<   2005年 02月 ( 80 )   > この月の画像一覧

ヲタク的音楽日記

WMPの整理してました。色んな曲をとにかく突っ込んであっただけなので
星マークをつけてお気に入りだけを流せるように。ぽちぽち。カラオケとかトークとか
必要ないのを分けてみました。ちょっと聞きやすくなった。今までも時々やってたけど
最近何もしてなかったので。

忍キスの再生回数が91になってました。これ以外に移動中とか他のプレイヤーでも
多分聞いた回数は200超えてます。病気です。跡部の方は数回でした。
確か半年前くらい?からカウント機能を起動させたんです。デフォでカウント設定
されてるとずっと思ってたんですけど、自分で設定しないとダメなことに気づいたのが
半年前って・・・。もうちょっと前だったかな?とにかく去年の2月にはカウントして
なかったんです。いいネタだったのに勿体無い(何)
あんまりPCで音楽再生しないので他の曲は多くても40回くらいなのに91って・・・。
あ、次に多いのは何故か88でナージャでした。その次がキヨの歌。
あと忍キスより多いのがGS美神のOP英語版。更に多いのがとある同人音楽(笑)
なんかもう聞いてるものが偏りすぎだなぁ。

GS美神の英語版はすごいかっこいいです。これ、本当は普通のが欲しくてCD
探してたんだけど見つからなくて、お店に残ってたサントラを買ったら英語のが
入ってて、それがすごい良かったと言う運命の出会いでした。
当時はお小遣いの少ない貧乏学生(ていうか子供)だったので本命の幽白で
資金がいっぱいいっぱいでGS美神のCDには手がまわりませんでした。
今でも好きなので色んなお店見たり、まんだらけとかで中古さがしてるんですけど
アルバムどころかシングルすら見つからなくて・・・。
って、今あまぞんで検索したら何かすごいの出てきたー!
復刻版かー!しかも子守唄追加かー!ウワー!
そ・・・そのうち買います。ちょっとピッチのDVDBOX買おうとか考えてるので
もう色々とどうしたらいいのか・・・。嗚呼・・・無理だ。今も昔も貧乏だ(ヲタクで)
めーこちゃんが好きです。今も昔もめーこちゃんで西原久美子さん好きです。
式神使いになりたいです。使わせてください。むしろめーこちゃんの式神になるよ!


・・・電波すぎる・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-19 22:27 |

テニスが・・・したいです・・・

BUZZER BEATERを見た父さんが画面に釘付けだった。
未だスラムダンク第二部を待ち望んでいる人です。
これ、リピート放送あったんですね・・・。先週分録画し直したかった・・・。

今回やっとまともに1話分見られたんですが(1・2話は録画しただけ)何気に
キャスト豪華なんですね。私、滝本さん好きなのでそれだけでも良いです。
何となく井上作品だし・・・と思って録画し始めたんですが、声の面でも美味しい。
ちなみにコレが流行ったと思われる時は流行に疎かった時期なので無知です。
96年なんて私まだPC弄ったことなかったかも。
チャチェががっくんに見えて仕方ないです。顔が結構男前なので、顔だけで
みつあみの見えない角度だと、すごいがっくんに見えます。

そしてまた私はうえだに出会うのだった・・・。

なんか最近多くないですか?私が見るアニメにことごとく出てくるような・・・。
だから違うんですよ別に特別ファンじゃないんですってば。
ジローとホロホロは偶然なんですってば。
脳内同人的ジローはサエキトモなんですよ。
しかしサエキトモ休業・・・orz実はこっそり地味にショック受けてます。
あ、あくまでも脳内同人的ジローであって、アニメとか原作はうえださんです。
あの顔はこれっぽっちもサエキトモじゃないよね。
なんで原作とかは怖ろしい顔してるんだろうね。
ぶっちゃけ、本音を言うと原作やアニメの顔は「あぁ?何おめぇヤられてぇの?」
とか言ってるように見えるんですがそんなこと口が裂けても言えません。

でもSHのスチルは激可愛いよね。
オフィシャル絵では最高に萌えたよ、アレ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-19 19:50 | アニメ

アンニュイ学園(何)

母さんが何故かチャンネルをBSに。アニメが映った。多分これはマ王?
いやだなぁ。ホモアニメをナチュラルに見ないで欲しいなぁ。
「あら、これみんなイイ声してるじゃない」そんなこと言う母さんが嫌だ。
最近ずっと早寝早起きで女神さまも見逃しました。ビデオ入れておくんだけど私が
寝た後に動かす人がいるようで。「ビデオ録画するから!」と忠告する前に寝てしまう
ので何とも・・・。しかし火曜の夜だけは頑張ります。後はまぁ見なくてもいい。

そんな感じで朝は早く起きてます。いつもは夜中にする日参サイト巡りも最近は
朝です。本当は夜の方が都合いいんだけど。大抵更新されるのって夜だし。
更新されてすぐ見ないと面白いフラッシュとか朝までに消えてたりするので・・・。
お前はどんなサイトを巡ってるんだなんて質問しないでください。普通にテニスの
ファンサイトとかですよ。絵が好きとか話が好きとか、色んな理由でいっぱい
お気に入りに突っ込んであるんですが日参するのは主に日記が頻繁に更新される
ところでして・・・中でもヲタ色満載のところが好きです(って前にも書いたような)
さっきもヲタクならではの面白い話が書いてあって笑ってました。
ここにリンク貼ったりできないのが残念です。流石に普通のファンサイトにある
日記に直リンはマズいよね。あ、ウチのは好きにしてください。晒し上等(何)
晒すほどの内容がありませんけど・・・。

色んなサイト見てたら急に何か描く意欲が沸いてきた。何もしたくない時と
激しく萌えあがってる時と、すごい両極端です。プチ躁鬱なんじゃないかと思える
くらいヤバい時もあるんですが、鬱でも元気なので多分元気です。でも脳は
どこかしら病気なんだと思う。薬ナシの薬中みたいなもんだよね。

カンナさんへ
よ ろ し い の ? って聞かれて「ぶほっ」てなりました。よろしいです。
龍球そんなに良いですか?アレの発売日にしんせんぐみ買いに行ったんですが
平日の朝なのに小学生と見られる少年が龍球を購入し、特典のドラゴンレーダーを
嬉しそうに弄っていた姿が忘れられません。ちなみにかめかめ波SFCからです。
・・・私も弟と喜んでました。
どうでもいいことですが、ここ数週間は東横の改札機は龍球ゲーム広告一色で
目に毒です。なんか「買え」って脅迫されてるのかと思うくらい全面アレです。
秋葉原の駅なんじゃないかなと思うくらいヲタくさい。
でも龍球って一般アニメなんだよね。でもアニメはアニメだよね。
あと、いちごのぱんつをはく勇気はないです。うさぎさんにしてください(何)

忍キスの方へ
あれはBLですよね。色々なことが初体験できるレアCDですよね。キモいいです(笑)
去年の跡部は笑えるだけなんですが、コーラスの激しさは抜群です。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-19 10:47 | 日常

憑かれてるなぁ・・・

結局家に閉じこもってます。最近やろうと思ってもやらないことがすごく多いです。

弟がDSのバンブラを欲しがってたので「お前には無理だ」と忠告してきました。
色々調べた結果、やっぱりそれなりの音楽知識がないとあまり楽しめそうにない
感じだな~と思いました。あと、人がいっぱいいないとちょっと楽しくなさそう。
勿論音楽なんてわからなくてもある程度はできるんでしょうけど、最大限の楽しみは
得られそうにないなぁ・・・と。ほら、DDRとかポップンとか別に音感もリズム感も
なくたって遊べるけどあんまり楽しくない・・・そんな感じなんだと思う。
調べてる途中で神作品に出会ったのでびっくりしました。
世の中すごい人はすごいよね。
ちなみに弟はシカマルと同じでおたまじゃくしがわからない人です。
DSで面白いソフトって何だろう。ウチには未だにテニスしかないです。

友達の誕生日プレゼントを月曜までに用意しなきゃいけないんですが、日曜は
強制イベント有りなので明日までになんとかしなきゃダメです。
しかし何をどこへ買いに行けばいいのかわかりません。相手がヲタクなら容赦なく
ヲタクアイテムをプレゼントしてしまえるんですが、ヲタクじゃない人には何を
どうしたらいいのかサッパリ。趣味とかわかればいいんだけど、微妙に不明。
猫が好き。ゲームが普通に好き。割と冨樫好き。そのくらいしかわからない。
ゲームが好きでも冨樫が好きでもヲタク的「好き」じゃないから問題だ。
ゼノサーガ好きならモッコス買うくらいの勇気があったっていいと思う。
他人事だから好き放題言えるね・・・。

どうでもいいことですが、最近ライブ○アのオッサンが気に食わないです。
出てきた時から嫌な気がしたんですが、ますます嫌になってきました。
なんか好きじゃない。汚い(色々と)
よくあの人は童t・・・とか書かれてるんですが、本当にそんな気がしてきました。
本当にどうでもいいことですが。なんかあの人他人をなめくさってる気がする。

ところで忍キス買ってしまった方、アレはラジオで流れた部分より後半が
重要になりますので(んはぁ・・・)買って正解だったと思います。
アレはキモいのではなくきもちいいのですハァハァ(;´Д`)
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-18 14:40 |

ぶほっ!

c0002919_8265958.jpg
実は怪しい物体を昨日開封しました。
存在を忘れていました。抱き合わせ販売のように買ったので自分の意思じゃないです。
賞味期限は16日でした。そんなこと気にしません。

怪しい缶に描かれているジローは非常に微妙で感想を述べるまでもありません。
缶の中には怪しいシールが入っていました。ここに描かれているジローも非常に
男前で感想を述べるまでもありません。中身の食べ物は見るからに怪しさ満点の
帝印なので感想を述べるまでもありません。味は・・・並以下かな。

すごいネタアイテムですよね、これ。ほんと、抱き合わせ販売じゃなきゃ誰も
買わないんじゃないかと思うくらい怪しかった。缶はともかく、中身の今川焼きは
危険がいっぱいだ!はっきり言って最高に不味いとまでは言わないけどウボァー・・・
美味くないぞ!

ところで今から映画見に行こうと思ってる私は変ですか。
早く券を消費したいんです。ていうかそろそろ禁断症状で手塚ゾーンが見たくて
仕方ないんです。あとホモのシーン。
そのうちDVDで好きなだけ見れるんじゃないの?と思ってるそこのアナタ!!
これは映画館の大画面で見るからこそ面白い映画ですよ。
火曜だか水曜にすずちゃんを連行するはずだったんだけどなぁ・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-18 08:34 |

c0002919_15384366.jpg
何かを作ろうとした布。既に一部変色。

私の部屋には色々と謎アイテムが詰まってます。何でも屋みたいです。
だから部屋がいっぱいなんだと・・・思う・・・。家庭で必要なものは大抵あるので
便利屋状態です。最近切らしてるものは接着剤くらいかな。あんまり使わないから。
そんな感じで布もありました。ていうか、何かを作ろうとした布なんですが。
色からしてバレバレな感じです。ご覧の通り布のままなので実現はしていません。
無駄にリボンとかいっぱいあります。多分10m一塊のが何本もです。
使い道はあまりないです。包装材料とか好きです。袋とかいっぱいです。
お店屋さんごっこが好きでした。

テニスの話追記しておきました。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-17 15:38 | 携帯

うわー

昨日はすいません。寝ました。ネギまベックもゼノザーガも何も見ないで寝ました。
早起きしているので夜は眠いです。とても眠いです。しかし健康的です。
テニスの話は後で追記しときます。

カンナちゃんのブログはおかしいので、今度横のリンクに追加しようと思います。
いいよね?あれは少しでもたくさんの人に晒すべきだと思うよ(晒すって・・・)
紐はやっぱりほどけるんですね。朝から紐がほどけたカンナさんの姿を妄想して
笑い悶えました。大変失礼かと思いますが笑い悶えました。
あと、マルコさまがみているはマズイです。それ、男性向けです。
でもちゃんとビデオ見て、笑えるエピソードをマルコでやったらいいと思ってしまい
鬱です。それこそ本当に女性向けでもないしマンキンも何も関係ない。
・・・本音は激しく描きたい気持ちでいっぱいです。
ていうかマンキンで蔦子さんて誰よ。メガネ?

日曜に法事があるので色々と準備でごろごろしてます(?)
ばーさんの家は掃除がサッパリされてなくて汚いです。これもまた、私の部屋とは
違った「汚い」です。なんか酷い。そこを掃除しなきゃいけません。
それより自分の部屋を何とかしたいですが、寒くて長い時間いられません。
あまりに寒すぎる。南極。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-17 08:41 | 日常

今日のテニス

あまりの展開に・・・。最終回かと思った。

本当にリョーマ行っちゃったんですね。桜乃ちゃんが可愛くてすごかったです。
今週も神作画で(一部顔の変な人が見えましたが)
桜乃ちゃんの走ってる後姿がヤバいと思いました。ぱんつ見えそうだった。
ともちゃんはダメダメな桜乃ちゃんをしっかりお世話してあげないとダメだと思う。
大事な時もドジっ娘桜乃ちゃん。可愛い。
そしてまた都合の良い展開。急に飛行機が遅れる。色々ありえない。
どうせ会えるんだったら普通に「ギリギリ間に合った」でいいと思った。
まぁテニスだからその辺はどうでもいいけど・・・。
タカさんの醤油にツッコミ入れたら、直後に河村父が同じこと言ってた。そうだよね。
出発の日に醤油一升瓶一本って・・・。あと、空港に関するツッコミがたくさんあるけど
まぁテニs(ry

味噌でミソで岳人っていうのは、アレな人じゃないとわからない話だと思いました。
多分、普通に何気なく見てる男の子とかは気づかない。ていうか岳人が飛んだ
ことすらきっと気づかない。ああ、でもアニメ見ちゃうような人はそのくらいわかって
当たり前なのかな。ジャンプ本誌は他の漫画のついでに読んでる人いるだろうけど
アニメを見る人はそれなりの心意気があるんだろうな。
味噌買いに行く桜乃ちゃんもまた萌えですね。

そういう展開は結構どうでもいいんですが、一番驚いた後半。リョーマに関する
ことを思い出すならともかく、全員が思い出を走馬灯のように・・・って完璧に
最終回っぽいよ。思わずテレビ蘭を確認してしまいました。
そして更に驚いた次回予告。まさかいくら主人公だからって、リョーマ単独で
アニメが進んでしまうことになるとは・・・。いくらなんでも手塚の時みたいにみんなで
アメリカに乗り込んだりしないよね!?全国控えてるんだし。てことは、完全に
王子様オンリーですか?金持ちでも同じく全国控えてる跡部(+その他部員)が
アメリカへ旅行に・・・なんてこともないだろうしなぁ。あ、でもアニメでは氷帝復活
にはなってないから、それもアリですかね。・・・ないだろうけど。
とにかくリョーマとケビンやら何やらアメリカのオリキャラで1ヵ月くらい話が続いて
しまうんでしょうか。2週くらいでアメリカの話が終わったらスタッフは神。
いや、でもそのくらいで終わらせないと他校どころか青学レギュラーファンまで
泣きますよね。リョーマファンだって日本のメンバーと絡んでるとこ見たいだろうし。

でもなぁ・・・スタッフはアメリカメンバー好きなんだよね?・・・ハァ。

アニメでの時間軸がよくわからないんですけど、全国まであと何日なんですか?
全米オープン(だっけ?)は期間が2週間というようなことを言ってたので
実は間に合うんじゃないかとか思ったんですが。4月以まで降続くなら、それも
アリってことで。あー・・・なかなか潔くアニメ終了を認められないです。
ていうか確実に発表されたら諦めるけど。いや、多分後番組アイシールド・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-16 22:25 | アニメ

ツンデレ

ユラユラ
あー地震~?

グラグラ
うーん・・・フィギュアが倒れる~。

ガタガタガタ
フィギュアどころか本棚から本が雪崩れるんじゃ・・・。

ガタンガタンガタン
ていうか窓とか開けないとヤバいんじゃないの!?

そんな目覚めでした。テレビの上に並べてあったポケモンバトルフィギュアが
テレビの裏に落っこちました。拾えません・・・。どうしよう。
震度4程度でこんなにびっくりするし、人形が落っこちるんだから震度5だとか6は
相当酷いんだろうなぁ・・・。新潟大変だなぁ・・・。

ばーさんの買い物に付き合わなきゃいけなくて外に出たんですが、寒くて雨で
鬱でした。寒いのはいいけど雨は嫌いなので嫌です。すごく嫌です。嫌でした。
自分一人ならいいけど、亀の様な歩みのばーさんと歩くのは辛いです。
ゆっくりなので時間がかかって大変です。あと、転びそうで怖いです。

ところで、最近よくツンデレという言葉を見かけてたんですが意味がわからなくて
ずっと???でした。いつもつまらないことだってすぐ検索するくせに、こういう時は
検索を忘れてました。アホです。やっと検索しました。
最初「翠星石はツンデレ」ということだけ理解していたので、ツンデレ→シンデレラ→
不幸→王子様→玉の輿だから翠星石→困ってる→ジュン→ミーディアムGETで・・・
???とか色々考えてたんですが全然違いました。ツンツンデレデレの略とは・・・。
自分はそういうキャラにあんまり萌えないからなぁ。翠星石は好きだけど。
代表的なツンデレって成瀬川とか?どのみち女性向けにはあんまり関係ない
用語かな~と思いました。あ・・・蓮ってツンデレかな。
ていうか男同士に「デレデレ」は基本的にない。元からホモ設定でない限りない。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-16 14:30 | 日常

おさかなさん

すごいよ!カンナさん
なんかすごいこと書いてた。感動した。その心意気は永遠に輝いていると思う。
ちなみに私は紐パンなんて怖くて着用できません。紐ほどけたら泣く。
元からノーパンなら上にスカート穿いてるから我慢できるかもしれないけど
立ってる時、足元にパンツが落ちてきたりしたら泣きながら逃げる。
ていうか、何故そんな有り得ない場面を想定するのか・・・私は・・・。
あ、自分じゃなくて可愛い女の子だったら萌えると思うよ!!(2次限定)

昨日のラジオもちゃんと聞きました。夕方は早起きの所為で眠くてブリーチの
時間は目が開いてませんでした。ラジオはまぁ普通に楽しかったです。
ヒロキのモノマネが妙にウケました。似てるよ・・・(笑)
あと、ショートコント?で大石が「おさかなさん」って言ってたので、魚って一体
何のことなんだろうと真剣に悩んでしまったんですが「小坂田さん」だった。
それより何よりともちゃんの苗字が小坂田ということをあまり覚えてないです。
さて・・・来週のゲストは萌えな丸眼鏡の人なので気合入れて挑みたいと思います。
木内さんハァハァ(;´Д`)
今日もモンスターにテンマは出ない。ていうか痛々しいよ、今日の話。
拷問は好きじゃないな。ニナはかっこいいな。

遙かはちっちゃい鷹道が可愛いですね。そしてホモですね。
何だか恋人にでも愛を語っているような友雅様が毎度のことながら恥ずかしい。
「えーい何をキザなことを!」シリンと同じ気持ちになりました。
しかし、このアニメはゲストキャラがいつもすごいですね。今日はは天野さんか。
天野さん久しぶりだなぁ。最近見かけないからやめちゃったのかと思ってたけど。
わ!来週はイノリだ!!ついにイノリだ!!
1月あたりは2クールで終わるの?なんて思ってたけど、3月で終われそうな
運びになってきましたよね、最近は。基本的に最低限の部分だけで話を作ると
1クールでも終われそうな内容だから、どの辺を途中に入れるかが問題だったと
思うんですが、私的には友雅様と藤姫ちゃんの萌えラブストーリーが欲しかった
ですよ・・・。入ってなかったよね?アレ。
ところでアニメや原作ではEDってどうなるんでしょう。アンジェは誰ともくっつかずに
女王EDになるんじゃないかと思ってたらランディとくっついてびっくりした。
ま、ランディはキャラとして一般的なんだと思うけど。年齢とか性格とか総合して。

あ、高校生のお兄さんとょぅι゛ょのシチュに萌えてくださった方、ありがとうございます。
私だけヤバい思考に満ち溢れてるんじゃないかと思ってたんですが、ちょっと安心。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-16 01:18 | 日常