<   2005年 06月 ( 96 )   > この月の画像一覧

ジャンプネタバレ中

うゎはー!!!
忍足負けるの?負けるの?負けるんだよね、この流れだと。なんかそんな感じ!
ていうか単品!忍岳も岳忍もジロ忍とか忍ジロとか夢見ちゃってた人みんな
ガックリですね!鬱だよ☆ミ鬱すぎて泣ける!
じゃあびっくり跡部がダブルスでジローとペアでしたってオチお願いします!!!1
とりあえず最低でも来週までは忍足出るんだろうけど、せんせいのすることは謎なので
来週いきなり次の試合始まってたりしないこともないから怖いな!

とりあえず突然弟に「おたりまけてますよ」みたいなこと言われたから、夜にまったり
読もうと思ってたジャンプを広げてしまいましたよ。うわー。
後でゆっくり検証しよう。ジロがいるのかいないのか、話はまずそこからだよね。
どうせいないんだけど。43のお肌がツヤツヤしてそうに見えるのは私だけかな?
ああもうこれは榊忍とかのサービスなわけ?
あと、言いたいことは普通試合するテニスコートに石なんて落ちてないんじゃない?
なんですが。ええ、だって学校のコートとかならともかく。テニス用のコートに
そうそう石なんて落ちてないですよ。ものすごく小さな石なのかな?という解釈も
できますが、そんなもの見えたら桃の目はアフリカ並の視力ってことかと。
ああそうだ、テニスにマトモなツッコミは入れちゃいけないんだった。
今回の忍足は何故か妙に美しく(いつもに比べたら)描かれてる気がします。
どうかジローとし喋ってくださいお願いしますせんせい(泣)

あと今日は珍しくシード見たりしたんですが、うっかりメイリンのセクシーショットを
拝めてしまったので嬉しかったですよ。とても珍しくアスランとメイリンとかノーマルな
カプを妄想してしまったりしました。あと気になってたレイも見れた!!
声はとしひこさんですか?うわー。ちょっと三角関係にしたくなったよ。
メイリンとアスランとレイで。今までの経緯を知らないし、設定を全くわかってないので
それがアリなのかさっぱりわかんないですけど見た目で。
てかメイリン可愛いじゃないの。萌えじゃないの。メイリン可愛いよメイリン。
私の直感は鈍ってなかったよ。うん。すごい可愛い。激萌えた。フィギュア買って
おいて良かったと心から思ったよ。萌えた。来週も見よう。
かけおち!かけおち!(何)
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-25 20:34 | 漫画

捨てたい

朝からPC弄りっぱなしなんですが・・・そろそろダメ人間度マックスでしょうかね。
いい加減にした方がいい・・・と自分で思います。
もう・・・もう・・・ダメだ・・・。

部屋の掃除をしてたら色んなものが元あった場所に戻らなくなって散らばってます。
どうしてこんなことに・・・。あとCDとか色々バラバラしてます。ボスケテ。
CDを全部PCに入れて売り払えばいいと思うんだけどジャケ絵が気に入ってたりして
手放せない。まずはこういう精神捨てないと色んなものを捨てたりできないよね。
嗚呼・・・鬱だ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-25 19:39 | 日常

金曜日は安息日(何)なのでゆっくり寝てしまいました。(金曜は見るアニメがない)

最近ずっと犬に薬をあげてるんですが、面倒だけどラクで助かります。
犬って薬嫌がるものなのかな・・・普通。新聞広告で「困った時はこれ」みたいな
薬をあげやすくなるアイテムみたいのを見かけたんですけど。
シロップ系は注射器で、錠剤は口の奥に突っ込んで・・・とか言われたけど、
シロップは勝手に飲むし錠剤は勝手に食べるんです。ていうか何でも勝手に食べるし。

昨日はベッドの上でくつろいでる横に、何かあやしいモノがあったので急いで回収したら
ちまこれ錬金術師の大佐でした。胴と首が激しく分かれていました。
弟は「気に入ってたのに・・・」と鬱になってました。ていうか、どこからそれを持ってきた
のかわかりません。その辺には落ちてなかったはずなんだけど。
数時間後、また同じようなことが。今度はリザさんでした。胴が2つに、そして生首が
転がっていました。確かこれ、無能って言われて鬱になってる大佐とセットになってる?
リザさんだったような・・・。ペアで食われてしまったと。
丁度2つ買ったら良い組み合わせが出たと喜んでいた気がするんですが・・・。
弟はとても鬱で本当にorz状態でした。哀れ。

私は今のところ被害にあってないです。フィギュアは床に置かないからね・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-25 09:37 | わんこ

占い

急いでお風呂から出てきたのに番組は30分遅れ・・・。仕方ないので鋼でも。
今何故か「はなげ」って打った・・・。はなげの練金術師。とても弱そう。
ブラックハヤテ号の話みたいですね。あの犬好きです。なんか強いし。

カンナちゃんがやってたジョブ占い。私は祭官でした。
怪しい職業ですね・・・。

【性格】
スロースターター(その通りかと)
思いつきで行動すると失敗する(いつも思いつきで痛い目に遭ってます)
大器晩成型(・・・だといいなぁ)
【人間関係の傾向】
うちとけるのに時間がかかる(実はとても・・・)
来る者を拒まず、去る者を追わない人(そうやって生きてきました)
【恋愛の傾向】
相手からアプローチされることを密かに望む(押される方が多分好き)
愛する相手には、まめに尽くす(すごい尽くすよ!!)
いったん恋が実ると、意外につづかない(死の宣告ですか、これ)

この手の占いは当たってる当たってないより面白いか面白くないかですよね。
何となく勝手にえみちゃんのを占ったらとても楽しい結果が出て笑いました。勇者
相当な度胸を持ち、怖いもの知らずで勇敢に立ち向かう。
スター性は抜群で、圧倒的なパワーを見せつけて脚光を浴びる人。
というあたりはとても当たっている気がします。スター性抜群ですよ、えみちゃんは。
二人とも火だけど木の私とは相性いいんでしょうかね。いいのかな、これ。
五行ってよくわからない。ハオさまごめんね(何)

ちなみに私はよく占いで大器晩成型という結果が出るんですが・・・それっていつ?
70歳くらいとかにならないと結果が出ないというオチだったりするんだろうか(鬱)

ところで最近あっちこっちでアニメの背景がMM横浜じゃありませんか?
何故・・・CM撮影じゃないんだから・・・。ガラスの仮面もラブレスも女神さまも。
あそこそんなに有名なの?全国的なの?
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-24 02:40 | 日常

直らない

PCの調整をしてるのであんまりIEとか起動してなくて・・・大人しくしてます。
とりあえずもう1度サポート関連のページに用意されてるものを突っ込んでみて
ダメなら本気で諦めるしかないかな。また電話する気にはなれない。多分解決しない
だろうし。もっと根本的な問題があるんじゃないかと。
でもおかしいよなぁ。バージョン上げただけでウチのPCだけおかしくなるなんて。
説明してもその点に関しては反応がないってことは、他の人に不具合が出てないって
ことだろうし。

PCの直すのも大事なんですが、私には描きかけの原稿(しかも5月の・・・)と
これからの原稿があるわけで・・・あんまり無駄なことしてられないんだ。
最近昼間活動するので深夜アニメを見るのが大変です。今もいっぱいいっぱいです。
フタコイだけ録画して寝たいけど女神様がちょっと気になるので(ウルド魔族化の話)
見てから寝ようかと。フタコイの後に録画しておいてもいいかなと思ったらテープが
ギリギリっぽいし。ああ・・・あと風呂に入りたい。ていうか眠い。
1クールアニメはいつも無理矢理120分テープに収めてるんですが、フタコイの
テープが微妙な残り時間でどうしようかと。今日のCM手動でカットするかな。
放送中に風呂入ってこようと思ってたんだけど。
大抵、アニメ1本27分くらいで済むので、ギリギリ13話分いつもなら入るんですが
調節を誤ったようで。13話って本当に微妙。2本目のテープに1話だけ入るのは
とても微妙・・・と思います。フタコイは「また見てね」に相当するところまで手が込んでる
ので後半をあまり切れなかったのが原因・・・かもしれない。毎回同じやつはその前に
入るCMから切っちゃうんですけど

流石にもう修羅場過ぎたのでユーシィの時間には起きてないんですが録画はして
あるのでそのうち見たいです。何度か見てるとあの古めかしいノリ慣れてきた。
でもこの前(月曜?)の放送がどうやら録画できていなかったようでちょっと残念。
割と面白そうな話だったのに(何か闘ってたようなシーンがあった)
砂嵐が録画されてたってことは、寝ぼけてチャンネルを11にでもしたのかな。
BS11なんだけど。

あー・・・メールの返信とか全然できてなくてごめんなさい。明日には何とか。

ところでアニメロサマーライブのCMとか告知とかいつも「and more」って
出てるけど、他に誰か出るの・・・?
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-24 01:27 | アニメ

サポート三昧

本の入力、やっと700くらい。そろそろ力尽きてきた。

朝からPCに向かいっぱなしだったので、唐突に意を決して長いこと後回しにしていた
サポートセンターへの電話をしてみました。いつも面倒で先延ばしにしてたんだけど
延ばしすぎでした。延ばし方が年単位ですよ・・・。
1つ目は前に下げまくってもらった回線速度を元に戻す件。こっちは説明も聞く方も
簡単なことなのですぐ済みました。速度上げてくださいって言うだけなので。
明日の夕方には調整できてるらしい。これでやっとADSLらしい速度が出るのかな。
今までアナログ回線と楽しく競争できるくらいの速度だったよ・・・。多分。

次が厄介だったんですが、1度電話したノリで続けてしてみました。
DVDが再生できない件。
何をどう説明したらいいかわからなかったんですが適当に。この前まで再生しようと
すると著作権が何とかっていうメッセージが出てたんですが、その辺で拾ったデコーダ?
を入れたら何故かそれが出なくなって音だけ出るようになってしまい説明が更に困難な
状態になってしまいました。困惑しつつ本当に適当な説明をしてしまいました。
まさか「その辺で見つけたやつぶちこんでみました」とは言えない。
ていうかその前に3つ4つデコーダらしきものを突っ込んだんですが・・・。
そんなこと言えるわけがない。何入れたかもわからないし。
ただ、入れたからおかしくなったわけじゃないってことは確かなので・・・。はい。
WMPを9にアップした時からなんですよ。9の所為なんですよ。

何を言ったらいいのかわからないけど何とか説明してサポセンのお兄さん?も
色々頑張って?くれたんですが一向に解決せず。私が適当な説明をしたからじゃ
ないと思う・・・多分。隠したい点は多分あまり関係ないはずだから。
電話する前にタイトルを聞かれると困るのでマトモなDVDを用意しようと思ったんですが
そんなものあるわけなかったので仕方なくとりあえずテニス・・・を・・・。
何とかタイトルには触れずに途中まで来たんですが、最後の方で「差し支えなければ
タイトルを・・・」と言われて・・・「ま・・・マトリックス・・・です」と意味不明解答。
何故マトリックスなのか。そんなもの勿論見たことない。多分アレなんだ。
電車男がエルメスに貸してたじゃん。

いっそのことマリア様がみて「い」るとか言っておけば良かったかと思ったんだけど
そんなところでつまらないネタを出しても通じなかった時に寒いので(通じても
寒いですが)やめました。ていうかマトリックスってDVD出てるんだよね?
出てないタイトル言ってたらネタか闇かと思われて・・・大変だ(笑)
結局WMPでは再生できそうにないらしく、再生するとしたら窓の再インストが
必要とか言われたのでジェットオーディオ?とかいうので再生しろと言われました。
そんなものの存在今まで知らなかったんですが・・・。WMP大好きなので。
一応の処置はして再起動すればそっちの方でDVDの再生はできるはずですよと
言われて電話を切って、試してみたんですけどね・・・。

ジェットオーディオは映像だけ出て音が出ない。

WMPは音だけ出て映像が出ない。

どうしろと。

_| ̄|○

別々に使用した後、脳内で映像と音声を合体させろってことかな。
何かの試練かな・・・。いいよ・・・PS2使えばいいんでしょ。もう諦めるよ。疲れた。

電話してて思ったことはサポートセンターに勤めてる人は大変だなぁ・・・です。
私はまだ説明できる方だと思うんですよ。一応使用歴もそこそこだし、最低限の
用語は多分理解できるし。でもきっと電話してくる人には最近使い始めたおじさん
おばさんなんかも多いんだろうと・・・思うんですよ。そういう人がしてくる質問の意味を
理解するのも解決策を説明するのも相当大変なんだろうなと。
(母さんに質問されたことすら意味不明な時がたくさんあるので。メールとネットの
区別もついてないし。「HP見ました」のはずが「メール見ました」とか)
中には無茶苦茶なクレーマーとかもいるだろうし。
私には一生できない(やりたくない)仕事だと思いました。大変な仕事ながらも丁寧に
説明してくれたお兄さんに心からお礼を言いたいです。解決しなかったけどね。
ありがとう声の質からして多分アキバっぽいお兄さん。

誰か解決に繋がりそうなこと知ってたら教えてください・・・。
大方のことは試しましたけど。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-23 18:17 | 日常

昼なのに!

テレホンショッキングが激痛展開になってました。
ご飯食べる時だけ何となく見ようと思ってテレビつけただけなのに・・・。
電車男の話からアキバ系にハッテンしてメイド喫茶まで(笑)
メイド喫茶の店員は所詮アキバ女だから容姿は期待すんなみたいなこと言ってたけど
店によって違うと思うな・・・。自分は行ったことないし全部のお店のこと知らないけど
有名どころはそこそこ綺麗なお姉さんとかいると思うんだけど・・・。
ああ、ヲタが見て綺麗と一般人が見て綺麗な女って違うのかな。わからない。
これはちょっとと思うタイプの人が店員さんなのは、名前があんまり知れてないような
ちょっと卑猥さを感じるメイド喫茶かな・・・と勝手に思ってます。
サワヤカにコスプレ喫茶的運営をしてるところは良い感じっぽい。
簡単に言うと完全に男性向けの店か女性のお客さんも歓迎しますって店かの違い。

年齢当てクイズに出てくる人はどこから連れてくるのかとADさんに夕モリが聞いたら
「秋葉原です」と言われたとか。・・・うん。その企画見たことあるけどその通りだった。
あそこは男女問わず年齢不詳な人多いよね。
あと無駄に汗かいてる人がいるっていうのに思わず頷きたくなった。
自分もそれに近い・・・かも・・・(失笑)だって暑いから。
でもあの辺にいる一部の男性は本当にシャワーを浴びたかのような状態ですよね。
実際、シャワーは殆ど浴びないんでしょうけど。

本の整理を淡々と続けてたんですが終わりません。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-23 12:29 | 日常

ネギ

後半から怒涛の展開でどうしたらいいのかわからなくなってきたネギまに加えて
突然シリアス設定を投下してきた極上生徒会にドキドキ。能力って何よ・・・。

ネギのお父様が出てきたのは良いですが、まさかあんなことになってるとは思いません
でしたよ、声が。・・・見る番組の大半にうえだゆうじがいる私ですが、こやす率も
かなり高い気がします。何だろう・・・のろい?悪魔と契約した覚えはないですよ。
もうちょっと若い声が良かったなー・・・。いや、多分お父さん声なんだろうけど。
こやすはオカマかお父さんが似合ってると思う。
原作を3巻くらいでやめた私ですが、また読んでみようかなと思ってしまいました。
でも昨日の日記に書いた通り、本がもう置けないので10冊以上出てる漫画は買えない
感じです。この先も増えるのは確実だし・・・。漫画は全十巻くらいが丁度いい。
中身ものそくらいで終わった方が大抵面白く終わる。
でも好きなものは永遠に続いて欲しいと思う・・・。矛盾。
明日菜はどうなるんですかね。生き返るんですかね。ここで生き返らないでネギが
鬱なまま湿ったEDなんてネギま(赤松作品)らしくないのでありえないと思いますが。

極上は小さい奏さんが可愛かったです。でも今はりのが一番です。
1兄にちょっと萌えた。何かな・・・あれ、奈々穂ってことは上に6人お兄さんとか?
全員見たいです。既出なのかな?気になる。問題点は作画が劣悪だったこと。
いつも大したことないけど今回は輪をかけて。会長の顔が崩れて・・・(泣)
今期は大量のアニメを見てたはずなのに、美味しい作品を自ら排除していた
という悲惨な結果になったので、来期はもっとしっかり状況把握しようと思います。
7月は・・・何やるんだろう・・・。
それより早くDVDを導入しないと本に加えてビデオがヤバい。
既にかなりヤバいんですが。ビデオの入ったダンボールいくつあるんだろう。
何故か10年くらい前のビデオも問題なく再生できたりするのでなかなか捨てられない
のですよ。絶対見そうにないのはいくつか潰したり捨てたりしたんですが。
てか、ビデオって殆ど見ないけどないと後で困る気がするんだ。
ほら、部屋掃除して「もういらない!」と思って捨てたものに限ってあとから必要になる
こととか・・・ないですか?
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-23 02:42 | アニメ

整理中

こういうのを見つけたので使わせてもらうことにしました。
本がヤバいので。現在524冊・283619円。まだ入力途中なんですが・・・。
そろそろ疲れてきたので休もうと思うんですが、一旦やめると面倒になって永遠に
休みそうです。棚の奥にある本とか見るの面倒だし。
弟と父さんの方に置いてある本も含めればこの家には1000冊以上の本(主に漫画)
があると思うんですが・・・大丈夫かな。他に雑誌とか同人誌も大量なわけで。
2階は怖いです。特に自分の部屋は何もかもが集中してるよ・・・(泣)

途中で一覧を見たら何が好きなんだかわからないカオスが出現したのでここに
出してみます。少年・少女・シリアス・ギャグ・エロ何でもあるよ・・・。
c0002919_10191143.jpg
家にはこれ以上本が置けないので、ある程度棚からはみ出したら、あんまり読まないと
思うものを処分して入れ替えしてます。今までに買った本はもしかしたらこの他に
1000くらいあるのかもしれない。・・・もっとかもしれない。怖ろしい。
中古があまり好きではないのでほぼ全部普通に買ってることを考えると滅茶苦茶な
散財をしているような・・・。家が広ければ全部保管できるのになぁ。
今までの本が全部あれば漫画喫茶作れたかも(笑)

これ入力してる途中で、どうも宮城さんのG線上の猫が来月発売予定になってる
ということが判明したのでちょっと楽しみです。本当に出るのか微妙だけど。
あれ、すごい続きが気になってたんだよ・・・。だってホm
BLとは違うと思うんです。まぁそんな感じが萌えツボ。
レビューにBLだって書いてあるけど、このレビュー書いたの中学生かな・・・。
これBLじゃないよ。これがBLならラブレスもBLだよ。ラブレスはBLじゃない。
長いこと続きを待ってたわけですが、更にもっと前から続きを待ってる本があったり
するんです。が、出ません。イグナクロス零号駅
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-22 10:24 | 日常

接触!!!

土曜のラジオ(マーベラス)では城田くんもやなぎくんも「まだ氷帝に会ってない」って
言ってたけど、どうやらやなぎくんとジローが接触した模様。じゃあ来週何かジローの
こと言ってくれるかな!?やなぎくんの発言には何も期待しないけどね☆ミ
彼は・・・アレが素なの?本当に?素があんな感じの人と仲良くできるたくやくん・・・
(ハズカC・・・!)はもしかしたらぶっとんだ人とかいうことですか?天然・・・?
いや、なんか既にぶっとびそうな香りがするんですけどね(良い意味でですよ)
ジローになりきって歌うって・・・ああ、何もわからないけど絶対可愛い!!
何が(ジローがなのか人間がなのか)可愛いのかわからないけどきっと可愛い。

・・・チケット取れなかったら鬱で100日くらい引き篭もるかもしれない・・・。怖い。
今まで「絶対取りたい!」と思う舞台とかってなかったので・・・。ラクに取れるのしか
行ってなかったし、行けなくても諦めつくようなのばっかりだったんだけど。今回はどうも
そういう気にはならない・・・よ・・・。コメツブ状態でもいいから生で見たいです。
現場にいたい。顔が見えなくてもいいから身体で響きを感じたいと思うのです。
うわなんか変態くさい。
でも舞台とかライブとかってそういうものだよね。耳で聴くというか身体で感じるものかと。
チケット取れたら泣く。見に行けたら号泣。そんな勢い。
・・・ラッキー成分を補充するために何かしようと思います。人生は運が全て。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-22 02:09 | 唐突に萌え