<   2005年 01月 ( 80 )   > この月の画像一覧

やるべきことを

やっと年始の外出も落ち着いて次は7日のサクラ大戦です。
あと13日の夜にセラミュもう1回入れちゃった・・・。ハァハァ。こんなにミュージカル
(ヲタ系限定?)大好きになるなんて・・・。昔は「なんで会話してるのに突然歌い出す
のかわからないよ!」とミュージカルがとても理解できなかったんですが。
(夕モリさんと一緒ですね)
サクラ大戦の日には着物でも着て行きたいなぁと思ってます。ほら、成人式に着て
あとはタンスの肥やしですから。勿体無いじゃない。で、着て行けるところって
そのくらいしかないし。え?初詣に着ていけ?無理だよそんなの(何)
確か桜模様だったはずです、私の着物。で、ピンクなの(恥)

1月はミュージカルだらけですね。ていうか夏と冬はいつも。テニスも2回だし。
大変だ。しかし身体が無理っぽくて困ってます。腰痛が酷くて。
いつもは原稿とかで腰が全体的に「あー痛いなー重いなー」っていう感じなので
それは慣れてるんですが、どういうわけか昨日から左腰に激痛が。ぶつけたり捻ったり
した類の痛みなので厳しい・・・です。何か変なことしたかな?
急に倍くらいの年齢になった気分。とりあえず母さんが持ってた五十肩とか神経痛とか
そういうのに効くらしい薬を貰って飲んでみました。効くといいな。
さっきお茶でも飲もうと立ち上がりかけた瞬間「アイタタタ」とか言いながら動けなくなって
私一体いくつなのかしらと情けなくなりました(鬱)

さて。原稿中適当に使って片付けたトーンの整理と足りない番号のチェックをして
いただいた年賀状にお返事を書いて(年賀葉書では出しません)できたらDSでも
やっておきたいです。その前にどんなキャラが出るのか調べておかないとなぁ。
あ、今日は遙かの日じゃないの。
年末年始は放送時間や日時変更で曜日感覚狂いまくりなのでそろそろ戻さないと。
とりあえず新番組は6日からの女神さまくらいかな。好きしょとかはいいや・・・。
最近は確実に見たい番組をきちんと録画してるのでテープの管理が比較的楽です。
(でも本数は増える)早くDVDに乗り換えないと・・・。
あ、あれだ。ADSLの速度上げてもらうのと原因不明のDVD使えない症状の改善を
早くやらないと。どこに電話すればいいのかわかんないよ。ウワーン。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-05 00:17 | 日常

セラミュ

セラミュ行ってきました。毎年恒例になってたのが今年で最後かと思うと寂しいです。
ウワサは本当だったらしい。会場に「今回の公演で暫くお休みです」って書いてあった。
ので、色々と・・・。前回公演のCDは買おうと思ってたんですがDVDも買ってきた。
だって城田くんいるし。この公演好きなので。うん。良い話なんです。好きなんです。
今回は前回と同じストーリーで小ネタだけ変わってるって感じなんですが、それでも
楽しかったです。とても。いいなぁ。若いっていいなぁ(何)
マリナちゃんは背が伸びたのかな・・・と思いました。なんか普通にスカートから
レオタードがチラチラ・・・。他の人はそんなに見えてないのに。ああ、別に私はそんな
ところばかり見てたわけじゃないんですが。
なんか本当に可愛いんだよなぁ・・・ていうかコスプレが好きだよ(何)
だんだん何を目的で見に行ってるのかわからなくなってきました。ハァハァ。

いや、好きなんだよ。セラムンが。アニメとかすごかった頃は年齢が微妙だったから
激しく好きとか言えなかったけど今なら言えるさ!大好きだ!!
もっと続いてて欲しいなぁと思うんですが、動員数も減っちゃったみたいだし。
今回の公演はかなり余ってるっぽいのかな。まぁアニメの再放送もないし、実写も
(いつの間にか)終わったし、不景気だし。
とりあえず私はもう1公演くらい行っておきたいのでチケット買ってきます。
当日券も会場で買えるっぽいので興味のある方は是非!(宣伝?)
すごいワクワクするから!昔好きだった人とかは絶対楽しいから!!
・・・2000年の夏公演から通ってました。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-04 23:36

朝から

テニスか。しかもちゃんと起きちゃったよ・・・。
見る価値あるのかなって思ってたけど、なんかあり得ないくらい綺麗な作画の
あとべとかおしたりが見えた気がする。映画画像か・・・。
あー今日はセラミュなので池袋に。
やばい眠い。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-04 07:11 | 携帯

ぼー・・・

唐突にお菓子が作りたくなりました。
でもケーキはもう作らないから。一生。

おじさんは1人身での生活をしてるんですが、お料理するのは好きらしくマメに自炊して
るんです。今年は黒豆と昆布の煮物を作ったらしく・・・それがなかなか美味しくて・・・。
私には考えられないよ。豆を煮るとか絶対面倒だって。ていうかお菓子は食べたいけど
他の料理ってどうでもいいし。えっと・・・そういうわけで好きなものくらい上手に作れる
ようになりたいなぁという気持ちがとてもそわそわしています(?)
あと、さっき上手に焼けてるクッキーの画像を見た・・・ので。
バレンタイン限定で犠牲者を出すようなお菓子作りじゃなくて安定していつでも
それなりなものを作る技術を身に付けたい。でもアレなんだ。食べるの自分だけだし。
そこが問題なんだ・・・(鬱)

そういえば、今時のお正月って随分昔と変わりましたよね。
昔は3日くらいまではどこもお店が閉まってるので家に閉じこもってたり近所で
凧揚げしてたりって感じでした。2日におじさんの家へ行くために横浜のあたりを
通ったんですが人が多すぎてびっくり。今はみんな福袋買いに行ったりするんだよね。
バーゲンとかもあるし。大きな袋をかかえた若い女の人がたくさんでした。
ああ、私も福袋買いましたよ。通販でorz
何年か前までは駅なんて親戚の家に行く人が通る程度だったような気がします。
今は遊びに出かけたり買い物に出かけたり。すごいなぁ。
私、用がなければ引き篭もっていたい・・・です。便利な世の中すぎて年末も年末じゃ
ないみたいな感じで。昔は本当にお店が閉まって買い物できなくなっちゃうからお菓子も
ジュースも食料品もしっかり買い込んだけど、今はコンビニあるし。
お店は普通にやってるところが多いし。コンビニって便利すぎて困るくらい便利。
でも私はお店のやってないお正月が好きかな・・・と思うんだ。お正月って感じするし。
年末に買い溜めするのも楽しいと思う。

明日からは郵便局やってるんだよね。為替買いに行こう・・・。3月と5月とレヴォ。
3月ってもう締め切ってるのかな・・・。だったら出ない方向で。
もしジロ受オンリーと5月とレヴォ全部に受かったら4月は缶詰ですね・・・。
あー・・・今後のイベントは何でスペース取ろうかな。すごい迷ってるの。
4月下旬にジロ本出すんだから5月はマンキンにしようかな~とか。あと、マンキンの
オンリーってどうしよう。マルコでスペース取りたいとか思ってたり・・・。
今年はマルコサークルになるのかもしれない。人生の転機が訪れた模様(何)
何にせよサクっと申し込みしなきゃ!しかし全部いっぺんに申し込めるほどの
財力など・・・あるわけがない。プリキュアのフィギュアとか言ってる場合じゃない・・・。
PSPとかデジタルなオーディオとかいうのは先の話になりそうな。壊れかけたMDが
いつまで音を出していてくれるのかドキドキです。
e-ピッチマイクピュアが欲しいです。カラオケ機能はどうでもいいから。
それって早く買わないとこの世から抹消されるよ!!ウワー!!(既にかなりヤバい)
いい加減、変身アイテムとか欲しくなる性分をどうにかしたい!!ボスケテ!!!
プリキュアは形が携帯なので欲しくならないんですが(本物の携帯持ってるし)
ステッキとかコンパクトとかの形状は心が揺らぐよ!

_| ̄|○
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-04 00:07 | 日常

部屋が寒い・・・

これこれを揃えて買いたいと思います。
確かヨドバシで2500円くらいだったんだ・・・。だったんだ・・・確か・・・多分。
あと、ブロマイド・・・いい加減忍ジロ出したいです。もういくつ買ったんだろう。
30くらい買ってるかな・・・。出ません。もしかしたら忍ジロ以外コンプしてるんじゃ
ないかと思えてきました。そんなにレアなんですか?え?どうなの?レアホモ?
未だにどんな絵なのかすら知りません。あ、ヤフオクにでも行けば見られるかな。

そういうワケで帰宅してまったりしています。早くトップ絵をどうにかしたいです。
ホロホロに女物の着物を着せるとかいうのはもうアウトな気がするので男らしくと
考えてたんですがそれも面白くないなぁ・・・とか。ホロホロ(ていうかマンキンの男キャラ)
にはあんまり女っぽすぎるものって似合わない気がして。すごい難しいんだよね。
簪1つつけるにしても「どこにどうやって???」となってしまいます。
蓮なんかどうにもならないよね。トンガリのてっぺんにでも突き刺すの?

弟がDS買ったのでテニスを始めました。私はまだやってないのでわかりませんが
それなりに良いんじゃない?と思ったら、プレイした弟曰く「前と変わりない」そうで。
操作がまだよくわからなくて謎らしいです。
ところで私はジローが出るに決まってると思い込んでソフトを買ったんですが
まさか出ないなんてことないよね?とりあえず氷帝から使える初期キャラは宍戸さん
らしいです。他校は各学校から1人ずつ最初から使えるようになってるみたい。
山吹は室町くんという不思議なチョイスに微笑。
DSのボタンがABXYでちょっと懐かしさに感激。携帯ゲーム機はAとBしかなかったし。
PS系は○とか×とかだし。やっぱりボタンはABXYだと思うのですよ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-03 17:27 | 日常

外泊中

日帰りのつもりだったんだけど、おじさんの家にお泊まり。
踊る2を見てました。
昼間寝てたので眠れません。が、ネットするわけにもいかず、やることがないです。
マリみての新刊でも読みます。
冬の戦利品も持ってるんですが、アレな内容も含まれているので危険。
なんで普通のにしなかったかっていうと
単にA5で手ごろな大きさがそれだったから・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-02 22:39 | 携帯

目標は高く

今年は好きな本いっぱい作って好き放題やるぞ!手始めに男性向けだ!!
・・・と思ったのに。サンクリは遙か祭と被ってました。レヴォはジロオンリーの直後で
本なんて作れそうにない。ていうか最後のレヴォに新参者が受かるとは思えない。
初っ端からダメっぽいです。でも3~5月くらいに出ないと、ピッチなんて既に終わった
アニメだし。元々人気なさそうだし。厳しいよね・・・。ウワーン。どうしよう。
頑張ってレヴォにかけてみようかしら。
こっちのイベントはどんな感じなのかサッパリなので検討がつきません。
この前マスターに会ったんだから聞いておけばよかったよ。すっかり忘れてた。
今度メールして聞いてみよう。

昨日に引き続き、今年の目標を考えています。どうせ考えただけになるんだとは
思うんだけど一応考えてみようと。
で、自分に一番大事なことがあったなぁと気がつきました。「マトモな人付き合いをする」
これに限るよ、私は。どうも自分は人と話すのが苦手らしいです。友人知人は
「嘘言うなよ」と思うだろうけど・・・。冬も怯えて(?)声かけられなかった人とかいたり
言いたいこと言ってこれなかったり。ダメだ。何だろうこれ。恥ずかしがってるのかな?
よくわかんない。ああ、アレだ。こうしてPCに向かって独り言打ち込んでばかりだから
面と向かって人と喋れないんだよきっと。根暗で引き篭もり人生だよ。ウワー。
というわけで、今年は友達が増えたらいいなぁと思います。
でも何か好きなサークルさんとかに行ってお話するのって実は迷惑なんじゃないかと
思えてしまって毎回心臓バクバクしてるんです本当に実は小心者・・なの・・・よ。

昔からアラシヤマ(パプワ)が好きでしたが、まさか自分がアラシヤマだとは思って
いませんでした・・・。えっと・・・やっぱりデッサン人形を買って話しかけたり・・・?
暗い・・・暗いよ私。どうしよう。友情パワー・・・。
すぐPCに向かうクセをどうにかしないとダメだと思う。でもきっとやめられない。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-02 01:31 |

すごい寝正月

すごい寝正月でした。朝は起きなくて昼起きて、一応何かおせちっぽいのを食べて
また寝て、ごろごろして覚醒したのは5時でした・・・。何してたんだろうな・・・。

今年は年賀状を出してないので来てもいないんですが、一応ポストを見に行ったら
私宛てに1枚・・・。(一応喪中なので家族には基本的に来ません)
ょぅι゛ょの写真入り年賀ハガキでした。最初、聞いたことない苗字だったので誰だよ
こいつと思ったんですが、結婚した人でした。鬱になりました。
子供の写真入りハガキってどういう意味を持っているのか理解できません。
親しい人だった場合「ああ、あの子こんなに大きくなったんだ!」という気持ちになるの
かもしれないんですが、何年も会ってない電話もメールもしていない人から来ると・・・
来ると・・・来ると・・・ゲフンゲフン。ウワー。
かくし芸の応援合戦に出てきたお笑い芸人(名前忘れた)が、そういうようなことをネタに
しててやっぱり同じこと思うよな・・・と思ったり(卑屈)
どうでもいいけど「隠しゲイ」って変換されて更に鬱です。立派な毒女気分
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-01 21:16 | 日常

じ・・・じろー!

何か描かなきゃ!と思いながらサイト巡り。1週間くらいマトモにしてなかったし。
ジローとか見てハァハァ。可愛い。なんて可愛い。
素敵な本をたくさん読んで素敵なサイトをたくさん巡って描きたい気持ちを高めて
頑張りたいと思います。冬は良質のジローが割と多く手に入ったので嬉しいです。
今回は若干エロ多めに買えたかな。受でも攻でもジローがハァハァしてたら私も
ハァハァするよ!嬉しい!(何)

ところで気づきました。跡部と忍足とジローが絡む3人の関係ってとても萌えだと思うん
ですが、その場合どうも跡部が受でジロと忍が跡部を好きなパターンとか忍足が受で
跡部とジロが忍を好きとかそんな感じが萌えで、跡部と忍足が2人ともジロー大好きで
取り合うようなのには何も感じていません。
ていうかそんな素敵設定見たことないから考えたこともなかった・・・orz
見てみたいです。そして私がどう思うのか知りたい。想像つかない。ジロが跡部と忍足に
いいことされちゃう話なんて想像できない!ウワー!!見たい!見たいよ!!
なんか大抵はその3人の話って、跡部か忍足が愛されてるんだよね。

ジローって結構どこのサークルさんの本でも部のみんなから愛されてる傾向がある
(と私は感じている)んですが、どこも恋愛系の愛じゃなくて子供の面倒見るとか
そういう感じで。・・・母性愛?色気がないのかなぁ・・・?いや、そんなことないよ!
眠そうな目で見上げられたら何かがどうにかなる勢いなんですけど(何)
・・・ダメだ。正月早々変なことしか考えてない。
もう寝ようかな。疲れた・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-01 03:21 | 唐突に萌え

2005!

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしく~。

って感じで2005年ですか。何も変わりありません。変わってたら困る。
さっきまで紅白見ながら同人誌広げてました。昨日も一昨日も何だかバタバタしてて
全然本が読めてなかったので。途中で父さんが戻ってきたから中身や表紙が見えない
ように床に這って本を読んでいたんですが、カンナちゃんにつられて買ったすごい
神レベルのエロ漫画でいつの間にか興奮して普通に読んでて、恥ずかしい表紙が
丸見えの状態になってて焦りました。幸いにも父さんは寝ていたのでバレませんでした。
ナース服の月とLなんて見られたら死ぬ。家にいられなくなる。

さっききよしを見てました。ひかわの方ね。これまた跡部が似合いそうな衣装で
ドキュンとしちゃいましたよ。きよし好きだ。でも髪型が長太郎くらいに短くなってたので
アレを白(銀?)に染めて長太郎にしてしまいたいと思いました。
それで彼のヘボい演技力で「待ってくださいよ~ししどさ~ん」とか言ってもらいたい。
・・・もはや何に萌えたいのか自分がわからない。
きよしのぶっ飛んだ衣装が好きです。きっとそれは私がコスプレ大好きだからです。
でも彼似合ってるよね。あんなの似合う3次の人なんて滅多にいないと思う。
立派なコスプレイヤーに育ててあげたい。
最近色んな方面に育成願望が強く現れてしまって困ります。跡部を調教したいとか
ジローを育てたいとか時々知らないうちに脳内シミュレーションゲームが始まってたり
することがあって自分でも驚きです。全て無意識。

前途多難な2005年の幕開けだわ。
とりあえず普通の神さまに1年の(脳の)無事をお祈りしてきました。
寒かったけど素敵でした。雪の積もった神社にお参りなんて滅多にできないよね!
帰り道、2歳くらいの子が家族で雪道をよちよち歩いてたんですが、服が着ぐるみで
(多分クマ?)すごい可愛かったです。後姿はホントに小動物っぽかった(笑)萌え!

家を出る時、玄関に小さな雪だるまがあったんですが、てっきり従妹が作ったんだと
思ってたら違うとか言うんですよ。父さんやばーさん、弟(寒がり&面倒臭がり)が
作るわけないし、私も作ってないので残るは母さん。あの母さんなら作りそうかなって
ことで、きっと母さんだろうと思って聞いてみたら違うって・・・。
一体誰が!?本当にウチの前に作って置いてあるんですよ!近所にそんなこと
しそうな小さい子なんていないし。新年早々不思議でいっぱいです。
あ・・・歩いて来たのかな・・・雪だるまさんが???
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-01 01:18 | 日常