カテゴリ:日常( 297 )

もうアキバネタは・・・

今日のトリビアは電車的アキバネタですよというCMが激しく流れてたので、ちょっと
見てみました。何故か夕食の時間がいつもより遅かったので家族全員で鑑賞するという
大変な状態になってしまったんですが。まぁ別にメイド喫茶とか出るわけじゃないしと
思ってたら、メイドでヲタを釣るという暴挙に・・・('A`)
でも逃げない人のが多くて良かったです。父さんは「(助けるのは)15人くらいだろ?」
なんて嘲笑ってたので(酷い)電車効果もあってか(メイドさんが利いてたらしいけど)
100人中69人が変な人に絡まれてる女性を助けようとしたという結果はなかなか
良かったと思うんですが、きっと助けた人は電車を思い出して「俺もエルメスGET!」って
絶対思ってたと思うので・・・なんか可哀想だよ(泣)
ていうかぶっちゃけ、アキバのあんなところにあんな普通の女が一人でいるのって
不自然だよね・・・と思ったんだけど。

取材されちゃった人は何かご褒美貰ったんでしょうか?くれないよね・・・?
せっかく勇気を出して頑張ったのにフジのトリビアでネタにされて大衆から「ヲタク!」
とか言われるハメになった人がいるかと思うと切ないです。
こんなことしたら本当に絡まれてる人がいても「どうせネタだ」と思って助けてくれなく
なっちゃいそう・・・とか思った。負けずに頑張って欲しいと思います。
・・・と、割と平穏な気持ちで見ていたんですが、変なコスプレした男(女装)が
出ちゃった時にはもうどうしようかと・・・(号泣)
思わず目を逸らしちゃったのでよくわからなかったんですけど、りりかるなのは?
っぽかったよね?あの服・・・。
秋葉原には結構行きますが、未だにコス(女装)した男の人なんて見たことない。
メイドとかネコ耳のおねーちゃんならいっぱい見たことあるけど。

そういえば今日はアキバつくばエクスプレス開業で大賑わいだったみたいですね。
迷惑な話・・・と思うんですが。これ以上一般の出入りが激しくなったらダメだよ。
政府はアレですよね。アキバを普通のIT都市にしたいんですよね?ヲタクを排除
したいんですよね?ITよりヲタク産業の方が絶対儲かるのに!・・・(?)

全然話は違うんですが、いつの間にかこんなゲームができちゃってたんだなぁ・・・と。
忍足とジローが並んでるように見えたのは言うまでもありません。
真ん中が速水さんなのはわかるんですが、他の人がどれなのか・・・。多分どっちかが
直純くんなんだろうけど。茶髪の方かな?

しかしこれ、レビュー見てるとすごいゲームっぽいですね。あの内容で乙女ゲームが
作られるとはこれっぽっちも思えないので、そういう期待はしないですが。
BLでもなく乙女でもないって・・・速水ゲームなんだな(笑)
あと、乙女ゲームを求める人は決まってBL嫌いなんでしょうかね。BLやってる人は
逆に乙女苦手とか?どうなんだろう。コミケのパンフか何かにアンジェとかのネオロマ
ジャンルでは「ホモとノーマルでスペース離して!」っていう意見があるそうで・・・。
いいじゃない、一応同じジャンルなんだから・・・と思う私は間違ってるのかな。
ホモとノーマル(しかも恋愛の対象が自分)じゃ逆カプより深い溝がありそうな気も
するけどね・・・。ただのノーマルじゃなくて乙女ゲームに乙女として取り組んでる人から
見れば、ネオロマ系のホモっていうのは自分の彼氏がホモにされてるのと同じようなもの
なのかな、もしかして。・・・でもなぁ。彼氏じゃないしね。うん・・・。

私はどっちも(乙女・BL)やりますが、どっちも別に何とも。同じくらいに好きかな。
でもより萌えるのは乙女ゲームかもしれない。BLは痒い。乙女も痒いけどBLの
痒さとは何か違うんだよね。てか、どっちもそんなにハマってないので適度に。
なので、すっごくハマってて萌えてる人とは感じるものが違うんでしょう。
ていうか男性向けも女性向けも薔薇も百合も何でもアリだから、どう頑張っても
何か1つにしかハマってない人の気持は一生理解できないかもしれない。
まぁネオロマに関しては趣味の違いってことでホモもノーマルも認めてあげなよと
思う。ノーマルは健全なんだからホモ派が消えればいいと思う人もいるかもしれない
けど、一般人から見ればゲームの男に恋してるのは十分アブノーマルですから。
所詮同じ穴のムジナです。それは男性向けも女性向けも同じだと思うし。
・・・コミケの人はジャンルやカプが違ってもみんな同類なんだよ・・・。
ということで「アレは嫌!これは嫌い!」がなくなったらもっと平和になるんじゃないかと
思うのでした。アンチはあってもいいけど(個人の意見なので)嫌いだから撲滅とか
叩きたいとかはナシでお願いしたい・・・。

あ、趣味や考え方の違いは認めるけど風呂に入らないとか不潔なのは認めたく
ないです。「俺は風呂より大事なものがあるんだから俺の考えを認めろ!」とかいう
意見は屁理屈だと思います・・・。バンダナもグローブもリュックも認めるから
悪臭だけは消えて欲しいです。本当に。これ、同性だって普通は嫌でしょ。
ヲタクの激しい体臭が好きという人がいるなら・・・それはそれでいいですけど・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-25 01:37 | 日常

今日もHG見た

先週のバク天SPは出かけていて見られなかったので録画して行ったんですが
それをやっと今日見ました。HGがHGでセイセイセイ!でフォーーーー!!でした。
ふかわドミノは本当なんですかね?あれ本気で?あんなにうまくいくものなの?
とりあえず笑った。ていうかHG鑑定団かっこいい。じーちゃんかっこいい。
今日はいいともにもHG出てたみたいで。寝てたら弟が「出てるよ」って。
番組終盤しか見てないんですが、あややのモノマネの人が告知してる後ろで
すごい腰振ってたりバッチコーイだったりして、告知がまったく耳に入りませんでした。
耳に入らなくても困ることはなのでいいです。
弟はバッチコーイ!の意味をわかってるんだろうか・・・。
私、喜んでるけどとてもいけないことのような気がする・・・。
最初はこんなのテレビに出していいのか?って思ったけど、いいともにまで出るなんて。
出世したんだね、HG。でも本当のHG的にはどうなんでしょうか。
いや・・・本当のHGって・・・何だろう。・・・薔薇族?

薔薇族、一度読んでみたいけど女の私が買ったらいけないものな気がしてなかなか
手が出せません。エロゲと違うからな・・・。でもアレだ。百合姉妹も男が買うし。
いいのかな・・・(何か違うような)
昔のはよく知りませんが、復刊した薔薇族の表紙を見たら意外と普通でびっくり
しました。何かもっとハードなものを思い描いていたんですけど。HGの見すぎか・・・。
「男街・横浜  ゲイ・スポット徹底ガイド」が激しく気になって仕方ないです。

あ、HGが流行ってるから薔薇族が見たいわけじゃなくてそれは前からです。
決してただのネタにしよとしてるわけじゃないので誤解しないでください。
あくまでも1つの知識としてですね・・・ええ・・・その・・・アレです。

どうでもいいけど100均で買ってきた撫子の種を蒔きました。
何となくプランターが1つ空いてたので何か蒔こうと思って。3色スミレみたいなのと
金魚草の種は自分で収穫したのがあったんですけど、何か違う花をと思っていた
ところ、たまたま100均で種コーナーを見かけて、なんとなく撫子。他にあんまり
気に入ったのがなかったのと・・・さくらちゃんを思い出したので。
そういえばこんなのをやりました。
そしてこんな結果が出ました。
c0002919_18364242.jpg
便利なカードが使えますね・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-24 18:37 | 日常

平和に・・・

ネギまやってます。戦いに勝てないんですが・・・一体どうしたら・・・orz
上手く魔法が使えないんですけど・・・(泣)

今日は犬の病院とか行ってました。暫くサボってたんですが、薬を貰いに行かなきゃ
いけなかったので。「今日は薬だけですか?」と聞かれたので「はい。薬だけです」と
適当なことを言って薬だけ貰って帰ってきました。本当は別ことで診察してもらわなきゃ
いけなかったんですが。まぁしなくても良いことだったので。病院すごい混んでたし。
あんまり動物が狭い室内に密集してるところには長くいられないっぽいです。
今日はネコも多かったしなぁ・・・。ああ好きなのに近づけない。
さっき暗くなってから近所をフラついてたらネコが何匹か出てきました。
一匹はなぁなぁ独り言ずっと言ってたな・・・。ご飯が欲しいわけじゃなさそうだった。
最初は川でカモが鳴いてるのかと思ってた(笑)
そういえば近所の川で生まれたカモは2羽生き残って立派な大人になったようです。
最近川下(家の近く)まで泳いでくるようになったみたい。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-22 00:00 | 日常

毛染め

・・・しました。
自分からわざわざ染めようとは思わないんですが、丁度母さんが染めるので
余った液を貰いました。ついでです。毛染め初体験です。
今の私は・・・こげ茶色です。キャラで言うと木乃香あたりだと思います。
残念ながら京都弁は喋れません(何)ていうかキャラでしか表現できない自分が
切なく悲しいです。こんな髪型の人、今時アニメキャラくらいしかいないし・・・。
アニメっていうか漫画っていうかゲームっていうかつまりその辺。
髪が真っ黒じゃなくなったので、少しは現代の人になれた気がします。
中身は何かが古いです。

いつも通り日参サイト巡りをしていたら、あまぞんでネギまのゲームが大安売りですよ
という話を見たので早速購入。定価で買う気はしないけど、60%オフならちょっと
やってもいいかな・・・と。何故かついでにときメモガールズサイドも注文してみました。
・・・両極端な内容だな。今更ですが、たまには乙女ゲームも良いかと。
ときメモ3でもいいと思ったんだけど、CMで見た微妙な3Dが気に入らなかったので。
あとあんまり話題にならなかったから面白くなかったのかな・・・と思って。
ネギま2時間目はすごいらしいので楽しみにしてます。

本はともかく紙が欲しいのでグッコミに行こうと思ってたんですが、このゲームを
買ったことで謹慎かもしれません。いいよ。紙は・・・ハンズとかで・・・。
シティで売ってる紙は安くて好きなの選んで少しずつ買えるから良いんですけど。

ところでさっき某サイトで「MG」をクリックして変な画像を見てから、IEがおかしくて
かなりフリーズの危機が迫ってます。ここまで文章書いて落ちるのは嫌なので
再起動してきます・・・。あとちょっとだけ持ちこたえてちょうだい。

あ、そうだ。キヨのCD聞いたよ。萌えた。何だろうあのサワヤカさ。
トークは謎でした。スタッフさんはキヨをどういう子にしたいんだろう。
私、ついていけない。ていうかキヨ、あんたいくつよ。絶対中学生じゃないでしょ(笑)

あと、昨日のフルメタにデスノキャラが出ていたらしいです。
(8月18日の記事にあります)
えみちゃんのおかげで運良く録画してあるので、後で見てみますね。
まさかアニメ化はしないだろうなーと思うんですが、するならモンスターの後
くらいかと思います。何となく人が大量に殺されても良さそうな時間なので(何)
時期的にもそんな感じ?ていうかモンスター長いよね。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-19 02:50 | 日常

また3次か・・・

進むべき道が見えなくなってしまったのでうっかり注文した。
これその辺に売ってるの?興味ないから見たことないし。探すの面倒だから通販。

送料と代引き合わせたら滅茶苦茶なので振り替えにしました。先払いらしいので
当分本は届きません・・・。カード使うのが一番ラクで早いのか・・・無理。
でも最近カード怖くない?すぐ流出するじゃん。カード持っててもネット通販の
カード払いってあんまりしたくないなぁ。
てか「ハガキ送るからコンビニで払ってね!それから発送するよ☆」っていう方法は
如何なものか・・・。普通に郵便振替ならすぐできるのになー。
ハガキ待たなきゃいけないのはめんどい。

なんかもうハメられたように好きな子ばっかり出てくるよ・・・。
あいばくんって不二だっけ?元同じユニットとか書いてあったような・・・。
たくやくん意外(失礼)とすごかったのね。普通のちょっとかわいいこかと思ってたら
何か違った。あんまり初々しい子じゃなかったんだね。
初々しくて萌えなのは宍戸さんと思います。初々しくないはずなのに初々しいのは
ちょただとおもいます。でもホモはしっかりわかってるだてちょた・・・ハァハァ(;´Д`)
ミュの子はそこから広めようっていう感じで名前が全く知られてないような子ばかり
出されてくるものと思い込んでたんですが。ええ・・・もう・・・たくやくんってば・・・。
ああああぁぁぁぁ・・・・・・・???????(何の叫びか自分でもわからない)

このみ先生・・・・2次元に帰りたい・・・です(泣)
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-18 03:06 | 日常

激しい1日でした

今日は半日くらいかけて申し込み用紙を完成させたら、まったり振込みしつつ
CDでも買いに行くつもりだったんですが、急に母さんが「歯が痛くなったから歯医者に
行ってくる!後は頼む!」と遠くの歯医者まで旅立ってしまいました。
今日はばーさんの病院に区役所の人が来るとかで、1時までに行かなきゃいけなくて
申込書を仕方なく途中放棄し、病院へ。病院の近くに郵便局があるから、そこで振込み
済ませてから家に帰って、申込書仕上げて近所のポストに出せばいいや。時間があれば
近くでCDも買っていこう!と思ってたら財布を忘れたようだ。

バスにはカードで乗ったので・・・気づかなかった・・・まさかそんな・・・。
財布がないので振込みもCDを買うこともできず、用事が済んだら速攻で帰宅して
ハァハァ言いながら申込書仕上げてハァハァ言いながら郵便局へ。
コミケの振込みはいつも地元の郵便局じゃやらないことにしてるんですが、今回ばかりは
時間が間に合いそうになかったので仕方なく・・・。本局まで行く気力もなかったし。
今更恥ずかしいとかじゃないけど何となく嫌だったのに・・・。地元の郵便局って人が
変わらないから・・・。もういいよ・・・(泣)

何とか振込み済ませて申込書を投函。多分・・・記入漏れとかないはず。
いつもコピーを取っておくんですが、出した直後には見ません。だって出してから
記入漏れとかミスとか見つけちゃったら鬱になるよ・・・。コピーを見るのは次回申し込みの
時です。ええ。半年後とかです。それまで封印です。

せっかく外に(2度も)出たのでそのまま旅に出ました。キヨとゲイテレビジョン買いに。
渋谷まで行ってみました。道路渡ろうとしたら、反対側から男の子と浴衣の女の子が
・・・と思ったら、2人とも男の子でした。男っぽい女の子だよね!?まさか!!と思って
よく見てみた(・・・)んですが、足先とか体つきとかがどう見ても男の子でした。
顔も普通に男の子でした。一瞬にしてジロー・・・どころかたくやくんに脳内変換して
しまった自分が怖ろしいです。でもすごいなー。渋谷ってすごいなー。
男の子が女の子の浴衣着て男の子と2人で歩いてるのってアリなんだよ!現実で!
2人ともそんなに大きくなくて、同じくらいの身長でした。160くらいだったのかな。
・・・と思うと萌え。・・・ジロ。

浴衣は紺地の地味めな感じで帯は赤と黄色だったかな。可愛い結び方してたな。
誰が着せたんだろう。攻めの子が着せてあげるの萌えかなと思ったけど受けの子が
自分でサクサク着こなしちゃうのも萌えかも。ていうか浴衣の子は自動的に受け・・・
だと思っているらしい私。ていうか自動的にホモカプと思っているらしい私。
ていうかどうよ?何?罰ゲームじゃなさそうだよ?てことはさ、やっぱりアレよね?
「お前可愛いからコレ着て歩けよ」みたいな?うわー何そのホモ展開!!
どうせ本人いないんだから妄想くらい勝手にしていいよね?いいよね?ハァハァ(;´Д`)
だって恥ずかしがりやな子だったら、ネタでも嫌がるでしょ。友達が浴衣で自分の
隣を歩くなんて。しかも祭やってる雰囲気じゃなかったし。完全に趣味!?
うはー・・・ハァハァ(;´Д`)

うっかり見すぎて車に轢かれるかと思ったけど無事でした。
そして兄でCDとエレジェの新刊買って帰りました。電車に乗ってた記憶がない。
寝てた・・・。地元に戻ってからゲイテレビジョン買って帰宅。
ゲイテレビジョンは思ったより激しいような激しくないような。
ナりミヤさんバッチコーイ!(笑)
それよりうやなぎくんの写真集広告がでっかく載っててびっくりしました。
こんな雑誌にまで出るほど有名人だったんですか、この子!テニミュの人ってだけ
じゃなくて一般的に人気なの?そりゃ可愛いけどさ。
うっかり写真集買いそうな気分になりました。が、買うならやっぱり萌えっ子のが
欲しいです。城田くんとか。たくやくんは・・・出ないだろうな。
ていうか3次はダメよ!私は2次元に生きるの!

あ、3次で思い出した。兄でえいちなおとの声優コラボ本の表紙見てきたんですが
直純くんオンリーってわけじゃなくて他の人もなのね。新谷りょうことか田村ゆかりとか
・・・あと誰だったかな。5人くらいいた。田村ゆかりはロリ系専門と思ってたよ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-17 23:10 | 日常

バトンに答えてみた

たくやくんとかとうくんがお互いにブログをリンクし合ってると思うだけで萌える毎日です。

何が萌えなのかわからないよね。本当にわからないです。でも萌えます。
今日は歌謡ショウなのでアイリスに萌えてきますね。今回は青い鳥だからアイリスと
レニできっとハァハァ(;´Д`)しまくりですよ。ああ可愛い。
こっちも中の人だかキャラだかわからなくなってるんだよな・・・。
開演前だか直後だかにちさたんがすごいことするらしいので、遅刻しないよう行きます。
この前ラジオで遅刻厳禁!って言ってた。
あ、そういえば先週の土曜日もラジオ聴いてない。ゲストに氷帝っ子来てないよね?
来てたら凹む。たくやくんだったら3週間凹む。


ちょっと余裕ができたのでマスターにもらった音楽バトンに答えてみようかと。
これ、一番最初に回り始めたミュージカルバトンですよね。最初、この名前見たとき
てっきりミュージカル(演劇)愛好者用質問かと思ってました。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
4.16GB
カラオケとかドラマCDとかボイスメッセージとかも混じってるので音楽だけの
容量じゃないんですが・・・。もっと減らさないと・・・。

今聞いている曲
電撃ラプソティー
ら・・・ランダム再生してたら丁度コレが今!(笑)伝説の櫻井ソングですよ。

最後に買ったCD
夏のお嬢さん(杏ちゃんの)
ハッピー☆マテリアル(全員)
もうすぐキヨのCD買うよ・・・。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
微笑みの爆弾(ヲタク人生の始まり)
Moonlight Party(ぼたんがすごい可愛かった)
WILD WIND~野生の風のように~(ホモとか関係なく純粋に好きだったあの頃)
Long Way Home(勝生真沙子さんが歌ってるアニメ版DQの曲)
Against Wind(それはもうとてもよく聞きます)
他にもいっぱいあるけど、一応こんな感じで。

バトンを渡す5人
そんなに友達がいません。
カンナちゃんとかピーボさんとかどうですか。えみちゃんはもう済んだし・・・。

さて・・・どうにもアニソン・キャラソンしかございません。
普通の曲も時々聞きますが時々なのでどうにもなりません。
ここで回答が全部洋楽だったりしたら見てる人びっくりだろうからこれでいいよね(笑)
あ、洋楽なんてこれっぽっちも聞きませんよ。むしろ洋楽って何?
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-16 02:58 | 日常

乗りたいバス

介護センターから電話があったので「母がいないので詳しいことはわかりませんが
伝言くらいなら伝えます」と言ったのに入院中だから何とかって言って、何故か全部の
用件を喋られてしまった・・・。孫の母と思ってもらえなかったらしい。入院中の人の
娘が電話に出たと思ったらしい。「おかーさんいないのー」って言えばよかったのかな?

そういえば、ちょっと前からあったような気がしたけど忘れてたアレの話を見て
私たちもコレ使えば楽?とか思ったアキバ・エクスプレス。こちらで詳しく。
3日目は流石に混むのかな~?と思うんですが、そうじゃなきゃ大丈夫っぽい。
祭会場から約30分ほど、600円でアキバへ直行してくれる素敵なバスなんですが。
(他にメイドさんがおしぼりと麦茶をご奉仕してくれるVIPバスもあるとか)
まぁ乗らないよね。てか乗れないよね。でも私は乗ってみたい・・・。でも車内の素敵で
香ばしい香りにきっと耐えられない・・・かも・・・しれない。
怪しい絵のついた観光バスで車内はメイド服のバスガイドさんが乗っててギャルゲーの
デモムービーが流れて何か怪しい記念品もくれるらしいです。一生に1度くらいは
乗りたいです。いつか誰か一緒に乗ってください。嫌なら私1人で乗るからアキバで
落ち合いましょう。・・・か・・・帰らないでよ!
VIPバスと聞いて、VIPPER専用バスかと思った私はもう元に戻れない。

バス会社の(多分)公式HPにリンク貼ろうとしたら、ウイルスに感染してますって
言われてページが表示できなかったんですが・・・。

私、昔はもうちょっとマトモなことしてたのに、最近は全てネタに走ってばかりです。
でも楽しいから良いと思います。マリア様がみてるを買ったあたりで全て終わった。
・・・と思う。
ネタに走りつつホモに萌えつつ美少女に萌えながらフィギュアを並べて最近じゃ
3次ハァハァとか言うし自分の正しい方向がわからないよ。誰か教えて・・・。

企業ブースレポを見てると久しぶりに行きたいなーと思うけど、私が行ってた頃より
激しい感じになってるみたいなので大変そうだなーと思う。良いものは殆ど午前中で
完売しちゃうしね。並ぶの大変だしね。3~4年は行ってないな、西の方。
自分でスペース取って本作って好きなジャンルの本買って、普段はフィギュアとか
テニスのCDとか買って、こう色々範囲が広いとコミケで企業まで行く時間も体力も財布の
中身もありません・・・。まず西に辿りつけない。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-15 14:42 | 日常

アキバ奇行その2

ファミレスではいつも通りおかしい話ばっかりしてました。もう何喋ったか忘れた。
いつも激しいトークなので忘れます。その場の勢いだけで喋りすぎだよね。
思えばカンナちゃんとは長い付き合いでした。まだ4~5年くらいかと思ってたけど
よく考えたらもう・・・すごい年月。そしてよく考えてみたら、一般人が引くようなこと
ばかりしてたカンナちゃん。それを私は学生時代から暖かく見守ってました。
すごいことするなーとは思ってたけど、おかしいとはあまり思ってなかった私。
カンナちゃんの白塗りを見る だ け のためにわざわざ電車乗ったりしてました。

えみちゃんとは出合った時「このコがトモカズ好きでボイスラッガー!?嘘!!」と
思ったことが心に残ってます。おとなしそうな普通の女の子でした。
それが今じゃ私を超えてカンナちゃんと対等の会話ができる超人になってしまいました。
えみやまさんテラカワイソス(´・ω・`)
ポジションがすっかりカレキ(下品超人の友人?)になってたことに気づきました。
すずちゃんが唯一の良心です。すずちゃんがいなくなったら私はとても辛い。
昨日カンナちゃんとえみちゃんは狂ったようにたかしま兄弟ホモを語ってました。
とてもついていけません。

でも私は「男の子が少年から青年になる途中が萌え!」とか熱く語ってしまってたので
同じくらいおかしいんだと思います。すごい変態だと思います。子供じゃないけど大人でも
ない肉体とか、広がりすぎてない肩幅とか肉付きのバランスとかが萌えるんです。
ということに最近気づいたので、この変態は一生結婚できないんだと思いました。
する気は全くないですが、できないと思うとちょっとだけ切ないです。
まだ私は若いから15~20代前半の男の子のファンとかやってても許されると思うん
ですが、30過ぎて40くらいになっても15歳ハァハァとか言ってたら絶対危ないオバサン
としか思われないでしょう。切ない。ていうか40だったら普通に15歳の息子がいても
おかしくない。・・・鬱だ。でも自分の子は可哀想なヲタクになる運命を背負ってしまうと
思うので生みたくないです。可哀想です。絶対イジメにあうYO!!(泣)

数時間をファミレスで異常に過ごした後、今日こそおでん缶買おうゼ!という流れに
なって、自販機探し。この前、地図で場所確認したので見つけられるはずと思って
探したらありました。えみちゃんに買わせました。猟奇特攻隊はえみやまさんです。
c0002919_16132587.jpg
これ、箸とかないの?どうやって食べるの?と開けるのをためらってたら、缶に
「こんにゃくに串が通してあります」と書いてあったので開けました。
えっと・・・結構美味しかったです。女4人でおでん缶1つ食ってる姿はきっと異様。
わいわいやってたら、何故か人が集まってきました。鬱です。男の人がおでん缶
食ってました。大量に買ってる人もいました。
えみちゃんが最後のタマゴを串に刺そう苦戦してました。汁が多すぎたのでそこらに
捨ててました。それ反則だと思うよ!(何)多分、全部飲むのが正式な食べ方なんだと
勝手に思ってます。大分前に弟とか母さんに「おでん缶買ってこい」と言われてたので
私も買って帰りました。えみちゃんはだいこん入りだったので私はつみれ入りを。
c0002919_16173816.jpg
色々満足して帰ろうとしたところ、何か暗闇に人だかりが。
よくアキバBlogさんとかで写真が載ってる美少女絵の描いてある車がありました。
とりあえず色んな人が写真撮ってたので私も。
c0002919_16193370.jpg
あんまり前に出てって男にまみれながら撮影するのは気が引けたので後ろから。
こっそりと。(私にだって少しくらい恥じらいはありますよ)暗くて何の絵かよく見えなかった
んだけど、見たところでわかりそうにないな・・・と思いました。切ない。
もう1台の方も撮影。こっちも何かわからないけど可愛いです。
1つ目の写真、遠すぎてフラッシュ意味なくて。画像処理したけどこれが限界っぽい。
他に「車を撮影するヲタクたち」をカンナちゃんに勧められて後ろから撮影したんですが
ここにソレを載せると何か反感を買いそうなのでとりあえずやめておきます。
私もどうせ仲間ですから・・・。顔にボカシまで入れて用意したんだけど(何)
ヲタクをバカにしてるわけじゃなくて、アキバの風景ということで。私、秋葉原大好きよ。
でもメガネじゃないよ。コンタクトでもないよ。何故か視力は良いんです。
腐ってるので見えないものが見えたりしますけど。

そんな感じで祭が終了。帰りの電車に揺られて私はすずちゃんとまったり。
カンナちゃんとえみちゃんは相変わらず激しいトークしてたっぽいので、すずちゃんと
「元気だねー」って言ってました。激しいトークも大事ですが、ちょっと疲れた時の
癒しをすずちゃんが与えてくれるので、これはバランスの良いチームだなと思ってます。
すずちゃんがいなかったら3人で何かが爆発して行き倒れてるんじゃないかと思う。

こうして年に1度の夏祭りが終わってしまいました。夏は好きじゃないけど、夏コミは
暑くて大変だけど、この活気はやっぱりここだけなので大事だなーと思いました。
気温がそれほど高くなかった今回はそれなりに惨劇免れたし。
今日は3日目ですが、酷い快晴なので大変ですね。男の人可哀想。
きっといつも以上にすっぱい臭いの漂う空間が・・・。昨日ちょっと男性向けのスペースに
近寄っただけで他と臭いが違ったしな・・・。女性と男性でこれほど体臭が違うなんて。

冬祭までにしっかり原稿描いてそろそろちゃんとした本作りたいです。
とにかく自分の体調が心配だった今回の夏コミですが、全て無事に終わって良かった。
・・・これ、風邪だったら誰かに感染してるかもね・・・ごめん(先に謝る)
でも多分萌え熱だから。あと肩こり腰痛頭痛首痛(?)とかです。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-14 16:37 | 日常

アキバ奇行その1

一晩寝て少し体力回復したので昨日の続きを。
寝て起きたら肩首腰に加えて両腕が筋肉痛で痛くなってました。特に左の関節辺り。
あと、書き忘れてたんですけど昨日はテーブルクロスを忘れてしまってとても地味で
やる気のないスペースになってました。恥ずかしい。しかも中に座ってる私の態度が
とても横柄で酷いサークルと化してました・・・。ごめんなさい。
POPも結局用意できなかったし。仕方なく敷いたハンカチは折り目くっきりで
5-2とか書いてあったし。こういう時に限ってマトモなハンカチすらなかったなんて。

さて、続きです。

浜松町から秋葉原へ移動。最近私はアキバ行くと2代目ちゃんを探しに行くんですが
今回も・・・みんなに付き合ってもらいました・・・。あの子可愛いから人気があるらしく
あんまり入ってこないみたいで、いつもないんですよ。
ラジオ会館で物色。黄潜水艦には違う子が3つくらいあったかな・・・。
いつも何種類かある2階の・・・コトブキヤなのかな?あそこ。・・・で、いつも通り
探してみたら。ついにあの子が!大抵1000円くらいだったので、同じくらいかと
思ってたら1785円でした。もうね・・・買ったよ。財布が軽くなったよ。
ANAで通販申し込んで箱買いしてハズしたら辛いし。前にピッチ2カートン(12コ)
買ったのにココ出なかった辛い思い出があるので。
てことで、念願の2代目ちゃん。
c0002919_1522871.jpg
可愛いです。とても。私のが特にそうなのかわからないけど、若干靴のはみ出しとか
鞄の肩紐の塗り残しがあるんですが・・・まぁ気にしない。足は肌色かと思ってたら
パールでストッキング表現してるんですハァハァ(;´Д`)
元々可愛めのデザインな上に原型が宮川さんだから柔らかそうに仕上がってて
とても良いです。そしてジローに見えるのでもっと萌えてきます。
見えませんか?見えますよ。人によっては長太郎らしいですが、私的にはジローです。
私に技術があれば髪の色をハニーブロンドに塗り替えてしまいたいくらいです・・・。
8代目も好きなので、また懲りずに探しに行ってしまうかもしれません。
彼女はちょっとおんぷちゃんっぽい。

念願の2代目ちゃんが手に入って満足したところでファミレスに移動。会館出たら
すごい雷鳴ってたのでえみちゃんを怒りました。でも私が2代目ちゃんを入手して
運を使い果たしたからなのかもしれません。でもえみちゃんの所為だよ。
幸い雨には降られずにファミレス店内へ。とても混んでました。時間帯がとても
悪かったようで、どこの席も空きそうにない状態で。まぁ待ってました。
えみちゃんがミズキって書いて待ってました。「ミズキさま~」って呼ばれました。
えみちゃん万歳。

あと画像が2つあるんだけどこの記事の中に上げられないっぽいので続きはまた次に。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-14 15:31 | 日常