<   2005年 06月 ( 96 )   > この月の画像一覧

裸マリアさん

先日、あまぞんで式神の単行本(3巻)を注文しました。今はもうねじれた城編の
1巻が新刊なので、多分あんまりお店においてないだろうと思って。
出かけたついでに新刊の1巻を買って、あまぞんから既刊が届いて丁度いいことに
なると思ったんですが・・・お店にない。なかった。ニーギが表紙のやつ。
きっと多分ロジャーもいるかもしれないやつ。今度探しに行きます・・・。
3巻は後でゆっくり読みますよ。式神は2しか内容を知らないのでストーリーが
微妙によくわかりません。ゲームやってもわからないと思うけど。
前にあまぞんのゲームセールで初期のソフトを申し込んだんですが、品切れだとかで
来ませんでした・・・。これもいつか探しに行こう・・・。PS2のベストがあるはず。

一昨日くらいにコミック版サクラ大戦の4巻を買ってきました。マリアさん三昧。
私、ゲームもアニメも知らないので何がオフィシャルなのかわからないんですけど
マリアさんって寝る時は裸なんですか?それって元々なの?漫画だけのサービス?
裸で銃を構えるとか、とてもマニアックで良かったです。
マリアさんの過去とか、全然知らない私にはコミック版がとても面白いです。
長いことファンやってる人には退屈な内容なのかもしれないけど。既存のゲームや
漫画が後々漫画になると大抵じれったいんだよね・・・。

そういえば去年くらいにPS2版サクラ大戦(初期)を買ったはずなんですが・・・
すっかり存在を忘れてた。私、あの戦闘苦手だし。さくらが変でちょっと嫌だし。
アイリスと対等に扱わなきゃいけないなんて有り得ないよ、あれ。
アイリスが好きだから特別扱いしたいとかじゃなくて、普通に子供優先の場面で
機嫌悪くされると、むしろこっちが腹立つんですけど。
どうせならレニと織姫がいる2を頑張りたいですが、今更なぁ・・・。
他にもやりたいゲームあるし。ていうかゲーム自体そんなに今はやりたい気分じゃ
ないからいいや。無性にコントローラー握っていたい時とそうじゃない時がある。
ゲーム歴は長いけどゲーマーじゃないんだ・・・多分。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-30 20:25 | 漫画

氷帝学園中の紹介ページにジローがいない件

返品中なので手元にないんですが・・・昨日、付属のブックレットを見たところ
氷帝学園のページにジローの姿が見られなかった気がするんですけど私の見間違え
ですよね?跡部と宍戸さんと長太郎と・・・樺地と忍足もだったかな?そのメンバーは
個別に絵があって、日吉とかがっくんとかは下の方に表彰時の整列した絵が入ってたと
思うんですが・・・ジロー・・・?いた?本誌でいないどころか、こんなところでも嫌がらせ
なんですかこれは。私の見間違えだといいなぁ。
誰かメモリアルエディション買った人・・・いませんか。
てか、メモリアルについてるブックレットはバラ売りの方には入ってるのかな?
ケースにくっついてるのと箱に入ってるのと・・・色々わからない。

さっきサントラを聞いたんですが、これだけ聞くととてもテニスのアニメとは思えない
曲ばかりですね。スポーツしてそうにない。キャプ翼はどうかわかりませんが、少なくとも
スラムダンクには似合わないような曲ばかりかと。
映像と合わせてもテニスじゃないから仕方ないですが。
3グァバは短いよなぁ。フルサイズはいつですか?明日にでもどうか・・・。
どうして杏ちゃんとキヨとタカさんのアルバムまで決まってるのに3グァバの情報が
出ないのか。まさかあのサイズしかレコーディングしてないんですか?そんな!!
あれしかCD化の予定がないとか言われたら泣く。だってあれ、ジローの歌ってるとこ
少ないじゃないの!明らかに他の二人より短いよね?ソロ部分。

豊永さんは葵くんだからともかく(失礼)直純くんのファンは激しい人が多そうだから
絶対リクエストとかは多そうなんだけどなぁ。うえだジローは中の人もキャラも
どんなポジションなのか未だにさっぱりわからない。人気がないことはないと思うけど
激しい信者がいるレベルなのかどうか・・・。ジロー自体は本当に微妙なところかと。
みんなから比較的好かれてるけど特別に愛されはしてなさそうなキャラかな・・・。
特別に愛されてたらもっとジロ受の本とか出るよね・・・?出るよね?

は~・・・原稿頑張ります。未だ5月分のやってるなんてアホだと思う。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-30 16:11 | アニメ

激鬱中

昨日、トリビアを見ていたはずなんですが・・・ウルトラマソが完成したところまで
記憶があるんですが・・・その後の記憶がありません。
目が覚めたら6時でした。

ね・・・ネギまの最終回だったはずなんですが・・・。極上は?ラブレスは?
朝のユーシィ(×2)は???

あああああ・・・・たった一晩寝ただけでアニメを5本も逃すとは・・・。
しかも毎週録画の設定になってるので、テープさえ入っていれば見ることくらいは
できたはずなんですが、こんな時に限って何も入っていなかった・・・です。
うぅ・・・・気になる・・・。明日菜のその後が気になる。ていうかラブレス今まで1度も
録り逃してなかったのに・・・ああ・・・。

仕方ないからアニメ感想サイトでも巡りますよ。でもネギまはともかく、ラブレスなんて
キャプってるサイトあるのかな。あんなホモを・・・。まぁ百合とか女の子もあるけど
その時しかキャプってなさそうだよなぁ。ホモのシーンをサイトに掲載して感想を
述べるなんていう漢な人はいるんでしょうか・・・。誰かどこかおすすめの感想サイト
(キャプ有り)教えてください。私普段あんまり行かないから知らないんだ・・・。

普段は夜になんか寝ないので普通に見たりビデオセットしたりできるんですけどね。
昨日は朝から夜まで動きっぱなしで、普段使わない脳味噌も使ったので・・・。
嗚呼。・・・一生恨んでやる・・・(鬱)
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-30 10:17 | 日常

忙しかった・・・

は~・・・やっと一日がちょっと終わった感じ。朝4時半ごろ寝て7時前に起きて
そのまま買い物して速攻で帰ってきて病院行ってあとは色々。
帰ってきてからはマッサージ券を消費すべくマッサージ屋さんで一時間ほど・・・
多分寝てた(何か勿体無い感じ)

帰りに本屋さんに寄ったら何故か電車男の少女漫画版だけ見本として立ち読みOKに
なってて、パラパラとめくってみたんですが、なんだか微妙なところがディープなのに
他は軽くというか何というかキモいというか別次元というか。「電車」「エルメス」では
なくてオリジナルの名前が使われていてびっくりでした。誰かと思ったよ。
エルメスは舞という名前だったような。2のトップにあるツボとか普通に描いてあったり
最後の方のページにプリキュアとケロロのことが説明してあって微妙(笑)

朝、横浜駅で黒系のピンク八ウスっぽい服を着たメガネの女性がいたんですが
なんとなく「アレ系着てる人ってメガネの有明住人が多いよなー」と思ってました。
その後、驚いたことに地元の本屋さんでその人見かけました。
アンソロジーのコーナー見てたような・・・(私も見てたんですが)

今日の自分的一大イベントはDVDの発売日だったわけなんですが。DVDは無事に
GETしてきたんですが・・・実は

返品した。

正確には不良として販売元に送ったんですが。なんかね、メモリアルエディションの
中のジャケットが妙に傷ついてたんですよ。気にするなと言われたらそれまでな
ことなんですが、ちょっと新品の商品にしてはおかしいかなと思って。
気にしないタイプの人は気にしないレベルだったんですけど、一応電話してみて
「これは仕様ですか?」って聞いたんですよ。そしたらすごく良い対応してくれて
送ってくれれば調べて、不良であれば新品送りますと言ってくれたので・・・送った。
本当に微妙な傷なんですけどね、でも傷は傷かなと。
「コレクター性の高いものなので、傷が気になるんですけど~」と激しくヲタクくさい
ことを恥ずかしげもなく言ったら「この製品は保存用として買われる方も多いので
その点には気を使ってます」というようなことを言ってました。
だって特殊パッケージがウリの製品ですから。それが汚いのは嫌と思うのです。
明らかに封入する時についた自然な傷じゃなかったし・・・。

本当はすぐにでも恐竜鑑賞したかったので、一回見てから・・・とか思ったんですが
鑑賞会も控えてるので早く送ってもらった方がいいかな~と即日発送。
こういうのは結構すぐに代品届けてくれることが多いので、ちょっと我慢しようと。
・・・私が神経質すぎたのかな・・・この辺の基準がオタクなのでわかりませんが。
「中身がDVDなので梱包お願いします」と言われ、意気揚々と梱包作業をしてしまった
自分は一体何なんだろうと不思議な気持ちになりました。
ぷちぷち用意したり適度な大きさのダンボールを部屋で漁ったり隙間に紙詰めたり。
梱包が好きです。通販の発送とか大好きです。

とりあえずDVDはお預けになっちゃったんですが一緒にCD買ってきたので
せめて恐竜絶滅でも聞いて楽しもうと思います。違う。3グァバ。

   ∩
( ゚∀゚)彡  恐竜!絶滅!
 ⊂彡
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-29 20:34 | 日常

忘れた

今日は夕方まで帰れないだろうし、天気が悪いから
パソコンの電源切ってコンセント抜いてくるつもりだったんだけど
すっかり忘れてスタンバイのまま出て来ちゃった。
雷鳴らないといいんだけど。

あと、ヨドバシのカートリッジ回収箱に空のを入れるつもりだったのに
それも忘れた。

とりあえず恐竜買ってくる。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-29 09:17 | 携帯

ガクリ

どうせあまぞんのことだからと思ってたんですが・・・やってくれた。
どうもDVDは昨日届いたらしいですね。いつもは発売日前になんかこないのに~。
いいんだけど。自分で買いに行きたいから!
今日は無理矢理買い物に行きますよっと・・・。行くって言ったら行くんだから!

今日も旅の途中で面白い話をみつけました。
コミック版エヴァでカヲル×シンジが超展開だとか。コラじゃないよね・・・?
ちょっと読みたくなっちゃったよ。どこかでエース探してこようかな。不思議にBL展開
らしいですよ。思い切ったことするなぁ。ていうか描いてる人は男性のはずですが
アリなんですかね。そして読者も主に男性かと。男の人可哀想(笑)
私はすっかり原作集める気がなくなったので4巻くらいで放置してるんですが
ホモなら買ってもいいと思ってしまった。
コレが収録される単行本の発売は何年後かわかりませんけどね。

なんかもうとても疲れたので早く寝たいんですが、ガラスの仮面を見てユーシィの
録画セットして風呂に入らなきゃいけないのでまだ寝られません。
ていうか今日は郵便屋さんにお願いしたハガキと多分あまぞんから荷物が届くのに
多分来るっぽい時間には家にいない感じなので切ないです。予定全部狂った。
朝一番にDVD買いに行って、駅に戻ったらマッサージ屋さん行って、帰ってきたら
多分郵便屋さんが来て、その後多分あまぞんで予定クリアのはずだったのに。
午後はまったりあまぞんを待ちながらDVD鑑賞をしつつ原稿と思ってたのに。
DVDだけ買って速攻で病院行きっぽい・・・。鬱だ。
ていうか郵便屋さんごめんなさい。29日って指定したのに・・・。
暑中見舞い用ハガキを30枚ほど注文したんです。別に暑中見舞いは出しません。
懸賞応募に使うんですが。・・・そんなことのために・・・すいませんマジでごめん。
だってポストに注文用ハガキが入ってたんだもの。入ってたら注文してもいいって
ことだから注文したくなるじゃない。郵便局行きたくないから・・・。
地元の郵便局員さんとはどうしても顔馴染みになってしまうのであまり行きたくないです。

そういえばさっき、卓球の某Aいちゃんが酷い辱めを受けたという記事をみかけて
それを報道したニュースの動画を見たんですが、あの国のオッサンは鬼ですか。
子供だろうと何だろうとガイジン(というか日本人)には容赦しないってこと?
日本舐められてるね・・・。私、小さい頃は日本と中・・・って仲の良い国だと
何となく思って生きてきたんですが、最近酷いことばかりで何がなんだか。
てか、あんな小さい子泣かして何が楽しいんだよ。変態?変態なの?
Aいちゃんは可愛いですよね。ょぅι゛ょの頃から見てる所為か何となく愛着が・・・。
外国で外国の言葉を喋ってそれを撮影されてて、その上で酷い質問を受けて
虐められて・・・可哀想に。それでも我慢して頑張ってるのは偉いなぁ。
私ならきっと大暴れ。もしくは「そんなことお前に答える筋合いはない」で終了する。
友好のカケラもないですね。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-29 00:33 | 日常

なんだよこの展開は

痛々しいニュースです。メードカフェって何さ。
ていうかこの人、本当にヲタクみたいですね。いるいる。

今朝、ユーシィを見て7時ごろ寝て、昼ごろ起きて出かけようとしていたら電話が
かかってきて、どうせセールスだと思って無視したら、少したってまたかかってきた。
何か急用かと思って出てみたら「お宅のおばあちゃんが救急車で運ばれたので病院に
来てください」というとんでもない電話で。これからフ風呂入ってご飯食べようと思って
たのに全部予定が狂いました・・・。とりあえずばーさん迎えに行ってタクシーで
連れて帰ってくればいいか~と思ってたら入院とかそれ以上にとんでもない事態へ
展開し、やっと家に帰ってこれました。
明日転院の必要があるから迎えに来てくださいとのことなんですが、明日は大事な
テニスのDVD発売日ですよ。私、朝から買いに行こうと思ってたのに!

本当は今日も駅まで行ってマッサージ屋さん行こうと思ってたのに・・・。
明日が期限のチケットが3枚もあるのに・・・。全部で9000円ですよこれ・・・。
まさか明日1時間30分もやるわけにいかないので、1枚は確実にゴミです。
ウワーン!

明日テニスどうしよう。行かなくちゃ・・・恐竜!!(;´Д`)
どうしてこういう大事な時にロクでもないことが起きるのか。ぶっちゃけ大事な
ばーちゃんなら心配ですが・・・ええ・・・その・・・もにょもにょ。
鬼のような孫ですが、鬼のような祖母なのでお互い様です。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-28 21:00 | 日常

次はいつですか

なんか真田が2枚目のシングル出すらしいですね。
真田が出すならジローも出したっていいと思う・・・。ねぇ?
あとあれだよ、ラジオのCDがいっぱい出るって書いてあったけど・・・ジローゲストの
回がいつだったか忘れちゃった。去年?一昨年?6月くらいだったよね?
あとブン太ゲストのも欲しいんだけど。
どうして一度にたくさん出すのか。しかも今になって・・・。これはネタ切れしてる間の
ツナギなのかと思えてくる。今のラジオの曲もよくわからないしなぁ。あれってテニスと
関係ないよね?あるの?どうせキャラソン出すなら間に合わせてくれればいいのに。
7月は杏ちゃんの曲なのかな?あ・・・もう7月!!大変だ!!!(泣)

何故かジャガーさんのドラマCDを聞きながら夜が明けてしまいました。
面白いのか面白くないのかわからない。
聞いてる途中で母さんが起きてきちゃいました。とても恥ずかしいよ(でも止めない)
あとホモCDを2枚ほど聞かなきゃいけない。面倒だからやめちゃおう。
どうもダメなんだ。BLCDを真面目になんて聞けない。笑う。本当に笑う。
よほど聞きたい人でも出てないと絶対聞けない。今聞く気になれるのは多分木内さん。
それ以外は多分あんまり。木内さん・・・どうか受けてください(何)
この際相手は誰でもいい。でもうえだだったら多分凹む。ジ口忍の人大喜び。
まぁあの人はホモCDの絡みには出ないと思いますが。木内さんも出そうにないし。

アクエリオンは1時半からだと思ってたんですが1時からで見られませんでした。
ていうか、ラジオがテレビの近くにあるのでラジオ聞いてる時にはテレビつけられない
からどっちみち見られなかったんですが。来週録画してみよう。
最近文化放送が割と良い感じに入ってくれるので嬉しいです。時と場合によっては
とても酷い音が入ってきます。何か中国っぽい喋り声聞こえたりする。
ウチだけかと思ってたらマスターもそうだって言ってたから周波数の問題なのね。

ラジオって災害時には役に立つとても重要なものだと思うけど、電波を送信してる
ところが地震で壊れちゃったらどうなるんだろう。どうなるの?とても気になる。
日本全土が全部一度に災害に遭うなんてことはないだろうから、ちょっと離れた
ところから送信すればいいことなのかな?とは思うんですが。ウチはAM神戸入るし。
そもそもラジオって・・・どこから電波送信してるの?東京タワー???
うわ、恥ずかしいけどわからない。知らない。テレビ局みたいにいっぱいあるんだよね?

知らないことがいっぱいなのでもっと勉強した方がいいと思いましたorz
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-28 04:43 | 日常

え~・・・!

今更なんですが・・・。これって・・・アレ?
ディスク: 2
1.Verweile Doch!(PV)
2.Companion(PV)
3.ひみつの七夕(短編OVA)

私、てっきり歌に合わせた妙な総集編だけが入ってるものだと思っててDVDは
全く見てなかったんですが・・・。あとホロホロとマルコのやつしか買ってない。
あまりにぼったくりっぽい販売方法だったし・・・6枚も買う資金と精神がなかった。
(完璧に嫌なところを狙ったキャラの組み合わせ方だったし)
ひみつの七夕って・・・アレよね?ホロホロがオーバーオール着てるやつ。
・・・これって他にどこか収録されてたんだっけ?もう持ってたっけ?
なんか色々忘れてきた。でもこれ、ファウストのCDなので危険が伴います。
どっかで安く売ってて気が向いたら買ってこよう・・・。

あと、アタックナンバーハーフの2があったなんて知らなかった。
WOWOWでやらないかな。ちなみに声がうえだらしい。ああまたうえだか。
1のカッペイはすごかった。とても。おかまだった。他の声は忘れた。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-28 02:29 | アニメ

宣誓!

ラジオまで~・・・あと15分~・・・。さっきちょっと寝ちゃった。
寝る前、弟に「お前が寝る前に起こしてくれ、頼む」と言っておいたら起こしてくれた。
ありがとう・・・。助かった。

ずっとジローのこと考えてました。実はすっかりレギュラー入りしたように見せかけて
おいて、本当は補欠でしかない日吉。そしてダブルスはがっくんとジロー。というのは
如何ですか。ホモ萌えは少ないけど可愛いよね。でもすごい弱そうだよね。
どっちもフォローせずに好き放題ネット際でボレー。後ろの方はガラ空き(笑)
そんなアホなダブルスでもいいと思う。ジローさえ出てくれれば。
最高の登場設定は跡部とダブルスですが、それは99%以上ありえない。
そんなことになったら私は作者にファンレター出しますね。
勿論恥ずかしい手紙の内容はここで公開。宣言します。マジでやるよ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-28 00:52 | 漫画