カテゴリ:謎( 67 )

私信

誰か9月3日にアキバ行きませんか・・・。
2日も4日も外出(ライブとか)だけど頑張って行くよ私は・・・。
一人だって行ってやるさ・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-30 02:57 |

唯一神がアキバで演説したら人がいっぱい集まっちゃって警察が来て連行されたらしい。
そんな!選挙演説してて連行って!!
昨日はシティ行って帰りに秋葉原でもと考えてたんですが。予定通りだったら現場を
見られたかもしれない。演説聞きたかった!!いつかナマで見たいです。
選挙演説って許可証必要らしいけど、無許可だったのかな・・・?
だとしても候補者連行ってあまりに酷いと思うんだけど。最近の秋葉原は怪しい人を
片っ端から職質だって言うし・・・。でもだからって・・・候補者だよ?
ポスター貼りとか手伝いたくなってきた。誰か一緒に行かないか。
唯一神は全部本気のところがいいんだよね。世の中の政治家って建前だけで喋ってる
気がするので。神は建前であんなこと言わないでしょ。本音トーク。
発言内容は過激で時々意味不明だけど良いことも言うし良いこともしてるから
良いと思う。公式サイトのショートコメントに正直感動した(涙)
えっと・・・オカルトではないと思うんですが・・・。

さっきパーマかけてました。母さんが家でやるやつ買ってきてて余ったのを貰って。
余りものばっかり使ってます。そのくらいで丁度いい。どうせまた真っ直ぐになるので。
微妙に波打った嫌な髪になりました。でもちょっと整えればすぐ直毛だ。
美容院で何度かやってもらったんですが、あまり効果なかったです。
真っ黒で真っ直ぐな髪です。ヲタクらしくていいよね(何)

満月のDVDは夕方見終えました。アニメ4話って長い気がするけど長くなかった。
満月ちゃんの声は番宣で酷く引いたんですけど、ピッチで何もかもがおかしい世界を
経験したので何とも思いませんでした。とても普通の声と演技だった。
ピッチにハマったことで私のレベルはとても上がったんだと実感しました。
まぁ20話くらいやってれば声優さんが慣れたっていうのもあるんでしょうけど。
あんまり覚えてないけど初期の番宣よりマシな喋り方と声だったと思う。
映像は・・・この値段の子供向けDVDだと修正入りませんよね?結構アレな感じで
時々酷かったですが中の下くらいだと思った。まぁ見られる。
顔が歪んでるとか身体が変とかいっぱいあったけど子供アニメなんてそんなものだ。
めろこの耳がぴょこぴょこ動くのは可愛かったな。漫画では味わえないところ。
話は原作とかけ離れる分岐点だったようで割と滅茶苦茶でした。
つか、地味な話だったな。歌聞きたかったんだけど。でもタクトの歌は聞けた。良い。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-30 02:33 |

ヒィ!!

久しぶりに電車を見たら壮絶な内容すぎて寒気が・・・。
コミケの前日にコミケネタですか・・・。しかも青ラベルって・・・(笑)
自分はコミケかデートかって言われたら絶対コミケって言うなと思った。
でもジローか跡部とデートできるならデートに行くよ。
・・・どちらにしろ生きていけない_| ̄|○
電車男はエルメスに嘘ついてないよ。コミケ参加は大事なオタクの仕事だよ。
嫌なドラマでした。

これ見て変な人(というか普通の人)がビックサイトに来なきゃいいなと思いました。
来ても怖くて入れないと思うけど。
今更ながら入場して同人うちわ買って使ってた母さんはすごいと思う。ありえない。

連れて行った自分が一番ありえない。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-11 23:02 |

うわー・・・

テニミュの観劇マナーサイトというのがあったので見てみたら、テニミュっていうか
普通に演劇とか見たことない・・・以前に社会で生きてくのにヤバそうな知識しかない
人もいるようで泣けてきました。そんなことはおうちの人に聞きなよ・・・。
親も答えられないようじゃこの先大変だよ・・・。
掲示板には「東京に初めて行くんですが、持ち物や服装はどうしたらいいですか」とか
「友達におみやげ頼まれてるんだけどどんなグッズが売ってますか」とか・・・。
「午前と午後は公演の内容が違うんですか」とか。
見知らぬ人に掲示板で聞くことじゃないでしょ・・・。質問したのは小学生くらいなのかな?
それならまだわかるんだけど。(私的に、小学生は保護者同伴が妥当と思います)

当日券は何枚ですかとか、プレゼントは渡せますかっていうのは、そこのサイトさんに
尋ねるんじゃなくて主催元に尋ねるべきかと。管理人さんは知らないよ、そんなの。
その判断すらできない人も来てるのか、あそこは。・・・鬱だ。
今回は氷帝コールがアリかナシかがポイントのようですね。
あ・・・あるんだろうな・・・やっちゃうんだろうな・・・。
もしかしたらアレに関しては最初から「やっていいです」になることもあるんじゃないかと
思ってしまったんですが・・・。もしくは最初のアナウンスで禁止を言い渡される。
面白そうだから様子見。

てことで貼ってみました。
こんなサイトができてしまうほどヤバい・・・というのは悲しいですね。
あまりにアレな人はもうちょっと一般常識学んで出直した方がいいよ。と思いました。
映画の時も相当だったけど、ミュージカルは映像じゃなくて人間が相手なんだから
もっと気をつけるべきと思う。気をつけるというより普通にしてればいいと思う。
こういう時の普通すらわからなくなったらこの先、生きていけないと思う。本当に。
私、別に小さい頃から演劇とか見に行ってたわけじゃないけど、そういう場所では
いかなる場合でも静かにしなきゃいけないと思ってたし。少なくとも小学校の時に
音楽会とか何かの発表会とかで先生に教えられたりしないのかな?
それとも、そういう類のものと漫画が原作のミュージカルは別物とでも?同じですよ。

どんなジャンル(同人とか)にもマナーを訴えるサイトや何かがあるけど、違反するのは
そんなの見る気がこれっぽっちもない人なんだよね・・・。
で、そういう人に限って注意すると逆ギレ。怖ろしいです。
逆にちゃんとマナー守ってる人がマナーサイト見て恐縮しちゃったりするので
何だかなぁと思います。「私だめかも!」って思った人は悪い所に気づいて直せる
人なので大丈夫だと思います。・・・私も色々微妙ですが常に反省は大事かと。

ウチの通販でも「ちゃんとできてるか心配です」って手紙に書いてある人は大抵
問題ないんだ。滅茶苦茶な人は何も心配してないみたい。
(注意書き読んでないんだろうなーと思われる初歩的な間違いが盛りだくさん)
あ、心配してないからってダメなわけじゃないです。自信あってバッチリな人もいます。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-08 02:52 |

おめでとう

えみちゃんにメール送ったとき書こうと思ってたのに思いっきり忘れた・・・。
ブログ開設おめでとう!速攻でリンク貼りました。ダメじゃないよね?
えみちゃんの日記はミズキだったので本当にミズキが好きなんだなぁと思いました。
早く同人活動始めた方がいいよ。ブログで連載小説しなよ。それがいいよ。
もうここまでくると、ミズキが黒幕とかいう話も現実になるんじゃないかと思えるくらい
ですね。大蛇丸すら影で操っているかもしれないミズキ。
えみちゃんのおかげで間違った妄想がいつにも増して激しいですよ・・・。
今まで獄中で生活してたのは、大蛇丸を遊ばせておくためだったんですよ、きっと。
もうそんな話だっていいと思う。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-25 00:07 |

えみやまさんへ

あのさ、最近NARUTOのアニメ見てないんだけどさ

もしかして今ミズキフィーバーしてない?

<ジャンプのアニメ情報ページより>
ミズキと木の葉の因縁とは!?
ミズキを必死に説得するイルカ!だが、木の葉を憎むミズキの心にイルカの声は
届かない。過去の逸話(エピソード)が今週判明!!

サスケ編が終わった後、戦場のボーイズラブボーイズライフを楽しみにしていたのに
オリジナルが始まっちゃったので見るのも録画をやめちゃったんですが・・・
ミズキってあのミズキですよね?声が水木一郎みきしんいちろーですよね?違うの?
「イルカ先生、無事でいてくれってばよ!!」というナルトのセリフ?も気になります。
無事を願う→イルカ先生ピンチ?→イルカ先生がミズキ説得→二人は一緒にいる→
イルカ先生監禁拷問エロエロパラダイス!?

えみちゃん頑張れ!
ていうかメールの返事後で出すね。
とか言って違うミズキだったら笑える。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-23 19:16 |

電車とかタイピングとか

毎週木曜日の10:00~は爪とぎ時間になってしまいました。爪削ったりしながら
音声だけ電車・・・。もう今日は誰の声も聞こえてきませんでした。先週のはきっと
幻聴だったんでしょう。でも宮田さんだけはいる・・・と思った(笑)
「電車男は弾切れぽ」っていうのが宮田さんにしか聞こえなかった。もしくは福山。
どこにもそういう話出てないので多分違うんでしょうけど。ニュースサイトで話題に
なるのは専ら女性声優なので余計に。でも結局能登じゃなかったみたいだしね。
そもそも人間がいるのにわざわざ声優に声当てさせるっていうのも変だしなぁ。
けど、OPアニメがあれほど病的なので、ヲタ向けネタとしてやらないとも言い切れない
気がしなくもないような・・・。ああもうどうでもよくなってきた。

どうでもいいと言えば「手塚引退」で笑った。別に深い意味は何もないだろうけど。
あといつもANAフィギュアが映って気になる(何故かそこだけ目に入る)
2代目が欲しいのでまたアキバ行ったら探そうと思います・・・。8代目もいいなぁ。
夏は暑いし、もう夏休みなのであんまり行く気しないから何かのついでか、涼しく
なってからでも・・・。ああ、夏休み嫌だなぁ。どこも混雑で鬱ですよ。

もっとどうでもいいことだけど、看護婦さんって可愛くてアニメ声が多いなと思いました。
(看護師(士?)なのはわかってるけど看護婦って呼ばせてよ)
看護婦さんは可愛い人が多いって話を前に書いたと思うんですが、それに加えて
すごいアニメ声すぎてコスプレしてるおねーちゃんなんじゃないかと思うくらいですよ。
ナース服+可愛い+アニメ声って最強じゃないですか。血圧上がっちゃうよ・・・。
最近は昔みたいにタイトスカートなワンピース型じゃなく、上着とズボン(パンツ?)の
ツーピースが主流みたいなようなので、若干萌え度下がるんですが。
病院によって違うのかな。今行ってるところはスカート見かけないから統一されてるの
かもしれない。大抵は色とかスカートとか選べるってどこかで聞いた気が・・・。

弟が持って帰ってきた成績表を母さんが見たところ、タイピングのテスト結果が
クラスで下から3番目とかいうのでこれから特訓することにします。
「よし!お姉ちゃんとチャットしよう!!」ということになったんですが、私は多分
指を3本ほどしか使ってないので指使いが指導できません・・・。
今考えてみたら左右の人差し指と左手親指しか使ってないっぽい。
ちなみに親指はスペースキー専門。つまり文字は全部2本と。でもキーボードは
殆ど見てないことに気づきました。どうやって打ってるんだろう。だから自宅の
使い慣れたキーボードじゃないとミス多いんだな・・・。
で、父さんなら分かるんじゃないかと聞いてみたところ「2本くらいしか使ってない」と
言われました・・・。うわー。自力で覚えてくれ!弟よ!
「指使い覚えておいた方が(かっこ)良かったなー」と思うんですが、これだけの
ペースで打ててしまうと、今更覚えなおす気にはなれないですね。
どうやって覚えるんだろう、あれ。自分の今の打ち方もすごく謎だらけですけど。

弟にはチャットとタイピングソフトで・・・と思ったんですがタイピングは猟奇なエヴァの
ソフトしか持ってないのであまり与えたくありません。あと知ってるフリーのやつは
「打たないか」しかない・・・orzあんなの見せられない。
チャットは私が高速質問攻めにして虐める。
ある程度の速度で進むチャットをすれば嫌でもタイピングは早くなります。
あーでも自分が会話に参加したい・発言したい意思がないとダメなのかな・・・。
流れに乗りたいと思ったら必死で打つようになると思う。
今思うと私が初めて参加したチャットはとても初心者に厳しい速度だったと思います。
速度は厳しくても人が優しかったので、私はここまで成長できました(涙)
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-22 01:25 |

電車見たよ・・・

すっかり今日だということが頭になかった電車・・・。見なきゃ良かった。
元々見る気あんまりなかったけど、ネタとしても見たくない出来でしたね。
今日の放送を最後まで見れた人は映画見たら感動できると思う。
はっきり言ってテレビのがヤバい。ヤバすぎる。
だってオタクを通り越して人間のクズみたいな設定にされてない?これ。
多分本物の電車さんは(実在するとしたら)こんなんじゃないと思う。これほどダメなら
いくら頑張っても作戦成功しないでしょう。

つうか、これ作った人は「オタク=人間のクズ」と思ってるんだろうな。
少なくとも「オタクなんてこんなもんだろ」とか「このくらいにしておいた方がキモくて
一般視聴者が喜ぶだろ」とか思ってそう。美しい純愛を描こうと思ってなさそう。
映画の方はオタを描きつつ一応純愛になってたと思うんだけど。
とにかく今日の放送だけ見ると「オタクはキモいから侮辱して差別してどうにでも
していいですよ」というメッセージしか受け取れなかった。普通の差別はダメで
オタクの差別はOKな世の中って何だろう。これ絶対差別だよ。
血液型の番組で差別に繋がると苦情が来たらしいけど、これも抗議したい。
この先どういう風に展開していくか見てみたくないことはないけど、正直次はもう
見たくないなぁと思いました。面白くなかったし。

電車の部屋は基本ガノタなのに時々アヤナミの水着か裸と思われるフィギュアが
見えてそれがすごく嫌だった。映画のが普通のオタっぽかった。
あとあのOPはどうかと。何のエロアニメかと思った。
映画の電車はこれなら恋愛もアリかなと思えたけどテレビのは有り得ないと思った。
まぁ役者自体のスペックが違うので仕方ないんですが。
もうちょっと改造後がマシになる配役にしてほしかった。
現実はあんなもんかもしれないけど、一応一般ドラマなんだし。
こりゃキスシーンが映画より100倍キモくなりそうだ。今のところ何も救いがない。

映画にもテレビにも「人にぶつかって転んで紙袋の中身を晒す」シーンが出てきた
わけですが・・・オタクってそういうイメージなのかなぁ。
実際そんな人見たことないんだけど。秋葉原でも遭遇したことないような。
でも自分はいつか紙袋ばら撒くんじゃないかと怯えているのは事実(鬱)
怪しいグッズはともかく、コピー本の原稿とかをばら撒いたら走って逃げるしかない。

・・・奥付のページだけ拾って。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-07 23:30 |

うはわ!

なんか今、突然秋葉の番組がフジで始まったんだけど・・・なにこれ。
チャンネル変えたい・・・。
秋葉のこと知らない母さんが「電車男?」とか聞いてきて激痛。

うわこれ電車だったの!?私、なぜか7月10日からだと思ってたんですが・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-07 22:02 |

可決・・・?

国会中継を見てたんですが・・・なんだかなぁ。
多数決っていうのは数字だけで決まるものなので仕方ないんですが、9:1で決まるのと
6:5で決まるのは違う気がするんですよね。賛成と同じ数くらい反対がいるってことは
やっぱりよくないことなんじゃないかと。

某オッサンは「民営化だ!挑戦だ!とにかくやってみよう!」みたいに言ってますが
中学生の文化祭じゃないんだから「やってみようぜ!」という意気込みだけで話を進めて
いいものとは思えませんが。何年も先にどうなるかの見通しをしっかり立ててから
案を出してもらわないと。民営化すれば過疎化の進んだ村も繁栄、いいことありまくり!
というようなことを言ってるけど本当にそんなこと思ってるの?予想と違う結果になったら
誰がどう責任とるの?取り返しつかないじゃん。
大体、国民がたくさん反対してるっていうのに・・・。
少なくとも私は、今言われているような良い結果が出るとはとても思えない。

あと、私びっくりしたんだけど、誰がどっちに投票したかわかっちゃうんですね。
学級会の多数決じゃないんだから・・・。やっぱりどっちに入れたかバレると思ったら
例え違う意見を持ってても同じ派閥の人の圧力とかで、そっちに合わせた自分の
意思に反する答えを出さなきゃいけなくなると思うんですけど。
絶対そういうのあるよね。「キミ、反対したらどうなるかわかってるね?」くらいの
ことはザラでしょ、多分。こういうシステム、どうにか変わらないのかな。

私は郵便局が好きなので、今の郵便局が滅茶苦茶になったら嫌だなぁと思ってます。
民間を信用してないわけじゃないけど・・・。郵便物のことだけ考えたって、やっぱり
なんとなくちゃんとした人が配ってると思ってるから安心できるわけで。
これがいつも適当なバイトの人だったりしたらすごく嫌。今でさえ未配達の郵便物が
出てきたりする事件があるんだから、民営化になったらもっと増えそうな気がする。
だって、メール便とかだとよくあるし。配達できなかったのを捨てたとか。
難しいことはよくわからないけど、とにかく今と違う状態になることは確実だろうから
民営化は嫌ですね。他にも色々不都合ありそうだし・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-05 14:54 |