれに付き合ったりして途中参加だったけど
集会に行ってきた。相変わらず何故集合しなきゃいけないのかわからない。
中身のない会話を何気なくさりげなく普通に受け流して過ごしていたんですが
後半で「最近のジャンプは」という話題になったとたん饒舌になってしまった自分が
イヤで仕方ないです。本能に逆らえませんでした。
ネウロ面白いって言ってくれた。・・・安心した。あと17週は指定カラーじゃないって。
とにかく最近のジャンプはつまんないからみんな面白くしてください期待してますって
言っておいた。あと内部情報知りたいので誰かアシスタント行ってきてねって。
滅茶苦茶なことですが言うだけならタダ。

誕生日プレゼントをあまぞんで通販したはずなんですが、何故か1個しか来てなくて
もう1つが昨日発送されたから今日の午前中には絶対来ると思ってたんですが
1日たっても来ませんでした。最近この辺に配達してるおじさんはとてもヤバそう
だったので、今日もきっとおじさんがテンパった所為でこなかったのかと。
調べたら今朝の7時半に最寄の集配所まで荷物が来てるんですよ。朝来てるのに
夜まで配達されないなんて今までなかったんですが。
前も指定日の夜遅くに「今からでもいいですか」って電話来たりしたし。
おじさんの手際が悪いのか、課せられたノルマが多すぎるのか。
多分前者。というかおじさんなので体力がないから大変なのかと・・・。
リストラされたからこの仕事になったのかな・・・。

眠いけどあと30分・・・起きてないと・・・。ラジオ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-21 00:26 | 日常

不二国光

c0002919_1584381.jpg
何かの罠だと思った。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-20 15:08 | 携帯

メイド・・・

突然朝の番組内(情報ツウ)でメイド萌え報道が・・・。お母様が見ている(泣)
メイドカフェはともかく、メイドマッサージ・・・最後は自宅にメイド派遣のキャンフルで
最悪状態に。「ご主人様のお部屋をキレイにすることが私たちの喜びですv」なんて
言わされてる女も大変だが呼んだ男のキモさに鳥肌が立ったよ。マジでキモい。
同属嫌悪はイクナイとか言われるかもしれないけどあれはどう見ても同属じゃないよ。
マッサージ受けながら「萌え~」「極上萌え~」とか言ってる人がいたんですけど
言わされてるんですよね?素で自分から勝手に言う人いないですよね?
本気で言ってたら完全にドキュ(ry
メイドさんに萌えるのはアリだし、メイドカフェ行こうがマッサージしてもらおうがその人の
趣味なので悪いことじゃないとは思うんですが現実も考えてくれ頼むよ。と思った。
ヤラセだよね?ヤラセなんだよね?演出だよね?
キャンフル呼んでた人は素のようでしたが(鬱)
リポーターの女性がメイド服着せられてたんですが正直キツいと思いました。可哀想。

私、思ったんです。メイドさんが好きな人は外国に行って本物を雇えばいいよ。
メイドさんを雇うのが普通に国もあるから。私が行ったとこは引越して数日間は
「私を雇いませんか」っていう人が勝手に来たし。好みの子を選んで雇えばいいよ。
勿論、ありえないことを要求したり犯罪めいたことはさせられないけど、多分きっと
メイド服くらいは着てくれるから。メイド服着てもらって普通に家のことしてもらえば
いいと思うよ。十分でしょ、それで。
ま、やりすぎると逃げられると思うけど。それは自業自得ってことで。
2次元と違うからヤなことされれば嫌がるし。現実の辛さを思い知るがいいよ。
ちなみにウチではメイドさん雇ってませんでした。人を使うなんてとんでもない。
父さんは命令が好きそうですが、私も母さんも無理なタイプなので。奥様にはなれない。

母さんがメイド喫茶見て「あなたの仕事場?」とか言われたんですがとんでもない。
イヤですよあんな仕事。そもそも外見がメイド向きじゃないかと・・・。
キモオタの足マッサージとか絶対したくないと思いました。だってきっと風呂入ってn
ウボァー
メイド喫茶はファミレスの延長だけどメイドマッサージはマッサージの延長じゃなくて
どちらかというと風俗の延長だと思った・・・。
ヲタの部屋が映った時自分の部屋とあまり変わらない・・・というか置いてあるものが
同じようなものばかりで鬱でした。そして母さんに「ちょ・・・あなた・・・これ・・・」と
言われ更に鬱でした。ごめん。親不孝で。
何故かUFOキャッチャーで取れてしまった(他の狙ってたんだけど)ちよちゃんの
スク水ぬいぐるみが唯一母さんに引かれたアイテムです。
違うんだよ、私別の欲しかったんだって・・・。ぬいぐるみなのに胸の膨らみが微妙に
つけられていて、確かに私もちょっと引きたくなったぬいぐるみだったんですが。
大体ちよちゃんはぺたんこなんじゃないかと。膨らみは違反だよ!(何)

ここまで書いて自分もやっぱり同属だと思いなおしました(鬱鬱鬱)
ただ、汚くはない。そこだけは違うと思う。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-20 10:45 | 男性向けっぽい

地震怖いよ

地震に起こされたんですが、まだ時間が早すぎたのでもう一度寝ました。
昨日は11時前に寝たんだけど。でも結局すぐ起きた。
地震怖いよ。半分目が覚めてないけどとりあえずPCの画面を手で支えてしまうあたり
自分らしいと思います。条件反射。すごく揺れるんだもん。
いつも地震がくると「ついに人生が終わるのか」と思ってしまいます。大きな地震って
どんな感じなのかわからないけど、どうなんだろう。クラクラグラグラ・・・ドーンじゃなくて
最初からドーンなのかな。とにかく怖いです。フィギュア壊れちゃう命が危険。
「二度寝ってやみつきなのニャ」とさっきトロ(朝やってるあの番組内で)が言ってた・・・。
私もそう思う。いや、二度とか関係ないけど。

さっき拾った貰った女々しい野郎どもの詩を聞いてたら頭の中がジローになった。
泣きたい。私の描くジローはどう見てもうえだ声で喋りそうにないんですが、やっぱり
ジローはうえだの声がするんだと思いました。この歌、キスプリの続きかな(笑)
キスプリのアレはジローがフラれた歌ですよね?片思い?
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-20 08:09 | 日常

サンクリ終了

もうすぐ寝られる・・・。ご飯は食べ終わった。険悪なムードで食べ終わった。

今日はサンクリだったわけですが。
本を買ってくださった方、どうもありがとうございました。ジャンルがマイナーな上に
珍妙なカップリングの百合というイロモノな本にも関わらず買っていただけたのは
とても嬉しく思います。(・・・あの会場に来る人がここ見てるとは思えないけど)
さっきも書いた通り初参加で、買いに行くのすらとても久しぶりだったのでドキドキでした。
昔を空気をすっかり忘れてたので最初は何だか圧倒されてたけど、そのうち記憶を
取り戻しました。でもあの空気の薄さと臭いは速攻で忘れたいものですね。

今までは買いに行くことがあっても売ることはなかったので、初めてスペースで本を
売ったんですが、色々と勉強になりました。ああ、女性向けと全然違うなー・・・と。
マスターに会いに行った時、色々アドバイスをいただいたので次回参加することが
あるのなら役立てたいと思います。・・・機会があれば。
(9月のローゼンメイデンオンリーに行きたいと実は密かに思ってます)
とにかくキーワードは「新刊」なんだと思いました。不思議だなぁ。
あと、女性向けのイベントは年々スタイルが少しずつ変わってきているなぁという気が
するんですけど(人の雰囲気とか本の販売状況とか)男性向けは私が始めて行った
頃と全然変わってないなと感じました。初めて行ったのは7年くらい前?
強いて言えばCD-Rが机に並ぶようになったくらいかと。
他の空気とか雰囲気とかは何も変わってない気がした。なんだかすごく懐かしい感じが
しました。上手く言えないけど・・・本当に。
ただ、激しく長い髪を無造作に束ねたり微妙なグローブ着用とかバンダナとか
色々と変わった方がいいと思うところもそのままなのはどうかと。
最近秋葉原でもあんまり見ないような人とかいた。
・・・今日はカンナちゃんを付き合わせてしまったんですが、色々と不思議な空気に
感じたことを語り合いました。この辺はご想像にお任せします。とてもここには書けない。

帰りにとらに行ったらハバネロたんハウスがいっぱいあったので買えました。
早くやりたいけどとりあえず寝たいので・・・寝ます。
ところでどうして店の前に人がたくさんたむろしてるんでしょうか。オフ会?(笑)

そんな感じではじめてのイベントでした。
本当は書きたいことがもっといっぱいあるんだけど書けません。毒が炸裂する。
買い物はあんまりしなかったけどほのたん新装版とか買えて嬉しかった。
配られたアンケートに滅茶苦茶なことを書いてしまった。反省してます。ごめんなさい。
眠くて頭がおかしかったんだ。だから電波が来てたんだ。
きっとこの辺はカンナちゃんが書いてくれるからそっちで見てきてください。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-19 21:16 | 男性向けっぽい

うへぁ

殆ど寝てない状態で行ってきました。意識なくなりそう。
本当なら速攻で寝たいんだけど父の日なので何か家族の団欒をしなきゃいけない。
寝られない。他の日ならご飯いらないって寝られるのに。
三大欲求の中で一番耐えられないものは睡眠だと思ってます。
おなかが空いたとしても食べ物が何もない場所では仕方なく我慢するわけです。
まさかその辺にある食べられないものを無意識に齧ったりすることは普通ないでしょう。
でも眠いときはどんなに寝るなと言われても無意識のうちに寝るよね・・・。

帰ってきたらすぐご飯たべて何となく寝ようと思ってたんだけど、どうも直前に
父さんが無理矢理弟を誘い出して犬の散歩に行ったら、アホな父さんが無理矢理
弟と犬をダッシュさせたらしく、その所為で弟は足を捻って捻挫したらしく、母さんが
激怒。昔から父さんに子供の面倒を見させるとケガして帰ってくるとぼやいてたんですが
(これは事実)今でもそうなのかと。犬の散歩に行ったわけで、マラソンしに行ったわけ
じゃないのに何故走ることを強要したのかと。
しかも父さんは「若いんだから走れるだろ」とか意味不明なことを言って、転ぶ原因に
なったことを認めないで自分を正当化しようとしてるあたりが更に嫌な感じ。
父さんは昔からケガさせるのが得意です。弟が3歳くらいの頃、外で遊んでいた時、
車掃除をしながら父さんが面倒見ていたはずなんですが、ちゃんと見ていなかった
所為で転んでしまい頭を切ってしまったことがあったり。
私は川に落とされたことがあったり。ああ・・・。
父さんの悪いところは何に対しても全て自分が正しいと思い込んでいるところ。
絶対間違ってると思われることをしててもそれを指摘されると逆切れする最悪な感じで。
ケガの原因作ったのは明らかに父さんなんだけどな・・・。認めない謝らない。
むしろこっちにキレてるんだけど・・・意味わからないよ。

ということで、いきなり帰宅した途端に鬱家族中(何)
いきなり鬱日記ですいません。でも何か書いてないと今にも寝そうなので・・・。
今日の感想(?)はまた後で。ていうか明日?多分もうすぐ寝るから。
昨日は2時間くらい寝て今日は3時間くらい寝て・・・それだけだからもう限界。
本当に限界。早く夕飯の時間が終わればいい。食べるより寝たい。切実に。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-19 20:08 | 日常

眠い

初の男性向けスペースで、初のサンクリなんですが。
男性向けイベントへの参加が久しぶりなので最初から疲労してます(笑)
もう3年くらい行ってなかったかな。
よくわからないけど、常に床が小刻みに揺れてるような・・・。
人為的地震・・・。
酸素が薄いよ(泣)
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-19 11:32 | 携帯