<   2005年 02月 ( 80 )   > この月の画像一覧

白!

c0002919_10391740.jpg
何この雪景色。
私の外出予定に合わせているかのように降る雪。冬コミとか。
雪は好きだけど、中途半端に積もっても楽しくないんだよね。
まぁちょっと外出。映画見たりしてくるつもりです。
父さんにひらはらあやか?のCD頼まれたので、それも買ってきます。
久しぶりに普通のCD買うので恥ずかしいです(何)
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-25 10:39 | 携帯

夜のお菓子(違)

c0002919_1291117.jpg
c0002919_1291140.jpg
今まであんまり興味なかった7・11のお菓子なんですが・・・。
これ、色んなメーカーさんが作ってるんですね。期待できそう。
あと、何だかすごいチョコ買いました。直径5センチくらいの丸いチョコ。1個150円という
アレな値段ですが試しに。とりあえずカカオ65%を選んでみました。お味は如何に。

・・・食べてみました。チョコ掛けクッキーはまぁまぁかな。値段に見合った味だと
思います。ちょっとたるい甘さが気になるけど、なんとなく甘い物欲しいな~と
思った時につまむくらいなら適度かな。個別包装だから保存もできるし。
製造がブルボンって書いてあったんですが、確かにブルボンの味だと思いました。

150円のは濃厚でした。65%ってことで味はビターなんですが。ほろにがいです。
しっかりした味だと思います。でもやっぱり他の高級チョコには劣ります。
他の種類も食べてみたいけど、150円あればムースポッキーが1箱買える・・・
ということを考えるとどうも・・・。食感がその辺の板チョコと変わらないのが問題かな。
値段の割には・・・うん・・・あんまりおすすめじゃないかも・・・。
特別美味しい!という感動は特になし。
ショコラタルトはまだ食べてません。夜中なのでこれ以上は・・・もう・・・怖い。

そんな感じでお菓子が大好きです。チョコが大好きです。
利きチョコはできないけど色んな種類を食べ比べるのが好きです。
最近はチョコよりチョコレート菓子系かな。準チョコとか。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-25 01:29 | 携帯

情報収集してました

旅の途中で見つけた情報に色々思ったことを述べてみようと思う。
今までやりたいと思ってたけどずっと我慢してたんだ。もう我慢できない(何)

iPod mini
駆動時間短いよなーと思っていたので、長くなったのは良かったと思います。
値段も下がって良かったと思います。でも、バッテリー交換に15000円らしいので。
単4電池いっぱい買っても同じくらいの値段になるのかもしれないけど・・・。
でも交換に出すの面倒じゃないし。あと、充電をよく忘れる人なので、電池が好きです。
デザインは可愛いけど、ちっさいのがいいです。やっぱり私には向いてないな。
可愛いけど。

音楽
350円で3回とか書いてあったりしますよ。
何で1GBとか5000曲とかすごい容量の機械があるんだろうと、ずーっと不思議に思って
いたんですが、つまりこういうことなんだ。入れたら消すなと。
ていうか消せないね。でも、使ってるプレイヤーの寿命が来たらどうなの?
携帯のデータみたいに移し変えとかできない・・・んだよね?
じゃあやっぱりCD買うかレンタルが良いってことなんじゃ・・・。
ちなみにCCCDは嫌いです。まだ1枚も買ったことないです。
仏ゾーンをなかなか買わない理由もコレです。

ティッシュ
値上げっていうか、今まで下げすぎてたのを戻すってこと・・・ですよね?
この文章読むと。いや別に私、そんなにティッシュが大好きとか必需品とかいう
生活してないんですがティッシュは大事だと思います(何)

ときメモ
女の子はともかく、デフォの男はウワーな顔ですね・・・。
自分でカスタマイズできるようですが。まぁときメモのキャラはいつも顔がヤb(ry
私、オンラインゲームはやったことないんですが、つまりこれは画面越しに擬似恋愛
するってことですよね?生身の人間と。ホモの予感。
既にニュースサイトなんかでは話題になってるんですが、可愛い女の子の外見で
中身はとんでもないオッサンということもあるってわけですよね。
ナンパしたい男は男キャラで男に近づけばいい。きっと中身は女だ。

当分オンラインゲームに手を出すつもりはないです。
ネット越しの会話なんて騙しあいみたいなもんだからさー・・・面倒だよね。
得体の知れない人とふれあいたくないよ。というのはひきこもりの意見です。
自分のサイトとか同人系のサイトなら相手がどんな人かっていうのは最低限の
予想がつくわけなんですが・・・広すぎるネット世界では・・・。
ていうかやったことないから、どんな感じなのかも予想つかないんだけど
某有名オンラインゲームで詐欺っぽい事件とか色々あったらしいので(組織ぐるみで)

アニメとか漫画とかそんな感じで生活してるけど、それ以外のことにもちょっとは
興味あるんですよ。ということで。専ら電子機器とか変な方向ばかりですが。
結局は快適ヲタクライフに都合の良い情報が好きです。
そしてまた女性向けサイトに置いてある日記の内容とはかけ離れていく・・・。
なんかもう私はホモ~とかやおい~とか美少女萌え~とかだけじゃ済まない。
何にでも興味があるのはだめだと思う。疲れる。
でも色んなもの見たかったり色んなことしてみたかったりします。
面白いこととか珍しいこととか大好きです。もうダメです。疲れるってば。
このしょうもない好奇心を何かに生かせたらいいのに・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-24 23:48 |

ファンディスク~

今日はメーラーの調子がおかしくて、1日送受信できなかった・・・。
すいません、今から色々送ります。
あと、昨日フォームから送っていただいたメッセージなんですが、変なところで
切れていると思われるメールがどうも見当たりません・・・。
よろしければ再度送信していただけますか?

届いたDVDを氷帝っぽいところだけ掻い摘んで見てみました。ファンディスクは
これまで2枚買ってるんですが、今回のはすごいですね!新録メッセージ付きなんて!
今日見るまで知らなかったよ。前のは本当にアニメの再録だけで新規の音声も
映像もなかったんですが。(多分なかったです。少なくとも他校は)
一応新規映像?もアリな感じですよ。動画じゃないですけどね。あのジャンフェス
特典になってたポスター絵がメッセージ画面に出てるんですが、それの制服Verも
あるんですよ。たいしたことないけど萌え。嬉しい。集合絵では見えなかった後ろの
人もちゃんと全身見えるのがまた良いかと。ブン太は隠れてる右手が見えただけで
アイドル度アップしてます(笑)何あの可愛いポーズは。

ジローのメッセージは激萌えでした。あの子、跡部のこと意識してるよ!
跡部って言ったよ!!ウワーン!!可愛い~!!!セリフから、跡部がジローを
見つめている(違)ことも判明しています。嗚呼もうこれ最高。
基本的に起きてる子で(本人も起きてるって言ってます)一部黒芥川が発生して
いたりもするんですが、まぁそれも可愛いよね!ってことで!
ていうか「なんつって!」って、あくたがわじゃなくうえだじゃないですか。
常に思うことは碓氷くんも芥川くんも受なのにうえだくんが攻だということですorz
・・・別にいいけど。

残念なのはジローの話が入ってないことなんですが、まぁVS海堂は
見ても見なくても(どちらかというと忘れたい)話なのでどうでもいいかも・・・。
見所は鳳宍のラブシーン特訓シーンでしょうか。とんでもない。
ロザリオの授受はなかったんですが、この回でしたよね?妙に宍戸さんの顔とかが
キレイだったので、テニスのDVDって修正入るの?と思ったんですが、その後の
忍足とか跡部でイっちゃった画像が発生してたので、ああ修正ないんだなと
思いました。そうだよね量産型ジャンプアニメのDVDで修正なんてないよね。
値段もお手ごろ価格だし。美少女アニメとは違うよね・・・。
ピッチは修正入ってるらしいので、すごく見たいです。ハァハァ。
変身シーンは肌色らしいよ!ハァハァ。レンタルのはどうなんだろう。放送版?

とにかく、今回のファンディスクは美味しいですよ~という話です。
今、あまぞん↑ではちょっとお買い得になってるの・・・かな?

あ、立海のメッセージはジャッカルと柳がありません。
氷帝は奇跡的にジローが入ってて泣けたよ・・・。良かった・・・。
いつも酷い扱いだもんなぁ。オフショットEDは例の合宿お食事映像なんですが
ビデオ巻き戻したりする手間が省けるのでありがたいです。
ジローのいる提供絵も文字なしで見られるし。立海提供絵のせーちゃんが持ってる
ものは未だに何かわかりません。・・・あれ、何か知ってる人いますか?
医療器具?ゴルフの道具には見えないしなぁ・・・。
それと、下の日記で何で写真が乾なのかって書いたんですが、わかりました。
必殺技の解説してるからですね、多分。これも新録だよね。乾だけど。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-24 21:49 | アニメ

届いた

c0002919_1722436.jpg

買ったの忘れてました。
特典の生写真って固定ですよね?なんで乾なんだろ。
あと、ブン太とホモでした。ホモの写真なんて貴重ですね。
ジャケ裏のジロは攻に見えない顔をしてるので安心です。珍しく受顔。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-24 17:22 | 携帯

マズい・・・2月が終わってしまうよ・・・!

クラフティのリミックスは変なフラッシュに使われそうな音楽だと思う。

犬のサイト見てたはずなのに、いつの間にか猫見てた・・・。
やっぱりねこが一番好きです・・・。犬も可愛いと思うけど。動物みんな好きだけど。
ねこのそっけない態度とか好きです。気まぐれなのが好きです。
気が向かないと出て行っちゃうのがいいです。時々滅茶苦茶に遊ぶのもいいです。
多分自分がそんな感じ・・・。時々かまってもらえたらいい・・・。
あんまり従順じゃなくていいです。従順な下僕犬は好きですが。
犬って飼うまでの敷居が高いですよね。ねこは極端な話、ノラを拾って飼うことも
できるわけですが・・・。ていうか、改めて犬の飼い方とか見てたらとてもじゃないけど
手に負えない気がしてきた。私には無理だ。ねこがいい。
病院で相談して体質改善したらいいと思ったけど注射も薬も病院も嫌いなので
やめときます。根性ない。ごめんね、ねこ。

本当に犬を飼う方向で話が進んでます。でも、基本的に「俺がやる!」と言ってる
弟は一日の殆どを学校で過ごすわけだし、母さんも出かけてばっかりだし。
一番長いことお付き合いするのは私っぽいんですが。
でもきっと名前付けたりする権利はないんだろうな。
ああ、好きなキャラの名前をつけたりするようなことはしません。・・・しません。
リスの名前は何故かチャッピーです。弟がつけました。パプワに出てくる犬とは
多分関係ないと思います。実はゴンとかサスケとかいう名前がつきそうでした。
提案者は父さんでした。・・・終わってると思います。
しかしこの狭い家のどこに犬を・・・。犬置く場所があるなら私の本棚置かせて欲しい。

ねこのサイト見てたらオシキャットに出会って倒れそうになりました。和名:忍猫(違)
きっとこの世のどこかには忍足が好きすぎてオシキャットに侑士という名前を
つけた勇者がいるに違いないと思っています。

なんか最近忍足とか木内さんとかそんな感じになってますが
ここはジロ受のジロ愛サイトです。お間違いなく(自分が間違えそうだ)
ラジオの録音中にサンタさんが来てびっくりのジローに萌えてしまった。
そんな12月の3週目。4週目はどんなだったんでしょうね・・・。翌日が冬コミという
祭でなければきっと聞き逃さなかった・・・と思います。多分・・・orz
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-24 13:52 | 日常

寝る前に一言

シードヒロインズ4
出遅れた。買い損ねた・・・。いつもの通販サイトさんでバラ売り買おうと思ってたのに。
残ってなかった・・・。勿論欲しいのは3体だけですよ。
シード見てないクセに人形だけ欲しい人です。邪道ですいません。
ルナマリアとメイリンを並べたいんだけどルナの方を買えてないので無理です。
二人は可愛いと思います。でも見たことないのでどんな性格か知りません。
邪道です。ラクスとカガリはなんとなくわかります。それだけです。

そういやカンナさん・・・昨日はアレの発売日だったワケなんですが。
すわとり。

私はコレ買ったので、今日にでも7・11へ引き取りに行きます。
一緒に注文したピッチの絵本も引き取ってきます(また買ったのかなんて言わないで)
とても便利な本らしいので楽しみです。エロい絵は比較的どうでもいいです。
純粋に中身が欲しいです。快適ヲタク旅をしたいです。

相変わらず男性向けだか女性向けだか全くわからない内容だな、この日記は。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-24 00:38 | アニメ

今日のアニメ

テニス・・・そうくるのか・・・。外国でもレギュラーを出すのか。そういう方法で。
じゃあ今後も同じような展開でそっくりさんが・・・と思ったら、来週は日本の話。
そうですか。手塚と不二ですか。終わってしまいそうな組み合わせの対決ですね。
勝負は・・・つけないんだろうな。まさか決着着いちゃうの?
えっと、今日の中身に関してはいつからそんなに仲良くなったんですか。・・・かな。
二人が初の共同作業をしたシーンには絶句でした。

NARUTOはよく見てませんでした。リーくん?
それより、その後にやってたいい旅夢気分にびっくりです。ドラえもん3人組。
みなさんお若いですよね。いつ見ても若々しいと思いました。しずかちゃんはどうして
あんな声が出てくるのかいつ見ても不思議ですね。のび太さんのエッチ~って・・・
どこかにラジカセがあるんじゃないかと思いたくなります。

ああドラえもん・・・と思いながらテレビを見ていたところ、突然家族での話題が
突拍子もない方向に。ご飯を食べてた父さんがいきなり「犬を飼おうかと思う」です。
今まで母さんがチワワ欲しい~犬飼いたい~と言ってたんですが終始無言で
許可を出さなかった父さんが、誰もそんな話してないのに犬を飼おうなんて!?
弟が将来は獣医になりたいって言ってるんですが、どうもそれが原因のようで。
獣医目指すのに犬すら飼ったことないなんてダメだよな・・・ということらしいです。
確かにそうは思うんだけど・・・。思わぬ話の展開にびっくり。
まぁ他にもばーさんが家に一人とか色々理由はありそうなんですが。

私はネコが欲しいけどネコは飼えないからな~と愚痴をこぼしていたら
「その割にはそういう名前使ってるじゃないか」と、とんでもないことを言われました。
どどどど・・・どうして!?私、お父さんにそんな話したこと・・・・・・・!!!
思い出しました。用事があって父さんにメール送ったことがあるんですけど、その時
メールの送信者名を変えるの多分忘れてたんです。激鬱です。恥死寸前。
ていうかそんな話じゃなくて犬でしょ犬!と・・・話を無理矢理元に戻しました。
やめてくれ。自分でも恥ずかしい名前と思ってるのに・・・(でも変えない)
いや、ほんと、恥ずかしいですよ。昔は良かったけど、いい歳して自己紹介で
「ねこのれれです♪」とか言うの恥ずかしいんだよ(言うけど)

で、今はどんな犬を飼うかということを検討中です。飼う場所とか性格とか色々と
総合して結果を出さないとシャレにならないことになるので慎重に。
ウチのリスは大失敗でした。これ、カゴの中で飼う動物だったからまだ良かったけど
犬はそういうわけにいかないので・・・。酷い性格だったら辛いよね。
ウチのリスは大暴れワガママ自己中凶悪です。頭悪いのでしつけはできませんorz
犬がそんなだったら一家で病院送りにされそうです。困ります。
そんなの滅多にいないんだろうけど。あとはしつけの問題かと。
ネコのことは色々覚えたけど犬のことはあんまり知らないんだよなぁ・・・。
小型~中型であんまり吠えない初心者に優しい犬って何ですかね。
何も考えないで好みだけ言うと忠吉さん(あずまんが)みたいに大きな犬が
欲しいんですけどね・・・。大きなのもふもふしたい。
ちなみに私の第一希望はシェットランドシープドッグです。
でもどのくらい大きくなるのか良く知らない。

ネコだったらアメショかな。何でも好きなんだけど。一生飼えない身体が憎い。
あー・・・ねこ触りたい~・・・。毛のないネコなら飼っても平気なんじゃないかと
言われたことがあるんですけど、やっぱり毛は欲しいと思います・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-23 21:48 | アニメ

色々

復刊おめでとうございます。
決して愛読者ではありませんが・・・読んだことすらありませんが・・・。
ここは一発ヤマジュンの漫画も復活連載とかどうですか(何)

全然関係ないですが、なんか面白いの見つけました。テニスの替え歌
先日、ドンキーさんのキン肉マン熱唱を聞いた直後なので余計におかしいです。

あと、これも関係ないですが、ワンピースの映画試写会が当たりました。
応募した記憶がないんですけど、多分ハガキ出したんだと思います。適当に
懸賞応募してます。去年も当たった・・・。去年は星矢も当たった・・・。
弟と一緒に行ってきます。ちなみに応募は弟の名前で出しました。
去年は宣伝ハガキに住所書かれて普通に送られてきたんだけど、今年は何故か
わざわざ集A社の封筒にハガキが入って送られてきました。
きれいに保存してくださいという意味なんだろうか。ファンには広告ハガキなんかも
嬉しいものだよね。私、幽白のまだ保存してあります。
アンケハガキとか出すと来るよね。今のところインチャネは何もないな・・・。
ハガキで宣伝なんかしなくても十分なんでしょうね。幽白の時代はアニメの本数
(つまりCM流す時間)もネットも今みたいになかったしね。
私、アナログ大好きなのでハガキとか封筒のDMって好きです。
メールは絵ついてこないし。

ラジオの録音は古い機械使用のため、昔使ってたカセットテープを潰して
録音してるんですが、そろそろ尽きてきたので初期に録音したのを消していこうかと。
その前にMDへ移し変える作業を始めたんですが、壊れ気味のMD録音機能が
言うこときかなくて苦戦してます・・・。
てか、去年の2月と3月に録音したのが出てきたよ。
2月ので「来週のゲストは木内さんです」って言っててウワー聞きたいと思った。
なんか「セリフをボキャブる新コーナー」が始まってたんですが、1月も2月も
なかったですよね。潰れたんだね・・・そのコーナー(笑)
そりゃそうだろうなぁ・・・すごい寒いし。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-23 18:40 |

おやすみ・・・

歌は下手じゃないんだと思います。
曲と歌詞がアレなんだと思います。侑士の。めばちこ。
自分が忍足ファンだったら今頃悶え死んでたのかなぁ。

以上、2003年の日記から抜粋してきました。
忍足ファンじゃないはずなんだけど悶え死んでる今日このごろ。
音楽をランダム再生してたら突然のクラフティリミックスでPC壊れたのかと思った。
すごい久しぶりに聞いたよ、リミックス。こんなに変だったっけ?(笑)
もうちょっと普通だと思ってたんだけど、とんでもないですね・・・これ・・・。

そういえばですね・・・Lだの月だのが大変なことになってるみたいですね。
でもどうせLは元気なんでしょ?来週、月が神になって、お月さまをバックに
高笑いしているシーンで「完」なんて書いてあったら最高の神作品ですね。
しかしこんな祭の時に限ってジャンプまだ買ってないなんて・・・。

_| ̄|○

今日もテンマは出なかった。・・・出たけど。喋らなかった。でもニナ分が補給できた。
時間が完璧に被っててイノリは鑑賞不可。この後見たいけど眠いから無理。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-23 01:26 | 日常