<   2005年 02月 ( 80 )   > この月の画像一覧

終わってるー!?

うわ!昨日ジャンプ感想更新したけどアイシールドスルーしたから気づかなかった!
今読み返してたらとんでもないことに!!L死亡どころの騒ぎじゃない!!!

テニス終了決定なんですか。

まだ時間変更曜日変更の可能性もありますが・・・一旦終わって7月とか10月とか
一年後に再開という可能性もありますが・・・。
しかもセナの声が入野自由って・・・。女の子の方もすごく若いですね。
若手で行くんですか。一昨年のジャンフェスでやったアニメに比べるとキャストの
豪華さが全く・・・もにょもにょ。声の面でも楽しくないなぁ・・・。
テニスは声も結構美味しい人揃ってたのになぁ。
えっと・・・まだテニスの継続期待しててもいいですか?
まだ完全に終わるほど勢力を失ってないと思います。ファンの勢力。精力かもしれない。

松井さんの「さよならはいつか出逢うための約束」っていう言葉もなんだかなぁ。
3月=卒業シーズンという一般的なことを言ってるだけかもしれないんですが
そうはあまり思えない。てことで、4月上旬に王子のマキシ出るらしいです。
相変わらずCD発売のペースは落ちませんね。やっぱり精力がすごい。
あと、例によってオリコン入りしてます。25日分に。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-28 18:21 | アニメ

暖か・・・

暖かいですね。もうすぐ春ですか?やめてほしいなぁ。これからどんどん暑くなって
しまうワケですよね・・・。秋から冬になるくらいの時期が気分的に嬉しいです。
冬の寒い日からだんだん暖かかくなるのも好きなんだけど、暖かくなるという意識より
夏に向かって暑くなるイメージの方が強いので鬱です。暑いのはダメです。
冬の寒い日よりも外に出たくない気持ちがいっぱいです。暑い日は。
今年も猛暑だって言うから・・・嫌だなぁ。夏コミは曇りがいいなぁ。でも雨なのは
困るなぁ。雨じゃなくて程よく曇って涼しい夏コミを迎えたいです。
春も5月も6月も終わってないのに夏コミの心配はまだ早いですか。

昨日、マッサージ屋さんで半分眠りながら色々と新刊の内容を考えてました。
遅いです。2月中に1冊分原稿が出来上がってたらいいなと思ってたはずなんですけど。
これで3月は春コミ分、4月はジロオンリー分となって、5月の本が・・・。
詰めて詰めて切り詰めて無理矢理予定を組めなくもないけど、多分それは実行
できない。・・・できないよ・・・。また愚かなことをしてしまった。
去年の3月に出した本はあんまり春らしくない話だったので、今年は春らしい話に
したいです。ぽかぽかでお花いっぱいな感じがいいです。私の頭の中は1年中
ぽかぽかでお花がいっぱいだよ。生暖かくて腐ってるよ。
描き始めたらそれなりに進むんだけど、重い腰を上げるまでにすごい時間が
かかります。ダメです。コマ割りとか下描きが嫌いです。苦手です。それって
本気でダメだと思う。

自分のごはん作るのも面倒なのに犬のごはんって・・・私何やってるんだろう。
弟は結局美味しいことにしか手出してない気がする。ごはんをあげに行くとか。
私ちゃんと何グラムか計って準備してるんだけど、弟はそれをあげにいくだけ。
はー・・・。自分達の昼ごはんは面倒だからコンビニに行ってくれとお願いしました。
行ってくれました。冷たいお蕎麦がいいって言ったのに温かいのを買ってきました。
冷たいのと温かいのくらい見分けてくれ・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-28 15:23 | 日常

平穏

先週の法事でお土産にもらったメロンを食べました。幸せです。

今日は映画見て帰ってきてごろごろしてハァハァして1日が終わりました・・・。
パソコン弄ってるより楽しいことができてしまったかもしれない。
ワンピースは楽しかったです。でも今回は監督が細田さんとのことで。デジの映画
やってた人なんですけどね、ワンピースの色には合わないタイプなんじゃないかなと
思います。最終的な戦いがワンピースらしくないかなーという感じがしました。
今作はすごい推してるみたいなんですけど・・・そこまででもないかな・・・。
でもワンピースはワンピースなので一定以上の完成度はあるから見ても損はない
映画だと思いました。去年のはゾロメインだったけど、今回は普通にルフィかな。
もにゅもにゅしてる花が可愛かったです。

犬ちゃんの名前が決まりません。どうもまとまりがない。父さんと私と弟がOK
出しても母さんが嫌がったり、母さんと私と弟がOK出しても父さんが嫌がったり。
元々性格の合わない夫婦なので困ったもんです。
父さんはララがいいと言い張ってます。途中でリリでもいいとかいう話になって
犬がリリでお前がれれならそれでいいじゃないかと、よくわからないことを言われて
恥死しそうでした。なんで急に私の名前の話になるのか・・・。もうやめて。
名前が「ほのか」に決まりかけたんですが、突然弟が「やっぱ恥ずかしい」なんて
言い出しました。人間の女の子を呼んでるみたいでイヤなんでしょうか。
プリキュアが大好きと思われそうだからでしょうか。
私はララでもいいと思ってるけどララ=ファンシーララ=大森玲子です。
・・・どうでもいいことです。
アリスにしないかと言ったら某歌手を思い出すのでやめてくれと言われました。
それ古いよ。アリスって言ったら永遠の少女だよ。オッサンじゃないよ。

捨身のえみちゃん、メールありがとう。落ち着いたらもっと写真撮ります。
写真を邪神と間違えそうになりました。捨身より酷い間違いモッコス。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-27 22:27 | 日常

中野

サンプラザ初めて来たんだけど。もっと都会かと思ってたら、そうでもないんだね。
会場前はすごい人。映画の試写会なのにあり得ない人数。

さっき渋谷のホームで女性集団がすごい勢いで広告を撮影してました。
なんですかあれは。男が上半身裸でした。また韓国ですかね。ぺ?
・・・列が進みません。あ、やっと動いた。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-27 09:44 | 携帯

親心?

めばちこのこととか・・・違う・・・忍足の感想とか、ペーパーの発送とかやりたいこと
しなきゃいけないこといっぱいです。でも昨日は落ち着かなくて一日中何してたのか
さっぱりですよ。夜も落ち着かないよ。
一週間は静かにさせてあげてくださいって言われたから、あんまり手は出しません。
車の中で「一日18時間寝るって書いてあったよね~」と言ったら「8時間の間違いだろ。
そんな寝ない」とか「18時間寝てるのはアナタでしょ」とか酷いこと言われたんですが
さっき紙を見たら18時間って書いてありました。YATTA!(何)
私、18時間も寝てないよ・・・(泣)みんな私のことを何だと思ってるんだ。

明日は母さんがいなくて、犬ちゃんの面倒見る人がいなくなっちゃうのでワンピの
試写会は見送ることになりそうなんですけど、弟が一人で残るとか言ってたので
薄情な私は一人で観てこようかと。アイツはいいんだよ。どうせ中学生料金だもの。

これからどうしよう・・・。どうやって育ててあげたらいいんだろう。
間違ってもアホ犬にはならないように。なんか親の気持ちがわかってきた気がする。
わが子を迎えたような気分です。私の犬ちゃんじゃないけど。
ていうか名前が決まりません。このままいくとノエルです。提案したのは私です。
弟が突然マリアと言い出したので、それはやめてくれよと言いました。
ああ・・・明日になったら元気なくなってたりしたらどうしよう。ウワー。
無駄な心配ばかりしてるんです。チキンです。
私一人でガクガクブルブルしてるんです。どうしてだろう。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-27 01:22 | 日常

キター!

c0002919_23125910.jpg
連れてきちゃいました・・・。

朝は何もせず帰ってきたんですが、私の根気と努力で(?)話を進めました。
みんな現物を見てやっと色々考えとか思いが纏まってきたようだったし。
弟は説得がど下手で両親の機嫌を損ねるような態度しかできないようなので
「お前それじゃ無理だぞ」と。もう私はワガママ言ったりお父さんお願い~っていうのが
できる年齢ではないので、弟次第なワケだったんですよ。そもそも弟の入学祝いだし。
なので「もっと誠意見せてくださいよ~」と言ってやりました。
「オレが散歩するよ!」だけじゃダメなんだよと。
なんとか母さんの「チワワ~」も説得できて、めでたくシェットランドシープドッグを。
まさか私の希望が通るとは思ってなかったので嬉しいです~。
ふわふわしてるの~可愛いの~!!

父さんが動物嫌いっぽかったので、自分の家で犬とか猫とかの類を買うのは
不可能だと思ってたんですが、そうでもなさそうでした。父さんはさっそく犬ちゃんに
話しかけてましたよ・・・。なんだ嫌いじゃないんじゃないの。
本当に嫌だったら車でお店まで連れて行ってくれないよね。実は好きなんだな。
午後から会社に行ってて、7時ごろの帰宅だったので「もう今日はダメ」って
言ってたんですが、なんかもう今行かなきゃ・・・って・・・。

お店ではお姉さんが丁寧に色々教えてくれたので良かったです。話聞いてるうちに
ドキドキしてきちゃいました。気をつけなきゃいけないこといっぱいだし、本当に
大丈夫かな・・・とか。・・・と考えてたのは私だけっぽいんですが・・・。
私、ほんとに最近チキンなんだよ・・・。
でも家に連れて帰ってきたら大丈夫そうな気がしてきました。なんとなく。
今のところ割と静かで落ち着いてるし具合悪そうでもないので大丈夫かな~。
可愛い女の子です。優雅で気品溢れる美人さんに育ってくれたら嬉しいなぁ・・・。
ウチじゃ無理だろうけど。

名前はまだ考え中なんですが、早速ゴンとか出てきました。女だって・・・。
父さんが突然ララがいいとか言い出しました。その後、ララでもレレでもいいから
とか言うので味噌汁吹きそうになりました。勘弁してください。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-26 23:32 | わんこ

わんわん

結局、イベントには行けず・・・犬ちゃんもお迎えしてません。
予想はついてたんだけど。きっと我が家のことだから揉めて破談
案の定・・・でした。だって私以外マトモに現実問題考えてないんだもの。
そもそも4人の望むものが全く違ってる時点でアウトなんですよ。私はせめて犬の
傾向だけでも意見まとめようよって言ってたんですが、母さんはチワワがいいの~の
一点張りで父さんはなんかすごいのが欲しいらしくて、弟は大型・・・。
母さんはちっさくて可愛くて飼い主大好きな犬が良いらしいです。弟は一緒に
寝られるような大きい優しい犬が良いらしいです。私は、大きくても小さくてもいいから
おっとり静かに私の言うこときく子がいいです(滅茶苦茶だな)
まぁウチで大型は無理なので小~中に限られるんですが。

お店で犬見てたら、トリミングに来てたコーギー(成犬)が吠えたの見て、母さんが
怖いとか言い出したのでもう何がなんだか・・・その程度で怖いとか言ってたら
犬なんてみんなダメなんじゃないのかな。ちょっとわんわん言っただけなのに。
だから小さいのがいいのよ~ということになったんですが、小さいのは弟があんまり
気に入らないらしく、ちょっと微妙な感じで。結局、父さんが見つけたヨークシャテリアが
いいかも!ということで見せてもらってたら「実は耳ダニがいるんです」とのことで
ちょっと保留に。飼いなれてないのに初っ端から病院通いは辛いかな・・・と。

父さんがショーケース見て「こんなの犬とは言えないよな~犬じゃないよな~」と
言うので、どんな犬なのかと見てみたら猫でした(笑)チンチラだった。
でも後姿はポメラニアンみたいで「いっそのこと犬と思って連れて帰ろう」と言いました。
・・・連れて帰ったら私が家を出なきゃなりませんが。
ああでも猫いいなーぬこーぬこー。ちびにゃんこと目があってキュゥン・・・。
長毛もいいけどキレイなロシアンブルーに恋してきました(何)
けいごと名づけたい気持ちでいっぱいです。

で、まぁ意見がまとまるわけもなく家に帰ってきたわけです。予想はついてたんだ。
だからいいんだ。本当は多分買わないと見越してイベント行っちゃおうかとも
思ったけど、何があるかわからない人たちなので一応・・・。
私の推してるシェットランドシープドッグは弟も父さんも気に入ったようなので
後は母さんと家の環境だけが問題です。母さんは膝にのせて可愛がれる犬を希望
してるので中型は・・・という感じ。あと、みんなの意見が合いそうなのはキャバリア
お店に可愛いマユゲ犬子がいたんですけど、また弟が難色を・・・。

お店のお姉さんがシェルティさんとかヨーキーさんとか犬種にさん付けなところが
萌えでした。お姉さんが美人でした。是非我が家にお姉さんを・・・。

あー・・・今日の跡ジロはどんなだったんだろう。・・・エロ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-26 14:34 | 日常

ぼそぼそ

うわーん。私の好きなサークルさんが新刊出すって書いてあったー・・・。
行きたいな・・・行けないな・・・。ウワー。
そしてまたサッチャンに巡り会いそうな行動パターンだったのね。お互い不参加だけど。
ていうか、スペース取ってなかったのが間違いなんです。多分、スペース取ってたら
行ってたんです。そしてワンピの試写会を蹴ったと思います。多分。
いいんだけどさ・・・新刊は3月に買えるよ。春コミで買えるよきっと。・・・きっとね。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-26 00:45 | 日常

犬と猫とジローと忍足と・・・???

明日は確かテニスのオンリーがあるんですよね。行くつもりだったんですが・・・
諸事情により不参加な感じ・・・。欲しい跡ジロがあるんだけどな・・・3月まであるかな。
あるといいな・・・。映画と忍足のアルバムでテニス分が結構補給されたので
イベント行かなくても何とか生きられそうかも。ホモ分と跡ジロ分は足りてませんが。

明日、本気で犬買ってくるらしいです。可愛い子がいればの話ですけど。
なので私もそっちに参加しないと・・・。ホモ同人誌と生き物を天秤にかけたら勿論
生き物ですよね・・・。何より父さん・母さん・弟のメンバーで買いに行かせたら
何かとんでもないことになりそうなので。みんな行き当たりばったりタイプなんです。
可愛い子連れてこようぜ!なノリです。いいのかな・・・それで・・・。
あ、でも覚悟はできてますよ。無責任なことはしないですよ。
リスは半分放置してるけど。だってアイツ手が付けられない!

あーでもイベント行きたいなぁ・・・。跡ジロ・・・。
いいよなー忍足は。跡部と長電話してたりしてさー。跡部跡部って・・・。
跡部って言ってるのはジローのはずなのになー・・・。でもジローってわざわざ
電話で話したりしそうにない子だよね。寝るし。電話より寝てる。
跡部が電話しても起きそうにないし。逆に忍足はどうでもいいことで電話してる
っぽいよね。青学がどうこうって・・・実際してたわけだし。
がっくんのタコヤキの空箱が山になるくらい長電話で。女々しいわね!
レイディオの方でもジローに触れてないしなー・・・。
鳳宍カップルとですらバレキスで接点できたっていうのに。
忍足とジローの接点って「しー」だけだよね。それでも十分美味しかったけど。
あー・・・ホモー・・・。

ていうか犬好きだけどさー・・・可愛いけどさー・・・好きだけどさー・・・。
やっぱにゃんこたんだよね・・・。ぬこハァハァ。ぬこー。
だって犬の毛って固いんだもの。ぬこはふわふわつやつやですよ!ハァハァ。

私一人で悩んでるんだけど。弟は「全部オレがやるから!」超無責任発言するし。
母さんは「チワワ!チワワ!チワワは一日中愛情注いであげれば喜ぶのよ!」と
無責任発言(殆ど外出してるクセに)父さんは犬の写真見て「これヤダ。コレも嫌」と
激しく好き嫌い。何を求めているのやら。それぞれ好き放題自分の希望を言うだけ
言って・・・。真面目に飼い易さとか性格とか場所のこととか調べてるの私しかいない。
私は酷いリスで大失敗したと思ってるので、長い付き合いになる相手は今度こそ
慎重に選びたいんですが。だってマジで変な犬だったら手に負えないよ!
吠えまくるとか飼い主噛むとか嫌だよ(泣)
私は行き当たりばったりのどうにかなるよな性格のはずなんですが・・・
ここは慎重になるべき重大なポイントだと思うんだ・・・よね・・・。ハァ。
も・・・もしかしたら私、犬怖いのかな・・・。考えたこともなかったけど。
実は怖いのかな・・・。いやそんなことは・・・。普通にその辺の触るし。なでるし。
触りたくない生き物ってGとか毛虫とかかめむしくらいだと思うよ・・・多分。

ちなみにウチのリスなんですが、前に書いたかもしれないけど買ってきた時から
ヤバかったです。車で15分もかからないお店で買ってきたんですけど、家に向かう
途中で既に箱を齧りだして、家でケージを組み立てている途中で完全脱走した
やんちゃ坊主?でした。他の子はもうちょっと大人しいらしいんだけど・・・。
毎回そんな短時間で箱が食い破られるようなら、お店に苦情が来て入れ物を
変えてると思うんですよ。ウチだけなんじゃないかな・・・そんなに早く脱走したの。
ダンボールに閉じ込めて軍手で掴んでカゴに入れました。怖かったです。
逃げたのを捕まえようとした父さんは手に穴が・・・開いた・・・よ・・・(((( ;゚Д゚))))
まだ子リスだったというのに!
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-25 23:40 | 日常

それだけは堪忍してください・・・

ウワー堪忍・・・堪忍してください後は何でも言うこと・・・聞けません聞けませんよ。
ほうれん草!ほうれん草!マンホールドッカーン!恐竜ドッカーン!ごしごし!
小宇宙が・・・小宇宙が・・・。ハァハァ・・・。混乱してます。

えっと、あの、今日は朝から兄めいとに行って、とりあえずシードヒロインを2個
手にとってみたり。ミーアは当てたんだけどメイリンと予想したのがハズレで
どうしようこれ・・・。一番はラクス欲しいんだけどさー・・・。
で、まだ朝だったからか、CDは店頭に並んでなくて、でも絶対入荷してるはずだから
「入ってませんか?」って聞いたらありました。ていうか、ちょっと待ってくださいって
店員さんが移動したらその後ろの棚にごっそりあって、それです!それです!とは
言わなかったけどそんな気持ちでハァハァ。

その後は新高島の映画館まで。パンフがやっと買えました。どうも横浜MMでは
長編の方が完売で以降入荷予定ないらしいので、欲しい人は別のところに行った方が
いいですね。ワンピースの時期に入ったらテニスの上映自体切られそうだよね。
あ、でもなんか27日にまた舞台挨拶とか?・・・私はワンピ試写会行ってきます。
映画は何度観ても楽しいと思いました。一応3回目です。手塚手塚!手塚~!!
短編は画面の隅にちまっこく映ってる子とかを探すのが楽しいです。
今回は水中騎馬戦に氷帝は誰が出てたのかを判別しようと意気込んでたんですが
・・・見えない・・・。帽子だから宍戸さんが上なのかな~っていうことくらいしか。
あと、3グァバの判定を。ジローですね。うえだですね。そういう気持ちで聴くと
ちゃんとそう聴こえた気がします。丁度3人目のソロ部分はセリフがいっぱいで
すごい聞き取りずらいんだけど。私が初回で森久保?とか思ったのはうえだ。決定。
早くCD出るといいな。ブン太も葵くんもジロも歌が上手だから。

それから横浜に行って父さんに頼まれたCD買って、ちょっと時間があったので
ココアとケーキを一人でもそもそと・・・。その後は用事済ませて帰ってきました。
その前に店のポイントが溜まったので、それ使って横浜の店で朱雀のCD買おうと
思ってたんだけど売ってませんでした。渋谷はあったのに。
流石は横浜。ショボさはどこにも負けないんじゃないかと思うくらい。

あと、久しぶりに漫画買いました。最近面白そうなのないし、いつも買ってる
連載のも新刊が出なくて、私にしては有り得ないくらいの期間漫画買ってなかった。
ジャンプコミックスは買ってるけど読んでもそんなに楽しくないしね(ジャンプで
読んじゃってるから)今日はHappy Worldと種村有菜の新連載を。
ハッピーワールドの方は渋谷でも横浜でも見当たらなくて、結局地元の本屋で
買いました。店で売り切れるほど人気なのかな・・・。後で読んだら感想書きます。

えっと、それで今はやっと家に帰ってきてCDを・・・聴いたんですが・・・。
あの・・・あ・・・あ・・・あー・・・。

跡忍とか忍跡の人はいいなー・・・と思いました。
ていうかもう何ていうかその・・・あの・・・ウワーあああ・・・・あの・・・あ・・・・。
曲は意外と普通かもしれないんだけどめば・・・めば・・・めばちこ・・・とか。
・・・オンザレイディオとか・・・ヒィィィィィィィ・・・。
反応に困る。

とりあえず眼鏡をはずす夜の時と同じく、床に顔を伏せてしまった。
正しく座って聴けませんこれ、色んな意味で聴けません。聴けないってば。
CD感想は後でまとめてどうにかします。・・・京都。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-25 18:04 | 日常