<   2005年 01月 ( 80 )   > この月の画像一覧

唐突に

c0002919_113035.jpg

傾き具合が百合っぽくて萌え(作りの甘さで傾いてるだけなんだけど)
毎日見てるんだけど萌え。今度は沙羅と並べてみよう。
沙羅・星羅×ココとか考えてるのが例えこの世に私一人でもいいんだ。
マイナーなんて慣れっ子だよ。

ローゼンメイデン公式サイトで雛苺の順位が低かったことを密かに気にしてます。
ロリっ子はいつもあんまり人気ないよね・・・。
こっそりと公式サイトへのリンク貼ってあるので興味ある人はどうぞ。
終わったアニメのリンク貼ってもあんまり意味ないと思うんですけど。マックスハート
始まったらプリキュアも貼っておこう。映画って一応マックスハートなんだよね?
じゃあ黒は衣装変更後で美味しくないですか?スクリーンでへそ出しじゃないですか?
_| ̄|○
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-25 01:13 | 携帯

星羅たんに会いたい・・・

さっきムツゴロウさんのアレを見てました。
お正月にやったのを録画してあったんですが、ずっと見てなかったので。
私は同じ時間にやってた遊戯王録画予定だったんですけど、弟の希望により動物を
選ぶことに。で、その録画した場所がピッチ最終話後の余ったところだったので、ついでに
ピッチの最終回もちょっと見てたんですが、また星羅萌えが再発。
もうちょっと早く復活して変身できてればフィギュアコレクションに追加されたかも
しれないのになぁ。勿体無い。あのエロい衣装を立体で再現して欲しかった。
あの謎スリットは何だろう。中身は?中身は???(;´Д`)

そういえばピュアは全話コンプしてたつもりだったんですが、旅行中1度だけ逃した
話があって、それがネタとしてはとても美味しい話だったので・・・その部分だけどうにか
見たいなぁ・・・とか思ってたり。そのためだけにレンタル会員になるのも面倒だし。
近くにお店がないと不便だよなぁ。DVD買ってもいいんだけど1本買ったら集めたく
なるよ、多分。BOX買うんだったら幽白かデジモンか・・・優先順位を考えるとどうにも
収集つかなくなるので結局諦めようかと。
早くHDDレコーダーとか現代らしい機械を我が家に導入したいです。
ビデオじゃ画質も悪いし場所取るし。今あるビデオテープが全部DVDにできたら
部屋が広くなると思うんですが実際問題無理かと。量が多すぎる・・・。

つまんないこと考えてないで早くトップ絵完成させよう・・・。
で、好き放題人魚描きたい・・・。雛苺とかも描きたい。そして5月になったら
本出すんだ。それが暫くの目標。きっと達成できないけど。
3月はキヨジロ、4月は跡ジロ、5月は跡ジロとピッチ本。目標だけは高く・・・。
夏はマルみて3冊目とか思ってます。その前に夏コミ何で取るんだろう。
テニスにしてしまうか、マンキンで継続するか悩んでも決まらないよ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-25 01:05 | 唐突に萌え

萌え中

思い出したように跡部のパーソナルデータを見てみました。
怪しい薬品を作っている白衣の跡部。そうだ、この人こんなことしてたんだ・・・。
じゃあ怪しい薬をジローに使ったっていいじゃない。そんな話があったっていいじゃない。
だ・・・誰か。私にそういう話を恵んでください・・・。ハァハァ。

あと、夢ゲームやってました。まだジローの新撰組Verを見てないので、それを
見るまでは・・・と思ってるんですが、その夢はもしかして青学キャラでプレイしないと
見られないなんてことじゃないよね。と、ちょっと不安になってきました。跡部とか忍足で
やっても出てこないんだもの。運が悪かったのかな。弟は不二で見たっていうので
最後の手段は不二でプレイします。・・・ハァ。
しかし恥ずかしいゲームですね。主人公が。どうもあの性格に馴染めなくて微妙な
気持ちです。他の女の子は結構可愛いし良い感じなんだけど。
昨日は1回跡部でクリアして、今度は裕太で。裕太は可愛いよ。お兄さんの虐めたく
なる気持ちがよくわかります。裕太可愛いよ裕太。
ルドルフレンジャーは楽しかったです。アホすぎて。

まだ宍戸さんとかには手をつけてないので、氷帝っ子一通りプレイしようと思ってるん
ですが、樺地だけはどうにも気が引けます。だってお相手に可愛い女の子が
いるんだもの。女の子に好感持ってるので、その子を差し置いて手を出すのはどうにも
罪悪感が・・・。鳥取さん可愛いんだ・・・。樺地と幸せになってほしい。と思う。
跡部の馬イベントと忍足の納豆イベントが何故固定なのかわからない。見飽きた。
特に馬はセリフスキップしても長いからすごい面倒。

トップ絵の準備もちょっとだけしてました。なかなか塗り終わらない。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-24 23:54 | ゲーム

ジローのこととか考えてた

あんまり見に行ってないサイトさんを巡ってみたらたくさんリボーンサイトになってた。
そうか・・・そうなのか・・・。

今の同人界はテニスが若干衰退して鋼・シード・デスノ・リボーン・大振り・銀玉あたりが
勢力拡大なのかなーと思いました。鋼はよくわからないけど、数はそれなりに多い。
種は新シリーズにより復活した感じ。銀玉はデスノに続く勢力になるかと思ってたけど
リボーンに圧されてる感じ。テニスは他校のことしかわからないけど減ってるのは確か。
氷帝は立海に結構取られたし。マンキンは言うまでもなく消滅寸前です。
人気のあるジャンルに移動したいわけではないので、何がどうなろうと支障はないけど
自分の所属ジャンルが減るのは読み手として痛手なので。もう少しテニスには頑張って
ほしいんだけど、原作がアレでソレなので心配です。
ずっと思ってるんだけど、いくら沖縄とか方言がキツい地方の人でも若い人は絶対
標準語使ってる(使える)と思うんだ。アクセントの違いとかはあるとしても。
訳が書いてないとわからない言葉使うなんて有り得ないと思う。

せんせい!あんまり方言のキツいキャラは人気出ませんよ!書きにくいから(何)

そういえば幽白完全版の13巻がついにホモカプでウワー!!でした。
絡んでいる!男2人がが絡んでいる!!!
しかしここでこのキャラとなると・・・陣も凍矢もダメなのかー・・・。最終巻は魔族の
幽助ですかね。まさか最後に陣と凍矢なんてくるわけがない。
あと、最近見てるごくせんもすごいホモでびっくりしました!まつもとじゅんのいない
ごくせんなんて・・・と思ってたけどホモだから許す。3Pだよ、あれ!

冬コミが終わって1ヵ月も経ってないのに足りなくなって必死に生きています。
自己生産頑張ろう。そう、私に残された道は自己生産しかないんだ・・・。
なんか嬉しいメッセージをいただいたので、春にはキヨジロ出そうかな、とか色々
考えてみたり。前に出した本はキヨが可哀想なので救済したいんです。
でも結局跡ジロだからキヨは可哀想な子なんだ・・・。でもキヨは跡部が好きなジローが
好きだから不幸じゃないんだよ!優しい子なんだよ、キヨは。
という三角関係じゃなくて普通のキヨジロ漫画も描きたいなぁ。色んなキャラ交えて
ジロ総受本を出せればいいんだけど、ジローを誰彼構わずついて行っちゃう淫乱少年に
したくないのでカプごとに完全別モノで・・・と考えていると疲れてくる。キリがない。
誰とでもいいよ?みたいなジローも好きなんだけど(笑)
未だに色んなジローが私の中に済んでるので困ってます。まぁ基本はいつも描いてる
お天気ちゃん(?)なんですが。淫らなジローとかちょっと怖いジローとかアレとかコレ
とか色々好きすぎて大変です。眠そうな瞳で跡部のインサイトよりすごく的確に相手の
弱点を見抜けちゃう実は聡明な(?)ジローも好きです。単純でちょっと足りてないのも
好きです。ハァ。どれが本当のジローなんだろう。

漫画とアニメを総合すると、もう大体決まってるようなものなんだけど、同人の世界に
いるジローはどれも別物すぎて色々で面白いですよね。受けも攻めもいっぱい読んだ
けど、どこも共通してないなぁと思うキャラはジローだけです(笑)
いつまでたっても統一されない不思議キャラなんだと思う。そしてこの先もその状態は
変わらないんでしょう。だってジローの出番なんてこの先ない。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-24 00:44 | 唐突に萌え

普通に暮らしています

ロン毛の宍戸さんが欲しくて頑張ったのにヅラが500万もした・・・。買えない。

今日も平凡な一日を過ごしておりました。
プリキュアを無駄に一生懸命描いていたよ・・・。
ゲームで忍足の無我出したら、何故か相手2人(ダブルス中)が同時に吹っ飛んで
びっくりしました。そんなに強いのかしら。

あと、弟が「忍足ってすげー頭いいよ!」とか言うので何のことかと思ったんですが
模試の順位表に忍足っていう男の子がいて、総合3位だったんです。ウワー。
国・数・理・社も上位に入ってるんですが、何故か英語だけ名前が見当たりません
でした。とは言っても掲載されている人の点数が48点(50点満点)までだったので
きっと忍足くんは47とかだったんだと思います。リアルな忍足くんもすごいですね。
これでテニス部だったら笑う。いや。感動する。一生会うことはないと思いますが。
他にも面白い(?)名前の人いないかな~と思って探したんだけどいませんでした。
手塚とか宍戸とか、そのくらいならいそうなんだけど。
見つけたからどうなるってもんでもないんですが。

義経のOPに出てくる白馬を見た母さんが「これにユウチャン乗せたいわね」なんて
言うので、一瞬「私、家で忍足のこと侑ちゃんなんて呼んだことないし、母さんに忍足の
ことすら教えてないのに突然何を!?」と焦ったんですが、忍足じゃなくて城田くんの
ことでした。優ちゃんか・・・。ハァ。びっくりした。
城田くんが白馬に乗ったら本当に王子様だと思うよ!
忍足くんが白馬に乗ったら本当にキモイと思うよ!
なんか忍足のことばっかり考えてました。ていうか木内さんの声が聞こえます。
木内マジックですかこれは。やっぱりイベントの券を何が何でも入手するべきだったの
かもしれません。もう次はないんだろうなぁ・・・。
テニスの寿命はおそらく今年限りと思われるので色々頑張っておかなきゃなぁと
思いました。まさかテニスの後番組がアイシールドなんてことないよね・・・?怖い。
今のジャンプは次にアニメ化できるストック作品がないから、現状維持しておくべきだと
思うんですが・・・容赦なく切られそうだよなぁ・・・。でもアイシールドの売り上げが
テニスに勝るとは到底思えない。例え衰えてもテニスのが上だと思う。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-23 23:39 | 日常

やっと

c0002919_2324343.jpg

4枚・・・。好きなものを描いた。相手の好みなんて考えずに。
えみちゃんにはちゃんとケンジにするから。・・・多分。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-23 02:32 | 携帯

平凡な萌え日

一応店に行ってみたんですが、すごい並んでました。無理でした。
開店1時間前くらいに並んでないとダメなんじゃないかな・・・。
行ってもよかったんだけど、開店前から店に行きたくない気持ちでいっぱいでした。
やっぱり私はチケット普通に買って行けるイベントがいい。最近ぴあにすらロクに
並ばないからなぁ・・・。ラクに行けるのがいいです。
でも木内さんはちょっと惜しかったと思う。生で声聞いてみたい。いつもイベントが
西の方ばっかりだから機会があんまりないんだよね。・・・でも多分普通に喋ると・・・
普通だよね。まさかイベント中ずっとアレなんてことはない・・・と思う。
とりあえず予約はしたのですごい事態になってて買えないことはないでしょう。
まずは2週間後。ああキモい・・・。わくわく。

早く寒中お見舞いを出さないと春になっちゃいそうなので焦ってます。やっと1枚。
何で着色しようか迷って、結局ラクそうなパステルにしたら割と面倒だった。
でもコピックとかよりは早く色が着く。適当に削って擦っておしまい。
そういえばMちさんから貰ったハガキに「今年はHP作るから、助言よろしく」っぽい
ことが書いてあったんですけど・・・私、HP運営してますなんて言ってない。
ビルダー買って使い方よくわからなくて投げましたっていうのを2年くらい前に話した
きりだと思うんだけど・・・。バレてるのかな・・・。
バレててもいいけど恥ずかしいから見てるなら見てると言って欲しいです。
ていうか見られたら困ること書いた気がする。集会に出たくないとか・・・。どっかーん。
ヲタクじゃない会話する集まりは苦手なんだってば!!あと、場の雰囲気作らせられ
るのも嫌。すごい嫌。私が喋らないと静かなままの集会って耐えられない。面倒だし!

ところで先日買ったプリキュアフィギュアがとてもとてもすごく可愛いので萌えなので
最近ちょっと忘れかけていたキュアジロをトップにしようかな・・・と思ってて、じゃあ
黒跡部も・・・と思ったんだけど、なんとなくブン太の方がしっくりくるなぁと思って
でもやっぱり跡ジロがいいなぁ、ブンジロも捨てがたい。ああじゃあ黒キヨだって
いいじゃない・・・とぐるぐる回ってます。あ、でも私のイメージではキヨって白っぽい。
受とか攻とかの問題じゃなくて、なんとなく雰囲気で。
真面目にプリキュアを考えると黒がブン太で白がキヨっていうのが私のイメージ。
しかしそれは跡ジロに全く関係のない組み合わせ・・・。
そしてジローはシャイニールミナスなんだと思います。あの金髪くるくるはジロー。
しかしそれは白と黒の萌え関係として成り立たない配置のような・・・。

あ、わかった!ヘソ出しコスチュームが何となく跡部じゃない感じするんだ!
じゃあ旧コスの黒はブン太で新コスは跡部!それがいい!そうしよう!!
こうして男の子に女の子の服を着せることばかり考えてしまいます。
だって男の子の服って可愛くない。ジャージって萌えだけど可愛くはない。
城田くんはやっぱり眼鏡ジャージよりタキシードがいいよ(何)
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-22 23:20 | 日常

あとべコーチ!!

お絵描きしたいです。早くトップ絵を・・・。
と、思っているんですが別のこととかゲームばっかりしてます。ダメダメです。

DSはほぼクリアして、他の隠しキャラ出現方法とかが酷い条件で投げ出したくなって
でもコーチの跡部だけは欲しくて、だけどそれが方法わかんなくて・・・手間取ってて
もう諦めようかな~と思ってたんですが、やっと判明したようなので。
それがまた時間かかる面倒な試合しなきゃいけないので今夜頑張ります。
色々考えて跡部と太郎と・・・あ、これってスマヒの解説繋がりで・・・とか考えてたら
本当にそういう感じで観月も必要だったらしいです。そうなのかー。
昨日の夜は城田くんにお手紙書いて、マスターにいただいた本のお礼メール送って
跡ジロなお友達(なんて言える立場じゃないけど!)にお手紙をかいて、それで
いっぱいいっぱいでした。でも書いた手紙をポストに入れてくるの忘れた・・・(泣)
いつもお手紙いただいてるのに変な返事をのろのろ書いて出すだけなので、今回は
気合いれて可愛いお手紙にしようじゃないの!と意気込んでスタンプとか押したら
センス悪いキモレターに・・・。私、自分のセンスなさがホントに嫌。

えっと・・・コーチの跡部出すために頑張ってきます。コーチっていうか、その後に
出せる長髪の宍戸さんが使いたいの。その前にお風呂入らなきゃ。
明日はどうしようかなぁ。CD予約してこようかなぁ。
整理券とかあんまり考えないで普通に予約する感覚で期待せず行けばいいかなと
思ってたり思わなかったり。とりあえず明日は早起きしなきゃ。
城田くんにめろめろしたり木内さんの声にくらくらしたり萌え忙しいです。
セラミュのDVDつけながらゲームしよう。城田くんの歌ってるとこだけ見よう。
ああ、でもマリナちゃんとかも見たくなるからやっぱりCDにしておこう・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-22 01:15 | ゲーム

テニミュ二日目・・・

行ってきました。
昨日よりも楽しめた感じです。慣れたっていうより、音が昨日より大きくなってて声が
聞き取りやすかったような・・・。昨日は紛失してて持っていけなかったオペラグラスを
今日はちゃんと探して持って行ったので、じっくり観察。
エージの人は足がキレイだと思いました。若いって素晴らしい(何)
本当にエージみたいで身軽そうな感じでした。可愛い顔なのよね。女の子みたいで。
ていうか、みんな女の子みたいな人ばかりだと思いました。キヨとかも。
キヨの人はなんかむちむちしててはわわ~・・・。

やっぱり歌はアレな人が多いんですが、わかりました。青学の新規メンバーが色々
ヤバいんだ。それだけなんだ。(継続の王子も微妙かと・・・)ルドとか山吹の子たちは
平均以上っぽいなぁと思いました。そして破壊的なのが菊丸・大石。特に大石。
どう頑張って聞いても伝説の成田さん現象が。客席がクスクス言っちゃうのはとても
レベル高いと思います(褒めてるのか貶してるのか・・・)
この2人の成長をとても見届けたくなりました。きっと次までには上手くなってるよ!
信じてる!個人的にエージの人はポイント高いので上手くなって欲しいです。
キヨの人は可愛いんだけど出番がなくてほんとに残念。

今日も母さんは色々と学習してテニスレベルを上げていたんですが、やっぱり
城田くんってことで。城田くんトークとかしてみたり。初めて見た時の衝撃とか。
なんかね、前半の締めが城田くん(ていうか手塚)の歌なんだけど、幕が下りた後
妙に会場がざわついてて、みんなパンフの城田くんを見てる気がしました。
席が後ろだから前の人がよく見えるんだけど、ほんとに・・・そのページを・・・。
いや、だってほんとにかっこいいんだもの。かっこよすぎなんだもの・・・。
実はお手紙持って行っちゃいました。昨日、プレゼントとかの受付してるの見て
あー・・・と思って・・・。普段はファンレターとか書かないんだけど、急に何かが
私を駆り立てて。ファンレターなんて2年くらい前のジャンフェスで武井さんに書いた
以来ですよ。うわー。恥ずかC!

そういえばサッチャンは一体いつ見に行くんだろうと思ってたんですが・・・
サッチャンのサイトに衝撃の告白が。まさかサッチャンが忘れてたなんて!!!
それって私がやりそうなミスだと思うんですけど・・・。しかも6列目なんて・・・orz
そんな神レベルな座席を逃してしまったサッチャンがとても可哀想です(泣)
空いてたなら私がそこに座りたかった・・・(何)
一般で買ってるのに6列っていうのがサッチャンの能力だと思いました。
彼女の家の電話は異次元とだって交信できるスーパー電話なんだと思います。
どういう回線使ってるのか謎です。いつもすごい。
サッチャンと同盟組んで共同購入しなくなってきました。でもヒミツです。
私がテニスに生息していることはヒミツです。絶対ヒミツです。
もしサッチャンが忘れずに来てたら会ってたんだろうなぁ・・・。まぁその時はその時で。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-21 23:46 | 日常

テニミュっていうか城田くん萌え

そういうわけで行ってきました~。
ぶっちゃけ色々アレでソレなのであーって感じです。テニミュ大好きな信者さんに
殴られそうな感想述べてみます。あくまでも贔屓目なしで・・・(城田くんは別)

なんかもうテニスは漫画だろうとアニメだろうと舞台だろうとテニスはテニスなんだなぁと
思いました。どこが見せ場なのか謎?っていうのと萌えキャラ以外の試合はちょっと
ヒマっていうのがテニスかと。今日もそんな感じ。でも物珍しさで見てました・・・
というか・・・うーん。席が遠かった所為もあるんでしょうけど。
前にルドのをDVDで見たというマスターに感想を聞いたところ「結構真面目にやってる
から、見て笑うことはないと思うよ」って言われた気がするんですけど、ジャージの人が
壇上でラケット振ってるだけで笑いが込み上げてきてしまった・・・。
役者さんは今回が初だとか色々あるんだろうけど、歌も演技も微妙な人が。
容姿とか含めて、新人ジャ二一ズレベル?・・・とか思った。
テニスシーンは舞台上という制約がある中で良くできているかと。漫画もアニメも
何がどうなってるかわからない時があるので同じような・・・。試合してる人以外は
基本的に動きがないもの一緒。
最初は人の顔も口の動きも何も見えなくて、誰が喋ってるのかさっぱりわからなくて
???だったんですが、そのうち慣れてきました。声優じゃない男の人の声って
似たような感じで判別付かない。城田くんの声だけは最初からわかったけど・・・。

ミュージカルはやっぱり声と歌唱力が大事だと思うんですけど、ソロが多めで聞いてた
範囲では手塚・シュースケ・ユータあたりが良い感じ?あと、あんまり出番なかった
ダーネとか南くんもイけそう。キヨは激しく出番なくてよくわかんない。
大石・菊丸の歌が・・・伝説の成田さんとバトルできそう・・・とか思った。
・・・そんなに酷くもないか・・・イベント中なみかわくらい。あっくんも微妙だったなぁ。
声の問題もあるんだよね。結構何でも受け入れられるので、嫌じゃないんですが
激しく違和感感じたのが普段女性がやってるキャラ。ぶっちゃけありえな~いと思った
のは太一。普通の男の人の声で太一ってすごく怖いと思った(笑)
低い声で「調査するです!」とか・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
リョーマとか不二はまぁギリギリ。元もそんなに高い声なわけじゃないし。
城田くんの声は素で置鮎さんに近いと思った。・・・脳内変換じゃなくて。

席はそこそこ空席あったみたい。特に昨日の公演。追加されてるの知らなかったし。
平日っていうのとキャスト入れ替えの所為で少なかったのかな。今回の公演で固定
ファンがついたら、それからが激戦なんでしょう。会場の雰囲気を見ると不二・手塚・
リョーマが強そう。ていうか城田くんかっこいいから!すごいかっこいいから!!

総合して考えると、これを楽しめる人は
1:人間にキャラを投影して萌えられる人
2:人間の声を声優さんの声に脳内変換して萌えられる人
3:テニスなら何でも萌える人
4:役者萌えな人
5:若い男が好きな人
くらいかな。私は4で。1・2も可能。

私は・・・城田くんがいない状態で見たら「ぅへぁ・・・」と思って撃沈したと思う。
ネタとして1度くらい見ても損はないかな。えっと・・・でも次が氷帝なら行きますよ。
ていうか明日も行くんですが・・・。後悔はしてない。城田くんがそこにいるから。
歌はやっぱり城田くんが一番上手だと思うの。歌だけじゃなくて全部。
そして会話の中にルドっ子の会話にジローと跡部の名前が出た瞬間萌えた。
何も出てないのに名前だけで萌えた。自分がよくわからない。
会場ではとりあえずパンフと・・・しゃ・・・写真を・・・。ハンタの時はなかったけど
テニスってそういうジャンルなのね。役者の写真売ってるのね。
城田くんのを買いました。4枚セットで600円っていうのは意外と良心的価格だと
思いました。前にいわながてつやの写真を500円くらいで買った記憶が・・・。

母さんも写真を買ってしまったということが大きな問題です。
つまり同じ写真が一家に2セット・・・。
「あたしゃ面食いなんだよ」というばーちゃんの一言が忘れられません。
私はきっと3代目。

_| ̄|○



普段テニス会話は弟としかしないんですが、今日は色々学習した母さんが
テヅカとかアクツとかセイガクとか言ってて面白かったです。
原作の話知らないと理解困難だと思ったんですが、わりとわかったようで。
適応能力高いなぁ・・・。まぁ理解が必要なほどのストーリーじゃn・・・・・ゲフン。
すっかり忘れてたけど城田くんって左利きなんだよね。ほんとに手塚だ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-20 23:45 | 日常