カテゴリ:日常( 297 )

引越しました

引越しました。
http://rere-n.seesaa.net/
[PR]
by rere-nekono | 2005-09-01 14:53 | 日常

引越し

夏休みも今日で終わりですね(私は関係ないけど)
どうやらもう学校始まってるところもあるようで。
このブログも今日で終わりにしたいと思います。

移転決意しました。新ブログは何となく整ったので。多少今より不都合はあるけど良い
面もあるので相殺した感じ。いや、本当にここはラクで使いやすいんだけどムカつくので。
嫌な点が改善されたら戻ってくるかもしれません。とりあえずさよならです。
あまぞんにリンク貼っただけでアフィリエイトしてるから削除とか言われたら嫌だし。
(やられた人がいるらしい・・・告知なしで削除)
してないから。ウチ、利益なんて何も得てないから。
違反して消されるのは構わないけど何も悪いことしてないのに消されるの嫌だから。

最近あんまり元気じゃないので(病気ではないんですが)そろそろ元気を取り戻して
色々挽回したいです。今週末の祭3連続でリフレッシュしてきたいですね。
祭だよ祭。私的には2日目の祭が一番楽しみです。
てか元気じゃないなんて言っても嘘としか思われないな・・・。
文字では元気いっぱいです。ヲタクとしては元気いっぱいです。

というわけで、今後はこちらへどうぞ。日付変わったらリンク貼りなおしたりします。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-31 22:42 | 日常

カスタマイズ

新しいブログを何とかしようと頑張ってます。
頑張るところが違う気もするけど毎日使うものなので慎重に決めないと・・・。
テンプレのさくらはやめました。ピンクピンクしすぎて目に悪い。ちょっとウザい。
白い背景が良かったので白いのにしました。上に表示される画像(花)がなんか
大きすぎて微妙なんだけどまぁいいよ。そのくらい我慢する。

さっきまた佐川のにーちゃんが着たんだけど、今日も酷い格好で出てしまった・・・。
最近朝寝て昼起きてるので昼に来られてもボロボロです。切ない。
しかも今日は寝てる時に犬が髪を舐めたりかじったり引っ張ったりしてきたので
余計に蜘蛛の巣みたいな状態でした。恥ずかしいよ・・・。
ここのところすごい勢いで宅配便とか着てるので毎回酷いと本当に恥ずかしいです。
荷物ばかり届くと(大体私の通販・・・)本当にひきこもりっぽくて笑える。
いや、買いに行くのが面倒なわけではなくて買いに行けないものとか通販じゃなきゃ
買えないもの(やましいものではありません)だから通販なんですよ?
もう置いてあるか置いてないかわからない本をとらまで買いに行くのは懲りました。
横浜と秋葉原ハシゴして探したあの日の切ない思い出が・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-31 14:42 | 日常

乗り換え?

9月から新しいところに移動しようと思ってるんだけど、微妙にしっくりこない。
エキサイトはすごい単純で面倒なこと1つもないのでラクなのに慣れすぎました。
一応これ・・・。

新しいところのテンプレはしょうもないのばっかりで結局コレにしたんですが
一年中さくらっていうのはどうかと・・・。でも他にマトモなのがない。
何かピンクっぽいのが良いんだけど、ギリギリでこれくらいしかない・・・。
あと、サイドバーの文字が何故か大きい。全部タグで小さくしたんですけど。
でもこれ、本当はもっと小さく表示されるはず。フォント小に設定すると丁度良いくらい。

リンクの項目を追加したら何故かサイドバーのメニューがすごい崩れてどうにもならない
ことに。何が悪いのかわからないので保留。でもリンクは必要だよね・・・。
これが解消できたら乗り換えられるんですけど。
あとは強いて言えばリンクの下線消したい。リンク貼ると変な色なのも問題だけど
せめて線くらいは・・・。ちょっと弄ってみたんだけど消えなかった。
htmlとかあんまりわからないんだ。ダメだね・・・。

FC2も良かったんだけど、最新のコメントとかトラバとかいらないメニューが表示されて
消せないっぽかったのと、携帯から投稿できそうになかったので却下。
あと何だか色々ごちゃごちゃしてて面倒くさそう。エキサイトがシンプルすぎるんだ。
昔使ってたような日記と変わりない感じで投稿できるし。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-31 05:14 | 日常

恥ずかしいことばかりです

今朝(というか昼近かったかもしれない)電話がかかってきました。弟が出ました。
どうやら母さんに用事だったようで「おかーさんはいません」っぽいことを言って
電話を切ってました。半分寝たような状態でそれを私は聞いてたんですが、何か大事な
用件で病院とか親戚から電話がきたのかもしれないと思って、弟に「誰から?」と
聞きました。弟は「アオヤギさん」だと言いました。
アオヤギ・・・聞いたことないなぁ。そんな人知り合いにいたかなぁ・・・。
考えてたら何故か「アオヤギ→青柳立夏(ラブレスの人)」という考えに至り
ヤバい!声優から電話来た!!と思って、「なんか聞いたことある声じゃなかった?」
と、聞いてしまいました。弟は「なんかおじさんだった」と言うので、もしかしたら草灯が
青柳と名乗ったのかもしれないと異常な思考にハッテンし、「じゃあカカシ先生の声じゃ
なかった!?」
と聞いてしまいました。

これね・・・夢かどうかわからないんです。

多分、電話がかかってきて、弟が出て「誰から?」「アオヤギさん」までは現実なんだと
思うんですが、問題はそれ以降の質問を現実にしたのか、夢の話なのか・・・です。
どうしよう。「聞いたことある声じゃなかった?」くらいは良いですが「カカシ先生」って。
・・・ああ・・・怖くて弟に「私、朝変なこと言わなかった?」なんて聞けない!(泣)
夢でありますように・・・夢で・・・。お願い・・・マイメロ!(何)
いくら寝ぼけてたとは言え、現実で「カカシ先生から電話?」とか言ってたら終了だよ。

そういえば土曜日に病院から帰ってきたら、弟が友達を家に連れ込んでました。
2人ほど。勿論男の子なんですが・・・丁度私が家に帰ったのと入れ違いくらいで
彼らは帰宅したんですが、その時手に持っていたのが・・・兄の青い袋・・・orz
弟は朝から映画(ムロイさんの)見に行ってて、昼には帰るとか言ってたんですが
3時過ぎても帰ってきてなくて・・・どうやら店に行ってたようです。
てか、男3人で店かよ。兄かよ・・・。男の子のタイプはヲタクで例えるとガリヲタでした。
細長かったです。弟は小さいけど細いです。滅茶苦茶折れそうなくらい細いです。
メガネだったかは覚えてません。あまり見ないように部屋へ入ったんですが、チラっと
横目で玄関を見たら男の子がすごい勢いで私を見ていました。
特に変な服とか着てなかったはずなんですが(病院行く時くらい普通の着るよ)
どうせ「これがこいつ(弟)のヲタな姉貴か!」とか思ってたんだろ!!(号泣)
見るなよ!見るんじゃない!!

そんな一夏の思い出ができました。

_| ̄|○

全然違う話なんだけど、よく犬の散歩行く時に会うおじさんと買い物帰りの母さんが
会った時、何故か「看護婦さんやってるんですか?」と聞かれたらしい。
「いいえ」と答えたら「じゃあ娘さん(私のこと)が看護婦さんなんですか?」と聞かれた
らしい。勿論答えは「いいえ」なんですけど。
どこからそういう発想に至ったんでしょうか。ていうか、毎度会うときには黒い服しか
着てないんですが、そんなので看護婦さんやってるように見えたんだろうか。
確かに最近は病院通いしてるけど、名前も住んでるところも知らないおじさんがそんな
ことまで知ってるわけないんだし。不思議だ。

学生の頃は長いことえみちゃんは看護婦さん目指してる人だと思い込んでいました。
絶対看護学校に行くんだと思ってた。あんまり喋ったことなかったけどそう思ってた。
何故だろう。えみちゃんが医者フェチのオーラ?を放っていたからかな。
えみちゃんの人間性はとても看護に向いてそうだと思うんですが、あまりにもドジっ子
なので、仕事はできないだろうなと思いました。ナースのお仕事えみちゃん編ができる。
・・・素でドラマ以上のことしそう。

昔、えみちゃんと二人でナース服着た(というか着せられた)時、あまりの似合わなさに
鬱すぎて恥でした。えみちゃんはとても似合っていたと思う(病院にいそうだと思った)
写真は封印したからどっかいきました。・・・アレは恥死できるね。

しかしどうして私の周りでは絶えずネタになるようなことばかり起きるんだろう。
自分から望んでネタに走る時もあるけど、何もしない時まで変だよ。
変が舞い込んでくる。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-29 19:08 | 日常

トラックバックって?

出かけるつもりで朝起きたんですが、家にいなきゃいけないっぽかったのでそのまま
寝ました・・・。いいや、もう。暑いし。
ということで、掃除してました。部屋が全体的に汚い。自分の部屋はともかく
他の部屋も汚い。私の部屋はジャンプが溜まりすぎてたので処分します。
去年の40くらいからあったっぽい。ありすぎ。最近捨てるの面倒で溜め込んでたから。
新聞も上の分と下の分(ばーさんの)まとめて片付けてたら、新聞雑誌がすごい
量で、こんなのゴミ捨て場に運べないと思いました。束が10コ以上あるし(泣)
雨だと収集にきてくれないので、収集日に晴れてくれないと1週間放置になります。
晴れますように。そういえば最近ちりがみ交換ってこないんだけど・・・。紙も高いからな。

どうでもいいことなんだけど、トラックバックってあんまりよくわかってなくて、自分は
殆ど使わないので使用禁止にしちゃった方がいいのかな・・・と思ったんですが
もうちょっと様子見。時々スパムが来るけどそんな頻繁じゃないから消せばいいことだし。
あと、スパムかどうか微妙なのがいくつもあったんですけど全部スパムと見なして
消させてもらいました。これ見てスパム確定しました。
向こうはリンクしてないのにちょっと内容が同じようだからってこっちにトラバ残されても
「ハァ?」って感じなんですよね。
こんな日記なのであんまり関係ないサイト(趣旨の合わないサイト)からリンクは貼って
ほしくないんですが、何も貼らずに宣伝だけされるのも嫌なので。
不思議なことにトラバしてきたブログを見に行くと、大抵「TBありがとうございました」
っていうコメントが残されてるんですよね。多分一方的だろうに。
嬉しいことなのかな?宣伝が。

ネットとかブログが急に普及しすぎてネチケットとかブログの仕組みとかわかってない
人がきっと溢れてるんだろうな・・・。私もブログのことはあんまりわかってないけど。
まぁここはブログを使ってるだけであんまりブログらしい使い方(?)してないから
特に困らないんですが。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-28 15:42 | 日常

長い1日でした

昨日は朝まで起きててバニラたんにハートを奪われた後、ふたご姫の録画をセット
して寝て起きたらビデオが動いてなくて凹んだ。どうしてだろう。わからない。
毎週の予約なので時間が間違ってたとかじゃないんです。テープも入ってたし。

昼からは病院に行かなきゃいけなかったので行ってきました。先生の説明があるので
約束の時間まで待機してたんですが、2時間遅れでした。待ち時間長いよ。
昼ご飯を病院の食堂で食べたんですが、その時に母さんと「アイス食べたい」って
言ったらクソ親父は「贅沢するな水でも飲んでろ」と言ったのでキレました。
ばーさんのために貴重な時間潰して毎日のように病院通ってるのにアイスの1つも
食わせてくれないのかと。「私帰っていいかな?」と言ったら「アイス1つで怒るなよ
ガキじゃないんだから」と言われました。私はアイスを買ってくれなかったことじゃなくて
その態度が気に入らないから怒っていたんですが。それすらわからないらしい。
アイスくらい買おうと思えば自分で買えます。ただ、何となく「食べたい」って言った
だけなのに水でも飲んでろとか言われたら腹立つよ。
ちなみにクソ親父は一時期アイスを毎日1コ食ってました。そんなことしてる人に
アイスの1つくらいで贅沢とか言われたくないです。

帰ってきてからは食事だとか買い物だとかでまた外に出て、帰ってきたのが
9時・・・。眠い。朝ちょっとしか寝てないのに。なので寝てました。
城田くんのラジオ聞くからさっき起きた。あのラジオは毎度毎度やなぎくんがとても
アレで楽しいです。あの人どこからどこまでが素なのか本当にわからない。
全部素なの?ゆっきーも微妙に暴走気味なところが時々あったりするので
城田くんはまとめるのが大変そうだなぁといつも思います。
てか、もうゲストとかないの?呼ばないの?呼ぼうよ・・・。
最近、さいとうくんの年齢を知って「嗚呼」と思いました。おにーさんじゃないか!!
テニミュのパンフは全員年齢不詳にしたいっぽいですが、本人のサイトなんかで
生年月日出してるんだったらパンフにも書けばいいのにと思う。
あと身長と体重くらいのせてほしい。そこ重要だから。

今日のシティにちょっと行きたかったんだけど眠くて行けそうにない感じです。
紙買いに行きたかったんだけどな・・・。気が向いたらパンフが売り切れて入場
フリーになった頃にでも行きたい。行ってフリーになってなかったらちょっと切ない。
私、グッコミはパンフ自由購入制だと思い込んでたんですが違うみたいですね。
サークル参加者だけ自由なの?どこかに完全フリーとか書いてなかったっけ・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-28 02:37 | 日常

アニソン聞きまくり

昨日の夜、BSでアニメ主題歌特集やるわよって言われたので「どうせ古いのばっか
でしょ・・・」と言いつつ、何となく見てみたら豪華絢爛でした。よくやったよえねーちけー。
ちょっと見直した。適当な人がカバーするのかと思ったらオリジナルだった。
普通にヒロノブとかアニキとかその辺の人から昔の人まで。曲はやっぱり古いの
ばっかりだったけど良かった。途中のネズミ系は別にどうでも良かった。悪くはないけど。
最初に司会の人が「昔ミニ同人誌みたいなの作ってました。漫研の部長でした!」とか
神発言してた。ミニ同人誌っていうのはアレだよね。即売会には出てないけどっていう
意味だよね・・・。ていうか・・・もう・・・。その人の描いた昔の絵まで出してた・・・。

DBZとかセラムンはともかく、残酷な天使のテーゼっていつの間にか立派な一般向け
アニソンになったようですね・・・。びっくりだ。高橋洋子出てきた・・・。
結構アニメ絵も使われてて懐かしい感じでした。でもキューティーハニーは出さない
えねーちけー。変身シーン放送したら神だったのに。女拓より良いと思うんだけどな。
でも今アレだ・・・うる星やつら放送してるんだよな、えねーちけー(BSだけど)
いつも見ようと思って忘れる。アレ朝だし。早いし。寝てるし。
明日はシュガルン見るからついでに・・・と思ったけどシュガルンの後1時間も
待たなきゃいけないので無理っぽいです。寝ます。

アソパソマソマーチのためにドリーミングが出てきたんですが、衣装の激しさに
戸惑いました。ナージャの白いドレスみたいなやつだった。
c0002919_245413.jpg
アソパソマソの歌に合わせて猟期なダンスをしている集団が客席に映ってて
ああ、今日は一般客(お年寄り・子連れ)に紛れてアレな方々もいるのね、と思った
切ない瞬間でした。何かもうノリにのってた・・・。
アソパソは勿論、着ぐるみも色々ですごかったです。悟空もいました。
ヒロノブの後ろで悟空と悟飯が・・・('A`)あとアラレちゃんとか。
あ、えみちゃん。バイキンもいたよ。
999の時にはバックに汽車まで飛ばすえねーちけー。すごい頑張ってた。
最後はチビマルコ様ちびまる子ちゃんの踊るポンポコリソだったんですが
ヒロノブの「タッタタラリラ」で涙出そうになりました。なんて力強い・・・(笑涙)

適当に作業しながら見るつもりが、しっかり2時間もテレビの前に。
普段はあんまりテレビ見ないんですけどね。アニメは録画で適当に面白そうな
ところだけ見て後は音だけとかだし。いや、濃い。濃かった。
ビデオ録画しておけばよかったー再放送やらないかなーと思ったら、既にこれが
再放送だったらしい・・・。またやるかな。えねーちけーって結構使いまわし多いし。
要望があれば結構再放送してくれるんだよね。それだけはありがたいです。

最近また肩と首と腰が痛くて嫌です。痛くない時はほぼないのでいつもなんですが
普段より痛めで(何)一生全快しないのかな・・・嫌だな・・・。何もしなくても痛いし。

アニソン特集とか見ていつも思うこと。
微笑みの爆弾って名曲じゃないのかなー。
2年半もOP変わらずに流れてたんだし。良い曲だし。幽白人気だったし。
バトル漫画でバッシングとか言うなら悟空さだって同じだと思う。
そしてへっちゃらな歌もいいけど初期の摩訶不思議アドベンチャーも出してと言いたい。

まぁとりあえず昨日の50曲はすごいと思った(10曲くらいネズミ系だけど)
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-27 02:59 | 日常

台風中

雨と風が滅茶苦茶すごいです。ゴーって音がしてます。川大丈夫かな・・・。
川の近くだと本当に水害が心配なんですが、多分氾濫はしないかと。すごく高く
堤防?ができてるので。いっぱい降ってもギリギリまで来る程度で済むし。多分。
国土交通省が出してる河川の水位グラフを時々見ながらまったりしてます。

そういえば昨日のトリビアに出てた女装の人、マヴラブコスだったみたいですね。
あれ?マブラヴコスだったらしいですね。そういえばあんな制服だったっけ。
マヴラブは興味ないので全然知りません。
あと、コミケに出展してた飲食店(?)のバイトの人がブログで暴言を吐いたとかで
話題になってたらしい。すっかり乗り遅れた。まぁ私は「ヲタクキモイ」とか書かれても
仕方ないとは思うんですけどね。でもやっぱり実名で人を無闇にけなす発言は
しない方がいいよなーと思いました。偽名+どこの店員かわからない状態なら
よかったでしょうに。実名でバイト先が特定できるんじゃダメだよね。
批判とか意見を書くならそれなりに責任持って発言しないといけないと思う。
このサイトは匿名だけど、私はオフでも同じ名前で活動してるわけなので、一応
責任持って発言してるつもりです。あんまり無責任なことばかり書きたくないし。

でもまぁ一般人がコミケ会場見て「キモイ」と言うのは仕方ないことと思います。
怒った人はまずキモいと思われないような格好をすればいいんじゃないかと・・・。
ていうか企業も企業だよなといつも思う。エロゲの紙袋はダメだよ。
アレは宣伝っていうか会社の恥さらしじゃないかと。知ってる人には宣伝になるけど
知らない人が見たら異常なだけだって。・・・知らない人はエロゲに興味のない人だから
異常と思われたって痛くも痒くもないってことか。

ところで鋼を見つつ、そのまま苺ましまろでも見るかーと思ってたらニュースが。
台風すごいもんね・・・。雨が少し落ち着いたら川でも覗きに行こうと思ってるんですが。
ていうか何だよこれ!ニュースしながら「この番組はジェネオンの提供でお送りします」
とか言わないで!何?OPカットってことか!?唐突すぎます。
いいけどさ・・・普段あんまり見ないし。
あ、さっきハチクロ見たらUEだの呪いが発動して、何故か彼の歌が・・・。
いつもいつも何かUEだの変なところばかり見てしまう気がする。絶対呪われてる。

あー・・・能登ー・・・アナー・・・。
ちょっと気になってる番組のEDを能登が歌うそうなんですが、ぶっちゃけ能登って
あんまり歌は上手じゃ・・・ないですよね。ハピマテでもいちごコンプリートでもちょっと
しか歌ってないけどあれ?と思う。あと、ヤミ帽のキャラソンみたいなの聞いたけど
とてもとても聞いていられないと思うくらいアレだった・・・。
先週の日曜は雪の女王で川澄さんの歌が出て「NHKは神」みたいな話も出てたけど
川澄さんのが上手いかなと思う。まほろさんの歌は・・・微妙だった。
女性声優さんはあんまり上手くなくてもそこそこ聞ける人ばかりだと思うんですが
(男性声優さんはとても危険な時がある)能登は激しいと思った。
ていうか、普通に喋ってても吹けば飛びそうな声だから歌に向かないよね・・・。

って、あー・・・何さ!CM入ったらニュースかよ!!
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-26 02:10 | 日常

パヤパヤ

昨日の極上生徒会でやっとれいんとかおりの区別ができた・・・。
正直今までどっちかわかってなかった・・・。まゆらも覚えた。沢城みゆきの会計。
りのの能力がさっぱりわからないんですが、何ですか?デカい声?超音波?
いいよ、りのが可愛ければそれでいいんだ。
極上生徒会で本作ったら楽しそうだなーと思ったんだけど、○ナミ作品だから
もしかして同人ってヤバいの?と思った。とらとかでも極上本なんて見かけないし。
でもガールズサイドは本あるよね・・・。腐女子には優しいんだろうか。
ていうか、女性向けはハードでもそれなりだけど、男性向けはキャラがぐちゃぐちゃに
なる(キャラの価値を損なう)可能性が高いからアウトとか・・・?
極上本でパヤパヤ流行らせたらきっと面白いのに!七穂と奏会長でパヤパヤ。
奏会長とりのでパヤパヤ。さゆりとれいんでパヤパヤ。シンディとプッチャンでパy

今日は雨がすごかったので一日記憶がありません(何)昼頃、雨が小降りになった隙に
ゴミ置き場のネットを片付けに行ったら途中でたくさん降ってきて濡れた。
町内ではゴミ当番が決まってて、カラス避けネットを出したりしまったりしなきゃいけない
日があるんです。とても面倒。ネットなんか置きっぱなしでいいじゃん。
面倒な町内会のある地域に住む色々面倒すぎて困る。
何かあった時は助けてもらえて便利かもしれないけど、普段はウザいだけ・・・。
すぐ何でもかんでも噂話にするオバサンも多いので。

さっき電車の次回予告あたりだけ見たんですが、とんでもない展開になりすぎてて
どうしようかと。まだ告白前だよね?なのにヲタバレしてネットまでバレるんですか。
あとサントラのジャケ絵がミーナで笑った。これって兄とかにも並ぶの?(笑)
DVD映像特典っていうのは確実にアレですよね?OP映像ですよね?
・・・要らないサントラをコレのために買う人いるんだろうなぁ。

今日の夕飯にさんまを酢で煮込んだものを作ろうとしたらしいんですが、とても大量の
酢が必要で入れたために家中酢臭くてたまらないです。すっぱいのがあんまり好きじゃ
ないし、酢の臭いもあんまり好きじゃないので辛いです。ものすごい酢臭さです(泣)
雨酷いからあんまり窓開けられないし。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-25 23:14 | 日常