<   2005年 03月 ( 77 )   > この月の画像一覧

ひなまつり

c0002919_2351354.jpg
なので、ケーキをもらいました。美味しかったです。中身は洋梨らしい。
ウチはひまなつりというか、ばーさんの誕生日が3日なので誕生日祝いです。

一日何か描いてました。ペン先の入ったケースが何故か見当たらないので
軸にささってたのを無理矢理使ったらガサガサして嫌な感じだった。どこにいったのか
私のペン先ケース。この前までその辺にあったのになぁ。
夕方、まったりビィトを見ようと思ってたら買い物から帰ってきた母さんが
プレゼントのラッピングをサービスカウンターにお願いしたまま忘れてきたと言うので
私が急いで取りに行きました。暗い夜道は寒かったです。しかも明日は大雪とか
いう日に。久しぶりに自転車乗ったので、きっと明日は筋肉痛です。
駅の方までは頑張っても自転車で往復30分は軽くかかるので面倒です。

引き取ってきた紙袋には3つの包みが。1つはばーさんに。1つは従妹に。
もう1つは私に・・・。自分で頑張って取りに行きました。自分の。
中身は絶対使いそうもない携帯ケースでした。すごく可愛いから買ってきてくれた
らしいですが・・・ニアミス。私、携帯ケースは買うならプリキュアだから!!
・・・と言ったら、じゃあこれはお母さんが使うから、プリキュア買いなさいよと
言われました。でもあんまり売ってないんだよね、コミューンキャリー。
どんなのか見せようと思って画像を出すため、コミューンキャリーで検索したら
自分の日記が引っかかって泣きそうになりました。○ahooの検索は危険。
こんどおかーさんにコミューンキャリーかってもらうね!
これに中身が氷帝柄携帯って・・・キティコンボ炸裂。
いや、使いませんから。ていうか買わないし。

今夜は本当に雪が降るんですかね。これだけ天気予報で言ってるんだから期待しても
いいのかな。でも土曜日は健康診断に行かなきゃいけないので、あんまりたくさん
積もっても困ります。でも積もらないでハンパに降るのは面白くない。
健康診断は私じゃないです。犬です。私は至って健康です。脳と精神以外は。
あー・・・肩凝りと腰痛は永遠に治らない気がします。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-03 23:05 | 日常

気まぐれ情報日

富士爆発さんに関する情報ありがとうございました。お返事書いておきました。
ロクなこと書けてないですけど・・・。謎が1つ解けました。

このコメント機能、非公開設定でもログインしてると私には普通に見えるので公開だか
非公開だか見分けつかなかったんですけど、非公開には鍵マークがついていると
いうことにようやく気づきました・・・。
あと、例のゲーム、さっきはちょっと音声出せなかったんでスルーしてましたが
音声聞けるじゃない、誰がどれかわからなくても誰が出てるかくらいはわかるじゃない
と思って聞いてみたら・・・緑の人しかわかんなかった・・・orz
あと、かろうじてトリウミ?なの?みたいな・・・。もうだめだ。

さて、なんとなく見つけた何気ない話題にぼそりと呟いてみたい日もあります。
ということで呟いてみます。

フタコイ
前のがアニメ化する時はコレと同時放送!みたいな感じで告知されてたような・・・。
てっきり企画倒れかと思ってたんですけど、ちゃんと始まるんですね。シスプリの
時はゲームとか色んな企画が消滅してたけど、フタコイは安定してるのかな?
ぶっちゃけ、前までやってたのよりこっちのが気になってます。面白そう。
キャストを一応確認してみたら何故かトモカズの名前が・・・。頑張れえみちゃん。
主人公?だからきっといっぱい出るよ。

ウォークマン携帯
連続15時間、電話機能を切れば30時間。それってどうよ。電話切るんだったら
普通にウォークマン使えばいいじゃない。便利なんだか便利じゃないんだか。
最近の携帯は機能が多すぎと思う。画像に動画に音声に音楽・・・最近の人は
何をそんなに・・・。よくわからない。私、もう世の中についていけない。

DS新色
キャンディピンクかな・・・欲しいのは。でもまだ欲しいソフトがないのでいりません。
一家に1台でいいです。テニスも概ね終了してるので満足です。

そろそろ犬ちゃんの名前がノエルで定着してきた感じです。父さんもそれでいいと
思い始めてるみたいです。むしろ慣れてないのは私かもしれない。
まさか本当にそんな名前が許されるなんて・・・。まぁ割と普通ですけど。
でも自分の中じゃコレ↓なので。
c0002919_1433463.jpg
※画像は拾いものです。(どこかの職人さんありがとう。勝手に使ってごめんなさい)
黒子が跡部と同じなのは関係ないです。何も関係ないです。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-03 01:46 |

今日のアニメ

今日のテニスは滅多に見ない真面目な試合だったなーと思いました。不二と手塚の
試合は私も楽しみですよ。1年の時、不二に惨敗した手塚っていうのを見てみたい。
不二怖いな。強いな・・・。鬼のようだ。チラっと見えた跡部に萌え。
来週まで続くみたいですけど・・・サブタイが「3年目の本気」って・・・(笑)
3年目の浮気・・・?多分真面目な話だろうけどギャグにしか聞こえないよ。
アニメでも地球滅ぼしたりしないのかな。不二と手塚がバトルなんかしたらきっと
宇宙崩壊だよね。絶対。

NARUTOは忍術も面白いけど体術が良いよね。リーくんが出てくると、その辺が
すごく楽しみです。ぴえろもバトル上手になったよなぁ・・・とつくづく思う。
今日のは見てて楽しかったです。増川くんも上手になったよなぁと・・・(略)
あと、手傷を負ったキバが何とも言えず萌え。
来週からは砂の子たちが出るんですね。私はシカマルとテマリが気になります。
あの2人は良いです。萌えです。好きです。

遙かは途中だけちょっと見たんだけど、鷹道がエロいことになってた(違)
鷹道と永泉は愛されてるなぁ。最近遙かをちゃんと見てないので早くまとめて
見たいです。先週のイノリとか特に。
モンスターは望くん=能登というありえないコンボでびっくりドッキリしました。
まさか女装趣味が変装してたなんて。
何よりどうやったら望くんの声が能登になるのか。いやアニメだし。何でもアリだけど。
ちょっとリアルで望くんに能登のマネしてほしい。・・・無理ですが。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-02 22:28 | アニメ

ひみつの先割れスプーンさん

3月5日はせーちゃんのお誕生日じゃなかったかしら・・・。
そろそろトップ絵をどうにかしようと思ってらくがきを始めたら、らくがきちょうを開いた
ままで寝てしまってました。羞恥プレイだ。変な絵描いてなくて良かった。
ホモとか女の裸とかじゃくて良かった。

ところで変な人を見つけました。色々とメルマガを受信してるんですがその中に
怪しげなBLゲームの告知が

・「Nitro+ CHiRAL」のボーイズラブゲーム
『咎狗の血』(Windows)
【出演声優】先割れスプーン/緑川光/何武者/鬼龍院隼人/
        一条和矢/菱勝/富士爆発/杉崎和哉/奥田香織/滑川菊太郎

さ・・・先割れスプーン!?明らかに怪しいですよね。まさか新人さんとかじゃない
ですよね?そんな名前でこの先仕事をしていこうなんてアホなことあるわけない。
ていうか、その他にも怪しげな名前がいくつか。偽名ですかね・・・。
富士爆発って、そんな縁起悪い・・・。
調べた結果、どうも先割れスプーンさんはトリウミらしいんですけど・・・。えー・・・。
ていうか、何?トリウミはBLCDとか出てるじゃん?
ホモとかエロとか禁止の人なの?もしくは公になっちゃマズいくらいハードな
エロゲなんでしょうか。女性声優さんは他作品への出演に影響するため、よく偽名で
エロゲに出てたりするらしいんですけど・・・BLゲームのことはあまりよく知らない。
まぁ男も一般作品に支障が出ないとも限らないですよね。エロ。

ていうかグリーン受なのかな。ていうか他の人が何者かわからないから・・・。
まぁこのゲームに興味があるとか欲しいとかいうワケではないので、声が誰だろうと
関係ないんですけど気になるんですよ。こんな変なの見ちゃったら。
少なくとも、普段いつもの名前でBLゲームに出演してる人じゃないってことでしょ?
且つ、ホモゲームに出演すると都合が悪いかもしれない人?
BL関係詳しくないのでえみちゃんに任せた(何)

うわ、これ私の苦手なキモい絵(失礼)のBLじゃなくて、すごくかっこいいかも!
何となく富士爆発は立木さんと予想してみる。
だって立木さんって普通のCMとか多いからホモはマズそうじゃない?
暗そうな話だけど女みたいな顔の男があんあん言ってるゲームじゃなさそうだから
ちょっとやってみようかなぁ・・・。ヒマがあったら。・・・ヒマはない。
もしかしたら偽名を使った木内さんが・・・いたらすごい。
うえださんってホモゲーム既に出てます・・・よね?
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-02 13:05 |

大阪とかアニメとか

神奈川県は余計ないことしないでくださいやめてください愚か者め!(何)
有害とか言うなYO!

大阪の言葉をどうにか知ろうとしてるんですが、サッパリ何も。標準語から関西弁に
翻訳しますっていうのはあるんだけど逆がない。なんかもう外国語にしか見えない。
すいません大阪の人。お互いガイジンですか。
誰かMEBACHIKO翻訳してください。なにあれ。最初の方はともかく、真中辺りから
???です。検討もつかない言葉が並んでるんですけど・・・。
何を表現しようとしてるの?ペルリ提督も怒りますよ。
色んなもの探してる途中でこんなの見つけました。ちょっと読んでみたい。
大分前に大阪語辞典みたいなのを本屋さんで見つけたんですが「また今度」なんて
思わないですぐ買っとけば良かった。文庫コーナーにあったんですよ。
中身は国語辞典みたいな感じで文庫だから場所とらないお手軽サイズで。
ちゃんと出版社とタイトル覚えておかなかった私はバカ。
あの時は忍足とか関係ない世界にいたから!アイヌ100%だったから!!!

日曜のアニメ、まとめて見ました。って言ってもマジレンとMHだけですが。
マジレンは緑お兄ちゃんが可愛いなぁと思いました。顔は可愛くないけど。
いちごな弟ってどうよ・・・。龍好きの弟がマジドラゴンにわくわくしてました。
やべーかっこいー乗りたい!だそうです。乗りたい・・・かな・・・。
内容が面白いのかどうか、わからなくなってきました。魔法って言われるだけで
私は嬉しい。楽しい。魔法が大好きです。なので楽しいです。だから作品として
どうなのか判断ができません。別にいいです。私が楽しければそれでいいんです。
魔法は大好きだけど針ー歩津多ーには何故か興味がありません。

プリキュアはついにルミナスたんか!!と思ったらまだなんですね。
ルミナス!シャイニングストリーム!!とか言ってましたか?予告で。
プリキュアらしく可憐じゃない技名ですね。ちょっと可憐そうに聞こえるけど違う。
何ていうか・・・センスとしてはりりかSOSみたいだなぁ・・・と思った。
あんまり見たことなかったけど、りりかは。
あの頃はりりかもウェピーも時間と年齢と精神の都合により見ることを拒否して
いたんですが、今思えばそれは愚かな行為でした。普通に見てビデオ録画して
変身アイテムとかを買っているべきだったんだよ。どうせこんな大人になるんだから。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-02 00:13 | アニメ

今日もラジオ

c0002919_2226492.jpgぱそこんを弄ってる時間が極端に減ってます。
可愛いお譲ちゃんにめろめろしてます・・・。
ハァハァ。私、猫の肉球は触らせてもらったこと
あるんだけど今日初めて犬のを触りました。
仔犬だからかなのかもしれないけどふにふに
してて柔らかかったです。ハァハァ。
家に連れてきてから一週間くらいはそっとして
おいてくださいという言いつけを守って
あんまり触ったりしてないんですが
見てるだけでハァハァします。
健全な萌えを感じて生きています。
猫のことは見たり聞いたり色々勉強しましたが
犬のことはあまり知りません。触るのも抱くのも
あんまりしたことなかったです。
まして子供は特に。子猫はその辺で出会う
機会があるけど、犬ってないからね。
ペットショップのお姉さんから「どうですか?」って電話が来たので、元気ですって
お話しておきました。お姉さんハァハァ。

そろそろ火曜日の習慣がついてきました。ブリーチも何となく見てました。
織姫ちゃんの巨乳は何故あんなにすごいのか。そして可愛い。
あと、ベイベもちゃんと見ました。ゆずゆちゃんの微妙な喋り方にも慣れてきた感じ。
ジャぱんは怪しいやきそばパンが出るそうですが・・・どうよあれは。
調理パンって不味いのは果てしなく不味いよね。

ラジオはマンパとゲストが青学なのでまったりした気分で聞いてたんですけど
やっぱり来る不意打ちにドッキリ。まさか真田と一緒に来るとは思わなかったよ。
どういうメンバーで山登りなんてしてるのか。ていうか誰ですかジロー連れて行こうと
言った人は。本人から参加を希望するとは思えない。
真田はジロの世話で大変なんだな。そんな二人もいいな。可愛いな、二人とも。
ラジオのジロちゃんは寝てる方が多いですよね。たまにはすごく起きてるジロも
希望したいです。吹雪で目が覚めるのはどうなんだろう。直後に寝るのはどうなn(略)
忍足の「言うてみぃ」は反則な気がします。ハァハァ。
私の望みはあなたを滅茶苦茶におkあqすぇdfrgtyふじこ
私の望みはジロちゃんとデュエットしてもらうことです。

忍足のアルバム感想、明日くらいにはアップします。あんまり意味のない感想が
また1つ・・・。ホモとかエロとか、そんな感想しかないです。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-01 22:30 | わんこ

とんでもない

3月ですよ3月。つまりあと4回で愛するアニメとお別れなわけですか。
いや、テニスに限らず色々と。季節の変わり目は切ないですね。でも次のアニメも
楽しみです。もうちょっとしたら新番組情報集めよう。
遙かって2クールですかね?どうなの?まだあるの?あと、終わりそうなのは
モンスターかな。アレはずっと別の番組と被っててなかなかゆっくり見られなかった。

犬ちゃんの名前がまだ決まってません。どうしたらいいんでしょう。
一応みんなが気に入った名前をつけたいんですけど、父さんがララと言い張って
譲らない。こっちは3人でノエル支持してるんだけど。ファンシーララとマメプリノエル。
そんな対決。あ、父さんは別にファンシーララが好きで言ってるんじゃないです。
トゥームレイダーのララ・クロフトかららしいです。私、その映画観てないんだけど。
途中で「れれでいいよね」と父さんと母さんが無茶苦茶な方向に行ってしまって
泣きそうになりました。どうしてそんな嫌がらせをするのか・・・。
「ウチのれれです」とかって写真アップしてたらアホな人じゃないですか、私が。
ペットに自分の名前ついてるなんてありえないよ!
みんな他人事だと思って!!

私はヲタ臭い名前にならないよう必死に普通っぽい名前を考えてるんですが
(でもキャラ名だけどさ・・・)弟と父さんはどうにもならない。
織姫だのルキアだのゴンだのキルアだのアンナだのたまおだの・・・。
弟はほのかが、父さんはノエルが呼ぶの恥ずかしいと言ってるんですが
ゴンとかキルアとか呼ぶ方がずっと恥ずかしいぞ・・・。知らない人は知らないけどさ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-01 01:20 | 日常