<   2005年 04月 ( 94 )   > この月の画像一覧

どうしたらいいのか

わからない。

エロ描く時によく参考にする男性向けエロ漫画を本棚に取りに行ったらどこにもなかった。
ありそうなとこ探しても見あたらない。部屋は汚いけど本は割とまとめてきちんと置いてる
から失くすことはないはず。

最悪の事態を考えつつ、怯えながら弟の部屋を捜索。

机の下にあった・・・。

今までは昔の教科書とかでごちゃごちゃしてたんだけど、先月くらいに一掃されて何も
なくなった綺麗な机の下に本が2冊。1冊はこの前買ったハッピーワールドの新刊だった。
(アレもウルジャンだから割りとエロい)

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

もう生きていけない。

弟がそういう本に興味持つのはお年頃なので仕方ないと思うんですが突然いきなり
2次エロですか。しかもごめんちょっとロリかも。
そりゃ姉が2次ヲタなので弟も2次に走るのは無理ないんですが、何より私がそういう
本を所持していたことがバレたのが死ぬほど嫌だ。まだアイツはガキだから
あんまりこっちの世界知らないし。私みたいに奇特な女っていうのも割と稀だし。
なんかそういうのをいきなり身内で知るって・・・嗚呼・・・。
私がおにいちゃんだったら何も問題ないのに。

いまとても困っているのはその本を持ち帰りたいんですが、持ってきちゃったら
ねーちゃんにエロ漫画読んだのがバレたと思われるわけで・・・なんか微妙な気分で
でも本は取り返したいっていうか、それ私のお気に入りだからちゃんと本棚に置いて
おきたいし、ていうかもうだからそのエロ漫画持ってるのバレて本当にすごい嫌だし
この分だとホモエロもバレてんのかな~あいつホモなのかな~みたいな。
数日前に「お前、男にも女にも『カワイー』って言われて生きてきただろ?ハハ!」とか
なんかすごい腐女子っぽい言葉投げかけちゃってもう恥ずかしいっていうか
ああああああああああああああああああああああああああああああああ

丁度昨日の夜に「友達が深夜番組好きでこれ見てから多分寝るんだよ」とか言って
ハガネと女神さまのTBS枠を指差してきたから「ああこんな友達が側にいるんじゃ
私のあやしいビデオのタイトルもそのうちバレんのかな、フタコイとかならいいけど
ラブレスバレたらいやだな」とか色々考えてたところなんですがもうそんなことを
考えて対策練ってる余裕はなくて、でもだからって別にエロ禁止とか言うつもりないし
でもだからって弟とエロ漫画共有するのも嫌だし。
いやこれ、本当に私がただの腐女子でBLとかだけだったらあんまり問題ないのかな
って思うんだけど、マジで持ち物が男レベルだから本当どうしよう。
フィギュアとか置きすぎた。もうリビングに漫画放置できない。
ていうかていうかどうしよう、このサイトも見られてたらどうしよう。
お願いだから見てるなら見てるって言ってよ。怒らないから!!ね?お願い!!

基本的に弟が家に一人の時ってあんまりないから、私の部屋とか私物置き場周辺に
弟は近寄ってないとか思ってたんですが甘かったですよね。うん。もう高校生だもん。
ごめんおねーちゃんはお前のことずっと小学生くらいに思ってたかも。
マジでごめん。でもあんまり若いうちからエロのことばっか考えるなよ。

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

てか同人以外のヲタ系所持品はどう考えても男性向けなものが多いような・・・。
フィギュアとかフィギュアとかフィギュアとか。同人誌は殆ど女性向けですが。
ああ、漫画もジャンプ系とアンソロ以外はどっちかっていうと男性向け寄りなのが
多いんですどうしよう。エロじゃないよ。エロじゃないけど青年誌とか。
あと弟の部屋の本棚からテニスの28巻取ってこようとしたらピスメ無印が揃ってた。
私が買うからお前は買うなと言ったのに(しかし既にクロガネ購入を私に隠していた)
もう知らない!ホモ!エロ!バカ!バカ!まn・・・

全部私が悪いんだ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-22 13:52 | アニメ

いちご

c0002919_542557.jpg
ミスドのアレを食べました。美味しかったです。

ところで下描きが半分くらい終わってません。何かのギャグかな。
まぁ5枚くらいなのでどうにでも。
うっかりハチクロからアニメを見続けてしまったのがマズかった。
はぐちゃんは喋らないで、「あー」とか「うー」とか
言ってる方が可愛いな。小動物っぽくて。
ていうかコロボッk

おやすみなさい。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-22 05:42 | 携帯

眠いし・・・

買い物して何故か有明の海を彷徨って家に帰ってくる頃には私の就寝時間を
とっくに過ぎていたのでとても眠くて寝て起きたら9時でした。ヤバい。

なんかまたロリもの規制する集団みたいなのが発足してますが、私は言いたい。
理性のあるマトモな人なら何を見ようと犯罪はしません。何かをきっかけに、もしくは
自発的に犯罪に走ってしまう人は元々犯罪予備軍なんですよ。
ゲーム・アニメに影響されてょぅι゛ょに手を出すアホが出るから規制すると言うなら
ドラマに影響されて殺人事件が起こるからサスペンスドラマ禁止。真似していじめが
発生するからいじめシーンあるのドラマ禁止・・・等、その他犯罪に繋がりそうなものを
全部規制してくださいませ。それをやるなら美少女ロリエロも規制していいよ。
あと模倣犯が出るから犯罪関連のニュースも禁止ね。
何でも見たもの聞いたものがきっかけで犯罪に結びつくっていうなら、色んな番組を
目にしてる人の殆どが犯罪者になるわけですが。
そもそもロリコンてのは元々の性癖だからどうにもならないかと。
逆に規制した方が絶対ヤバいんだって。2次で満足してた人たちが欲求不満になる。

大体お偉いさんはわかってないんだよ。真性2次ロリヲタは3次に手を出さない。

3次ロリの裏モノでハァハァしてる人はヤバいかもしれないけど、2次だけだったら
多分そんなに問題ないと思うんだけどなぁ。2次で満足してるんだからいいじゃない。
誰にも迷惑かからないわよ。
ロリエロに興味がない人たちばかりで規制しようって話し合うんじゃなくて、そういうものを
好んでいる人の意見も聞いてください頼みます。ああでも秋葉原でアンケートとかは
辞めて欲しいです。あの辺は偏見食らいそうな意見を嬉しそうに語っちゃう人が多そう
だからなぁ・・・(苦笑)でも彼らは痛いだけで犯罪者になり得るとは思えないけど。

あと、今朝のニュースで電車内の迷惑行為に対しての罰則の是か非かを考えている
とかいう話があったんですが・・・何が迷惑かってのは微妙な線引きじゃないの?
歩きタバコ禁止は歩きながらタバコを吸うのはいけないっていう誰にでも分かる
基準があるけど、電車で飲食禁止とかどうなのよ。アメ食べたら罰金とか?
あそこにいる人の顔がキモくて迷惑なんですがっていうのはどうなんですか。
あと、あの人くさくて迷惑ですとかは適用されるんですか。
私は隣に携帯使ってるおねーちゃんがいるよりも酔っ払いのくさくてキモいオッサンが
いる方が迷惑だと感じるんですがね。
あと、携帯で喋ってるヤツうるさい!とか言う人いるけど、携帯持ってなくてもデカい
声で喋ってるおばちゃんとかどうよ。罰金?w
あと、幼児が騒いでうるさいとか赤ん坊が泣き喚いていますとかどうなんですか。
アレ、悪いけど本当に酷い。赤ちゃんは仕方ないと思うけど、仕方ないで済ませられる
レベルじゃないボリュームで泣いてる時なんかはこっちが泣きたくなる。
でもその場を離れたら、いかにもって感じで悪いかな~と思って我慢するんですが。

最近理不尽な決まりごとばかり作られそうになってる気がする。
だいたい地域ぐるみで罰則設けて規制しようって・・・私立学校の校則じゃないんだから
そんな幼稚な。罰則なんかなくてもモラル低下を防ぐ方法を考えていかないと
ダメな気がします。日本終わるよ。
そんな小さな迷惑行為に罰則とか考える前に痴漢撲滅の方法でも考えたらどうかと。

さっき人権擁護法案保留みたいなニュース出てた・・・。破棄!破棄!!
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-22 00:24 | アニメ

何故か

c0002919_1446175.jpg
有明の海に・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-21 14:46 | 携帯

何てアニメなんだ・・・

何気なくネギまを見ながら(見てないけど)原稿してたら極上生徒会が始まった。
なんかすごいとか聞いたんだけど、何より気になる子がいた。
ブン太色のジローみたいな人。でも中身は何だか樺地みたいだった気がする。
ていうか殆ど動かないし喋らないから全然性格がわからない。
来週の見てみようかな・・・。百合なの?これ。

ラブレスは「ふはっ」「ぶほっ」という反応をしたくなる展開ですね。漫画で見た時は
フーンくらいだったけど、音声で聞くと危険な香りが漂いすぎてて恥ずかしい。
エロい。ピアスエロい。超エロかった。ヤバいよ。
これ、昔だったらOVAにしかできない内容だよなぁと思った。今の時代は深夜枠が
あるから何でもテレビで放送できて良いですね。テレ朝だから規制ヌルいし。
神レベル放送局は私的にTVKです。ローカルってすごい。ローカル万歳!!
ああ、でもTBSのが神なんだっけ?アニメじゃないから関係ないけど。

今年の日めくりはあずまんががなくなってしまったのでよつばと!なわけですが・・・
この前カレンダーの側にいた弟に「めくってくれ~」と言ったら「これ、よつばと!でしょ」
とか言われました。ふーん。知ってるんだ。友達に読まされた(?)そうで。
私、読んだことないんだよね。弟曰く「面白かったよ。クレヨンしんちゃんの女版みたい」
だそうですが・・・。そうなの?しんのすけなの?えー・・・。
実は最初、「よつばと」って何だろうと思ってました。「よつ」「ばと」???
よつばちゃんがあの女の子なんですよね。「よつば」「と」なんですよね。
いつか読もう。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-21 07:40 | アニメ

タイムリミット間近なんです・・・

お風呂上りなので手が乾くまで待機。手とか腕とか湿ってると紙も湿る。
今日はちょっと外出の予定が入ってたので行ってきます。買い物です。
母さんに行こうと言われてたので。最初はその日を空けて日程を考えてたんですが
厳しい感じです。人様がスパコミの原稿に励んでいるという時期に何故10日前の
イベント用に原稿描いてるんでしょうか。ダメダメです。
ジローのフェラばかり考えていたら急に恥ずかしくなって目を覆いたくなりました。
超痴女だよ。恥ずかしいよ。すごく恥ずかしい。急に羞恥心が芽生えた!!

あ、えみやまさんお疲れ様です。昨日の投稿見る前にメール送っちゃったので
その話には一切触れてなかったんですが、別に無視してたわけじゃないんです。
夢職の私には何も言えませんが強く生きてください。世の中弱肉強食です。
自由の身になったら好き放題アニメ見たり遊びに行ったりしてヲタクを満喫してください。
えみちゃんは今まで頑張ってきたんだから少しのんびりでいいと思うの。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-21 01:25 | 日常

あー・・・

ごめんブン太の誕生日忘れてた。
ついでに今ブタって打ち間違えた。本当にごめんねブン太。
キミの体重が誤植だってことはもうわかったから。52キロだよね。本当は。きっと。
早く30.5で訂正された公式プロフが出るといいね。
また年末くらいかな?出るの。・・・あれ?20.5って去年の年末に出たんじゃなかった
んだ・・・去年な気がしてたけど。もう28なんだ。早い。
ていうか自分がこの世界に入ってからもう10冊くらい単行本が出たわけなんだな。
早い。

原稿で動けなくなりそうだからノエルたんのご飯を多めに袋詰めしておいたのに
「最近どうもご飯あんまり食べないよね」「そろそろ1日2食にする時期なんじゃね?」
「あー忘れてた。だからか」ということになったので、明日から1日2回で1回分の量を少し
増やすことに。・・・また詰め直し・・・・・・。もう適当でいいんじゃないかとも思うんですが
一応あまり大きく育てたくないので量は定めた方がいいのかな・・・とか。面倒。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-21 00:22 | わんこ

やったー

近所にできたネコの集配所に行ってみました。対応良くて怖くなかったです。良かった。
今までは徒歩1分ほどのところにある地元の酒屋さんに行ってたんですが、出す荷物に
恥ずかしい伝票とか張り紙とかが付いてるのでいつも出すのが嫌だったんですが
これからはイベント用の小さめの荷物くらいなら自分で集配所まで運べるんだ。
酒屋さんだとどうしても顔見知りだから余計なこと話さなきゃいけなかったりするので
面倒だったんですが、もうこれで安心。変な宛先でも何も言われない。多分。
宅急便の人に同人屋ですかって聞かれるくらいなら別にいい。
でも知り合いに「これ何のためにどこへ?」なんて聞かれるのは困る。とても困る。
(聞かれたらフリマと答えておきますが)

ついでに集配所ならギリギリな持込みもOKだからオフの入稿で使・・・ウボァー
伝票も貰ってきたので安全です。確か去年くらいからシティがネコになったから
使用頻度高かったんだよね。・・・あれ?前からネコ?
後は鳥もできたらいいなぁ。鳥は近場に取り扱ってるお店が1つもないのでいつも
電話して飛んできてもらうんですが・・・できれば自分で運びたい。
最近来る鳥のおじさんは本当に疲れきっててヤバそうです。申し訳ないです。
この頃通販で来るのが鳥なのでいつもびくびくしてます。その前はいつも赤フンで
若いお兄ちゃんが毎週のように家に来て恥ずかしかったんですが。
ああ、でもここ数ヶ月はそんなに通販してないよ。おとなしくしてるよ(何)
食玩系は普通郵便で送ってくれるところに頼んでるし。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-20 10:01 | 日常

大人に・・・

ガラスの仮面を継続視聴中です。意外と展開速くて面白いかな~と。
この前マスターと「最近矢島さんはしんちゃん以外で見かけないよね。せっかく普通の
女の子の声も出せるのに勿体無い」というような話をした気がするんですが、矢島さん
出てるのよね。久しぶりの女役(笑)
しかしガラスの仮面を見てると全部声がペリーに・・・聞こえる時もあったりなかったり。

あと前から気になってたんですが、途中に入る花ゆめのCM、変じゃないですか?
「鼻血が噴き出しちゃう!」って・・・(笑)女の子向けの漫画雑誌のCMなのに。
大体、鼻血が噴き出す内容の漫画って・・・。時代は変わったんだなぁ・・・。
何となく昔のイメージだと「鼻血が噴き出る=エロ漫画見た少年」なんですが。
ま、私も普通にホモとか読んで鼻血噴き出しそうになってるのでどうでもいいです。
しかしそういう表現が一般的な雑誌のCMで・・・あ・・・花ゆめは一般的雑誌じゃない
のかな、もう。天禁とか闇末とかホモだし。あれって花ゆめだったよね?
私が読んでた時代は赤僕とかで賑わってた健全な時代でした。
あー・・・みかん絵日記は花ゆめ?今はメロディとかで時々やってるのかな?
好きな猫漫画はダントツでねこねこ幻想曲なんですが、2番目はみかん絵日記です。
3番目は・・・何だろう。そんなに猫漫画読んでないや・・・。

もう愛とか恋とか夢とか魔法とか言ってるトシじゃないのでどうにか思考を大人に
切り替えたいんですが、どう足掻いても毎年年齢が下がってるように感じます。
助けてください。いい加減、華麗なるせーちょーしたいです。
ああ、またダメなことを・・・。ファンシーララは何気に楽しかったんだよ。
またああいう純粋な魔法少女モノやらないかなぁ。おジャ魔女とかプリキュアとかも
一応魔法少女だけど、やっぱりぴえろ系のああいうのが見たい。時々は。
・・・とにかく脳が一年中春なので漫画描いてたら恥ずかしくて泣きたくなりました。
色んな意味で泣きたい。泣こう。ウワーン。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-20 05:22 | 日常

実は

下描きする時、一度青シャーペンでアタリをなんとなく描いて(マルとかで)更に後で
青使って簡単な下描きの下描きをして、その後で普通のシャーペンで下描きして
ペン入れします。無駄な作業が多いです。
ちょっと前までは青のシャーペン(消せるやつ)なんてなかったので、普通にいきなり
普通のシャーペンで描いてたはずなんですが・・・。あの頃に戻りたい。
昔は線を割と最初から丁寧に描いてたような気がします。青が使えるようになってから
ガサガサになった気がします。ガサガサをだんだん直していくから3度も・・・。
ダメだ。

で、実はよく青の下描きの時に乳があったりします(ジローとかに)・・・衝動に駆られて。
それは女体にしたいわけではなくて、単に女の子が描きたいから。でも描いてるわけには
いかないので気を紛らわそうと。
ダメだ。



なんか、えきさいとから「アフィリエイトするな」っていう勧告が来たんですけど
(記事も勝手に非公開にされてたっぽい)「ウチはしてないです」ってメール送ったら
「アフィリエイトするな」っていう返事が来たから「だからしてないってば」という返事を
更に返した。もういい。記事は再投稿しておきました。
あまぞんにただのリンク貼るだけでダメだって言うなら、このブログに元々付いてる
ライフログって機能はどうなんだと問い詰めたんですが「ライフログはお客様の
収益になりません」だそうで。「だから収益にならないリンクならしても問題ないんだろ」
と言っておいたんですが。貼るだけで宣伝扱いならライフログも宣伝だろうに。
いちいちあそこ更新するの面倒だから記事にリンク貼ってるだけなのになぁ。
リンク貼るだけでもダメならダメだっていう解答が欲しいんですけど、その解答は
来ませんでした。「アフィリエイトするな」だけで。

ていうか誰か通報したんじゃないの?こんなアクセス数がゴミみたいなブログまで
そう全部チェックされてるとは思えないんですけど。そもそもしっかりチェックしてるなら
それが宣伝か宣伝じゃないかくらい判断できるはずかと。
ウチ、宣伝広告とか出してないしアフィリエイトしてませんからね。
今後もするつもりないし、するんだったら禁止されてないブログ選びますから。

よくカスタマーサポート人員の募集を見かけるんですが・・・適当なバイトの人が
適当にマニュアル見てそれっぽい解答をコピペしてるんだろうなぁと思った。
某さんの日記にもどっかのサポートセンターに送ったFAXの解答が酷かったみたいな
ことも書いてあったし・・・(笑)しょうもない。
最近はメールのみの質問受け付けが多いですよね。昔はメールではお答えできません
の方が多かった気がするんだけどなぁ。メールの方があしらい易いもんね。
電話は本当に面倒だと思います。自宅にくる勧誘電話だって切るの面倒だもの。
サポートセンターに怒り狂って電話してくる人の対応は大変だろうと思う。
面倒だからって電話切れないしね・・・。
怒り狂ってる人は正しいことを丁寧に説明してもキレたままだし。自分が悪くても。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-20 00:31 |