カテゴリ:日常( 297 )

夏コミの話

本にザッと目を通して今日の戦利品内容を適度に把握したのでお風呂入りました。
さっぱりです。順番が違ってる気がします。いやもう読まずにはいられないでしょ(泣)
エロは少なめでした。でも今日は「なんかエロい本欲しい!」よりも「最低限の行きたい
ところを回れるか」の方が優先事項だったので。私の身体は何とかハードなゲイコミケに
耐えてくれたみたいです。暑さも大変だけど、普段ひきこもってる私がハードなトークを
あっちこっちで繰り広げちゃうのが一番ハードです。いつもコミケの後は喉枯れてます。
だって普段会えないような人と会ったり集まったりしたら喋るでしょ・・・。

朝はまったり準備して、時間になったらまったりテニスの方へ。大好きな造型師さんが
原型作ったフィギュアがつく大好きな人の本も捨てがたかったんですが、多分シャッター
外にすごい男集団が待っているんだと思うと、大事なテニスのホモを投げてまで買いに
行くということはできず、テニスを選択。うん。きっと間違ってなかった・・・よ・・・(涙)
テニスの朝は割りと空いてました。前はもうちょっと朝から混雑してた気がするんだけど。
でも開場から30分くらいしたらぎゅうぎゅうしてたっぽいです。ちょっと揉まれた。
とあるところでミュキャスのアレな本があったんですが、質問に答えてちゃんと売って
もらえたので良かったです。好きな人の本なので。何が好きってアレはこれでソレです。

大体買い物して好きな人の本を買って自分のところに戻ったら、丁度マスターが来て
くれたり、直後にピーボさんが来てくれたりしました。いない時じゃなくて良かった。
ピーボさんにはずっと会えなかったので感動の再会でした。柿の種美味しかったです。
マンキン離れたくないよね~という話をしたような(笑)すごく居心地良いのですよ。
その後はちょっと記憶が飛んでます。何してたかな?かき氷買いに行ったんだっけ?
東6のお店にはかき氷があったので、こっちの123にもあると思って探したらどこにも
なかったので、結局向こう側の東6まで行ってしまいました。メロンミルク!
アンケートに「両方かき氷置いてください」って書いておこう・・・。

その後は、多分えみちゃんが来て、カンナちゃんと激しいトークバトルしてて
私はお菓子食べたり暑いーとか言ってダレてたんだと思います。今日は花火が
あって電車とか混むからってことで、早めに搬出準備。色々ダンボールに詰めました。
えみちゃんとカンナちゃんは相変わらずな感じで、いつもすずちゃんが手伝ってくれます。
すずちゃんがいないときっと大変です(泣)
一緒に鳥さんのところまで行きました。途中で先生に会いました。珍しく先生のジャンルと
自分のジャンルが一緒だったので(ホールまで一緒!)会いに行こうかなーと思いつつ
お邪魔しちゃ悪いとためらってたんですが、まさか搬出中に会えるなんて!
変わらずお元気そうでした。先生はいつもきれいでかっこいいです。

搬出は全然時間かかりませんでした。出す時に「ワレモノ」って言うの忘れたんですが
まぁ何とかなるでしょう。ワレモノ・・・入ってたんだけど・・・きっと平気。
スペース戻ってから、もう1回テニス見たいなーっていうのと、ちょっとお話したい方が
いたので、すずちゃんと一緒に行ってきました。大好きな人とお話してきました。
いつも私はタイミングが悪くて迷惑ばかりです・・・。でもたくやジロの話とかできて
良かったです・・・。酷い自己満足だ・・・。しかも同じ日に行ったらしく、私を目撃したと
言われて衝撃でした。誰も見てないと思ってたのに!!何をどう見られたの!?
恥ずかしい顔とかしてなかったかな!!は・・・ハッズカC~!(たくやくん風に)
動悸息切れ及び狂い萌えが激しくて記憶が曖昧なんですが、たくやジロのハズカCは
ハとズの間にとても長い間があったような気がします。違うかな?妄想かな?
早くDVDを!こういう時こそ「D・V・D!D・V・D!」って言わなきゃダメだよね。
私、大阪のことを忘れてて東京が楽とか思ってたんですが、まだ大阪あるんですよね。
楽はどんなだろう。どこに行けば良い感想読めるかな・・・。ジロ中心なんて贅沢
言わないから氷帝中心の感想書いてる方・・・是非教えて欲しいです。
自薦他薦問いません(何)

あれ?コミケの話がテニミュの話に・・・orz
その後は・・・テニスの方から帰ってきて確かえみちゃんが「サークル回るの忘れてた」
って言って見に行ったけど、みんな3時くらいには撤収しちゃってて誰もいなかったとか
言うことだったような。テニスはミュージカル組が撤収しちゃったから閑散としてたんだと
思ってたんですが、全ては花火なんですね。バス出ないってキツいもんね。
毎年大体花火と重なってた気がするんだけどそうでもないのかな?あんまり撤収
呼びかけられた記憶とかないし。日が違っただけ?
ということで、私たちも早めに撤収。いつもは4時に拍手して帰るんですけどね。
それがないとちょっとコミケ終わった気がしないな・・・。と、今思ったんですが、あの時は
暑いしベタベタするし疲れたし、そんなこと考えてる余裕なかった。
ていうか終わっちゃったんですね・・・。なんだか終わった気本当にしてない。
でもきっとそれは閉会の拍手してないからじゃなくて、その後の行動があまりにも
アレだったからなんだと思います・・・。はい。

とりあえず会場を出てかもめに乗ろうとしたら、妙に混んでたので仕方なく戻って
船の方に。船は臨時便でした。こち亀の絵がついたやつでした。「コミケに行った
ヲタクはこれ乗って帰れよ、絵がついてて嬉しいだろ?」と思われてるような気がすごく
しました(被害妄想激しすぎ)中は混んでたのでヲタク男性の座ってるところに合席。
私にはこれがお似合いですよ(被害妄想はg)
隣の人が苺ましまろの小冊子みたいなの見てるのがきになったり、リーフの紙袋が
眩しかったりしました。どこの企業が出てるかチェックしてないんだけど、リーフって
前に企業参加やめなかったっけ?あれ?

リーフは「同人誌」の定義にすごい拘るらしく、その所為で社員さんは同人誌を
とらとかに委託できないんだとか。いいじゃない業者通したって同人誌は同人誌。
委託販売ナシの所為ですごい値段つけられてまんだらけで売られるのはどうなのよ。
・・・と思うんですけど。確かにイベントで買った方が同人誌って感じで楽しいけど。
あんまりすごい列だと他のところに行けなくなっちゃうから困るし、当日しか買えない
って思うから頑張っちゃう徹夜組にも繋がってるんじゃないかな~と思ってしまうんです
けど。委託できるなら後でも買えるから安心してちょっと徹夜組減るんじゃない?
私はすごい列のできる大手さんなんかが業者委託してくれると、後で買えると思って
当日並んで買う時間も減らせるし、その分、島のサークルさんもゆっくり回れるから
ありがたいと思うんですけどね・・・。

あ、またコミケの話じゃなくなった。
とにかく船は涼しいようであんまり涼しくなくて。かもめより座れるけど船下りた後が
いつも地獄で。駅が遠いよ・・・。階段地獄だよ。日の出桟橋のあたりは花火を
見る人でいっぱいでした。浜松町も酷い混雑でした。

私たちはそこを離れて、恒例の魅惑の都市・秋葉原へ。

続きは次に。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-14 00:57 | 日常

帰還!!

とりあえず帰宅できました~!
生きて帰れてよかった!本も買えてよかった!

スペースまで来てくださった方、どうもありがとうございました。まだマンキンにも人が
来るんだなと思うと、安心して次も申し込めます。ええ・・・多分冬もマンキンで。
だって普通のシティとかじゃサークルさんの数が泣けるくらい少ないから・・・。
冬に参加ができたらしっかり本を作って行きたいです。
まだ申し込みもしてないのに気の早い話ですが。

色々あったので写真を編集しつつ後で変な話でも書きにきます。
でもその前に本読みたいんだ・・・。ハァハァ・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-13 22:22 | 日常

暑くなりませんように・・・

パンフチェックも済んだし寝ようと思ったら、参加登録の紙も見本誌に貼るシールも
スペースに置くPOPもどきも何も用意してないことに気づきました・・・。うはー。
大事なもの持ってないじゃない。ハンカチすら入ってなかったし。だめすぎ。
また眠れないのか。アホだな。

さっき気づいたんですが、今日初めて買っておいたパンフを開封しました。
てっきり開封くらいはしたと思ってたんだけどビニールついたままだったよ(笑)
そして初めてマンキンの減り具合とかテニスの変動具合とかを知りました。
冬と同じくらいな気がしたなー・・・。ってことは減ったのかな?冬は2日だったものね。

では準備をしつつおやすみなさい。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-13 01:03 | 日常

やめてー!!!

えみやまさんが来るっていうから「灼熱も大雨もイヤよ☆」っていうメールを送った直後に
バケツをひっくり返したような雨の音と雷の音が・・・!
やめてよ!やめてってば!明日もやったら怒るよ!!!

てことで、まだやり残したことあるけどPC落とします!怖い!!
データ吹っ飛んだら修復できない!
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-12 23:01 | 日常

終わった・・・よ

なんとかなったっぽい。買い物もしてきた。
コピー屋は空いてました。時間が早めだったからか、1日目の人が行ったからなのか。
隣の人はNARUTO本でした。いつも思うんだけど、コピー済んでるのにコピー機
占領したまま製本するのは悪だよ。混んだコピー屋で同人誌製本するなと言いたいけど
百歩譲って、せめてコピー機は次の人に譲るべきだよ・・・。違う?
今日は空いてたからまだいいけど。
外はあんまり暑くなくて良かったです。1日目の人もこれなら安全だね・・・。
明日は・・・朝、天気予報で「東日本は大雨」とか言ってた気がします。大雨って・・・('A`)
灼熱よりはいいけど今日くらいが一番いいです。ワガママはダメですか?

売る本がない夏コミになりますが(既刊はそれなりにあります)
明日は何とか頑張ります・・・。
目標は自分が欲しい本を買ってくる事です。ダメな目標だな・・・。
「描きたい」「売りたい」「買いたい」だったら確実に「買いたい」人なんです。

昨日の夜は微妙に熱くて頭を冷やしたかったんだけど何もなかったので、冷凍庫に
入ってた何かの保冷剤をバンダナで巻いて頭に・・・。しかもバンダナが見つからなくて
(普段使わないし)タンスを漁ってたら昔買ったWeiβのバンダナが出てきたので
それ使ってました。切なくなりました。でも絵が描いてあるわけじゃないし、黒字に
赤と白が基調のロゴが入ってるだけなので知らなきゃ誰もわかりません。
ていうか家の中なので何をどうしようと恥ずかしくないです。

今電話来た。セールスだった。私オクサマじゃないよ。
マニュアルで「奥様ですか?」って誰にでも聞くようになってるのはいいんだけど
電話した人の判断で聞く場合は大抵勝手に喋ってきます。逆に母さんは電話に出ると
「お母さんはいますか?」って聞かれるらしい。泣きたい。そんな老けた声してんのかな。
母さんは昔から子供と思われがちだったけど私は昔から大人に思われがちでした。
母さん、いい加減オバサンっぽい声で喋ってください頼むから。私切ない。
どうにもならないアニメ声に生まれたよりはマシと思ってるんですが。

コミケとかヲタな店とか行くとすんごいアニメ声で喋ってる人いませんか?普段から
アレなのか外だと演技入っちゃうのかわからないけど、普段からアレじゃ普通に生きて
いくの大変なんじゃないかなと思ってしまいます。あんまりすごいアニメ声だと一般の
会社じゃ印象悪くならないですか?声が特殊だから声優になれるとも限らないし。
世で活躍するベテラン声優さんって地声は意外と普通なんだよね。良い声だけど
そんなに目立ったり浮いたりしない声だと思う。だからすごいと思う・・・。

さて、これからパンフでもチェックしますよ。
電車男のドラマ効果で夏コミ後は今までよりずっと酷い特集が組まれるのかなーと
何となく思ってしまいました。ミーナコスの人とかがインタビューされてそう(笑)
きっといるよね、アレ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-12 13:35 | 日常

もう少しだけ

2ページだけ漫画描いてます。マルコの。
私はどうもマルコが変な格好してれば面白いんだと思い込んでいます。

お風呂に入ろうと思って沸かしたんですが、微妙に熱がありそうな気がするので
入るのをやめとうかと思ったんだけど、明日コピーしたりするので外に出なきゃいけない
から、入らないとダメだと思うんですが、悪化して高熱出ちゃったりしたら怖いと思いつつ
自分の知力体力時の運に任せてみようとも思ってしまいました。どうしよう。
昨日入ってないのでベタベタです・・・。

喉は痛くないし咳もくしゃみも何もなくて熱いだけなんですけど。
時々頭痛・・・というか耳の後ろあたりがズキンとします。変な病気じゃありませんように!
肩首腰は相変わらず滅茶苦茶です。もしかしたらその所為なのかな。
頭痛なんかは肩こりから来るし(時々悩まされる)
それよりやっぱり興奮しすぎて萌え熱が体内に充満してるような・・・。
もう嫌だなぁ。過ぎた萌えは心に秘めて、今は目の前の萌えに向き合うべきだと思います。

母さんたちが病院に行ったついでにポカリと冷えぴた買ってきてもらおうとしたんだけど
どこにも寄らなかったからということで何も買ってきてもらえませんでした。
弟は家族のために動こうなんて精神ありません(いつも手助けしてやってるのに!)
さっきピザ屋にピザ注文しろと言ったら「嫌だ」と言って不貞腐れて寝ちゃいました。
電話もできないアホです。可哀想な子。
新しい携帯をずっと欲しがってるんですが、電話できないヤツに電話などいらん!と
叱ってやりました。どうせ変なサイト見るつもりなんだろ!!バカ!バカ!まn

どうでもいいこと書いてるうちにハチクロ終わっちゃった。普段殆ど見てないので
話がサッパリなんですが、金髪ストレートちゃんがココみたいで萌えます。
あの子実は人魚なんだよ。マーメイドプリンセスなんだよ。・・・・・。
漫画をあと1ページ描いて3枚ペン入れしたら終わりです。終わったら萌えを
文章に込めて打ち込んで貼り付けて面付けしておしまいです。もうちょっと!
コミケ終わったらのんびりしたいです。今までものんびりしてたからこんなことになった
んじゃないかとか言わないで。色々あるのよ・・・(泣)
8月入ってからあんまり自由じゃなかったので自由な生活に戻りたいです。
自分がやろうと決めたことはやるけど強制されるのが何より辛いので・・・。
だから社会に出られないんですね。

もうね、本当に強制的に義務で介護って嫌なのよね・・・。しかも無償だし。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-12 01:07 | 日常

キモ!

また6時のニュースでメイド喫茶特集やってたよ・・・。今度はメイドどころかメイド服を
着て喜ぶキモヲタの話まであった。嬉しそうにメイド服着た写真とか披露しないで
くださいよ。・・・これもヤラセ入ってるのかな?そうだといいな。
猫耳カチューシャつけてにゃんにゃんとかやめて!キモい!嫌!!怖い!
似合う人はいいと思うけど脂ぎってるキモヲタはだめだと思います。
男でも似合う人は似合うよ。でもヲタクは殆ど似合わないよ!怖いよ!!
ずっと昔にコミケで見たさくらコスの男の人が忘れられない。絶対女だと思った。
足も細くて綺麗な形だった。でも同じ日に藤崎詩織コスのスネ毛メガネキモヲタな
オッサンを見てしまったので相殺orz

最後は自分の娘(中学生)にメイド服着せてるキモ親父でした。うわー・・・(((( ;゚Д゚))))
しかも娘はお世辞にもあまり・・・その・・・メイド服がお似合いではないお顔で・・・。
お父さんそっくりで泣ける。キモヲタの子供はキモヲタにしかなれないんだと思いました。
キモ親父は「社会勉強の一環」とかアホなこと言ってたんですが、激しく嫌な社会勉強
だと思いました。もっと他に教えることあると思うよ。あ、「パパみたいなキモヲタは
社会的に忌み嫌われますよ。気をつけてね!」っていう社会勉強なのかな?
娘さんはすごいヲタ顔でしたが、実際どうなのかわかりません。が、少なくともオシャレに
興味がある現代風の女の子では絶対になさそうでした。

その後の天気予報の前に「かき氷には関東と関西で違う」って話をやってたんですが
シロップを上からかけるのが関西で、下にだけ入れるのが関東らしいです。
・・・私・・・下に入れて上からもかけるのが普通だと思ってた・・・。
少なくとも長いこと関東に住んでますが、下だけって見たことないですよ。
上が真っ白で氷だけのかき氷なんて有り得ないと思う!!
上からしかかけないのはケチな安っぽい出店くらいかと・・・思ってたんだけど・・・?
ちなみに上下アリなのは名古屋風らしいです。何で名古屋・・・。
横浜は名古屋だったのかな?

かき氷食べたいです。とても食べたいです。できれば氷のさらさらした口溶け滑らかな
美味しいかき氷が食べたいです。大きな氷を昔ながらの機械で削るとそういう食感に
なるっぽいんですが、最近あまりないですね。ばーちゃんの家に近くにある商店街の
昔からあるおだんご屋さんが夏になるとかき氷売ってくれるんですが、そこがどこよりも
美味しいので大好きです。味も豊富で楽しいです。あと何にでもミルクかけられるから
異常な食べ方もできるので萌えます。まだブルーハワイミルクやってないよ・・・。
あー・・・じゃあ今度はオレンジ(もしくはレモン)にミルクでも・・・ハァハァ(;´Д`)
と、思いつつやっぱりメロン選ぶんだよな・・・いつも。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-11 18:56 | 日常

寝てるのに眠い

いつもの半分くらい元気です。
新刊は諦めて方向転換しました・・・。5月の本が8月になっても出せないって・・・
とんでもない。ごめんなさい。お待たせしてる方には本当に申し訳ないです(泣)
どうせならもうちょっと早く方向転換して出せそうなものを作ればよかったんだろうけど
そんな判断すらすっかりできないようで。とりあえずらくがき集っぽいのを無料配布で
とか考えてます。この日記のオフ版みたいな感じになるかと。
マンキン・テニス・その他な感じです・・・多分。描けるだけ描こう・・・。
ああ、せっかくの夏コミなのに。祭りなのに。何もできないのが悔しい。
腕がぷるぷるするので多分適当です。いえ、いつも適当です。永遠に適当です・・・。
夏コミ終わったら本気で病院行こうかな・・・。嫌いなんだけど。
体温が相変わらずおかしいのでどうにかなりそうです・・・。更年期だ。

きのうはプッチャンのお友達が出てきて楽しそうでした。
TVチャンピオンのアキバ王選手権予選で極上生徒会の正式名称を答える問題が
あったらしいんですが、私、覚えてませんでした。・・・昨日覚えました。
でも実は名前と顔が一致しない子がいるんですけど。りのと奏会長と七穂とシンディと
聖奈さんくらいしか覚えてないよ・・・。れいんはどれかわからないよ。
琴葉はちょっと覚えた気がする。管理人さんも覚えてる・・・。ロリだから。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-11 17:53 | 日常

熱い・・・

本当にフットーしたらしく、発熱。アホだな・・・。知恵熱ですかね。あ、恋煩い?
何度か知らないけど熱いです。ああもうダメだよ私。肩首腰頭が全部痛くて身体中
湿布貼りまくりです。新刊ダメだったらペーパーくらい作ろう。
ていうかコミケ行かれるのか心配だ。何かあったら潔くカンナちゃんにでもスペースを
お任せしたいと思います。・・・多分行くけど。

適当にテレビつけて、普段見ないムシキソグを何気なく見てたら・・・主人公の精霊?が
すごいふんどしでした。パンツ一丁かと思ったらふんどしだった。しかも湖?に飛び込んだ
時のアングルがなかなか際どくて。後ろの食い込みが激しくて。あんなに規制が厳しい
テレ東がこんな子供番組で少年のふんどしで尻の食い込みを画面いっぱいに出す
なんて有り得ないと思いました。目を疑いました。
精霊だからいいんですか?そうなんですね?ピッチも人魚だからいいんですよね?
つまり人間じゃないという設定なら何でもいいんですね。わかりました。
人間じゃないという設定なら何かが見えそうな際どいローライズですら許されるんだ。
少年のふんどしの食い込みも許されるんだ。わかったよ・・・。わかった・・・よ。

でもさ、精霊ならふんどしじゃなくてはっぱのパンツくらいでも良かったんじゃない?
ていうか精霊ならノーパn
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-10 18:36 | 日常

私的な話ですが・・・

某さんがつさんが個人で配信できるネトラジについて語っててちょっと笑った。
今更ネトラジって・・・。声優さんのチャンネルができそうとか言ってたけど確かもう
あるよね?普通に。ヲタはどんな反応見せるのかって言ってるけど、大体普通に
馴染んでるっぽいよね。私はあんまり必要がないので受信も配信も興味ないけど。
あ、こはきゅたんが鬱ブログ作っててすごいと思った!でも読んでない!(笑)

マスターがふたご姫DVDのために幼稚園買ったそうでびっくりしました。
そんなの買っちゃうのは私くらいかと思ってたけど・・・仲間がいて良かった(何)
実はまだ見てないので早くゆっくり見たいです。DVD再生してるヒマがない。
キャラ紹介みたいなのが見たいです。
バトンは何でもいただきますよ。面白そうなので。

と言いつつ、まだ1つもできてない。夏コミ明けにでも楽しく答えたいです。
さっき音楽の容量見たら4Gだった・・・どうしてだろう。この前減らしたはずなのに。
でもあんまりPCで再生しないので保管庫みたいになってます。壊れた時に泣けるね・・・。
殆ど手持ちのCDだから入れなおせばいいんだけど、借り物とかもあるので。

すごくどうでもいいことなんだけど、アキバの武器屋でひのきのぼうが買えるとかいう
話を見て無性に欲しくなりました。アホですね・・・。でもひのきのぼうっていいよね。
使えないしいらないけど(ゲームでも実生活でも)いいよね。
自分としては鉄の爪が好きです。あとグリンガムの鞭は永遠の憧れです(何)
夏は水の羽衣を着れば快適だと思う。誰か売ってください。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-09 02:17 | 日常