<   2005年 04月 ( 94 )   > この月の画像一覧

寝過ごした!

目が覚めたらエレメンタルジェレイドが半分終わってた・・・。
ビデオは・・・入れてなかった。昨日のこみパの後に入ってたからまぁいいや。
毎回逃さず録画したいほどでもないし。これ2クールで終わらせるんだよね?
話がまた微妙な感じっぽいですが所詮アニメなので別に期待してないです。いいです。
シャルロが可愛ければいい。再来週くらいには出てこないかなぁ、シャルロ。
レンもクーも微妙に性格が違うんだよね・・・それ、致命的。

また家庭環境が悪化してきたのでプチ鬱なんですが楽しく妄想して生きようと思います。
妄想って楽しいよね・・・。
精神の病を患った痛いエセ同人作家(趣味がリスカ)の日記みたいになった。

あ、私は一応健全に(?)生きてるので自傷行為等はしてません。痛いの嫌いだし。
関係ないですが、下描きが3コマくらいできました・・・。できてません。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-19 23:06 | 日常

何か・・・

あー・・・なんかドカーンと面白いことしたい。
すごくそういう衝動が。
でも面白いことって何だろう。普段ちまちまとキーボード打ったり絵描いたりトーン
貼ったり洗い物したり掃除したりわんわんしてたりだからなぁ・・・。
からだ動かしたいよね。こういう時こそテニスをすればいいんだと思う。
でも思うだけで身体がきっと動きません。ていうか相手がいませんけど。
壁打ちしてればいーじゃんとか冷たいことはいわないでください。
下手な人がやるとボールが返ってこないから続かないんですよ・・・ねorz

そもそも場所がないです。昔は新横浜の大草原でテニスしてたんです本当なんです。
あの辺、何もなかったんだよ。サッカー場みたいなのとかなかったし。
私が遙か彼方へボール飛ばしても怒られない場所だったのに!!
とにかく何か楽しいことを・・・こ・・・コスプレとか?違うよ、そんなんじゃなくて!
もっと健全に!!ひきこもりを解消するべきです。

・・・パン食べてくるね。

あ・・・43が抜け毛を気にしてたことを思い出しました。
ポマードはやめるって言ってた。ポマードってくさいよね。きっとジローに「カントクって
くせぇ!」とか言われて傷ついてるんだよ、43は。
おっさんだからきっとおっさんのにおいがすると思うよ。
でもかっこいいおっさんのにおいはいいと思うよ。
キモいにおいのおっさんは消えればいいと思うよ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-19 05:53 | 日常

えー・・・

5月4日はこんなのまであるのか・・・。
プチ祭だな・・・混むな・・・。BLゲームまであるのか・・・。
男も女も入り乱れるのか・・・。シティとかは女だけだから空いててラクなはずなのに。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-19 05:24 |

悪循環中

・・・・・なんだこれは。
オンリーの荷物に無料配布を突っ込んで送ってしまおうと思ってプリントしてたら
どうも調子が悪くて汚くなった・・・。もういいや。これで。

表紙を刷ろうとしたら紙が足りなかった。もういいや、これだけで。
表紙を描いてる時は何となくピュアなお話にしようという漠然とした妄想だけが
あったんだけど、中身を描き始めたら春コミでカンナちゃんに言われたことを思い出して
ああ、フェラ漫画にするんだったなとか考えたら全く意味のわからない方向に走って
しまった上にやっぱり時間がないからページを減らしたら更に意味不明で自分でも
何をどうしたいのかわからなくなった。
やめようかな・・・。
でもオンリーに・・・記念すべきジローが受のオンリーに新刊がないなんて。
でも記念すべきジローが受のオンリーで変な本出すのも嫌だ。
どうせいつも変な本しか出してないんですが。その辺は気持ちの問題です。

今日のラジオはつだけんだったわけなんですが・・・作業しながらだったので微妙に
あんまり良く聞いてないです。プリンターがうるさくて聞こえない。
どうも30日に出る大石のCDのカップリング曲に宍戸さんが出るらしいんですけど
どの程度ですか?デュエットじゃないから一緒にずっと歌うわけじゃないよね。
じゃあ「激ダサだな」とか言いにくるだけなのかな?宍戸さんが選ばれる理由が
「激ダサだな」以外に思い浮かびません。曲のタイトルは「いいじゃないか」らしいですが
これも何かのカバーだったりするわけ?
ていうか本当に何故宍戸さんなんでしょうか。「人気の氷帝を」という理由は何となく
わかる気がするんですけど宍戸さんを選んだ理由が知りたい。
宍戸さんって人気3番目?跡部・忍足・宍戸だっけ?そんな感じだったかな・・・。
ああ・・・そうだ。確かそうだった。多分。(自己解決)

こみパ見てたら不意打ちで立川さんが出てきて萌えた。すごい可愛い。
お兄さんは幸せ者ですね。あんな妹がいたら頑張ってコミケに本買いに行くよ。
夏でも冬でも妹のために命懸けるよ。

・・・ああ、どうしよう新刊。やめようか・・・やめないで無理矢理どうにかするか。
本のタイトルをかおまんが大王とかにするべきだな。
本当に自分のアホさと技術のなさが切ない。
読み専としてこの先の人生を歩んだ方が幸せかもしれない。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-19 02:52 | 日常

じろう!!

昼夜逆転を通り越して変です。睡眠時間が昼~夜で活動時間が深夜~朝です。
作業は進みません。もうだめかもしれない。今度こそだめかもしれない。
何もできない。もういい・・・。

銀河鉄道の夜を見ていたら、きむたくが出てるドラマに変えられました。
銀河鉄道の夜は素晴らしくホモなのにね。いつ見てもホモとしか思えない。
それを楽しんでいたというのに・・・。
でも、ドラマではまさかそんなことになってるなんて思ってなかったんですが
じろうじろう連呼されて何も関係ないのにドキドキしてました。すごい罠だ。
まさかヤツの役名がじろうさんだなんて・・・。どうせならまつじゅんの役名をじろうに
してください(出てません)
うっかり銀河鉄道の夜を放置してじろうしてしまった(何)

無料配布の方をごしょごしょしてたんですが、作らない方が良さそうです。
しょうもない。でもプリントしちゃったよ・・・。ゴミ作っちゃったよ・・・(鬱)
原稿はゼロです。表紙は大体できたんだけど、ちゃんとプリントできるのかわかりません。
フォトショップの使い方がわかりません。致命的。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-18 22:26 | 日常

大変だ・・・

フォトショが・・・止まったです。でもセーブ保存直後だったので助かりました。
あとちょっと保存が遅かったら一晩の苦労が消えるところでした。危なかった。
大した技術はないのでやろうと思えばすぐできなくもないですが気力はなくなります。
ところで月曜日なのにネームができてないんですけど・・・。

某娘。の抜けた人・・・脱退の必要があったんだろうか・・・。
単に辞めたかっただけなんじゃ・・・と思ってしまうんですが。
だって、今時アイドルは恋しちゃいけないとかそんな時代じゃないし、プロダクションの
方からクビ宣言受けたワケでもなさそうだし、ファンに叩かれたわけでもなさそうだし。
男ができてがっかりしたファンも多いだろうけど、だからってやめるよりコンサートに出て
歌った方が喜ばれる思うんだけどなぁ。彼女目当てにチケット買った人はすごいショック
だと思う。男がいたことより見られないことの方が。
ファンに申し訳ないからって理由で辞めるくらいなら、チケット買って楽しみにしてる
ファンのことを考えるべきかと。せめて予定の公演くらい終わらせるべきかと。
別に犯罪者になったわけでもないんだし。

母さんが突然「最近さいたまさいたまさいたま~はやらないの?」とか意味不明なことを
言ってきたので、本当に我が家は電波だなぁと思いました。
突然麻雀したくなってしまいました。やってしまいました。ダメダメです。
なかなかさいたまさいたまさいたま~が出ません。みぎとひだりとたいよう・・・。
もうやめました。大丈夫、死ぬ気で今日から頑張る。
あと5日くらいで20ページくらいの本はきっと余裕でできるよ。・・・できるよ・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-18 06:25 | 日常

終了

今日の予防接種で必要なものは一通り終わったようです。
2週間したらお風呂に入れてあげられる。早く洗ってしまいたいです。くさい。
でもあんなアバレをシャンプーする自信がありません。ああでもこの前シャワーで
足洗っただけなのにプルプルしてたからきっと次もプルプルする。
私にはどうにも躾けられそうにない感じがするんですけど、妹として頑張って躾けて
いきたいと思います。妹はプティスールって読んで欲しいです(何)

今朝はマジレンだけ見た。その後は病院行っちゃったので。マジレンはやっぱり楽しい
です。アニキは可愛いところあるよね。でも今のところ一番好きっぽいのは黄色です。
始めは微妙にはたようくに似ててキモいかもとか思ってたけど今はもう気にならない。
女の子はほうかちゃんもうららちゃんも可愛いです。
どうも自分は戦隊・魔法少女に関わらず、唐突なのが好きみたいです。突然魔法の力を
授かっちゃった!なノリがいいみたいです。だからアバレとかマジレンとか。
デカレンは元々そういう使命を帯びた組織の話だったし。ハリケンも好きだったけど
アレはやっぱり忍びとしての使命が元々あったし。アバレはイキナリ変身させられたし
マジレンも突然魔法使いですとか言われてたし。そういうノリが好き。突然が好き。
きっとそれは自分にも可能性がある話だから・・・なのかもしれない。
ないけど。有り得ないけど。でも元からお姫様とか魔法使いであるよりも身近に夢を
感じるんだと思う。多分。いや、そんな夢見てる年齢じゃないんですが。
痛々しいな・・・自分。

新刊の話がまたとんでもなくしょうもなくてペラペラになりそうな予感。
何をどうしたらいいのかわからないんだよ・・・。
自分の妄想を形にできる力が欲しいんですが、どの辺に落ちてますかね・・・。
落ちてたら死ぬ気で拾いに行く。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-17 21:02 | わんこ

ラジオが・・・

先週偶然にも城田くんのラジオ番組があるということを知ったわけですが・・・エマの
後に思い出したので聞いてみました。

この番組、城田くんが好きとかテニミュとか関係なしに面白い。おかしい。変だよ。
絶対若い女の子に人気の男の子がやってる番組じゃない。お笑い芸人のコントだよ。
ヤナギくんがすごい毒吐きでボケてるっていうか何ていうか・・・。
この人、リョーマだったの?あれ?今の人って前からの継続じゃなかったっけ?
その前???よくわからないけど写真見たら女の子みたいな顔だった・・・。
ああ・・・3次ホモが脳内に・・・。
でもこのラジオホモの香りがするよ!!男二人いたら全部ホモだよ!ハァハァ(;´Д`)
ごめんなさい嘘です妄想ですそんなこと思ってません。

しかし久しぶりにテニミュの歌を聴きましたが・・・(先週はあんまり聴いてなかったので)
すごいですね。忘れかけてたけど。男版マメプリと言っても過言ではないです。
ぴちぴちボイスだよ。そして5月にライブスタートしちゃうんだよ・・・。
集団で歌ってる歌って、あんまり音がハズれて聞こえないものだと思ってたんですが
普通にヤバい人の声が激しく分かるし。これ、舞台のそのままだから余計にすごい。
激しい。城田くんの歌が聞きたいから、ちょっと山吹のCD買おうかなーとかいっそのこと
DVDとか考えてたんですが、改めて聴いてやめようと思った。
これ以上ぴちぴちボイスアイテムを増やすわけには・・・(ピッチで十分です)
でも多分きっとそのうち買う気がする・・・(泣)
ちゃんと聴くと歌詞もすごいですね。「敵をやっつけられるはずさ」とか「オレたちは
ファイター」とか・・・絶対テニスの作品だと思われない歌詞。敵って・・・。
「好敵手」で「テキ」と読ませてるならまだいいけど。

トークは激しいです。女の子が聴いてる女の子のための番組なはずなのに女の子が
泣きそうなくらい厳しい毒が・・・。恋愛相談では「その子はキミのこと嫌いなんだよ」
みたいな答え出したり、城田くんまで「女の子の考えてることわからないから」とか
滅茶苦茶だ!元々恋愛相談番組じゃないし、そんな相談ができそうな人たちでもない
から相談する方が間違ってる気もしますが・・・。男性パーソナリティがこんなこと
言うラジオ番組なんてあかほりさとるのアレくらいかと思ってたよ(笑)
「素直に気持ちを伝えてくれればいいのに」とか言ったけど、そもそもハガキの内容は
素直に気持ちを伝えたけど答えが返ってこなかったっていう話だったような・・・。
すごい破綻した内容がとても面白い番組だと思うのでこれからも聴こうと思います。
ウケる。本当におかしい、この番組。

考えてみたらこんなに若い人がやってるラジオ番組なんて初めて聴くなぁ。
声優さんの番組って基本的にやってる人そんなに若くないし。
最近のはどうだか知らないけど、大体みんな20代半ば~後半くらいじゃない?若くても。
し・・・城田くん・・・10代・・・ハァハァ(;´Д`)
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-17 02:26 | 唐突に萌え

え・・・エマ・・・!

先週分が録画できていなかったようで軽くヘコんでました。
土曜の00:30にセットしてた。日曜なんだよ・・・もう。
でもまぁラブロマンスなんてカユくて見てられないし萌えキャストが揃ってるワケでも
ないし別にメガネのメイドが忍足とか思ってるわけじゃないし~と思ってました。

思ってました。

なんだよあのインド人・・・(泣)そんな・・・そんな・・・忍足を口説かないでください(違)
全然関係ないんだけど、別に顔とか似てるわけじゃないし。何もかも違うんだけど。
脳内の暴走は止められず・・・。違うって分かってるし逆だし・・・違うし・・・。嗚呼。
でももう何だかジローが真っ黒で忍足口説いてる脳内映像が・・・(鬱)
なんでここで突然うえだゆうじなんですか・・・。
またうえだの話するとうえだファンと思われそうだけど違うんですよ。
何故だか最近見る番組にことごとく彼が・・・出てくるだけなんです・・・よ・・・。
ていうかやっぱこの人攻めだよ。鬱だよ。激鬱だよ。

全然関係ないけど象って本当に揺れるんだよね・・・忘れられない。
あ、動物園で乗ったんですよ。インドに住んでたとかじゃないですよ。私、日本人です(何)
象に限らず馬とか動物ってみんな乗り心地悪い気がします。
ラクダもグラグラするって。・・・イルカは?イルカは?

表紙の絵がなかなか決まりません。何描けばいいんだろう。
いつもジロー単品なことが多いからちゃんと二人にしたいんだけど、思いつくものは
男性向けな萌え構図ばかりで。ぱんつ見えるアングルとか。
男キャラには全く必要ないですよね、パンチラアングル。ジローなんか特に。全開だし。
女の子キャラだと髪の毛とかスカートとかで画面埋まるけど男って何しても埋まらない。
さぁここで背景が必要なわけですね、女性向けは。

無理。

結局印刷に出すのはやめて自力で何とかすることにしました。
できればプリンターで直に。無理ならコピーでいいや・・・。紙を何とかプリンターに
突っ込んで印刷できたらいいと思います。本のサイズはB5だけど。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-17 01:09 | アニメ

ツバサは・・・

マイメロ始まる前に寝ちゃった・・・。来週は見よう。

ツバサは見ました。メインキャストが微妙なのに桃矢と雪兎さんがすごいのには
ワケがあったんですね。良くわかった。つまりメインは適当で、今後出てくる既存の
人気キャラにはすごい人を用意してるわけですね。そういうことなんですね。
四月一日は福山潤で正義は滝本さんでショウゴは檜山って・・・。
知世ちゃんは真綾ちゃんだし。ゲストキャラで売っていこうということなんですね。
昔のキャストをそのまま使うことは流石に無理でも豪華な声にすれば文句はそんなに
出ないだろうと・・・。確かに・・・トモカズと緒方さんじゃなくても、みっくんと宮田さんを
出されたら文句言えませんでした・・・。

ただ、モコナがすんごい嫌です。申し訳ないけどあの声、どうしても受け付けられない。
キャラとして、一人(一匹?)テンション高くて元々浮いた感じのする存在なわけですが
それにしたって浮きすぎで妙な感じがする。上手くないし・・・。
番宣の時に司会の若い女の子が「私が声をやってるんです」って言った瞬間から
ヤバさを感じてたんですが・・・どうにも。
私にとってはシンゴのリーヤくらい違和感を感じます(苦笑)
モコナはあの程度ならその辺のアニメにも使われてそうな声だし、それほど酷いわけでも
ないんだと思うけど、どうしても私にはダメらしい。拒否反応が・・・。

ファイは真っ黒ですね。服は白いのに真っ黒ですね。ファイっていうか浪川が真っ黒
なんですか?どうなんですか?・・・でも浪川本体は白い・・・よね?
ていうか天然っぽい気がする。とにかくファイは黒いと思いました。
中の人は天然な雰囲気醸し出してるのに、役で喋ると真っ黒ってどういうことよ(笑)
そんな浪川が好きです。浪川可愛いよ浪川。
それにしても合ってるんだか合ってないんだかわからないBGMが気になります。
ヤンマーニ節炸裂中。
最近この人色んなアニメで音楽担当してるよね。

↓以下、ジャンプ(デスノ・テニス)ネタバレ↓



ジャンプを読みました。感想ページ、更新してないんですが・・・だってデスノがないし
テニスは沖縄であんまり書くことなくて・・・。でもデスノ始まったからまたちゃんと
書こうかな。ニアたんが可愛いと思いました。メロたんは激しく怖いです。
月以上の恐ろしさを感じました。でも甘党・・・。そこは萌え。
今のところニア派ということでよろしいでしょうか(何)
てっきり二人がラブラブ捜査をするのかと思ってたのに・・・そういう期待してた人には
残念で仕方ない展開かと。メロは若いだけあってLより行動が激しいですね。
激しすぎますが。お前が犯罪者だよ・・・とツッコミ入れといていいですか。
メロ・ニアが月と会う日は来るんでしょうか。今からそれが気がかりです。
だって出会わなかったら新展開で維持できる月絡みのカプの相手がミサ・リューク・パパ
・松田・相沢くらいになってしまうんですけど。
別にデスノで活動してるわけじゃないしデスノ本を買いに行ってるわけでもないんだけど
デスノサークルさんの今後が気になって仕方ないので・・・ね。
暫くは幼少時代のメロニアでも描いたら良いと思います。それなら私買うよ!(何)
うわちょっとそれすごい読みたくなってきた。どっかにあるかな・・・。
ちっちゃいメロニア!!ハァハァ(;´Д`)

テニスはサブタイを「離婚宣言」にでもした方がいいですね。
つーかダブルスの足りない青学で黄金が別れたらどうにもならないんじゃ・・・。
あ、新黄金カップルペアとして乾海をレギュラー起用ですか?大胆ですね(何)
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-16 19:31 | アニメ