<   2005年 03月 ( 77 )   > この月の画像一覧

orz

文化放送終わっちゃった。やっぱり日にち間違えてたかな・・・と思って、告知欄を
よーく見てみたらラジオ大阪だった。なんで文化放送じゃないんですか・・・。
もういいよ。・・・AM神戸は入るんだけど大阪は入らない。

ところで
DOUBLU A-SIDE SINGLE
タイトル:理由/E気持(初回生産完全限定盤)
って何ですか。知らなかったんですけど。CDの発売は勿論知ってますよ。
だからその、アレです。もう1曲。何このタイトル。まるでジrウボァー
ちがうよどうせ違うんだ妄想なんだ。妄想万歳。
デュエットなんて願わないからせめて愛を連ねた歌だったらいいと思った妄想。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-21 02:12 | 日常

そんなバカな!!!

あのさ、ジャンプ買ってるクセに知らなかったんだけど、いちごアニメ化なの?
いちごのページなんかすっ飛ばしてるから気づかなかった。・・・新手のギャグかな。
そういえば父さんがジャンプ読みながらテレビ見てたんだけど、テレビ見てる時に
開きっぱなしになってたページがいちごだった。・・・読んでるんだ・・・。へーへーへー。
能登効果で勝ち組アニメになるんでしょうか。

確か今日はすわべのラジオやるんじゃなかったっけ?
とりあえずラジオつけてみよう。新聞で確認しようとしたら1:30までしか書いてなかった。

あーもしかしてそろそろ春の搬入とかする時期?ダンボールが殆ど冬のままな
気がするんだけど・・・。開けるの怖いな。チラシとかごちゃっと入ってるのかな。
めんどくさい。昔はイベントイベント~♪って感じで楽しかったけど、今はもう面倒な
作業でしかない。何を何冊とか数えるのも面倒。イベントで一番楽しいのは開始前の
わくわくと買い物かな・・・。準備も片付けもめんど・・・う・・・。あとスペースでお菓子とか
食べながら喋ってるのが楽しいと思います。・・・それって別にイベントじゃなくても・・・。
げふんげふん。ちがうよ、イベント会場だから楽しいんだよ。雰囲気とか。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-21 01:40 | アニメ

帰ってきたー

午後からお墓参りして、その後おじさんの家に行ってました。もうちょっと早く帰って
くるつもりだったんだけど、結局こんな時間に。久しぶりだから色々世間話とか。
家に帰ったら原稿なのでウーロン茶ばっかり飲んでたんですが、結局・・・・・嗚呼。
おじさんは飲む人なので勧められたら断れないですよ。でも焼酎はやっぱりそんなに
美味しくないと思うの。甘くないとだめなの。ていうか私はメロンソーダでいいの。

今から風呂入って色々します。プリキュアとか見ながらやります。先週分もまだ見て
ないから2週分見ないと。プリキュアはあんまり画面をしっかり見たいアニメではないので
原稿しながらでも割と大丈夫です。ピッチも画面を見なくて平気なアニメです。もう何度も
見たっていうのと、半分くらいバンクだからです。あと歌だし。
でもマジレンはちゃんと画面見たいな。声萌え番組じゃないし。
明日こそわんわんの病院です。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-20 23:49 | 日常

なんだこれ

本屋さんで何気なく本を眺めていたら、怪しいタイトルが目に入りました。
魔女っ子☆ジロ・・・だって。思わず手にとってしまった。
でもジロっていうかブン太だと思った。内容はギャグかと。
いえ、一応BLですが。ジロが魔女になるため女装して修行したりする話らしい。うわー。
買ってないので感想は求めないでください。ていうか、あらすじだけで十分ですよ。
ところではぴどの7巻がどこにもありません。この前8巻買ったけど7が抜けてたんだ・・・。

出かける直前にジャンプを適当に見てたら、月とLとパパのプロフが載ってた。
L軽いよL!甘党MAXのクセに!!!
・・・LはB型だと信じている。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-20 16:20 | 携帯

何ィッ!?バカな!!

朝起きて今日の外出予定を確認してたんですが、母さんに「チケット取るって言ってた
よね?」と言われて思い出しました。忘れてました。ちゃんとカレンダーに書いてあった
のにね・・・。母さんありがとう。あんまり取る気ないような感じでゴソゴソと支度して
何となく家電と携帯を両手に持って電話。

うわー10:00に繋がっちゃったよー。

人気ないのかな。誰も買おうとしてないのかな・・・。母さんと「ライブみたいだからさー
歌だからさーあのメンバーじゃヤバいんだけどさー」「今頃練習してるんじゃない?」
とか言ってたんですが。でもミュの公式サイトで出演メンバー見て、峰とかルドとか
色々出るみたいだからああ、きっと取れないんだろうなーとか思ってたんですが。
(でも今もう一回電話してみたらちゃんと「混み合っています」だった)
電話めんどくせーと思いつつ、とりあえず1時間は格闘する覚悟で挑んでみたら
普通に・・・繋がった・・・。神さまありがとう。でも歌なんだよね・・・。これ。
いいよ、すごい歌とか聞きなれてるもん。城田くんは上手だからいいんだもん。
大石と菊丸の人が成長しているかどうか楽しみです。彼らはなみかわに匹敵する。
(誤解を招かないように言っておきますがナマのなみかわソングは結構アレです)

でもさ、あんまり早く繋がっちゃったものだから不安なんですけど。
実は取れてないというオチがあったりするんでしょうかね。でもちゃんと予約番号
聞いたし。あ、じゃあ番号間違えてるとか入力した自宅の番号間違えててチケットが
引き取れないとか、もしくは会場が大阪とかいうオチでしょうか。不安だ。
その時はその時でネタにでもします。笑えばいいさ。笑ってくれ。
取れたら取れたで不安のタネがあるんですけどね。
ほら、早い時間に取れたってことは席が多分前ってことでしょ。前の方のテンションに
ついていけないよ。私、後ろの方でコソーリ見るつもりだったのにな。こわいよー。
しかしあまりにも早く済んでしまったので微妙です。他に公演があるならもう1回とか
できるんだけどさー。・・・それにしても何で私のところには先行の案内が来なかった
のか。来たっていうのをどこかのサイトさんで見たんだけど。ちゃんとアンケートに
住所とか書いて出してきたんだけど。何?新参者は(゚⊿゚)イラネってこと?

てことで、5月のシティは早退。
しかしまさかテニスのためにネズミーの国まで行くハメになるとはorz
あんなところジャンフェス行く時に素通りしかしたことないよ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-20 10:24 | 日常

ぴっちだいすき・・・

ずっと鼻がむずむずしてる。でもくしゃみは出ない。それだけは救い。
くしゃみ連発すると体力激減なので大変です。その時はとにかく寝るしかない。
ぼーっとしながらごくせんを見てたら、30分くらいでいつのまにか寝ていたようです。
起きたら1時近くになってました。最終回だから、と思って一応ビデオをセットしておいたん
ですが、果たしてちゃんと動いていたんだろうか・・・。ていうかホモはあったn
ハヤト×リュウ(リバ可)リュウ×タケとかどっかにあったら読みたいです。
でも芸能ジャンルのことは全く知りません。あ、タケは誘い受けでお願いしますね(何)

ピッチが素敵に上位な記事を見ました。殿堂入り評価のコメントはうなずけるものが
たくさん。そう、アレは見た人だけが美味しい思いをできるんですよ。アレについていける
人だけが最高に楽しめるんですよ。ヘタレ+ぴちぴち+超作画+トンデモ=神なのね。
同じくらいトンデモ要素ばかりあつまった実写セラムンは神になれなかったけどね。
あれは実写だからアニメとは違うか・・・。
気楽に見られるネタ系萌えアニメとしては最高だったと思いますよ。本当に。
それにしてもみかるは大好き派と大嫌い派の両極端な気がします。
私はどうでもいい派。でも前半は結構ムカついてたかも・・・。るちあの方に思い入れが
あったからなー。るちあがみかるにキレたり海斗に怒ったりしたら、それはそれで
恋愛バトルだから面白かったのかもしれないけど、あまりに健気でみかるの一方的な
嫌がらせ状態だったのが見ていて可哀想だったし(るちあが)

朝、某社長のインタビューを見てたら「会社に愛着はない」「一位になれなきゃ意味が
ない」というようなことを言ってて金の亡者め・・・と腹が立ちました。つまり、アレだ。
フジを買い取っても良い結果を出すことができなければ平気な顔して売り払うような
ことも考えられるわけだ。会社の経営とかは確かに利益を考えなきゃいけないだろう
けど、優先順位が金じゃなぁ。どこの会社もそうだとしても、それを前面に押し出されると
嫌な感じ。「金儲けのために男どもが喜ぶエロ同人でも描くか」より「俺は○○タソが
好きだから萌えエロ同人描くぞー」の意気込みが好きな私としては愛がないと嫌。
ポニーキャニオンはピッチピュアのDVDBOXを安価で販売してくれているんですが
もし社長に乗っ取られたら金儲けのために今後発売のDVDが有り得ない価格に設定
されるかもしれない。それは困る(DVDなんてあんまり買わないけど気分的に)

こんな記事読んでました。長いから途中で流し読みになったけど・・・。
ブログが人格化とかそういうことなのかな。何も考えないでさん付けしてるけど。
どこのマネしたわけでもなく。単に呼び捨てはなんとなく悪い気がするだけ。
ブログじゃなくて、普通のサイト名とかサークル名もさん付け。
ブログは中の人の名前を使って「ねこのさんのブログに記事がありました」っていうより
「どりーみんg(略)さんに記事がありました」の方がわかりやすくないですか。
あと、コミケで壁に並んでる時「ここはどこのサークルさんですか?」って聞かれたら
「ねこのさんのサークルです」じゃなくて「どりーみんg(略)さんです」とか。
サークル名に「さん」はどうなのか知りませんけど、人様のサークルさんを呼び捨てに
するのはどうも気が引けて。多分私だけじゃないはず。
ブログ+さんの起源はどこかなんて考えるまでも・・・ない気がするけどブログと
サークルは別ものですよこのちょんまげとか言われたら終わる。
どこかが起源でみんながマネしたというより敬称つけるのは普通と思ってたんですが。
あ、だからって別に敬称つけること推奨してるわけじゃないです。サークル名もサイト名も
ブログ名もさんなんかつけなくたって別に怒ったり否定したりしないです。
でも個人名だとはっきり分かってるモノにはさん付けしましょうね。

よく考えてみたら自分のブログにはロクな名前がついてないですね。
サイト内の1コンテンツなので日記自体に名前は要らないと思って考えてなかった。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-20 02:06 | アニメ

鬱中

部屋の模様替えをされた・・・。激しく気に入らない。
しかも何でこの忙しくなる時期にやるのか。母さんは変な買い物してるし。
本棚置きたいって言ったら「そんなもの置く場所ない」って言ったクセに使えない
大きなものを買い込んで。全くもう。

本館の方、トップに新しいオンリーのリンク貼っておきました。出るか出ないかは
まだ決めてないんですが・・・。貴重なオンリーなので応援します。
あと、マンキン関係のリンクを弄りました。ちょっとだけど。
相変わらずとある検索サイトさんがヤバいことになってたのでリンク切っちゃいました。
あんなところにウチからリンク貼っておきたくないので。ヤバいよ、あれ。
勿論、向こうからこっちへのリンクも削除してきました。
2次元美少女エロは大好きですが3次は全く興味がありません。むしろあったら困る。

ネームを進めたいんですが色んな人に邪魔されて進みません。弟がこんな時に限って
思いっきりゲームしてるし。最近は自室に篭ってSPとかDSとか携帯ゲームばっかり
やってたヤツが何故ここぞとばかりに忘れかけたようなゲームをしてるのか。
しかもレベル上げしてるみたいでウザい。よく喋るゲームなので。
普通のセリフは聞いてて和むので気にならないんですが、バトル中の掛け声とか
呪文とか同じ言葉の繰り返しばかりなのは長時間聞いてるとイライラしてくる。
自分がゲームやってる時は別ですけどね。ネームやってる時はなるべく静かな環境で
考えたいのに・・・。戦闘の音楽と声とコントローラーの振動音という最悪の雑音が。
うるさいって言って追い出すこともできるんですが、それは完全に八つ当たりだなーと
思って一応やめておく。・・・進まなくてイライラ・・・。そして雑音イライラ・・・。
こういう時に殺人事件が起きるんだろうな・・・。私はしないけどさ。

数日前に「おかずが多い」って奥さん殺したじいさんがいたよね。ありえない。
「少ない」って怒るのはわからなくもないけど、多いだけなら食べなきゃいいじゃない。
贅沢言うなよと思った。おかずがあるなんて幸せだと思うべきだ。
「なら食べなきゃいいじゃない」と言った奥さんは正しいと思う。何故全部食べようと
思うのか。食うなよ。食事を残したら殺すという決まりでもあったんでしょうか。

ちなみに今日行く予定だったわんわんの病院なんですが、朝になって突然「今日は
行けない」とか言われました。どうしても今はちょっと遠いところにある病院じゃないと
ダメなので車でないと行けないんですが、父さんが外出のため行けないと。
昨日から待ってた私たちは一体・・・。早く言ってくれ。明日は色々都合が悪いらしく
結局行くのは明後日らしいですが、どうなることやら。
明日は従妹が家に帰るから引越しらしい。父さんの車で運ぶらしい。
引越し屋呼べよと言いたい。ウチの人と車を引越し屋代わりに使わないでほしい。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-19 18:33 | 日常

結構どうでもいい独り言

何としてもフジにはヤツに勝ってほしい気持ちでいっぱいです。
特別な思い入れがあるわけじゃないんですけど。なんとなく。フジの番組は良いと思って
いるので、破壊してほしくないです。絶対ヤツが支配したら失敗する。きっとそうだ。
「革命」とか言って笑っていいともを打ち切るかもしれない。・・・と勝手に思っている。

そういえば、昨日のドラえもん。ジャイ子ちゃんとしずかちゃんのパンチラ大サービス
してたよね。最近はPTAの支配によりしずかちゃんのシャワーシーンがなくなったと
聞いていました。ということは、おそらくパンチラもなくなっていたんだと思いますが。
意味もなくパンチラ。それがダメならワカメちゃんはどうなんだと言いたいところですが
最近サザエさんを見ていないので、ワカメちゃんのパンチラが健在なのかわかりません。
チラっていうか丸見えだったけどね。何ていうかアレは幼児のオムツがスカートから
思いっきり見えちゃってるレベルですが。なんで幼児用の服はそういう仕組みなのか。
もうちょっと丈を長くすれば良いと思うんだけどな、と言いたいところですが、最近幼児の
そのような姿を見た記憶がないので今はどうn(略)

お風呂でタイトルと表紙の構図をぼーっと考えていました。お湯が温めだったので
だんだん寒くなってきました。温まらない・・・。タイトルは激しく恥ずかしいような
どうでもいいようなタイトルになりました。構図は決まってません。
ただ、B5のエセ2色刷り系にしようかなーということくらいは決まったみたいです。
一生懸命頭の中で本文のコマ割りとかしてたんですが、どうにもならないです。
どうすれば漫画を描けるようになりますか。鬱です。
この分だと5月にピッチ本なんて有り得ないな。ていうかイベント申し込んでないや。
ぷにケットにしようと思ってたけどアレの締め切りいつだったか忘れた。
もういい。どうでもいい。ナゲヤリ人生万歳。

今日はわんわんと病院です。さっさと予防接種してほしいです。本当は先週の予定
だったんですが、都合により伸びました。早くお外に出たいです。
しかしあのじゃじゃ犬娘と屋外を歩く自信がございません。困った。
4月に入ったら弟の学校が始まってしまうので、何とかそれまでにある程度の基盤を
作り上げてほしいのですが、ノエルたんはアバレ犬のようなのでヤバそうです。
他の犬と比べたことがないので、実際アバレなのかそうじゃないのかわかりませんが
自分としてはどう手をつけたら良いのかわかりません。あんなに走り回ってわんわん
言うものなんですか仔犬というのは。猫はにゃんにゃん言って走り回るけどね。
ああじゃあ犬も同じなのかな。でも犬のが大きいからこわいよ。
けっきょくこわいのか・・・わたしは・・・。ちがうよこわくないよ。
勢い余って踏みそうなのが怖いんです多分。チョロチョロされると踏みそうになる。
だから犬がどうとかじゃなくて、子供が・・・嫌い・・・なのかも。いや、違うそうじゃない。
言うこと聞かない駄々っ子が嫌いなのよ。きっとそう。あの子は駄々っ子なアバレ。
でも静かにしてる時は萌え死ぬくらい可愛いから許す。ハァハァ。

ごはんは適量をあげてるつもりなんですが、食べた後も欲しがるので、父さんは
あれで足りているのか、もっとあげなくていいのかと文句を言ってきます。
知るかよ私は犬博士じゃない。欲しいだけあげてたら速攻でブン太犬ですよ(何)
食べたいだけ食べてたらいけないのは人間も同じじゃないですか。ねぇ。
なんだか私がごはんをあげてないみたいに言われても困るんですよ。ウワーン。
ていうか何でウチの人たちはアニメにしてもゲームにしても犬にしても何でもかんでも
私に無茶苦茶な質問するのか。知らないって。知るかコンチクショー。ハァハァ。
日ごろの鬱憤をぶちまけてみた。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-19 02:19 | 日常

しーましぇーん

黒が売ってなかったので、出かけていた母さんに「お菓子売り場にあるプリキュアの
人形でキュアブラックがあったら買ってきて欲しい」と電話したら、ちゃんと買ってきて
くれた。とてもありがたい。ていうか売り切れてるかと思ってたんだけど・・・。
これでめでたく揃いました。最初は揃えるつもりなかったけどまぁ良いです。
もしかしたら黒が一番出来が良いかも。顔もそんなに濃ゆく見えない。
一番ヤバいのはルミナスかな。個体差はあるだろうけど私が買ったのはそんな感じ。
でも完成度高いので買う価値はあると思います。ガチャの方も結構良いけど
どっちが良いかは好み次第だと思う。あっちは顔はともかくパールカラーだったり
するから好きです。流石に食玩は普通の色ですから。

ドラえもんもなんとなく鑑賞。「ドラえもんに休日を」って前にもあったよね。
でも一応新作なのかな・・・。記憶にない部分もあった気がするんだけど、単に昔の
ことだから覚えてないだけなのかもしれない。でも前に放送されてたことは確か。
・・・だと思う・・・多分。
番組前のニュースで最後の収録現場風景があったので見ていたら、結構豪華な
作りになってたのでビデオ録っておけば良かったかなと思いました。
メイン5人以外の人もコメントあったので。他の準レギュラー12名も卒業っていう
ことになってるんですね。えっと、パパ・ママ・ジャイアンママ・スネ夫ママ・しずかママ・
先生・神鳴さん・ドラミちゃん・ミニドラ・セワシくん・・・あと誰?
ジャイ子もカウントに入るのかな。それと出来杉?上に挙げた人はコメントあったんですが
出来杉はいなかったんですけど。でも一応準レギュラー・・・だよね。
私的にはドラミちゃんの声が好きなので寂しいです。
声優としてはメインの女性陣って仕事全部やめちゃうのかな?男性2人の方は
まだ仕事あるみたいなんですけど。アンパンマンとか。

最近ずっと目とか喉とか微妙に痛くて、風邪薬を飲んでみたりしてたんですが
やっぱり原因は花粉っぽい。花粉症にはまだなってなさそうだけど。
外に出ると喉が痛いというか痒いような。今日なんて、にわか雨の後に外出たら
ドアノブとか階段の手すりとかの雨の跡に花粉と思われる粉が張り付いてました。
怖ろしい花粉。花粉じゃなくてもホコリとかゴミがあんなに飛んできたら嫌だと思う。

ところで花粉より怖ろしい原稿の進み具合がヤバそうです。またいつも通りの悲劇を
再現してしまうことは確実orz学習能力がないのではなく身体がどうにもイベント直前に
ならないと反応してくれません。終わってます。さようなら。
たまには早く描き上げてオフで出せるくらいの余裕があったら良いと思う。
・・・思うだけ。カンナちゃんに教えてもらった○○み○ナースのおかげで余計に
頭がおかしな方向へ行ってウホです。皆さ~ん、ホモですか~・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-18 21:13 | 日常

ルミナスたん

今日はドラえもん通常放送最終日です(SPですが)来週は映画。一応見よう。

今日は家に誰もいなかったので平和に過ごせました。ポストに行くついでにコンビニ
まで遠征してルミナスたんを捜してみました。ありました。ルミ2・白1でした。黒がない。
とりあえず買ってみました。出来は・・・前のとは質が違うのでどっちが良いか悪いかは
微妙です。こっちはこっちで顔が濃ゆい気がする。前はサッパリっぽい。
しかし総合して考えてみると私は前回のがポイント高いと思いました。
実は今回、白のぱんつにリボンがついておりません。これは大いに減点対象ですよ。
前のはね、白にリボンついてたの。黒(制服Verで確認)はリボンなしだったの。
そういうどうでもいい違いがとても好きです。ちなみに今回は白も桃もリボンなしで。
メガハウスのフィギュアもリボンなかったなぁ。制服の方は知らないけど。

あと、なかよし買ってきました。恥すぎます。最近はすごいね。ふろくがボール紙じゃ
ないところに驚きです。ペンケースとかついてるし。これ、昔は全プレ対象ですよ。
あと、懸賞の品物が普通に洋服とかなんですね。一応新学期だからということになって
いるようですが。サイズは殆ど150~160になってるあたりが微妙。
そのサイズは一般的に小5・6年だと思われるんですが、今のなかよしはヲタク候補でも
ない限り、その年齢の子が好む内容ではない気がします。多分。
あ、160なら私も着られるから大きなお姉さん対象ですかもしかして。
中身はまだ全部見てないけどとりあえずピッチを。案外薄い内容だったな・・・。
てか、新ピンク真珠のょぅι゛ょがいるって聞いたんだけど見当たらない。
星羅しかいない。でも星羅がいればいいよ。
すいません、もう逝った方がいいですか。すいません本当に。

一緒にいちごサンドを買ってきました。7・11のいちごサンドは美味しいです。
横浜駅のとあるお店で買ったいちごサンドはあんまり美味しくなかったです。
パンの質がクリームに激しく合ってなくてクリームもいちごも少なくてボソボソだった。
最初はいちごサンドなんて邪道とかそんなの買うならケーキ買えよとか思ったけど
意外と美味しい。ハマる。甘い。甘いの大好き。
お店に入ったときは誰も居なかったのに、会計の時は人がたくさんレジに並んでて
泣きたくなりました。羞恥プレイだ。家に帰るとき、知り合いとか従妹とかに会ったら
どうしようと思ってたんですが、無事に帰ってこられました。
袋が激しく透明って本当に最悪だよね。昔みたいに白い袋がいいよ・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-18 17:29 | 日常