<   2005年 05月 ( 86 )   > この月の画像一覧

青い封筒到着

てことで、夏も無事参加できるみたいです。何が出るかは気分次第で。
ありがたいスペースを有効利用できるよう頑張りたいです。最近ぐだぐだで
ダメなサークルになりかけてたので。ええ・・・もう。頑張りますよ。
ちなみにマンキンですのでマンキン本のつもりです。テニスの本は余裕があれば。

コミケ公式サイトのこと、教えてくださった方・・・どうもお騒がせしてすみませんでした。
勿論サイトで検索できることは知ってたんですが、面倒なのと自分で見に行くのが
怖いのとで行ってなかったんです。今日ちゃんと封書が来ましたので確定しました。

昨日から寝てなくて朝になって9時ごろ寝て昼に起きました。足りない。
のんびり原稿したかったんだけど、弟がテストだから帰ってくるのが早かったのと
何故か父さんが会社休んでたことでぐったり。しかも犬が弟の布団(毛布)に
大変なことをしてしまったので洗濯したり。毛布は重いから干すのが大変。
トイレはちゃんと覚えてるので普段は問題ないんですが、丁度父さんが犬の通り道を
塞いでたりで間に合わなかったらしく・・・。わんわん言ってたからちゃんと気づけば
良かったんだけど・・・ごめんね、犬。

散歩に行ったら橋に不思議なおじさんがいて「カモいるよ」って教えてくれた。
この前母さんに「カモ探しに行こう」って言われて探したけど見つからなかった
カモがいました。仔ガモが。おじさん曰く、最初は7つだったけど今日は4つになった
そうで。カラスに狙われてるのね・・・。
カモといえばこねこもいっしょでカモをあげるのが好きでした。私、てっきりカモ肉
だと思ってあげたんだけどカモが出てきて・・・。あれは可愛いと思った。
更にお風呂で生きてた?のが良かった。増えたらもっと良かった。そうえいば前に
箱からカモが出てきて「えー」ってなってるこトロのフィギュアがあったはずなんだけど
どこにも見当たらない。失くした・・・。

昨日なんとなく浪川のこととか見てたら「得意な役はヘタレな役」っていう浪川に
キュンとなった。浪川可愛いよ浪川。歌が苦手なキミも好き。そんな感じで。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-31 20:17 | 日常

きた!

受かった!
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-31 15:13 | 携帯

嬉しいこと

ローゼンメイデン2期、地上波も放送決定だそうですね~。
楽しみ。これで雛苺分が補給できる。幸せの予感。
公式サイトへのリンクは横→に。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-31 05:40 | アニメ

ぐだぐだ

数日間、ネット控えめな生活してたら爆発した感じ。一晩・・・。
色々得てきた。

ピーボさんのところでナルトの水着フィギュアのことが書いてあったんだけど
これって1箱買えばダブらずに揃うってことなんですかね?なら買いたい。
あと、数日前に書かれてたヴァンパイアセイバーの話なんですが
どうも発売が延期だか何だかで。鎖と首輪が問題なんじゃないかとのことで。
私、アレ買えなかったからピーボさんのところで記事発見して「うは!これであの
リリスとモリガンが手に入るんだ!!」と思ったんですが・・・。
フィギュアなしでもいいけど寂しいなぁ。フィギュアありでも鎖と首輪除外だったら
やっぱり寂しいなぁ。てか、それがないとこのフィギュアは成り立たない。

弟が「太鼓の達人の新しいのが出るらしいよ。アニメの」と言ってたんですが
とりあえず答えは「( ´_ゝ`)フーン 」でした。それ以外に言う言葉がなかった・・・。
最近やってないし。ソフト最初のしか買ってないし。あれはやっぱり家でやるより
生がいいよ。タタコンうるさいし。無駄にうるさい。叩き応えはないくせに。
で、このラインナップは激しく微妙な感じが。でもふたご姫入ってるからちょっとだけ
心が揺らいだ。でも実は半分近く曲が浮かんでこない・・・。幼児アニメはともかく
コナンとかブラックジャックとか言われてもさっぱりわからない。どうしよう。
どうしようっていうのは買おうか迷ってどうしようじゃなくて、わからないのが切なくて。
あとハッピー☆マテリアルが何故そんなに毎回売れるのかわからなくて切ない。
私も1枚くらいCD欲しいんだけど、どれがいいのかわからない。切なく悲しい話(何)
おすすめはどのハッピー☆マテリアルですか?全部?無理。
とりあえず能登入りにしておくべきかな。
他に誰がいたのかすら思い出せない。確か明日菜のライバルみたいのが皆川さん。
あー・・・せっかくだから次に出るやつでオリコン1位企画にでも参加してみようか。

さっき「雨いっぱいだから川の水増えてるかも!」と言われ外に誘い出されたんですが
全く何も増えていませんでした。普通でした。流れが速いだけで。
今までの経験上、急に大量の雨が降らない時はいくら長い時間降ってても増えないと
わかってたんですが、ついつい誘いにのってしまいました。(外は真っ暗3時半)
すごい寒かったです。現在Tシャツに短パンという超夏仕様なのでものすごく。
流石に上着と靴下くらいはプラスしたんですが生足に雨が・・・。冷たい。
寒いだけで何も面白くなかった。心臓止まるかと思った。キリキリした。
それにしてもすごい雨ですね。しかも関東だけなんでしょ。
そういう話を聞くと、申し訳ないですが「えみちゃんが何か?」と思ってしまいます。
えみちゃんが屋外で活動のために外出とか。何か呼んだんじゃないかな・・・と。
今年こそ厄払いに行かないとダメだね。行こうね・・・。

なんか適当に彷徨ってたらすんごい可愛いロリな絵なのに激しくエロエロな感じ
なんだけどファンシーなサイトさんを見つけてしまって・・・。めろめろ。
こういう絵好きだなー。残念ながらジローはあんまり関係ないんですが。
若干関係あるキャラを取り扱ってるサイトさんなんですが。なのでちょっと嬉しい。
でもエロエロにジローは関係ないからちょっと残念。でも美味しかった。ごちそうさま。
早く原稿しなきゃ・・・。でももう朝なんだ。眠いんだ。

どうでもいいことですが、見に行く気なんかこれっぽっちもなかった電車男映画。
見に行くかも。なんかぶっとびらしい。キモい作品になってるとかいう話。
キモいものをわざわざ3次で見る必要なんかないと思うんですが怖いもの見たさで。
えみちゃんはいつも不味いもの食べるけど、私もかなり地雷自分で踏みに行ってる。
ダメだなー・・・。人生の何かを無駄にしている気がする。何かっていうか全部?
でも楽しいからいいや。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-31 05:33 | 日常

編集中と酒

原稿のついでに溜まってたラジオのカセットをMDに入れ替えてました。
MDの使えるコンポだと文化放送が酷く入りにくいので昔のCDラジカセで録音して
それをカセットからMDに移し変えて保存してるんですが。
さっき去年の東京ブギーナイト(マンキンスペシャル?)を録音ついでに聞いてて
ああ、もうあれから何ヶ月・・・とか思ってました。武井さんもう連載しないのかな。
てかジャンプには戻れないよな・・・。戻れるのかな?一応長期連載陣だし。
でも2回打ち切り食らったわけだよね?微妙。
謎のウワサによるとジャンプを出るつもりはないらしいんですが、ジャンプの方が
切りたいと思ってたらダメだよね。「武井:ジャンプで描きたい」「編集:切りたい」じゃ
どうにも。その辺どうなんだろう。今のジャンプ危険だからベテラン入れるべきかと。
でも武井さんの作品は絶対ジャンプの爆発的ヒット作にはならないからな・・・。
(つまらないという意味ではなく、子供が単純に熱中するような作品は描かないだろう
ということで)その前に武井さんは漫画描く気あるのかな?もう疲れたっぽい?

話は全然違うんですが、数日前に日参サイト巡りをしてる時、父の日の贈り物に
お父さんの名前入れてくれる日本酒というのがあると知ったんですが、それ系の
チラシがウチに。名前とメッセージを「店主の手書き」で入れてくれるらしいです。
じゃあ「大好きですv芥川慈郎」とかできるワケ?
・・・しないけど。注文した人と苗字が違ってたらとても複雑な家庭環境なのかと
思われそうですよね。てか父親の名前フルネームって・・・。お値段は5000円くらい。
日本酒は大好きってわけじゃないので流石に。もうホロホロで十分でした。
すごく美味しかったです。甘くて助かった。辛いのは飲めないので。
ちなみにホロホロは販売終了のようで。
ホロホロの味を引き継いだお酒が今は販売中の模様。

あ、名前入れられるワインとかもあるらしい。
じゃ、来年の誕生日はこれで。
・・・普段あんまり飲まないんですが。甘いのが好きです。
未だに強いのか弱いのかわからない。とりあえず最弱ではない。はず。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-31 00:11 | 日常

女の子って魔法で~作られ~たの~

プレミアムヒロインズのシークレットが綱手と知ってちょっと欲しくなった・・・。
これ、メガハウスなんだ。じゃあ神のようなフィギュアなんだろうね?
600円は高いと思ったんだけど買いたくなった。うん。もうフィギュアは買わないように
なんて思ってたけど無理かもしれない。びんちょう水とか。ユーカリたん・・・。
でもフルセットとかは買えないな・・・。そんなにいらないし。希望としては白水着で。
今度買ってこよう。1こくらい買ってみよう。どれでも可愛いし。
ローゼンメイデンの設定資料が出てたから、それと一緒に買いに行こう。

そういや幽白のゲーム、顔は割と良いとか書いたけどそれ嘘。だめだよ。
今週のジャンプにNARUTOのゲーム画像があったんだけど、すごかった。
フィギュアみたいだった。私、ずっと勘違いしてました。アニメとか漫画とか2次元の
ものは3Dにできないと思い込んでました。3DにしたらFFみたいにリアルで2次キャラ
離れしちゃってキモくなるからできないと思い込んでました。違うよ。だって2次キャラの
フィギュアあるじゃん。あれ3Dじゃん。3Dになっててもキモくないじゃん。
(出来の悪いものは除外)

つまりフィギュアを動かせばすごい3Dゲームができると。
それがついにできてしまったわけなんですね。そう考えると幽白のはPS初期の
カクカクなポリゴンと大差ないね。ダメだ。あれはダメだ。
NARUTOのゲームは神レベル・・・。リアルだけどちゃんと2次っぽい。
3Dなのに2次っぽい。矛盾した表現だけど本当にそう思った。

で、結局隠しキャラってジョルジュのことだったようなんですが・・・本気?
私の中で隠しキャラの定義っていうのは「出てくると全く思わせていない状態で
出てくるキャラ」なんですが。勿論、公式に「登場キャラ」として発表されていなくて
且つ、特別なことをしないと出てこないキャラが隠しじゃないんですか?
(昔だったら特殊なコマンド入力で出てくるのが隠しかと)
だってジョルジュ、普通に出てくるキャラと同じ扱いでシルエット出てたんだよ?
それ隠してない。しかも原作通り桑原で戸愚呂(兄)戦したら出るって・・・。
せめて違うキャラで闘うと出るとかにしようよ。普通に原作通り進めようとする人
いっぱいいると思うよ?もっとすごいことして出るようにしなよ。
それが隠しだったら負けないと出てこない煙鬼のがよっぽど隠しっぽい。

そろそろマイメロタイムが中毒時間になってきたので違う曲に変えないとヤバい。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-30 14:28 | ゲーム

今日も電波中

夏の当落・・・来てないんですが・・・。もう確定ですか。落。

昨日は突然出かけることになって、突然横浜を放浪してきました。
朝までメールがこなかったorzので待ちながら原稿してたんですが、4時半で。
えみちゃんと二人で半分くらい朦朧としながら彷徨い続けました。
チケット買いに行ったんです。急遽参加を決定しまして。アニメロのやつ。
席が良いのか悪いのか全く分からないんですが、とりあえず確保。

その後、私はマイメロのCDが欲しかったので買いに行ったんですが、Gマーズも
兄もあった形跡すらなくて・・・。何?売れてるの?あれが?
Gでは極上生徒会のED(?)が売り切れてました。あと、あれだ。月の呪縛も見当たら
なかったな・・・Gも兄も。○AHOO!のランキングで5位だったよ。スクランのCDより
上だったよ。あまぞんでも品切れっぽい感じだった。(一応注文受けてるけど、多分
軽く1ヵ月くらい来ないと思う)月の呪縛はともかく(ラブレスだし)マイメロはそんなに
売れないと思うんですが・・・。入荷少なかったんだな。
結局普通(ちょっとラインナップは濃い)の店で買いました。買えました。
えみちゃん、長いことつき合わせてごめん・・・。マイメロに・・・。電波に・・・。
しかしこれが桜乃ちゃんかと思うと可哀想ですね。

見つかった後は某所屋上(東)でだらーっとしてきました。最初西の方に行ったら
変なゴミイベントしててすごい大混雑だった。普段人いないのに。何あのゴミ。
ゴミ袋もどきとか道を歩いちゃいけないと思います。
もう他のことは忘れた。眠くて。一日ぼーっとしてた。ダメだと思った。
えみちゃんの鬱が早く治りますように。マイメロ送るから。
(ノ-_-)ノ~~~((((マイメロ♪
えみちゃんと被った言葉が『電波電波~』だったのが病気だと思いました。
そんな言葉被らなくても・・・。

原稿しながらラブレス見てました。最近ずっと見てなかったので。何となくヒロキが
微妙に浮いてる気がしてなりませんでした。悪いわけじゃないんだけど何となく
あの世界に馴染めてない気がするんだ。彼はチチもいでるのがお似合いですよ。
彼は菊丸とかかっこいい役とかやるよりフォルゴレとかヒソカとかカブキマンとか
イロモノが似合う。前からずっと思ってたけど某朗読劇でそう確信した。
あと、何だろう。あれ。セーラー服のワンピースみたいなの着てる男二人。
草灯の家に引き取られたゼロ。あれの斉賀さんじゃない方はマズい。新人さん?
ラブレス揃えて買ってこようかなと思ったけどまた置く場所がなくなるからとりあえず
やめておいた。エレメンタルジェレイド(原作)のファンブックも買おうかと悩んだけど
シャルロはどうせあんまりいないからやめた。多分そのうち買う。
てか、シャルロなんかいなくて当然なんだけど・・・。
ああいうの好きなんだよなー・・・。マリみての笙子ちゃんも好きだな。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-30 13:45 | 日常

太陽

c0002919_1793563.jpg
突然横浜に行きました。
えみちゃんと放浪しました。
マイメロのOPがなかなか見つからなくて困りました。
ありました電波。
Gマーズにも兄にもなかったんですが、何かの罠ですか?
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-29 17:09 | 携帯

色々ごちゃごちゃと

せっかく久々繋いだメッセで声をかけていただいたのに、城田くんのラジオを聴こうと
デッキのところまで行ってたらいなくなってしまわれました・・・(何)ウヲーン。
ごめんなさーい!(泣)

なんかヤナギくんがれいが~んって言ってたよ?面白いね(何)
てかこのラジオ、意味がいつもわからない。とにかくテニミュヲタにマーベラスの宣伝
しとけって番組なんでしょうか。どうでもいいですが、ハマった作品の音楽関連が
この会社だとヤバいと思うのは1位インチャネ、2位マーベラスです。何となく。
ヤバいってのは悪いって意味でなくて・・・量が。そりゃ作品の知名度とかにもよるけど
とりあえず大変かと思う。デジモンとテニスのダブルでインチャネに貢いだ私。
まぁどっちも美味しいことしてくれるので良いんですが。大変だけど良質。
逆の意味でヤバいのはキングれこ一ど・・・。マンキン・・・とか・・・。
昔はそんなじゃないと思ってたけどなー。

すずちゃんがヲタスカウターしたら私と結果が1000000?違ったとか言ってるん
ですが、ゼロつけすぎなんじゃないですか?ねぇ?まぁすずちゃんはエロゲヲタとか
ではないので差はあると思うんですが・・・。
シーク音で進行度は全然わからないよ。そんなにギャルゲーしてないもん。
ところで元気ですか?元気だよね?

えっと~・・・あの~・・・各所で夏の結果が出てるようなんですが・・・。
あれってメール来るんですか?どうも前回からの小冊子小包が到着にばらつきが
あるからメールで来るとか書いてあった気がするんですけど。メール来てないよ。

来てない=落?

色んな語句を禁止ワードに入れてるので、もしかしたら自動削除されちゃったかも
しれないな・・・。タイトル何だったんだろう。禁止ワードは逆援助とか中出しとかそんなの
ばっかりなので、コミケの当落通知に入ってるわけないと思うんですが・・・。
ていうか怖いなー・・・怖いよー。いつも怖いよ。何気なくポストに入ってるのを見るのが
一番ラクなんだけど。いや、本当にもう怖い。ドッキドキですよ。

えっと・・・式神の城のAVGが出るとか言うんですが、登場キャラにいません。
ロジャーがいません。ろじゃー!ろじゃー!サスケは?サスケは???忍者は?
アメリカン忍者いねぇー!!!
出るなら買いますが。出ないなら泣きますが。

エマはハキムがいたので満足です。あの人たちホモでしょ?(違う・・・)
すごい萌えた。無駄に萌えた。何あれ。萌えすぎた。あれだけなのに。
実はエマにモーションかけてるけどウィリアムの気を引こうとしてたんでしょハキムは。
本当は好きで好きでしょうがないんでしょ。わはー。
来週もハキムがいる感じなのでわくわくです。

ホロホロが好き。ジローが好き。その上ロジャーとかハキムとか言ってるとまた
勘違いされそうなので、しつこいようですが言います。
私はうえださんファンではありません。たまたまです。声で好きになったわけじゃない。
かといってうえださんが嫌いなわけでもないので誤解のなきよう。普通に好きです。
何で最近ハマるキャラがこう何もかも同じ声なんだ・・・。
うえださんのファンなんですか?とか私もうえださん好きです!とか言われる度に
心苦しいんです。・・・すいません。違うんです・・・。
あと、私は声属性じゃないので声で好きキャラ選ぶことはあんまりないです。

あ、ロジャーは受でお願いしますね。カプは光太郎とでもいいけど、アイツも受なので
別の人頼みます(何)あの人でいいよ、狼の人(あんまり使わないから名前忘れた)
うは。久しぶりに式神やりたくなってきたけどキューブ繋ぐの面倒くさい。
PS2版買えばいいのかな・・・。
横浜のボロいゲーセンに入った50円のやつ今でもあるのかな・・・。行かないけど。
わざわざ人前で恥かきに行くようなマネはもうしない。・・・もう・・・しないよ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-29 02:23 | 日常

歯抜け

犬に翻弄されています。
同人屋さんもプロの漫画家さんも「猫飼ってます」っていう人はいても「犬飼ってます」
っていう人はあまりいない気がする。気がするんじゃなくて多分事実。
本当に犬って向かないと思う。こういうことやってる人には・・・。
もっとまったりして欲しいよ。リスに比べたらマシですが。アレはまったりとか絶対
有り得ないから。カゴから出したら最後、決闘だから。むしろ死闘だから。
あれはペットじゃない。でも寝てる時と食べてる時だけは可愛い癒し。

昨日、毛布を犬に食われてしまった弟はとても怒っていました。よく噛んでたんだけど
ついにビリビリと中身の白い綿が見えてしまいました。弟はかなりキレてたんですが
まぁ犬のしたことだ、許してやれと言っておきました。私もお前に大事な漫画をボロボロに
されたしな・・・と。うん・・・やられたんだ・・・昔。
しかし弟は許せないようで今日も怒ってました。
お昼にアップルパイ(マックの)を食べていた弟に「今ここで犬がそれ食べちゃったら
どうする?」って聞いたら「絶交」とか言ったので笑ってしまいました。犬と絶交か・・・
しかもアップルパイごときで(笑)「じゃあお姉ちゃんが食べちゃったらどうする?」って
聞いてみたら「・・・向こう(自分の部屋)行く」とよくわからない返事が返ってきました。
「犬は俺が困ったとき何もしてくれないけどお姉ちゃんは・・・」ってことらしいです。
ちょっと可愛いヤツと思ってしまった・・・。そして自分の権力を実感しました。

そんな弟は犬の犬歯が抜けそうだとか言ってさっき頑張ってたんですが。
自分も大きな歯(奥歯とか)が抜ける時はちょっと痛かったりしたような気がするけど
犬もそんな感じなのかな・・・。とりあえずさっき1本回収した。
数日前から噛んでるタオルが赤くなってたりしたんですが。ちょっとホラー。

原稿は細々と進めてます。時間があると思うと色々描き直したりしちゃってペースが
とても遅いです。いつもは時間がないから全部適当に進めるんですが。
最悪。

今日のふたご姫は見逃したので明日ビデオまとめて見ようよ思います。
今夜はジローハキムですね。出るのかな。
毎週の小さな楽しみになりつつあります。あんなに攻め臭いのに・・・orz
最近各地?でハキムジローとエマ忍足を見るんですが、これは何かの罠ですか?
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-28 23:32 | わんこ