カテゴリ:謎( 67 )

ボスケテ・・・

新刊はアリスで。
とは言ったものの、よく考えてみたら話を半分くらい忘れてました。
あと、原作読んだことないです。多分頭の中にあるのは絵本で読んだアリスと
ネズミーのアリス。ああどうしよう。ま、綺麗にマネするわけじゃないので適当に。

ウサギを追って穴に落ちて?大きくなったり小さくなったり?キノコ食べた?
青虫に煙を吹きかけられたり喋る花がいたりしたよね。あと、帽子屋と三月うさぎが
お茶会しててネズミがティーポットに入ってたりした。
チャシャ猫って何で出てくるんだっけ?女王様のお城の庭ではトランプが白い花を
赤く塗ってたりした。女王様とフラミンゴで対決してた。最後は裁判になって、ネコ!
みたいな感じで。多分そんな話だったと思う。
フラミンゴをトントン・・・シャキーン・・・。きっとそんな話。

・・・どうにもならないな。

ネズミーのビデオがどっかにあったハズなんだけどきっと探しても見つからない。
普段見るもんじゃないし。絵本は・・・あったかな・・・。
鏡の国はチェスの駒が出てきた気がする。しかし今はどうでもいい。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-28 23:56 |

実は

下描きする時、一度青シャーペンでアタリをなんとなく描いて(マルとかで)更に後で
青使って簡単な下描きの下描きをして、その後で普通のシャーペンで下描きして
ペン入れします。無駄な作業が多いです。
ちょっと前までは青のシャーペン(消せるやつ)なんてなかったので、普通にいきなり
普通のシャーペンで描いてたはずなんですが・・・。あの頃に戻りたい。
昔は線を割と最初から丁寧に描いてたような気がします。青が使えるようになってから
ガサガサになった気がします。ガサガサをだんだん直していくから3度も・・・。
ダメだ。

で、実はよく青の下描きの時に乳があったりします(ジローとかに)・・・衝動に駆られて。
それは女体にしたいわけではなくて、単に女の子が描きたいから。でも描いてるわけには
いかないので気を紛らわそうと。
ダメだ。



なんか、えきさいとから「アフィリエイトするな」っていう勧告が来たんですけど
(記事も勝手に非公開にされてたっぽい)「ウチはしてないです」ってメール送ったら
「アフィリエイトするな」っていう返事が来たから「だからしてないってば」という返事を
更に返した。もういい。記事は再投稿しておきました。
あまぞんにただのリンク貼るだけでダメだって言うなら、このブログに元々付いてる
ライフログって機能はどうなんだと問い詰めたんですが「ライフログはお客様の
収益になりません」だそうで。「だから収益にならないリンクならしても問題ないんだろ」
と言っておいたんですが。貼るだけで宣伝扱いならライフログも宣伝だろうに。
いちいちあそこ更新するの面倒だから記事にリンク貼ってるだけなのになぁ。
リンク貼るだけでもダメならダメだっていう解答が欲しいんですけど、その解答は
来ませんでした。「アフィリエイトするな」だけで。

ていうか誰か通報したんじゃないの?こんなアクセス数がゴミみたいなブログまで
そう全部チェックされてるとは思えないんですけど。そもそもしっかりチェックしてるなら
それが宣伝か宣伝じゃないかくらい判断できるはずかと。
ウチ、宣伝広告とか出してないしアフィリエイトしてませんからね。
今後もするつもりないし、するんだったら禁止されてないブログ選びますから。

よくカスタマーサポート人員の募集を見かけるんですが・・・適当なバイトの人が
適当にマニュアル見てそれっぽい解答をコピペしてるんだろうなぁと思った。
某さんの日記にもどっかのサポートセンターに送ったFAXの解答が酷かったみたいな
ことも書いてあったし・・・(笑)しょうもない。
最近はメールのみの質問受け付けが多いですよね。昔はメールではお答えできません
の方が多かった気がするんだけどなぁ。メールの方があしらい易いもんね。
電話は本当に面倒だと思います。自宅にくる勧誘電話だって切るの面倒だもの。
サポートセンターに怒り狂って電話してくる人の対応は大変だろうと思う。
面倒だからって電話切れないしね・・・。
怒り狂ってる人は正しいことを丁寧に説明してもキレたままだし。自分が悪くても。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-20 00:31 |

えー・・・

5月4日はこんなのまであるのか・・・。
プチ祭だな・・・混むな・・・。BLゲームまであるのか・・・。
男も女も入り乱れるのか・・・。シティとかは女だけだから空いててラクなはずなのに。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-19 05:24 |

何だ・・・

時々何かに変化してるグーグル。今日は一体どうしたんでしょうか。
今日って何かの日・・・なんだね。
あ、昨日が誕生日だったわけね。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-16 06:34 |

連絡

明日から3~5日ほど県外遠征してきますので何か急ぎの御用がある方は明日の
夜までにお願いします。携帯の方を知ってるお友達はいつでも大丈夫ですが。

いただいたメールの返信とかは今のところちゃんとやってますので、送ったけど
返信メールが届いてないという方がいらっしゃいましたらご連絡くださいな。

カンナちゃんへ私信
本のことは何も気にしないでくださいよ。そんな今更。つまんない本ですいません。
銅鑼は放送前に会えたらその時ネカフェにでも行けばいいよ(何)
あと、日記変すぎます。うるさい人(仮)さんはヤバいと思います。絶対ヘビーな
ヲタです。じゃなきゃ赤豚をブクマしないです。あと買専の人もあまり見ないサイトだと
思う。かなり出る人が「次どうしようかな~大阪次いつだっけ?」みたいなノリで見るサイト
なんじゃないの?あそこは。(私はあんまり見ないよ)
めしどこかたのむとかテラワロスとかもう領域がヤバいですよアナタ。


あー・・・なんかさ、色んなところでメモリアルボックスは高いって言われてるけど
安いよ。高くない。昔さ、幽白の映画・・・90分のビデオで8000円だったよ。
それを考えたら特典付きでお得だと思うよ・・・(特典の内容にもよるけど)
幽白のは何かついてたかなぁ?ポスターは貰った。けどそれが特典だったかどうかは
わからない(買ったお店の店長さんと仲良しだったので色々と・・・)
ポストカードくらいは封入特典としてあったかな?・・・なかったな。
むしろ歌が1曲入っただけで3200円のサントラを高いと言うべきかと。
サントラって普通2500くらいじゃないの?歌入れても3000円が妥当かと。
あー・・・映画主題歌と短編主題歌・応援歌も含まれるっていうなら許すけど。
とか文句言いながら買う自分が悔しいorz
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-07 02:12 |

ひみつひみつ

昨日送信したつもりが忘れてました・・・。

あつめてピッチ、注文しました。ワケあって2箱。いいよもう2つずつコンプするよ。
どうも1箱で十分コンプ可能らしいんですけどね。
1回注文しようとしたらエラーが出て、もう1回最初から注文を始めたらダブって
注文が入っちゃって、直そうとしたんだけど個数の修正はあっても削除の項目が
見つからなくて・・・もういいよ。買ってやるさ。星羅大好きだ!
でもやっぱり一番はココです。でもどうしよう星羅も大好きなんです。
なのでここはやはり2人の百合カプでハァハァ(;´Д`)

早くDVDBOX買うべきだと思いました。星羅の変身シーンも裸なのかなぁ。
すごい気になる。他の人はどうやら全員発光なしで肌色らしい。完全男性向けエロ
アニメのような変身シーンがょぅι゛ょ向けアニメに使われるなんて。
まぁ2万くらいのDVDを子供は買いませんが。
無印の単品はどうだったんだろう。そっちは子供に親が買うかもしれない値段だし。
てか無印のBOXは・・・?出ないの?

ここからこっそりの話なんですが友達のHPができたらしいので宣伝しときますね。
人には言えない理由で私のサイトはこの世に存在してないことになってるので
リンク貼ったりできないんですが。どうか見に行っても私がURL貼ったことはヒミツで
お願いします。どうか。レレサンのところからきました!とか書き込まないように。
あと、できれば私のサイト開いた状態で別窓にアドレス入力とか避けてほしいです。
時々あるんだよね、解析に出ちゃうんだよ、別窓のアドレスが。
そんなに嫌なら宣伝しなきゃいいと想うかもしれないけど宣伝したい乙女心(何)

ttp://mochicome.hp.infoseek.co.jp/index.html
向かって左の方です。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-03 18:52 |

冒険の書

4時ごろ寝て、ふたご姫のために9時半ごろ起きればいいかなーと思ってたら
8時くらいに「寝過ごした!」と大慌てする弟の声に目が覚めました・・・。
今日は6時半起きの予定だったのに8時って・・・。7時15分に友達と待ち合わせ
してたらしいんですが・・・お友達が可哀想ですね。
しかし最近の子は家に絶対電話をしないようで。自宅にしてくれれば、私か母さんが
気づいたんだけどな。ダメだな。弟は一応「明日6時半に起こして」とか言ってたけど
私も母さんもそんなに面倒見切れませんって・・・。
(母さんは起きてたけど言われたの忘れてたらしい)

私は今からでも行けって言ったのに不貞寝してて、20分後くらいにやっぱり行ってくる
とか言い出したんですが、人任せなので行き先すら調べてなくて哀れ。
あれほど人に任せないで自分自身も行き方覚えておきなさいよって言ったのに!!
浜松町の産業貿易センターだったから私が教えてあげられたんだけど・・・。
おねーちゃんがヲタクでよかったね。
一般家庭だったら浜松町へ出る電車すら教えられないかもしれないと思った。
一人でJRどころか渋谷すら行ったことないであろう弟の大冒険だったようです。
こっちはおもしろいけどな!(笑)
駅から右にまっすぐ行けばいいよって教えたんだけど、変な出口から出たらしく
「右がない」みたいなことを言われてよくわからないから「人に聞け」と見捨てました。
浜松町で普通に改札出たら迷うような場所に出ないと思うんだけどなぁ。
本当なら調べてない自分が悪いんだから1から人に聞いて進んで行きなさいと
言うべきだったのかもしれないけど・・・ついつい世話焼きな性分が・・・。
だからダメ男になっちゃうんだよなー・・・いけないなー・・・。

今頃どうしていることやら。
ていうか、遊びに行くという目的ですら朝起きられない人が、この先どうやって
生きていくのか不安です。アイツ、学校も遊びも何が目的でも目覚ましで起きたこと
ないんですよ。マジで。そりゃマズいよ。学校なんて8時に起こされて家出てたし。
自分もあんまり朝起きない方だったけど、弟よりはずっとマシだった・・・と思う。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-02 16:54 |

ラジオラジオ!

あー・・・テニスのラジオは続行で今月28日から月曜の夜中に時間変更だそうで。
ラジオは夜中の方が楽~って言ってたんだけど、月曜の1時からってなぁ・・・。
深夜アニメと重なりそう。ジャンプ作品の番組なのにこれほど遅い時間っていうのも
珍しい気がしなくもない。ハンタはそんなに遅くなかったよね、いつも。
NARUTOも聞いたことないけど確か9時台だったような。
じゃあ深夜らしく深夜らしいネタ満載でお願いしますね。
あと、20日の深夜にすわべスペシャルがあるみたいですよ。コミケSPに行かない
時間に余裕のある人はどうぞ。私は・・・覚えてたら聞くよ。
どうせゲストにあくたがわくんとか来ないだろうけどね。
詳しいことはインチャネのサイトで確認してください。

あくたがわくんと言えば、変な夢見たんですよ・・・。最近変な夢ばっかりです。
電車の日だったから12日の朝の夢なんですけど。
家に電話がかかってきて「もしもし?ジローです」とか言うんですよ。でも心の中では
「何言ってるんだよ、お前ジローじゃないだろ、うえだだろ?」とか思ってるんですが
「え?本当にジローなの?」と喜んでいる自分が。ていうかジローでもうえだでも
電話がきたらびっくりなんですが妙に冷静な私。で、数分会話した後で「じゃ、また
電話するから!」「うん。いつでもいいよ」と意味不明な会話を交わしました。
友達かよ・・・自分。それから数日後に電話が来て「今度遊びに行くから!」とか言われて
どうせくるわけないよと冷めたことを考えてたんですが、また数日たったある日、まだ
目覚めて間もない時間に玄関のチャイムが。母さんが出て「ちょっと、ジローっていう
人と城田くんが来てるわよ!!早く出なさい!!!」

意味不明すぎる。ていうかジローと城田くんって・・・。ていうかジローじゃなくて
絶対中の人なんだけど。うえだゆうじなんだけど。ていうか夢なんだけど。
突然家を訪ねられて、着替えてもいないし髪もボサボサで部屋も散らかってる
状態にうろたえる自分が生々しかった。
相当疲れてるんだと思います。憑かれてるんだと思います。何かに。
もう変な夢はいらないです。もうちょっとまったり幸せにしてください。
でもジローから電話来たら嬉しいと思う。ジローと城田くんが家に来たら嬉しいと
思う。でも家は汚いから来ないでほしいと思う。恥。
だから来ませんよ、誰も。来るわけない。来るわけないんだってば!!
でも「普段からマトモな服に着替えておいた方がいいかな」と、ちょっとだけ思った。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-18 02:53 |

おんざれいでぃお

我が家は大掃除続行中です。いつもやる気なさそうな外出しがちの母さんが
ガッサガッサと色んなものを捨ててます。そうなんだよ、母さんは服とか色々な
ものが多すぎなんだよ。押入れに突っ込んだ服とか絶対着ることないじゃん。
まぁそう言う私も妙に服が増えてるんですが。でも着るのはいつもお気に入りのやつ
なので、あまりバリエーションのない感じです。あんまり着ないのを捨てればいいと
思うんですが時々着るので微妙です。
ほら、大人になると成長しないから、激しく汚れたり破れたりしない限り着られる
という難点が。・・・気にせず捨てればいいですかそうですか・・・。
とにかく掃除が激しいので忙しいのかもしれません。自分の部屋は何もしてないけど。

ブリーチは忘れて寝てたけど(ていうかあまり見る気はない)ラジオは聞きました。
このみせんせーでした。ぶっちゃけ檜山が喋ってるんじゃないかと思いました。
実は檜山なんじゃないですか?ジャッカルなんじゃないですか?え?どうよ。
夢ゲームで声聞いたけど、素も変わりないね。
立ちポーズを研究してる漫画家って不思議だなーと思いました。漫画描いてる人は
家で座ってる時間が長いと思うんですけど。かっこいいポーズとか必要ですか。
かっこいいポーズで漫画描いたりしてるんだな!どうなんだな!あっはっは!
質問とかは普通だったので特に面白いことはなかった気がします。
テニス部所属だったのに漫画はあんなだってことが永遠に信じられないです。
実はテニヌ部とかだったんじゃないのかな。もしくはラニス部とか。

来週もこのみせんせーなんですが・・・ネタとして美味しさがないなぁ。
せんせーあんまり喋ってないし。余程喋る人じゃないと、女性声優二人を相手に
トークって難しいと思う。というのは偏見かな。でも女性声優ってすごく喋るイメージ。
特に今回はあの二人だし。なんか強そう(笑)
毎週のように毛塚部長の「男の美学」を聞いてる気がします。それ一曲のために
アルバム買いたくなります。普通に置鮎さんのCDだったら損はないし。
でもそれよりピッチのCDを買うべきだと思いつつどっちも買わない。買えない。
今はトレカだ。プラスマだ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-15 23:31 |

遙か祭

祭はいつも時間通りに始まらないからな~と思ってのんびりギリギリに入場したら
何故か時間通りに始まってて、いきなりOP流れてスタンディングで席に行けず
立ち見でした(笑)その後隙を見計らって席に辿りつけましたが・・・。
3階だから全然見えないかと思ってたんですが、1階の後ろとか2階とかと差は
殆どなかったかな。ライブなだけあって、全体的に凄かったです。何より会場の
熱気がいつもの倍くらいだった気がする。豪華声優陣だしさ・・・。
井上さんが最初で、続いて直純くんが歌って宮田さんが歌って。
直純くんは可愛いしかっこいいし、宮田さんも可愛くて萌えー。
ミルフィーユ・ドリームは前日にCD買ったばっかりであんまりたくさん
聞いてなかったんだけど、すごく好きです。白夜のひまわりも詩紋っぽくて
好きだけど、これも同じくらい好き!すごく可愛い。
自分が甘い物大好きな所為もあるかもしれないけど・・・(笑)

後は川村さんとか淺川さんとか女性陣の歌もあったし、楽しいドラマパートとか
怪しい宗教っぽい「問題ない」合戦とか、全体的にすごく濃度高かったです。
最近はネオロマイベントとしてアンジェと遙かとコルダが無理矢理一緒になってて
ドラマパートの無理矢理加減がヤバいことになってたけど、やっぱり作品ごとの方が
まとまりあって面白いなーと思いました。
トークも怪しい人が仕切るより声優さんが仕切った方が絶対良い。大谷さんの仕切りは
微妙に黒くて可愛かったです。大好きな大谷さんが見られて幸せです。
一昨年、ジャンフェスのワンピステージで見たのが最後だったからさ。大谷さんの
石田さん弄りが何とも言えず。みっくんが久遠さんに「中途半端に参加しないで」とか
言うのもウケた。毎度☆はカマ臭いしな!(何)

井上さんと中原さんは謎のチラリズムとかやってるし、井上さんと直純くんは
何だか仲良さそうで萌えだし。あと何よりも直純くんと宮田さんのコンビが可愛くて
可愛くて。作中ではイノリが詩紋に兄貴風吹かせてる感じだけど中の人は逆とか。
宮田さんが意外と黒いとか。ああ、可愛い!!
宮田さんは結構前から色々なトークイベントとか見てたんですけど、こんなに黒いとは
思ってなかったです。でもそこが可愛い。
えみちゃん的に幸せだったのは智一が2曲も歌ったということで。
いつもやる気あるんだかないんだか微妙な参加してる智一が2曲も熱唱するなんて!
あと、イベント通して全体的にテンション高めだったんじゃないかなーと思ったんですけど
・・・もしかしてアレの所為かしら(公式発表来たね)
スネ縛りがあるから最後のイベントとして歌ったんじゃないかと変に深読みしたく
なっちゃうんですが、あまり考えないことにしよう。
そういえばメインキャスト以外も総替えって聞いたんですけどねぇ。
最初はメインのみって言ってた気が・・・。
どっちにしろアニメスタッフは総替えの模様。

話がズレました。
えー、そんなワケで楽しかったんです。祭。ネオロマイベントはいつも
惰性で見てましたが今回は充実してて感想の書き甲斐がありましたよ。見た甲斐も
ありましたよ(いつもすごい微妙なんだもの・・・)これなら2公演取っても全く損は
ないな!と思えるイベントでした。取れないけど。毎回このくらいの豪華さでやって
くれたら良いと思うです。席悪かったからチケット安かったんだけど、倍くらい払っても
満足できるくらいの価値でした。本当に。濃い!頑張ったよ、コー○ー!!
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-14 16:32 |