<   2005年 01月 ( 80 )   > この月の画像一覧

夢くらいは幸せに・・・

c0002919_122675.jpg

色を塗るのがちょっと楽しいと思っている時期。

昨日は変な夢を長いこと見続けていたので、今日は幸せに眠りたいです。
自転車で近所を走ってたら車に乗ったオダが出現して近寄ってきて、オダだから運転が
酷いことになっててひき殺されそうで一生懸命避けて逃げてた。そのあと、何故か
「任務です。あなたはこの辺りの地理に詳しいから彼らを目的地まで連れて行って
ください」って言われて何故かナルトとかサスケとかを引き連れてどこかへ行くことに。
どこへ行ったかは覚えてない。追っ手からクナイとか投げられた気がする。
勿論全部避けた。家に帰ったら何故か友達がいて、急に泊めてくれとか言って、ウチに
人を泊める部屋なんかないのに・・・と思いつつ無理矢理宿泊。
明け方、一緒に寝ていた友達が「何かいる!」と怯えながら言うので、指差す方向を
見てみたら何故か父さんが覗いていた。キモかった。

とても長い夢でした。しかも変。
なんで私が忍者の仕事しなきゃいけないのか。なんでオダに睡眠の邪魔をされなきゃ
いけないのか。夢に漫画のキャラが出るのは勘弁してほしいです・・・。しかも忍者って
ハードだから疲れるじゃない。どうせなら跡部とジローがイチャイチャパラダイスなのを
こっそり覗く夢がいいです。そうしたらきっととても幸せになれるのに。ハァハァ(;´Д`)
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-29 01:11 | 日常

買ってきた

c0002919_1654086.jpg

多分今日までなので、急いで行ってきました。
一番恥ずかしい買い方した気がします。早く兄で買えば良かったよね。
なんで3枚あるのかっていうのは聞かないでください。
1枚は城田くんを想って手塚にしようと思って家を出たんですが、機械を目の前に
したら、3回入力するのが面倒になってうっかり不二2枚・・・。
誰も覚えてなさそうだけど私は青学の中では菊丸ですよ。そして不二菊。
ちなみに不二を希望したのは弟です。ホモの弟です。
てことで、私は何かの事故でも起きない限り映画に2回行きます・・・。誰か欲しい人が
いたら譲るよ!ていうか一緒に・・・ゲフンゲフン・・・・

今日は午前中に郵便局の人が来るから起きて待っててねって言われてたので
すごい頑張って起きてました。無理矢理ピッチの歌とか聞きながら。(あれを聞きながら
寝ることは多分できない)郵便局の人っていうのはきっとおじさんかおばさんだろうから
適当な格好してればいいや・・・と思って適当な服に着替えたんですが、なんと来たのは
若くてキレイなお姉さんで恥ずかしい思いをしました。もうちょっとマシな格好しておけば
良かった・・・。髪も乱れていた気がする・・・。恥ずかしい・・・。
あんまり酷い格好で出て行くと、本当に末期のヒッキーみたいに思われそうなので
イヤです・・・。いつも宅急便の受け取りは羞恥プレイ。ちゃんと起きて普通に着替えて
生活してれば問題ないんです。・・・ないんです。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-28 16:54 | 携帯

おなかすいたかも・・・

唐突に甘いものが欲しくなりました。いつも欲しいので何も唐突じゃないです。
甘いものは部屋にいっぱいあるけど、そういうのじゃなくて美味しいケーキとかパフェとか
欲しいです・・・。夜が明けたらケーキ買ってこようかな。でもケーキ屋さんが遠いです。
近くのお店が洗濯場になっちゃったから・・・。家のチョコで我慢しよう。
せめてチョコパイがあったら良い・・・。でもあれは買うとすぐになくなるから買い置きが
できないんだ。買ったら速攻でなくなるんだ。そういえば昨日ミスドで色々買ってきた
はずなんだけどなぁ。もう何もない。多分6こ食べた。足りない。
ホモで満たそう。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-28 03:37 | 日常

理想と現実の差って埋まらないよね

かっこいいまんがをかいてみたいです・・・。

背景がないとか女男とかこれ人体の構造が変ですよとか、そういうのはもういいから。
あと300年くらいしたら描けるようになるかな。なるといいな。
今のうちに(春コミまで時間あるので)サイトの更新とかいっぱいしておこうと思って
えちぃな絵を描こうと思ったんですが、自分が描いたもののキモさに耐えきれず脱落。
かっこいいあとべとかかっこいいジローとか描いてみたい!
一生に一度でもいいからかっこいいのを描きたい!

あんまりにも切ないので早く溜めてたジャンプの感想でも書こうと思います。
ジャンプの話って1週間以内(発売中の時期)に書くからこそ意味があるのもだと思うん
だけど・・・遅すぎ。今週のとかはツッコミ入れたいところがいっぱいなので早くアップ
しようと思ってるんですが。アレなんだよ。いつも買ってきた日の夜に書こうとするんだ
けど、父さんとか弟が別の部屋に持って行っちゃうからダメなんだよ。
で、今週のツッコミ入れたいところにツッコミ入れてるブログがあったので・・・。
テニスへの素敵ツッコミはこちら
竜巻起こったり空中で打ち合ったり素っ裸になったり既に色々してるので
今更何があっても驚かないけどね☆ミ
最近はテニスを題材にしたバトル漫画だと思ってます。
そういえば井上さん監修のWOWOWで始まるバスケアニメはSFバスケらしいから
多分それを先取りしてるような感じだと思うよ!!SFテニスバトル。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-28 00:50 | 日常

夜が活動時間です

日が出てるうちは暗い部屋でじーっとしてるか寝てて、夜になるとごそっと起きて
何か始める生活はダメだと思う。どういう生き物なのか・・・。眠い・・・。

何故か家に苺大福がありました。弟が「あ、これ「うにゅー」じゃん!」って・・・。
また変な言葉覚えちゃった・・・。この前、ローゼンメイデン見てた時に、丁度その辺りを
弟も見てたので。嗚呼・・・。赤くて黒くてうにゅーって・・・もうやめて・・・。
なんか脱力。雛苺語は人間が使っちゃいけない。キモい。
後で食べてみます。苺大福。食べたことないんだよね。だって餡子と苺って有り得ないと
思うんだけど。どうなの。美味しいの?
まぁお菓子(特に和菓子)って作ってる場所によって味がすごく違うと思うので
買ってきた量産タイプのそれが良い味とはあまり思えないんですが。
素材の悪い餡はあんまり美味しくないと思うの。美味しいおはぎが食べたい気分・・・。

今日のビィトはついに気になるあの子が・・・。宍戸さんボイスの女の子。
おんぷちゃんとかローズマリーとか悪女のイメージが強いんですけど、あの子は
どんな子なのかと思ってたら・・・そういう子だったのか。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-27 19:46 | 日常

ひとりごと

GS美神。
どういう最終回だったか覚えてないんですが・・・。どの辺で終わったのかな。
覚えてないと言えばスラダンの最終回もどの辺だったか・・・。これは覚えてないんじゃ
なくて知らないんですが。後半は住んでる場所の都合で見られなかったのです。
GS美神は年末だか新春だかのアニメSPで予告見て速攻でハマって2話か3話くらいで
冥子ちゃんが出て萌えてすごいハマった。本気で式神使いになりたいと思っていた。
ところでそこのサイトにある「内容」は多分映画のだと思うんですが、映画も収録されて
るんでしょうか。当時、映画を地元のボロい映画館へ見に行ったら、上映中に何か事故が
あったようで、画面が消えて中断されました。数分後に何事もなかったかのように再開。
途中、微妙に抜けてたんじゃないかと思います。お詫びも何もありませんでした。
もうその映画館には行かなくなりました。
あ、でも数年前にナデシコとスレイヤーズ見に行った・・・。ちょっと見たいけど遠くまで
見に行く気はしなくて、丁度やってたから。すごい空いてた。ていうか私だけだった(笑)

ゼノサーガを見てるんですが、コスモスが素でモッコスに見えてしまうので真面目に
見ることができません。どうしたらいいですか。元々そんなに可愛らしい顔ってわけじゃ
ない上に無表情なのでキレイなんだけどモッコス・・・みたいな・・・。
実際のモッコスはアニメと比べてはいけないレベルの邪神ですが。

5月に申し込もうと思ってるイベントと同じ日にぷにケットがあるので、どっちにしようか
迷ってます。ぷにケットの方が昔からあるしなぁ。ピッチってぷに系?
多分普通にFateとかのサークルさんが多いイベントよりぷにケットの方が合ってる
気もするけどよくわからない。何せマイナーですから。
プリキュアもぷに系ってなってるからピッチもいいよね。プリキュアはぶっちゃけ普通に
考えたらぷに系じゃないと思う。よね。ていうか描く人が描けばなんでもぷに系ですよ。
私が描けばホロホロもジローも手塚も真田もぷに系ですよ(鬱)
どうでもいいけど「ぷに」を変換したら( ´ー`)σ)Д`) こんなのがでてきた・・・。
登録した記憶すらない。

毎日文字打ってて思うんだけど「とりあえず」と「よくわからない」が多いよね。
とりあえず何かやってみたりするのが好きなんですよ。なんでもとりあえず挑戦。
そしてよくわからないことが多いからよくわからないなんです。
PCの側に城田くん(素)のと城田くん(手塚)の写真が置いてあって心臓に悪い感じ。
見られてる!見られてるッッ!城田様がみてる!!(帰れ)

この前、光が安いキャンペーンしてるのでどうですか?ってプロバイダーから電話が
来たんですけど「私独りで決められないので家族と相談してみます」って断ったら
また電話が来た。手続き面倒だから変えたくない。ADSLにしてからまだ1年くらいしか
経ってないし。光は早いっていうけどADSLにした時、設定してくれたお兄さんが
「回線を早くしても一定以上は変わりないですよ。PCの方が処理についてきませんから」
って言ってたし。

「どうせテニスだから」と強がりつつ、アニメの終焉に怯えています。ブルブル。
同人はアニメとか終わっても自分が好きなら続けていけるものだけど、やっぱり何か
常に動きのあるジャンルにも所属していたいんだ。マンキンの時はヒマだったなぁ。
カードは頑張って買うものでもないし。ゲーム出てたけどペースはまったりだし。
キャラソンも出ないし(さびれかけた頃に微妙なのが出たけど)
アニメとかゲームとか声優とかイベントとか色んな方面でそれなりに活気のある
ジャンルを追いかけているのが趣味なので、地味に家で原稿描いてイベント出て
イベントでは買いたい本がなくてスペースに篭りっきりっていう状態だけは嫌だ。
今のところテニス以外に色んな意味で面白そうなジャンルが見当たらない。
若干狂い気味のジャンルが一番面白いと思う。
製作側に踊らさせるのが好きなんだよ、私・・・orz
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-27 03:30 |

今日のテニス

昨日の遙かは井上さんのエロストーリーでハァハァ。最後の10分くらいしか見てない
ので、改めてビデオ見ます。モンスター見てたので・・・。早くもう1台のデッキをテレビに
繋いで両方ゆっくり見られるようにしたい。

テニスは1時間あってもまぁ青学なのですごい萌えとかあるわけでもなくまったり。
王子がアメリカに行くか行かないかで色々決まるわけなんでしょうか。何となくこの展開
ファンを試しているような気がしてならないんですが・・・。リョーマがアメリカに行ったら
多分放送終了なんでしょうから。まさかいくらなんでもレギュラー全員でアメリカ行き
とか、リョーマ抜きの全国大会とかあるわけないと思うので・・・。
まぁ映画は「まさかいくらなんでも」な世界が広がってるみたいなので、何がどうなるか
なんてわからないんですが。あの番組に限って。
とにかく最近の展開は今この雰囲気で放送終了を察知したファンの継続要望が
どれだけくるかっていう挑戦に思えてならない。

映画の長編は青学の人が船の上でテニスすることしか知らなかったんですが、とても
テニス漫画とは思えない話になってるんですね。賭けテニスだとか八百長だとか
テニス部に所属してるだけの中学生に拳銃向けてる人とかいるし・・・。
命がけのテニスなんですね(笑)短編だけ見て帰ってこようとか考えてたんですが
とても面白そうなので楽しみになってきました。ネタとして。
短編は予想通り(というか当たり前なんですが)ジローの活躍は期待できそうにない
みたいですね。いるにはいるようだけど。むしろ眼鏡をはずす夜とか期待するよ!
試写会行った人の感想を見てきたらネタ満載っぽいことが書いてあったのでとても
わくわくしてます。わくわく。感想を見るまでもなくネタ映画だけど・・・。
予告のすごいスミレちゃんを見て弟と驚愕していました。ウヮァァァ!!(;´Д`)

最近弟は友達と映画を見に行くので今回もそうなんだろうと思ってたんですが
「一緒に行こうよ」と誘われたので「平日の子供がいない日に独りでいくからヤダ」って
言ったら「あんなの見に行く人友達にいないよ!」と言われました・・・。
そうだよなぁ。漫画読んだりゲームくらいはするかもしれないけど、映画見に行く子
なんていないよなぁ・・・。だからってそんなのを弟と見に行くなんて激しく嫌なので
独りで行きますが。すずちゃんは・・・行ってくれないよね・・・?
とりあえず前売り買わなきゃなぁ。ローソンで絵のついたやつ出てるんだよね。
それでいいや。特典とかいらないし。・・・まだ売ってるのか知らないけど。

あー・・・やっぱり最後に映画で一儲けして終了なんだろうなぁ。せっかく安息の地に
たどり着けたと思ったのになぁ。やっぱりアニメ終わるとCDの展開とかも落ちるし。
後番がアイシールドだったらほんとに凹む。嫌いじゃないけどテニスを終わらせてまで
放送するものじゃないと思う・・・。それとも想像以上に人気落ちてるのかな。テニス。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-26 23:30 | アニメ

今日も聞けた

これ可愛いの~。
多分今私が使ってるやつと大体同じなんですけど。ていうか子供用なんですけど。
私には軽くて薄くてシンプルなのが丁度いいんです。でも買い換えたばっかりだしなぁ。

今週も忘れずにブリーチ見てラジオ聞けました。
ジャッカルの中の人がゲストだったんですが、特におかしいこともなく普通でした。
普通でよかった。直純くんの名前が出る度にキュンとなりました。
でももっとキュンとなったのは木内さんのCMです。いやもうキュンってなってるのか
キモいと思ってるのかよくわかりません。鳥肌立ってるのにハァ~・・・みたいな・・・。
夜のお菓子???ハァハァ。
ベビネロとキャラメルコーンのフォンダンショコラを交互に食べながらアンテナを握り締め
(持ってないと雑音酷いんですよ・・・)木内ボイスにハァハァ。自分のやってることが
何なのかさっぱりわかりません。

ラジオ聞いてるときに棚の奥に突っ込んであった写真立てが目に入ったので
引っ張り出してみました。城田くんの写真を飾りたいから写真立て買おうかと思って
たんですよ。今まで人間の写真を飾ろうなんて気はこれっぽっちもなかったので
写真立てなんて不要な存在だったんですが、役に立ちそうです。
アンジェOVA上下巻購入特典の写真立て・・・。シンプルで普通ですよ。
今気づいた・・・フォトスタンドって言わなきゃオサレじゃないorz
その昔、ピアノの先生がお誕生日に可愛いフォトスタンドをくれたんですが、普通に
飛影のカードダスを入れていました。実は今もそのままです・・・。
あの時代はトレカじゃなくてカードダスだったんだよ・・・ね・・・。

とにかく写真を入れるものにちゃんと写真を入れることに成功しました(何)
普通の人はどういう写真を飾るのか疑問なんですけど・・・自分の写真なんてあんまり
飾る人いないよね?それとも自分のを入れるのが普通なのかな。わからない。
多分一番普通なのは家族の集合写真とか彼氏との写真あたりかと思うんですが
私の考えてることはどうも普通じゃないようなので自信ないです。誰か教えて・・・。

この前、普通の人と会話してたら私の発言が年寄り臭かったらしく「ファスナー下ろしたら
中からオバサン出てくるじゃないの~?」と言われたので「中身も私ですよ」と答えたら
「ファスナーがあることは否定しないんだ?・・・まずそこつっこむ場所じゃないの?」と
言われて返事に困りました。だって、人間にファスナーがついてないのは当たり前の
ことなんだから「ファスナーなんてありませんよ~」とか言ったらアホみたいだと思うん
だけど・・・違うらしい。・・・よくわからない。

どうでもいいことですが、さっきカンナちゃんから教えてもらったすごい同盟がツボに
入ってしまって笑い苦しみ悶えてしまいました。ここで紹介できないのが残念です。
リンク貼ってみてもいいけど、晒しっぽくなる感じなので控えておこうかと・・・。
とても面白いんですが。激しく面白いんですが。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-25 22:35 | 日常

脳内BLCD中(何)

トップ絵できました。

塗り始める前はやる気が起きないんだけど、塗り始めると楽しい・・・。
いつもそんな感じです。行動起こすまでが大変。原稿も大変。今度こそ早めに。
今から。・・・今から。

郵便局に行かなきゃいけないので起きました。もうすぐ期限の切れる為替が出てきた。
早く換金しないとダメだ。こんなのあったなんて知らなかった。
今、携帯から木内さんの声が出て死ぬほどびっくりした。自分でアラーム設定したん
ですけど・・・すぐ忘れる。でもびっくりするから目が覚める。私には丁度いい。
井上×木内のすごいエロBLCDがあったらいい。絵に色塗りながらずっとそんなこと
ばっかり考えてた。何の脈絡もなく、いきなりすごい声が聞こえてくるようなCDがいい。
もはやドラマCDじゃない。喘ぎCD。そんなのがあったらいい。
いつどこで何のために聞くのかわからないけどそんなのがあったらいい。
・・・脳内で作ってみますね。

跡千の人はいいなぁ。願い叶うんだもんなぁ。私もマイベストカプのキャストが
そのままのホモCD聞いてみたい。諏訪部×うえだなんて永遠に作られない(鬱)
ゆうこ×うえだなんて論外。せめて木内さんはどっかに出て欲しい・・・。
素で「んぁ・・・」とか言ってるんだから出てくれたっていいじゃない!!(号泣)
BLCDには殆ど興味ないけど木内さんのは心の底から聞きたい・・・。
忍足みたいじゃなくてもいいから。テンマあたりのちょっと柔らかい声で。
・・・ハァハァ。

忍足のイベントに行きそうな人を発見したので、その人の日記に書かれるであろう
レポでも楽しみに生きていこうと思います。ほんと、もっと気合入れて行けば
良かった。こんなに後悔するのは久しぶりだ・・・。いつもは後悔する前に全力で
行動するので。いや、あの時はそんなに必要ないと思ったんだよ。だって本命は
直純くんじゃない。・・・なのに・・・なのに・・・。
直純くんがライブするのっていつ頃かなぁ。当分先なんだろうなー・・・。
2~3年前くらいの時期は暫く声優イベントとかはどうでもいいやーって気分になってて
ネオロマくらいしか行ってなかったんだけど最近行きたい気持ちが戻ってきた。
次こそは小野坂さんとうえださんのアレに行きたいと思う。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-25 14:07 | 唐突に萌え

すらむだーんく・・・

通販してみた。

テニミュに行く途中、電車で気になる雑誌を読んでる人がいたのでチラっと表紙を確認。
雑誌名を覚えて・・・きたことを今まで忘れていました・・・。
思い出したので検索して通販。本屋で探すの面倒だし。男の人用の雑誌なんて
範囲外だからさ。漫画はともかく。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-25 01:46 |