<   2005年 05月 ( 86 )   > この月の画像一覧

すごいすごい!!

ちょっとサイト弄る時間がないからひとまずここで・・・。少し前に見つけたんだけど。
そのうちちゃんとサイトからリンク貼ります。
タロジロアンソロジー
ブンジロアンソロジー

なんかもう見間違いかなと思うくらい。逆じゃないよね?私の目間違ってないよね?
目をごしごし擦っちゃうくらいびっくりしたんですが。今年の夏はパラダイスですか?
何度もジローの名前が下なのかどうか確認してしまった・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-28 02:07 | 唐突に萌え

特に何もありません

余計な落書きばかりが増えて原稿が止まってます。だめだ・・・。
横のリンクとかを弄りました。エレメンタルジェレイドは降格。あと微妙に追加した。

日本兵の生き残り発見?のニュースを聞いてたら、年齢がすごいからすごいと思った。
普通に生きてても長生きな方なのに、戦争で生き残って置いていかれても生き残って
今まで無事に生きてたってすごいと思う。幸せなことかどうかはわかりませんが。
生きてても60年間戦争の続きだったら嫌だよなぁ・・・。生きる気失くすよ・・・。
とりあえず思うことは、今帰国したら日本は異世界だろうなってこと。
山川さんという名前を聞いてウホッと思ってしまったのは間違い。

これやったら酷い結果が出ました。
全体的に男性向けっぽいので微妙な質問が多いですけど。
c0002919_2240227.jpg
何かの間違いだと思う。スカウターの故障だよ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-27 22:46 | 日常

規制規制規制

神奈川で買えないなら東京へ行けばいいじゃない!!
また規制がかかってしまったゲーム界。確かに昔はなかったようなゲームがいっぱいに
なってきたので無理もない気がしますけど、18歳以上だからってやっても大丈夫な
保障はないし、逆に18歳未満だってやっても平気かもしれないと思う。
要は年齢じゃなく人間としてマトモかどうかでしょ。
今は通販が豊富だから規制しても買いたい人は買えるわけですが。
ところで規制かかるのって何のゲームなんでしょう。殺し合い系?は興味ないので
さっぱりですが。斬ったり撃ったりはあんまり楽しそうに思えないんだよね・・・。
シューティングは別です。撃つっていうのは銃器でって意味で。

弟の部屋でエアガンを発見してしまったんですが、変なことに使わないよう祈ってます。
多分私の魔法のステッキと同じような感じなんだと思うんだけど。持ってるだけでいい。
撃ちたいとかじゃないと思う。私も別に魔法使いたくて持ってるわけじゃないし。
(どんなに頑張っても使えません)
ていうかエアガンってどんなものなのかよくわからないんですけどね。当たると痛い?
BB弾が出る玩具のことくらいしか知りません。あれは痛い。てか昔事故あったよね。
当たって失明とか。どのみちああいう玩具は気をつけないと危ないってことで。
玩具に限らず何でも危ないんですけど。
昨日、ライトセイバーの真似で蛍光灯にガソリン注いで火点けて爆発っていう記事見て
アホだと思った。笑った。ガソリンに火は危険と思うんじゃないんですか?普通は。

ゲームから話が逸れたけど、まぁ仕方ないかなってことで。
あんまり斬ったり撃ったり殴ったりなゲームを子供にしてほしいとも思わないし。
私なんかファミコン世代だから例え斬ろうが撃とうが殴ろうが、何もリアリティなかった
けど、今はリアルだもんなぁ。デビルメイクライに驚愕した時代遅れな私・・・。
今は何だかゲーム映像はリアルに作るべき!みたいな傾向だけど、私は2次が
大好きなので、もっと作り物っぽい世界でいいと思います。その方が楽しい。
・・・と思うのは危険なのかな。現実逃避激しい?
幽白が12歳以上対象になってて「嘘!?」と思った。今の時代だとこれも仕方ない
のかな。映像はアニメアニメしてるし血も何も出てないから別に何でもいいと思うん
だけど殴り合いってだけでアウトなんだろうか。昔のゲームは普通に幼稚園児の
弟がプレイしてましたが・・・。

毎回思うんだ。規制するならドラマもニュースも規制してくださいって。
あ・・・あれ?そういえば某小学生の恐怖事件があってから、ミステリーとか
サスペンスとか見かけなくなった気が・・・。規制!?
じゃあ次は模倣犯多発でニュース番組がなくなるな。
元々サスペンスとか興味なかったんで減ったか元から少なくなってたか知らないけど。
・・・サスペンス好きな宇宙人さんにでも聞いてみるとします。
とにかく事件が起きるたびに漫画が減りゲームが減りドラマが減り、規制だらけの
世の中になると。そういうわけなんですね?ああ、切ない。
ネットに何かの規制がかかるのも、そう遠くはないのかな。

そういえば昨日のビィトはミルファ大活躍の話だったというのに見逃してました。
ああ・・・ミルファ・・・。ああ・・・宍戸さん・・・。
舞HimeのゲームCMを見るたびに早く主題歌CDが欲しいと思ってしまいます。
最近のアリプロは出すたびに激しさが増している・・・。
たまには昔みたいな可愛い曲も希望。そういえばこの前皇室関係のニュース中に
マリみての曲が使われてた。OP前の冒頭文章朗読する時の曲。いい感じだった。
高貴だ!!
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-27 01:14 | ゲーム

格闘の日々

犬がテーブルの上に乗ってしまったので鬱です・・・。
大きさとか手足の細さとか長さとか、全部猫サイズなので猫のようなんですが
犬のはずです。最近ふすまで爪とぎ?を始めました。犬も爪とぐんですかね?
だんだん家がヤバいことになっていきます。大事な本やフィギュアを噛み砕かれないよう
気をつけたいと思います。疲れた。
でも割と大人しい方だからまだいいんだと思う。マシだと思う。
トイレを適当に覚えてくれたことがとてもありがたかったです。ぶっちゃけ殆ど何も
教えてないんだけど勝手に何となく覚えてくれた。・・・時々とんでもない場所に。
最近は爪とぎの後のゴミを片付けるのが大変です。細切れになったふすまの破片とか
新聞紙とか。ああ、また・・・。掃除機を・・・。掃除はほぼ全部私の担当です。

どうでもいいことですが、ばーちゃんは蜂の一刺し、母さんは蛇の生殺し、私は犬の
噛み砕きらしいです。よくわかりませんが、それぞれの攻撃方法のようです。
私が一番殺傷能力高そうですが、どれも危険な気がします。私は母さんに一生勝てない
気がするんですが、それ以上に勝てないと思うのは今は亡きばーちゃんです。
知力体力時の運、全て何をどう考えても勝てない気がします。偉大だと思います。
なんかすごかった・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-26 22:46 | わんこ

ケンカはダメだよね

ちょっと笑った。
決闘って禁止なんだ・・・そうなんだ。そんなこと普通しないけどね。
やってた少年はきっと漫画が好きだったんだろうなぁ。と思った。

最近は過保護でヌルいダメダメ平和な感じなのでどうだか知りませんが、私が小学生の
頃はすごい暴れん坊(?)とかがいて、時々校内バトルがあったりしました。
大人から見れば子供のケンカ程度・・・に見えてたかどうかはわからないけど
少なくともアレは子供の目で見たら殺し合いになりかねない感じだったような。
流石に先生来たけど。絞めてたよ。落ちそうだったよ、マジで。
そこまで酷いことにならないとしても、今の子ってケンカするのかな。
当時はなんとなくケンカの強い子がちょっと一目置かれてたような。別にケンカが
強いから他の子を恐怖で支配してるんじゃなくて、正しく強い子が好かれるってことで。
そういうのはかっこいいよね。

久しぶりにネギまを見た。作画が良かった。ていうか、人に影がついててとても
驚いた(現代のアニメに対する言葉じゃない気がする)どうして最初からこのくらいに
できなかったのか・・・。でも何となく今日のは特別良かったのかな?って気がした。
予告の映像は今日のより若干劣る気が。それでも影はついてたんですが。
ついでに極上生徒会も見た。りの可愛いな。あと、とてもシンディが気になります。
ジロー(寝)のようなブン太のような樺地。そんな感じで。
あと、やっぱり管理人さんが好きです。声は立川さんですか?
その後、すごい久しぶりにラブレス見た。相変わらず美麗ですね。綺麗じゃすまない。
あれって百合もあったんだね。突然百合でびっくりした。でもホモで。


ばーさんの家のガスコンロが壊れたから新しいの頼んでるんだけど、今日品物が
入荷するから行きますって電話が朝かかってきて、これから入荷かよ?と思いつつ
待ってたんだけど何も連絡が来ないから、こっちから電話してみたら「品物は入荷
したんですが取り付ける器具がないのでできません」とのことで。
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工工
だったら最初から今日来るなんて言わなきゃいいじゃない!

頼んだコンロは5万くらいで火の点けっぱなし防止機能付きだったんだけど
それが在庫切れだってことで6万くらいの似たようなやつに変更することになった。
値段が高いなら機能も優れてるんだろうと思ったら防止機能がなくなってた・・・。
ので「こっちのが高いのに機能が減ってるんですか?」みたいな質問を母さんがしたら
「お客様のおっしゃる意味がわからないのでお答えできません」とか言われたらしい。
舐めてるの?お前の言ってる意味のほうがわからないぞ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-26 13:41 | 日常

あいたたた・・・

犬に噛まれて困っています。
髪を食われます。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-25 23:48 | わんこ

立つタヌキ

レッサーパンダが大ブレイクしてますが、意味わからない。
別に立とうが歩こうがどうでもいい気が・・・。てか、ああいう動物って立てそうじゃない?
普通に立つのがデフォなイメージだったんですけど。
でもあの画像見たとき、素でコラだと思いました。初めて見たのがネットのキャプ画像
だったので・・・(何でもネットだな)人入ってるよね。

昨日日記書いた後にいつもの巡回してたらカンナちゃんのところが閉まってて
慌てました。でも多分理由はは何となく予想つくので、然程心配してなかったんですが。
いやー特殊ジャンルって大変だからさー・・・。マンキンも特殊ジャンルだと思います。
ジャンルっていうか・・・層がね。テニスは別次元扱いで。規模が違うし。
そんなカンナちゃんから来たメールを見たら、なんだか私がパイクーハン大好き
みたいになってたので困りました(何)
私はあまり格闘系に興味がないし(基本的に美少女・ファンタジー属性です)
そんなに龍玉フリークなわけじゃないんですが・・・。ないんですけど・・・。
そして緑フリークでもない(笑)

どうでもいいけどNTTが光に変えないかって電話してきたんだけど、何がどうなのか
わからないから、とりあえず断ったら「無料でお試しできるのですぐに!」みたいなこと
言われて、それでもよくわからないから「わかんねー」って断ってもなかなか引き
下がってくれなくて大変でした。無料だから何でもいいってわけじゃないんですよね。
よくわかんないんだけど、今契約してるところをやめてNTTと契約するってことなの?
何?本当にわからない。今のところと縁を切るつもりは当分ないんですけど。工事費も
タダ、PCのセットも無料ですって言われたけど人を家に呼んでPC弄らせるのも面倒
なので嫌です。ADSLが廃止になって光に変えなきゃいけないって言うなら仕方ない
けど、別に今は平気だし。前に人を呼んだ時は比較的落ち着いてたんですが
(PC買い換えたばかりだったので)今じゃ何もかも怪しくカスタマイズされてるから
人に見せるなんてとんでもない!!

昨日、安いサンダルで全力疾走したらかかとが痛くなってしまいましたorzzzzz
つま先歩きしてますorzzzzzzzzzzz
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-25 18:53 | 日常

立川さんハァハァ(;´Д`)

そういえば昨日のこみパは楽しかったです。
ラジプリは作業しながら適当に遠くで聞いてただけなので内容覚えてません。

こみパはどうでもいいストーリーばっかりなので萌えキャラのたくさん出る回を楽しむに
尽きるんですが、立川さんがこんなにいっぱいでテニスネタってとても幸せと思いました。
立川さんは可愛いなぁ。本当に立川さんは可愛い。途中で言ってたセリフが立川さん
ファンの心に沁みたんじゃないかと思います。瑞樹がずっと羨ましかったよ。
イベントいっぱいでさ・・・。立川さんなんて・・・立川さんなんて・・・。嗚呼。
私は何となく郁美ちゃんじゃなくて立川さんです。そう呼びたい。
とにかくテニスネタにテニスがしたいですとか、色々混ざって良い感じだった。壊。

ところで最近また地震が来るとかいう話を聞いたんですが・・・怖いなぁ。
いつも変な情報が入るとびくびくしながら生活して、いつの間にか忘れるんですが。
そしていつもびくびくするクセに何も準備しないんですが。
ウワサがあってもなくても避難の準備はしておいた方がいいってわかってるんだけど。
とりあえず大事な同人誌でもまとめておくか・・・。

・・・間違ってるってことはわかってるんだ。でもそう考えずにはいられない。
同人誌って買いなおしできないじゃない?ね?
こんなんじゃ災害時に間違いなく死んでしまう気がする・・・orz
でも大事な本とか全部なくしたら生きる屍になってしまう気がする。
今まですごい災害にあっちゃったヲタクさんたちはどうやって立ち直ったんだろう。
てか、本当にそういうことになったらアホなこと考えてられなくなるんだと思いますが。
・・・・・?思いますが・・・。一応。・・・・・。
生きてて大怪我もなく避難所生活が始まったら、きっと私は「あー今日は日曜日
だからプリキュアかー。見たいなー」とか絶対考える気がする。
なんてことを考えてるとバチがあたる気がする。怖い。もうラッキー使えないし(何)

まずはちゃんとした服を着て生活するべきだ・・・。当たり前のことができてない。
夏になると酷いです。Tシャツ一枚とかです。ぱんつくらいは身につけてますが。
母さんにすごい勢いで怒られます・・・。何のエロゲだよって格好です。マズい。
そこで地震がきたら生きてても大変だ。死んでても大変だ。・・・と思う。
えっと・・・魔法で身を守りたいと思います。電波。
不思議な魔法が使えても未来予知ができないので大変です。電波。
ラッキーの神さま!私のところに戻ってきてください!!電波。

よく避難所は犬禁止!ってことで飼い主さんが辛い思いをしたってドキュメンタリーに
なってたりするけど・・・ウチどうするんだろうなぁ。大人の犬ならともかく仔犬なんか
生きていけないよな、一人で。てか置いていけない。いいよ、避難しないで犬とヲタ
グッズ(瓦礫)に囲まれて危険な生活送ってやるよ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-25 01:16 | アニメ

ウワァ!!!

微妙な時間にウイルスチェックしてたら時間が過ぎてしまった・・・。嗚呼。
生きてます。元気ですよ。

平和すぎて何も書くことがありません。ネタ切れ中。
ラジオとか昔のカセットをMDに移し変えたりしてました。
あと、丁度目に付いた数年前に編集したMDとか聞いてたり。ドテラマンの歌を
久しぶりに聞いて楽しくなりました。大好きすぎる。
今月中にどうにかAT-Xに加入したいものです。よくわかんないけどスカパーとか
何がどうなの?どれが一番いいのかわからないけど、とにかく何かに。
そうしたらいつかドテラマンが見られるかもしれない・・・と思う。

あと、2002年くらいの編集MDに葉くんの歌とか入ってて懐かしくなりました。
最近佐藤さん見ないけど、今何やってるのかな?マンキン直後くらいは脇役・・・
っていうかモブレベルの声とかやってたの見かけたんだけど。
葉くんの始めの頃は「えー」と思ったけど佐藤さんの声自体は結構良いと思うんだよね。
歌も割と上手い方だし。葉くんの歌は最初の万辞苑に入ってたアレが好きだな。
イメージアルバムの日本語版カバーのやつ。
あと、ハオ様の歌を聞いて幽白の人を思い浮かべました。
タイプ同じ感じなんだよね・・・。

そんな感じで。
イベント前じゃないですが、ぼちぼち原稿してるので更新控えめかもしれません。
面白いことがあれば書くんだけど今何もないや・・・。
強いて言えば先週のトリウミなグレイアーツくん萌えとか。
先週のベイベで木内さんいた!と思ったらセリフがないに等しかったとか。
初めてお父さん見たよ・・・。声が木内さんだからきっぺーみたいな人(?)かと
勝手に思ってたんだけど普通に歳を重ねたお父さんだった・・・。
で、今週は野球でお休み・・・と。TVKなのに野球中継って何?有り得ないよ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-24 23:25 | 日常

特に意味はない独り言

知~識~経験~な~いけ~れ~ど~キャラと~ハ~トがおおまかカバ~♪

そんな人生で。のびのび盛りじゃないけどやる気とその気と気合だけは十分です(何)

昨日、跡部がいるような話を見かけたので血眼になって(大袈裟)探したんですが
どこにもいませんでした。人様の妄想日記でも読んでしまったようです。
私も時々いない人がいるようなことを書いてるので、気をつけないとダメだと思いました。
でも見えてるんだよね、そういう時は。いない人がorz

色んなところを巡回してると色んな人の色んな話に遭遇できて面白いです。
やっぱりネットはやめられない。ヲタ話から普通のニュースまで網羅できる。
しかし某石田さんの歌わない理由だけはどこにも見つけられません・・・。
望くんが喉の手術したって話は見かけたんだけど、ちゃんとした記事じゃないから
真偽は不明。ていうか調べたことなかった・・・。いや、理由がどうであれ声が変わった
ことには変わりないですから。もう元に戻らないから(泣)
でも今の望くんだって好きですよ。あっくんかっこいいし。

友人の某Mちさんの日記を見てたらすごい鬱日記だったので心配になりました。
心配だけど自分からコンタクト取れません。何せヘビの生殺しみたいなことをその昔
してしまったので。いや、あれは本当に悪かったと思ってる。でも他に方法が・・・。
今でも時々、もうちょっとマシな方法はなかったものかと思うことがあったり。
ええ、あれは・・・もう。人生で最大の難関でしたよ。珍しく足りない脳を使ったよ。
20年くらいの人生で色んなことがあったけど、アレは最強だった。
ラッキーでいくつもの困難(?)を乗り越えてきたけど、どうにもならなかった。

まさか両刀と思われていたなんてぶっちゃけありえな~い・・・orz
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-23 23:30 | 日常