カテゴリ:日常( 297 )

はなび

c0002919_685474.jpg
昨日は花火見てきました。
詳しくは大体えみやまさんのところに書いてあるので見に行ってください。
とにかく「フォォォォォーーー!!!」とかいう歓声をあげてしまったり、常にハードゲイ
とか言ってたりえみちゃんがミズキ大爆発でミズキが花火打ち上げとか、むしろ
ハードゲイとかハードゲイとかハードゲイとかで、くま花火の大量打ち上げに
「くまーくまーくまー」とか言ったり「どうせならキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!の花火
上げてほしいよね」って言ってたり。ウルトラマソとかイカとかいらないから映画の
電車で使われてたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!花火(CGだけど)がいいよ。
後ろの子供がすごい会話してて、しかも小型テレビでうえきの法則見てたらしく
「うえきー」っていう多分ヒロインの叫ぶ声が聞こえて笑った。
あとは子供(男)が「ダーリンダーリン」とか言ってた。そのお母さんもすごかった。
「すごいすごいすごいのキター!!!」・・・・・それなんてエロゲ?

書きたいこといっぱいなんですが、もう出かけなきゃいけません。
昨日はラジプリ録音して聞きながらいつの間にか寝てた。朝は5時起き。
なんかハードなんですけど。

あ、そうだ。えみやまさんってHGなんだよ。ハードゲイなんだよ。すごいよね。
ちなみに「えみやまHGミズキ」これが本名。HGはミドルネーム。
ミズキの苗字って何だろうねと言ったら「うみの」って言って笑った。
異母兄弟なんだって。禁断の恋なんだって。腐ってるね☆

いつもはヘタレで超運が悪くて可哀想なえみちゃんだけど、今回の件で誰よりも
能力が高いことが判明しました。だって妄想がアニメ化してるんだもの。
有り得ないよ。私でさえ妄想がアニメにならないのに。
カンナちゃんもすごいよね。いまゲイにいきますとか。いまゲイってどうよ(笑)
ロウソクフォォォォォーーー!!!
いいなー。私も具現化したいよー。跡ジロ具現化したいよー。
でもかとうくんとたくやくんの関係は微妙に具現化と思ってますフォォォォーーー!!

ああもうタイムリミット!行かなきゃ!!
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-02 06:08 | 日常

HG

BLCDを聞いたりしました。☆でした。痛がってました。
あんなに痛がってるBLCDもあるんですね。面白かったですよ。
あと鈴村とか岸尾さんとか。岸尾さんだけさんがついてるのに深い意味は
ないです。なんとなく言いやすさで。

あとHG見ました。ゲイテレビジョン買います。8月17日発売だって!
最近は「ハードゲイ」じゃなくて「エイチジー」ってナレーションするのね。
前はちゃんとハードゲイって言ってなかったっけ?
ハードゲイハードゲイ言うのが不味かったんだと勝手に解釈。
でもいいよエイチジーでも全然問題ないよ。大好き。
カンナちゃんはさぞ喜んでることでしょう。HGに好意があったようですが
彼もHGですか。家帰ったらゆっくり日記読みに行きます。

他にも色々。かざぐるまの国の王子様は可愛いですねとか、プリンセスは
真っ黒ですねとか。彼女を攻めにして何か描きたくなりました。
でも私的にふたご姫でエ口本はアウトと思ってます。他人が描いてるのは
別にいいけど自分が描くのは控えなきゃいけない気がします。
最後の良心。でもそのうち変なの描いてしまいそう。その時は見なかった
ことにしててね。いや、描かないよ。多分。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-31 14:47 | 日常

こんばんわ

やって来ました(何)
今日は暑かったので溶けそうでした。何とか溶けませんでした。
溶けてもきっと冷えたら固まるから。

まずはピッチのビデオとテニス鑑賞。恐竜とか舞空術とか。
何度見ても楽しい映像だと思います。でもどっちがすごいのか未だに
決められません。
弟が今頃私の部屋を漁ってないかとてもとても心配です。
早く神の本を隠す場所決めないといけない。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-28 23:11 | 日常

弟と限界バトル(何)

買い物に行って、駅から病院に行こうとしたらバスの時間が合わなかったので
電車を乗り継いでいったら遠くて疲れました。バスなら1本なのに(でも数が少ない)
病院に行ったらばーさんに引き止められて思わぬ時間が過ぎてしまいぐったり。
昨日は色々やることあったのに。NARUTOも見られなかった。後でビデオ見たい。
見る前にえみちゃんの叫びを見る方が面白いかもしれない・・・。

今日からちょっと出かけるので準備を。まず掃除。私がいない間、誰も掃除機かけたり
しないと思うので綺麗にしてからでかけます。あとPC周辺の整頓。
やっぱり弟が私の持ち物を漁ってるようなので、今までより余計に片付けるものが
増えて面倒です。昨日、罠を仕掛けていったら見事に引っかかってくれたので
とりあえず私のCDを聞いていたことは明らかになりました。エロ漫画とかデジモンの
CDとか色々今までに持ち出してたのを知らないフリしてあげてたんですが、そろそろ
危険なので一発ガツンと。「私は明日から出かけるんだけど、その間キミが私の
部屋を漁らないか心配だよ」と言ってやったら気まずそうな顔してました。
「バレてないと思ったら大間違いだ。バレバレなんだよ」と言ったので、多少のけん制
にはなるでしょう。全くもう・・・。

「隠せばいいじゃない」と思うかもしれないですが、私の部屋の中身は全部アレな
ものばかりなのでどこにも隠せません。どうにか特別おかしい本だけ隠したいです。
神の本は隠したい。あとマリア様がみているは隠し通したいです。アレはマズい。
本気でマズい。AVはマズい・・・。捨てればいいのかな。でもせっかく買ったんだし。
・・・もう見ないだろうけど。

罠を仕掛けたのは良かったけど極上電波CDも聞いた形跡があったので鬱です。
アレだけは避けておけばよかった。昨日は家に友達呼んでたようなんですが
(1階がフリーになったので使い放題してた)まさか友達と一緒に聞いたなんて
怖ろしいことは・・・。多分ゲームしまくってただけなんだと思うけど。・・・思いたい。
何故か1階に持ち込んだCDデッキの電源が入ってたんだよな。うわー・・・。
弟の友達なんて絶対ヲタクしかいないし。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-28 00:08 | 日常

灼熱!!

あまりの暑さに外へ出たくなくなりました。本当は昨日行く予定だったんだけど
台風直撃は嫌なのでやめたんですが。昨日の方が良かった。どうせ大して雨なんて
降らなかったし。ヤバいよ今外に出たら命が危ない。
大雨の時は「危険!」とあっちこっちで報道されて「外に出るな!」とか学校が休みに
なったりするけど、晴れすぎるのも普通に危険だと思う。灼熱注意報とか出して。
暑い日は水分をしっかり取りましょうとか言うけど、この太陽の輝きと気持ち悪い
熱風はどうにもならないような・・・。夏コミがこんな天気だったらヤバい。
これで外の待機列に並んだら誰か死ぬ・・・。どうか曇りますように(雨は困る)

この前、弟がリビングでMD編集してたら操作をミスったのかスクランOPのイントロが
大音量で・・・。本人はとっさに音量下げてそ知らぬフリをしてたんですが。
友達から貰ったのか、私のCDを勝手にダビングしたのか。丁度私も色々編集してて
デッキの近くにアニソンCD山積みだったので。
でも弟スクラン知らないしな(多分)焼いたCDだったからジャケ絵で気になって
聞いたとかでもなさそうだし。いいんだけどさ・・・別に。
スクランのOPが気に入るってことは結構重症のような気がして。個人的にはEDじゃ
ないだけマシと思ってますけど・・・。アレはもう勘弁してください頼むからおバカさん。
ちなみに我が家でスクランのアニメを見たことは多分一度もないです。

一緒にヲタとして成長したなら気にならないのかもしれないけど、何だか急に
変化しちゃうとどうにも気になる。ていうか私の所為っていう罪悪感が。
私がどうにもならない人になっちゃったので、弟には一応普通でいて欲しかった。
と思うのは身勝手なのかな。何よりこそこそされるのが嫌なのでCD貸してとか
エロ漫画貸してとか正直に言って欲しい。ああでも多分言われても貸さない。
情報とアイテムは等価交換がいいな。何か面白いもの貸してくれたり情報くれたら
私のCDも貸す。どうせならそんな条件出したい。でも弟が私よりすごいものとか
情報とか持ってるわけないので(今のところ)無理ですね。
持ってるのは鋼のキャラソンくらいだ・・・。どんどん増えてる。
しかもさっき兄まで行ってきたっぽい。何の発売日だよ。

CD編集してたら極上な電波CDが出来上がってしまいました。
チュンチュン言ってたりマツケンだったりしながらマサルのサントラに入ってた
ヨロシク仮面のテーマとかも入れてぱんださんとかねこみみも~どvとか混ざって
滅茶苦茶に。聞いてたら何かがどうにかなりそうです。
眠くなった原稿中の夜に聞くと異常になれる気がします。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-27 13:45 | 日常

またギリギリ

またヤバそうな空気が漂ってきました。どうするべきなんだろう。
6月は先に5月の原稿を終わらせようとしてたら、イベント直前になってしまって
別の本がヤバいことになったので、今回はいつ切り上げるべきなのか。
ていうか多分もう遅い。最悪、5月の本が夏の新刊になってしまうのかも・・・。
でもそれはマズい。マンキンスペースなのにorz
なんとかします。なんとかできるに決まってる。
でもなぁ・・・1週間缶詰できる状態じゃなくなるかもしれない。
もうすぐおばーさんの手術なんですが、万が一のことがないとも言い切れない・・・
らしいです。ああ、困った。(身内の心配より新刊の心配ってどうよ)

何よりマンキンって需要あるんでしょうか。まだ夏のパンフ買ってないので、マンキン
スペースがどのくらいあるのか気になります。早く買ってこよう。
最近はとらとかGマーズとか特典付くところで買ってたんだけどもう遅いかもしれない。
どうせ買うなら何かついてた方が楽しいなーと思って。

台風はどこかに行っちゃったんでしょうか。結局何もなかった(ウチの方は)
いつも被害が大きいかも!って言われてる時はたいしたことなくて、何も報道されて
ない時が酷くなるよね・・・。去年バスが水没してた時もそんな感じだったような。

昼間うたた寝してたらおかしな夢みました。道端ですごい小さい猫(生まれたて?)を
拾って家に連れて帰ったら、猫がとても賢くて「お世話になります」とか言ってたから
ウチの犬より利口だわ~とか思ってました(利口とかいう問題じゃない)
雨が強くなってきたので(この辺は現実とリンクしてるらしい)連れ帰った猫と一緒に
捨てられていた、もう1匹の猫が心配になって「ウチじゃ2匹も飼えないけど、こんな
雨じゃ死んじゃうから連れてくる!」(本当は1匹も飼えません)と言って家を出たら
近くの川が氾濫してて橋が崩れ落ちてたので「助けに行けない!!」というあたりで
目が覚めました。全てがおかしい。さすが夢。

弟に話したら「橋くらい練成しろよ」と言われました。日曜に鋼の映画観てきたら
すごく良かったらしく、ハマり具合が酷くなってました。
両手を合わせて煎餅を叩き割って「練成した!」とか言ってた時はもうすごく
果てしなくヤバいと思った・・・。可哀想な子。
そういや弟の部屋に置いてあった鋼の新刊を読んでる時に地震が来たので
まだ半分くらいしか読んでないんですが、その後本は消えてしまいました。
どこにあるんだろう。

ああ、来週のガラスの仮面、すごく面白そう。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-27 01:59 | 日常

怖い!!

僕秩で著作権問題が大変なことになってた・・・。そりゃあんな使い方したら怒られるよ。
今まで無事だったのが不思議なくらい。
てか大手サイトは子供向けアニメ画像を使っちゃ危ないんだよね。
アニキャプサイトは何かあった場合、一応「報道、批評、研究など引用の目的」っていう
ことで何か言われてもすぐ大問題になったりはしないだろうけど。
何よりキャプして紹介してもらえば会社側としては宣伝になるし。
(著作権の侵害を認めての発言ではありません。キャプ推奨してるわけでもないです)

今回のは八ム太郎だからっていうのと小G館だからなのと、ネタのマズさが
問題なんだと思う。八ム太郎の絵が全面禁止なら小学生が運営してるような
サイトの絵板なんかアウトっぽい。あと、ネズミーみたいに幼稚園摘発。
確か前にコナソとかの同人関連で一時期問題になってたよね。
あの時も公には認めないけどファン活動ならギリギリ・・・って感じで小G館から
回答が来たんじゃなかったかな?そこでアウトだったら今頃コナソとか太夜叉の
同人誌もサイトが消滅してるはず。今検索したら○AHOO登録サイトに大量。

ぶっちゃけ、ネタで変な使い方するのとファンが同人活動するのとを一緒にして
ほしくないと思いました。ホモ同人誌もネタで変な使い方するのと同じだろって
言われたらお終いだけどさ・・・。
とにかく著作権について考えるのはいいけど同人誌のことはほっといてよ・・・と
思った・・・。ヨシナガさんが同人屋ならいいけど、違うでしょ。餅は餅屋。
今回はあくまでも八ム太郎画像の転載、及びパロディについてだけで片付けて
ほしかった。同人の著作権問題なら同人屋が嫌ってほど考えてますから。
考えてない人もいるけど。

同人誌って言葉が一般サイトに出るのってマズいよね。「同人誌 パロディ」で
検索したら大変なことになりますよ。(既にこの記事は引っかかるフラグが
立ってしまった・・・。)「同人誌」は辞書にも載ってる言葉だけど、現在の意味とか
状態とかは違うからなぁ・・・。やっぱり同人誌って一般には伏せるべき言葉かと。
あんな大きなサイトで同人誌とか言ってほしくなかった。それも著作権問題で。

しかしもう著作権著作権言ってたら、同人・アニキャプサイトから公式サイトに
リンクできなくなって大損害なんじゃ・・・。あ・・・ウチ、マズいのかな。
流石にジャンプとかテニスの公式にリンク貼るようなマネはしませんが。
てかテニスの著作権って作者?それとも集A社?元の元は作者なんだろうけど
注意受けるとしたらどこから来るんだろう。作者がOK認めてればいいのかな?
ちなみにCLAMPさんはパロディOKですと公言してます。
(完全なパクリとかトレスは勿論アウト)

そう・・・CLAMP・・・。日曜のトップランナー見忘れた・・・。
カレンダーにメモしてあったのに忘れた。前日まで覚えてたのに忘れた。
再放送が7月28・8月5日らしいので・・・見ます。
あっちこっちで「初めて顔見た!」なんて書いてあるけど、去年の9月の雑誌で
既に。アレもかなり話題になってたんだよね。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-26 03:29 | 日常

堕落中

朝、プリキュアを見てから寝ようとしたらやってませんでした。
ガッシュもありませんでした。まぁいい。25?時間テレビは相変わらずの内容で
あんまり見てなかったんですが、割と目にはしてたような。
カズコと童貞社長が喋ってるのは見てた。あと最後の方。出演させてもらっては
いるけど、やっぱり嫌われてるよね。・・・当たり前。
カズコがすごい諭してて笑えた。言ってることはすごく正しかった。
アンタは全ての上に立ちことができるわけじゃないとか。そうなんだよね。あと鍵を
作りなさいって言ったのも良かったな。同じような同業者がある中で他の会社を潰して
金儲けするんじゃなくて、自分にしかできないことで金儲けすればいいんだよね。
そうしたら誰も困らないし。むしろみんな喜ぶし。

早朝まで原稿してたら、起きてきた母さんに「何かあるの?急ぎ?」と聞かれたので
何を今更・・・と思いつつ「もう夏だからね」と言ったら「ああ、そうね」と言われました。
ていうかやってる原稿は5月のなんですが・・・orz
夏はマルコ様がみてると5月の完全版が新刊ということにしようと思います。
テニミュの予定入れてた時は「公演は夏コミ直前だから寝不足で行くことにならない
ように早く原稿しよう!」なんて思ってたけど目標がなくなったらいつも通りの怠惰な
生活に。エサを目の前に出されないとやる気が出ないダメな生き物っぽいです。

朝寝て、昼に起きて病院行って適当に過ごしました。
洗濯物を片付けてると、犬が猫のようににゃんにゃんじゃれついてきます。
猫なのかな、やっぱり。犬がこんなに猫みたいだなんて。

大量のスパムをどう処理したらいいのかわかりません。
勝手に削除フォルダへ入る仕組みにはなってるけど、一応普通のメールが
誤認されてないか確認するために目を通すとうんざりする。
何で女性向けスパムはないのかな・・・。せめてあったら面白いのに。
もしくは薔薇族用スパム。全部「女性紹介します」とかで飽きる。
つい、いくつかのスパムを開いちゃうんですが、ウェブビーコン埋め込まれてたら
嫌だなぁと思います。まぁいいや。どうにでもなる。

そういえば昨日の種デスを録画しておいたんですが(メイリンが好きだから)
見事に枠アニメでしたね。メイリンの姿だけ見てから消しましたが。
アニメだからどうでもいいと思ってるんだろ!!てかシードって結構アレな放送が
多いよね。確か特番で潰れたりしてた。それはTBSだからなんでしょうか。
あと、丁度地震の時にフジは韓ドラ中だった所為か特番入れられなかったようで。
放送終了と同時に画面が切り替わって笑った。適当な番組(アニメとか)なら
即打ち切って特番なんだろうけど韓国は見せておかないと苦情の処理が大変
なんでしょう。でもカンタメとか言う情報コーナーが切られたようで、母さんが
「カンタメは?カンタメは?」と言ってました(笑)
番組は続いたけどかなりの速報字幕が入ったから苦情来てるんじゃないかな・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-24 23:53 | 日常

判明

色々作業をしながらカセットに録音したラジプリをMDに移し変えてました。6月分は
マンパが津田さんと豊永さんだったわけですが・・・あれ・・・この声・・・。
分かった・・・。電車男で私が宮田さんの声が聞こえるって思ってたのは豊永さん
だったのね。葵くんは割と男前に?喋ってたのであんまりああいう声なイメージは
なかったんですが。ラジオで喋ってるのを聞いてわかりました。これだ。
役者さんだけど声優も実際にやってたんだからアニメっぽい声に聞こえるのも
おかしくない。あと山吹のパンフで顔確認した。豊永さんだ・・・。
てことで電車の謎は自己解決。多分間違ってない。故に声優はとりあえず今のところ
出てないってことですよね。でもトモカズやらうえだやらが出てるって話は一体どこから
出たんでしょうか。能登は若手人気声優Nから来てるのでわかるんですが。
実際は声優だかなんだかわからない人というオチでしたけどね。

カンナちゃんが激しい日記書いてました。
外で寝るのはやめてください。危ないです。心配です。ていうか酔っ払いですか?
えみやまさんは相変わらずやっぱりミズキ祭ですね。
私も相変わらずです。でもさいたまの太陽はカンナちゃんであるべきと思います。
今回の行動はとても太陽的だよ。私意外と普通だし。

さて作業に戻ります。ラジオの移し変えが終わったら焼いたCDのエラー確認
しないと。結構エラー出るんですよ。PCがいけないのかROMがいけないのか。
この前焼いたのは、どの音楽も普通に再生できるんだけど1曲目から順に
再生してると途中のトラックが永遠リピートという罠が。焼きなおそう・・・。

新聞で著作権がどうとかいう記事があって、個人的に楽しむ場合でも使用料を取る
べきだとかいう話があるそうで。買ったCDくらい好きにさせてほしいんだけど。
好きな曲だけ抽出してマイベスト作ったりしちゃいけないんですかね。
私は手を出してないけど、DL購入なんかには転送回数制限とかあるし。
あれ、PCとか携帯オーディオとか録音してる媒体が壊れた時は全部消えてなくなる
わけですよね。CDに焼けないのは反則と思う。
一般の人がみんな不正利用するわけじゃないのになぁ。
レンタルCDを焼かれるのが嫌なのかもしれないけど、それ禁止しても売り上げは
多分そんなに伸びないと思うんだよね。自分は借りたもの=買わなくてもいいもの
なので、借りられないなら聞かないという選択肢を選ぶと思うんですが。
聞きたいものは迷わず買う。・・・ヲタクだからかな。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-24 04:14 | 日常

クッキー

ポケモソセンターのお菓子って案外美味しいんだよね・・・。
この前の日曜日、弟が「ポケモソフェスタ行ってくる!」とか言って有明の海に突入
しました。帰ってきた彼は「あそこ遠いよ、もっと簡単に行く方法ないの?」なんて
言ってぐったりしてたので、当分ヲタクになってあそこへ通うことはなさそうです。安心。
「おみやげよろしく」って言っておいたんだけど買ってきてくれませんでした。
まぁあの手のイベントじゃ買い物大変だろうしなぁ。クッキーを1箱買ってきたんですが
「ポケモソフェスタ限定なんだぞ!」と得意げでした。「限定大好き」はヲタクの証拠。
日本人はみんな好きらしいけど。で、いくつか貰ったんですが結構美味しいんですよね。
子供だましの適当なお菓子じゃなくて、ちゃんと美味しい。だからリピーター多いのかな。
一番買ってもらいやすいお菓子が不味いとダメだろうし。
ちなみに兄の某今川焼きは二度と食べたくないです。何だよあの怪しい味。
腐ってたのかな・・・。

たまにはポケモソセンターもいいなぁと思うんですが(夏休み不可)もうちょっとグッズの
絵が可愛くなったら行く気持ちが増えると思います。えみちゃんとよく言ってるんだけど
なんであそこのイラストはエセっぽいんだろう。公式グッズなんだろうけど何よりも
ニセモノっぽい絵じゃないですか、アレ。ピ力チュウの顔がどこか違うよ!
実は本当にポケモソセンターって名前でロッチみたいなんじゃないかと思える(笑)
可愛いのはそれでも可愛いんですが。
何よりやっぱりピ力チュウの顔が楕円なのは邪道だと思う。あれは違う。

ポケモソで思い出した。昨日サンリ才の前を通りかかったらマイメ口のアニメを
流してたんですが、サンリ才的にアレでいいのかな、本当に。マイメ口が虐待
されてる映像とか流してていいのかな。男がチアガールでサッカーしてるのとか
ファンシーホラーな映像を店頭でって・・・。ハロウキテイでいいじゃないか。
・・・と思いました。

あと、その近くにあった子供洋品店のマネキンの顔がアニメみたいな目ですごく
キモかったです。最近はマネキンもああなのか・・・怖い。ずっと前に何かの戦隊で
(アバレかハリケンかその前なのか忘れた)顔がアニメ顔になっちゃう話があって
それもすごいキモくてトラウマです。アニメは好きだけど人間は人間の顔がいい。

あ、そういえばゲーセンにムシキソグと謎の女の子向けゲームが並べられてて
すごい人気だったようなんですが、その画像も結構キモいと思いました。
微妙にアニメ顔、微妙にリアル?何かダンスとかしてたみたいです。
で、カードが出てきて女の子はそのカードを収集すると。ヲタ候補ょぅι゛ょが対象なのか
ょぅι゛ょ全般対象なのかわからないですね。私の中では「ゲームに興味=ヲタ候補」
「オサレに興味=一般」なイメージなので。でもお姫様とかドレスとかそんな
要素が盛り込まれてたみたいだからヲタ寄りかな。最近のょぅι゛ょはオサレが好きで
現実味帯びてますからね。ドレスとかお姫様とか好きじゃなさそう。
ママにブランド服とメイク道具買ってもらって喜ぶのが一般なんだろうな・・・。

ペットショップで「これほしー」って言う子供にお母さんが「欲しいって言って買うものじゃ
ないんだよ」ということを言ってたんですが、そのお母さんが関西弁で何か妙な
萌えを感じました。勝手に脳内変換されてしまったらしい。
そのお母さんはいいんですが、他の子連れのお母さんは、同じように諭しているものの
ガラスケースをバンバン叩く子供を止めもしないでお母さん同士のおしゃべりに夢中。
「お前らそれってどうよ・・・」と思ってしまいました。止めてよ・・・。
買うお金がないから買わないだけで、金さえあれば飼える環境じゃなくても買ってきて
子供の玩具にしちゃうんじゃないか、この人たち・・・と、ちょっと思ってしまいました。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-22 15:17 | 日常