<   2005年 02月 ( 80 )   > この月の画像一覧

洗濯日和

昨日は祭だというのに早く寝てしまった・・・。
早くっていうレベルじゃない。6時。でもその前は寝てなかったから仕方ない。
徹夜で夏コミの申し込み用紙を仕上げて、30分くらい寝て、そのまま外出。
夕方まで出歩いてました。4時ごろが眠さのピークでグラグラしてたり。
家に帰って速攻で寝ました。起きたら今日になってました・・・。
大事なアニメとかのある日じゃなくて良かったです。

その分今朝は早起きして、天気が良かったので掃除と洗濯を。すっきり。
弟のゴミ溜めのような部屋も掃除機をかけてサッパリ。アイツの部屋は本当に
ゴミ溜めです。なんだか知らないけどムースポッキー(抹茶)の箱とか袋とか
いくつも出てきた。捨てろよ・・・。ペットボトルの空き容器なんかはザラです。
そんな感じでリビングと弟の部屋は片付けたものの、自分の部屋は混沌としてます。
カオス。どこから手をつけたらいいのやら。しかし弟の部屋と違ってゴミはないので
焦る必要はないと思います。多分。
そういう考え方だからいつまでたっても片付かないんだ。

あとは恥ずかしいものを郵送してきたりしなかったり。
もう恥すぎて。ここに書けないくらい恥ずかしい。どうしよう恥ずかしい。

昨日は弟の学校を見てきたんですが、行った時間が丁度お昼休みで何だか
すごいことになってました。幼稚園もあるらしいんですが、敷地が高校と一緒?
なようで、その辺に遊んでいる園児が・・・。制服(スカート)で縄跳びとかしてて
ぱんつまるみえハァハァ(;´Д`)可愛かったです。
大きな高校生のお兄さんと小さな女の子が同時にいる空間・・・。
萌えシチュエーションも夢じゃない感じ!?
お兄さんの目の前で小さな女の子が思いっきり転んじゃって、お兄さんはちょっと
うろたえながら抱き起こしてあげて「大丈夫?」とか言いながらスカートのホコリを
はたいてあげる萌え展開希望。うわ!可愛い!可愛いよ!激萌えだよ、これ!!!
歳の差カップル好きなので是非こんなシチュエーションに出くわしてみたいです。
無理です。ていうか私が通うんじゃないし・・・。

妄想ばかりが先へと進んで行きます。虚しいです。

しかし地元の中学生と違って流石に高校生は萌えな子がいますね。
私、しっかり入学式に乗り込むつもりなんですが・・・(変なことはしません)
卒業式も多分行きます。いや~制服っていいよね!

ダメだ・・・。危ない人だorz
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-15 15:58 | 日常

お弁当

c0002919_1214841.jpg

母さんが置いていってくれました。
中身は弟のあまりですが。

弁当箱に対するツッコミは特にいりません。愛用品です。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-15 12:01 | 携帯

完了

無事に申込書を完成させてポストに投函しました。
郵便局の前にあるポストだから安心です。いつも入り口に警備員さん立ってるし。
後はいつも通りホモの神様にお祈りして結果を待つだけです。

振り込みの用事があったので母さんに付き合って銀行に行ったら
「入学金ですか?」って聞かれた。確かにそうなんだけど
私を見て言わないでほしいorz
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-14 11:28 | 携帯

濃!

c0002919_7412383.jpg

果てしなく濃厚なチョコでした。
ケーキじゃなくてチョコ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-14 07:41 | 携帯

大変だ!

いつもより早く振り込みを済ませたは良いものの、安心して申し込みを忘れそうな
予感がしてきました。・・・今夜は眠れないわ。

ジローの方もちゃんとバレンタインのトップにしようと思ってたんですが、ここ数日
何故かあんまり元気じゃなかったりどっか行ってたりで、ゆっくり紙に向かう時間が
なかったので何もできてません。あと、チョコをダンボールに突っ込んだり
封筒に集英社の住所を書いたり色々しなきゃいけないと思います。
既に14日は間に合いません。とりあえず送っちまえ!的発想。
大雑把で単純でやることなすこと全てが繊細さに欠けます。欠けますというかゼロ。
時々乙女だったり繊細だったりする日もないことはないんですが、普段は98%が
適当でガサツな生活です。ダメです。終わってます。

明日も出かけなきゃいけないんだ・・・。
実は先週、試験とか合格発表とか色々あったんですよ(弟の)
家族のビッグイベントみたいになってました。ヲタクの弟が大変なことになったら
姉の私も大変なので一生懸命でした(何を)無事合格しました(弟が)
私、初めて合格発表見に行ったよ!!初めて掲示板で番号とか見たよ!(弟の)
自分は経験ないんです。ていうか、記憶がないんです。多分、郵送だったんだと
思うんですが、何かが届いた記憶すらこれっぽっちもありません。
どうやって入学したんだろう・・・。あと、入学前の登校日をサボったことははっきり
覚えています。いや、サボったんじゃなくてどうしても行けなかったんですが。
本当に私は適当な人生を歩んできたと思う。
そしてこれからも適当だと思う。

何だか弟のことばかり書いてるとブラコンなんじゃないかと思われそうですが
しっかり否定しておこうと思います。歳が離れてるので観察するのが面白いだけです。
あと、離れすぎててあんまり姉弟って感じしないね。親子っぽい。
何より、酷いキモヲタにならないよう指導していく必要があるので目が離せません。
まず基本として風呂にはしっかり入るよう、厳しく言っております・・・。

まずは風呂だよ!風呂!重度のヲタでもいいけど汚いのは困る!
男性の多いヲタイベントでは本気でそう思う!キモくて死ぬ!
あくまでもヲタクがキモいって差別してるんじゃなく、不衛生なのは人としてマズい
ということを言ってるので誤解しないでくださいね。
すごいヲタクでもキレイでかっこいい人はいるよ!(稀に)
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-14 00:46 | 日常

今日一日

マジレンジャーが結構楽しかったので悦です。魔法っていいよね!
麗たん萌えかと思ってたんですがお母さん萌えです。お母さんかっこいいです。
ついにロリから熟女まで制覇できるかもしれません。・・・したくないです。
マジレンはちょっと電波入ってる感じで良いです。変身の呪文に弟が身を震わせて
笑っていました。私は好きだよ!魔法の呪文!!
何となく今回の敵は今までのよりキモいと思ったんですが、多分気のせいじゃ
ないですよね?なんかグロい。可愛げがない(特に雑魚たち)
来週は女幹部みたいなのが出てくるようですけど・・・あの格好は一体・・・。
戦隊もゴスロリとかの時代なんだね。本当に悪魔っ娘みたいだった。

今日は父さんが横浜まで車で行くって言うので、便乗して行ってみました。
チョコ買いに行きたかったんだけど、ここのところチョコ売ってるような場所に行く
機会がなかったり気力がなかったりして買い逃しそうだったので。
色々と買ってきました。いつもは暫く保存しながら食べられそうなのを中心に
買うんですが、今年はナマモノ系を・・・。すごいチョコのケーキとチョコとチョコと
トリュフとチョコとミルフィーユとしじみの味噌煮と御座候・・・。
何をどうやっていつ食べるのか困る買い方をしました。実はまだ1つも・・・。
ケーキとかチョコとか買ってるのに御座候とか間違った方向に行ってしまったのは
きっとバレンタインだからです。ムースポッキーまだ買ってない・・・。
ていうか買い置きあったの食べちゃった・・・。

今は和菓子屋さんもすごいですよね。可愛いおせんべとか可愛い和菓子が
ごっそりあってびっくりです。お惣菜コーナーではコロッケもハート型だった!
お菓子をいっぱい見てたらちょっと幸せな感じです。色々食べてみたいです。
時間に余裕があったのでアイスを食べたんですが、メロンのアイスがすごい
美味しかったです。ハァ・・・。

夜はワンピース見ながらごはん食べてたら、突然のナミさんサービスシーンに
味噌汁を噴出しそうになりました・・・。あまりに唐突で・・・。
なんかもう乳首見えそうだったよ。だめだよ、あれゴールデンなのに!
しかも執拗に裸体を出しまくりで・・・嗚呼・・・。なんだろうアレは。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-13 23:01 | 日常

食べたよ

c0002919_13245729.jpg
昨日のことですが。
アニメも原作も殆ど知らないから、どういったコンセプトでこんなパンに辿りついて
しまったのかも分からないので、率直に食べ物としての感想を。
ネタ好きなので。ポケモンパンも結構食べましたよ。地雷が多かったけど。
子供だましの味って感じで(実際子供向けですが)
それと比べると、子供+オタクにも対応した完成度かな・・・と思いました。ジャぱん。

まずはミドリ亀パンを食べました。とりあえず足から。一口食べた瞬間、確かに
ヨモギの味・・・?香り???草でした。餡の入っているところは普通のあんぱん
みたいなんですが、若干ヨモギが感じられるので普通のあんぱんに飽きた人は
ちょっと変化があって良いパンなのかもしれないと思いました。
パッケージには「もちもち」と書いてあったんですが、もちもちって言うよりは
しっとりぽそぽそ・・・?古かったのかな・・・。

次に気乗りがしなかったクッキーメロンパン。何で気乗りがしなかったかっていうと
単に甘そうだったから。甘いの大好きですが、何となく違う甘さがありそうな気が
して。「クッキーメロンパンは美味しいですよ」とメッセージをいただいたので
(ありがとうございます)ちょっと期待して食べ始めてみたら、本当に美味しかった。
全体的な味は普通のメロンパンなんですが、ほのかにクリーム入りなので
しつこくなく、あまりあっさりでもなく良い味になってるかと。
ただ、どの辺がクッキー?・・・どういうシチュエーションでこのパンを作ることに
なったのか知らないので、そういうのが気になるんですけどパンとして美味しいので
あんまり考えないことにします。

そんな感じでネタパンとしては当たりですね。次も気になるのがあったら
食べてみようかなーと思いました。問題は近所にローソンがないこと。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-13 13:24 | 携帯

なにこれ・・・

せっかくなので和月のしんせんぐみを私も少し弄ってみました。
しかしできませんでした・・・orz

元々アクションは苦手な上に、ぬるい恋愛シミュレーションばかりやるようになって
時々テニス等のキャラゲーしかしない私にできるシロモノじゃないようです。
「見切り」から「連撃」に繋げろみたいなことが書いてあるんだけど、見切りができて
ないので連撃ができず、それができないと必殺技も出ないしダメージもロクに
与えられない・・・というかつまらない。□ボタン連打で雑魚くらいはどうにかなる
感じなんですが、時間かかるし面白くないです。だめです。
もうちょっと練習してみてできなかったら諦めます。ハァ・・・。

さっき、WOWOWのバスケアニメを録画してる途中で3回もブレーカーが落ちて
仕方ないから走ってブレーカー上げに行きました。早く上げないとビデオの録画
予約が全部消えちゃうので。何より録画中なので・・・。
よく落ちるんです、ウチのブレーカー。それは私がPCを待機させているからじゃ
ないかと思ったんですが、怒られそうなので事実は言えません。
・・・色々編集中に落ちると泣けます。

切ないからごくせんで萌えよう。
ハヤト×リュウ希望しておきますね(何)
あと、なんか受ぽい人(名前忘れた)と混ざって3Pでもいいから。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-12 20:46 | ゲーム

和月の・・・

しんせんぐみ、弟がプレイ始めました。
気になる人(?)がいるようなのでちょっと感想を。

声は当たり前のように豪華すぎて似合うので文句ないです。アレで文句を言う人は
贅沢です。ただ、重要な問題としてオキタの川上さんなワケですが、第一声を聞いた
時は弟と「ちょっとな・・・」と言っていたものの、すぐに「「慣れればいいかも」」なので
あんまり問題ないみたいです。私的には日高のり子を求めていたんですが(何)
弟はアホみたいに甲斐田さんを求めています。フジフジ言っててうるさい・・・。

三木さんは当然のごとく格好良い声で格好良い喋りです。トモカズは最近じゃ
あんまり聞かないワイルドボイスでドッキドキです。(最近トモカズのいる番組
知らないや・・・)どうでもいいけど、弟はキャストを「せき・・・よめねぇ。・・・ちぃち?」
とか言ってました。やったね!(何)
Kやすにはノーコメントと言いたいんですが、普通にやると普通に似合ってます。
でもオカマが一番似合よね。・・・というのはどうでもよくて、ナミカワハァハァ(;´Д`)
純粋で繊細な坊やって感じが。いや、それじゃまんま長太郎なんだけど。
でもそういうイメージ抜きでそういう声なんだよね、ナミカワ。可愛いと思いました。
トリウミへーすけとは随分違う感じです。どっちも違う色気がある声だ。

ゲームとしてはやっぱりキャラデザが重視されてる所為もあって、風雲よりは
ずっと派手な感じかな。必殺技が格好良いです。連携技は萌えかも。
ただ操作がちょっと難しいようなので、声目当てだけで買っちゃうと大変かも。
どうも○ボタンを適当に連打した程度の技術じゃ無理そう。私はやってなくて
見てる範囲からの想像なので何とも言えないけど多分簡単ではない・・・。
あと、無駄に血が多いなーと思いました。トドメ刺したとかじゃなくて、普通に一撃
入れただけでも噴出すっていうか飛び散るっていうか・・・。
キャラが画面の奥にいる時はまだいいけど、手前にいる状態で斬ったり斬られたり
すると、テレビが真っ赤!みたいな・・・。血が嫌いなワケじゃないけど、鮮やかな赤
なので目に痛いというか精神的に良くなさそう。人斬ってる時点で良くはないけど(笑)

まだ始めたばっかりだから、みんな一言ずつくらいしか喋ってないです。
どれだけ声が出るのかで萌え度が変わるよね・・・。
えっと、とりあえずへーすけは「オキタくん」って言ってた。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-12 01:52 | ゲーム

出かけて疲れきった

池袋に行きました。休日は行きたくない場所ですよね・・・。すごい混雑。
もうヘロヘロでした。お昼を食べようとお店を探したんですが、入れる店など見つかる
はずもなく、ちょっとはずれたところにある蕎麦屋に入ったら、どうも地雷で・・・。
ゴディバのチョコを買おうとしたけど、店の前にガイジンのおにーちゃんが立ってて
怖くて入りたくなくなりました。ていうか、店に入ったら出て来れそうにない。
チョコは大好きですが、消費量が激しいのでその辺に売ってる安価なチョコしか
食べたことないです。切ないです。

池袋に行くとどうしてもゲーセンを覗いてしまうんですが、相変わらずテニスの
怪しいグッズがてんこもりでおかしかったです。店内のポスターには「テニプリフェア」と
書かれたポスターがあって、どうみても手塚と王子がカップルでした。恥ポスター。
池袋は普通の人とヲタクが入り乱れるすごい街だと思うんですが、やっぱり私は
普通の人があんまりいないヲタクだけの街が好きです。
AIRの映画看板見て、人入ってるのかな~とチケット売り場に目をやったら
普段は並んでないような男の人がいたので「ああ」と思いました。
AIR・・・っていうか鍵作品はあまり興味ないし、あのアゴが気になってどうしても
ゲームをプレイする気が起きないので内容は知らないんですが、映画では
アゴじゃないみたいなのでアニメ映画として見てみたいです。ヒマがあったら。
ゲームはシナリオが良いって評判だけど、どうしてもアゴが気になります。

テニスのパンフ見てきたかったんだけど、ちょっと時間がなくて映画館まで
行けませんでした。ウワーン。

何故か夜は近所の肉屋で肉を食いました。帰りにコンビニに寄ったらウワサのアレが
あったので、せっかくだから買ってみました。ミドリ亀パンがとても美味しいという
話なので。それだけにするつもりが、弟と父さんの変な勧めによりクッキーメロンパン
の方まで・・・。しかも勧めただけで食べる気ないらしいよ!!(泣)
美味しいらしいから良いですけどね。でも私、菓子パンはクリーム系専門なので
微妙に怯えています。・・・きっと美味しい。・・・絶対大丈夫だよ。
パッケージに印刷されてる主人公の触角は一瞬、中にリアル毛が混入してるのかと
思えてちょっとキモかったです。触角とかアホ毛キャラっていっぱいいるけど
あの主人公の触角は細すぎて本当にアレの触角に見えてしまいます。
それは私だけですか?あの毛はいらないと思う。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-11 23:51 | 日常