カテゴリ:ゲーム( 41 )

もう疲れてきた・・・

さて・・・また夜も昼も頑張ってました。自分のアホさに泣けてくる。
でも頑張った甲斐あって、何とかジローGET!
関東MIXを氷帝学園Aでクリアするといいらしいです。しかしその氷帝Aチームを出す
のが結構面倒で・・・。跡部が難関で・・・。時間かかった。でも跡部のいるチームで
やらなきゃ出てきてくれない設定は萌えだからいいよ!それでいいよ!!萌え!
ちなみに跡部はアイアンプレート3クリアで出るみたい。多分キャラは誰でいいのかな。
基本的に新しいモードは誰でクリアしても出るキャラ固定みたいですね。だから
千石で観月とか変な組み合わせだったんだ。で、プラス設定されたキャラでクリア
すると固定キャラ以外も出るのかな?

とりあえず確認済みのキャラを・・・。
氷帝キャラで関東大会D:岳人
OCS:観月
アイアンプレート1:乾
神尾で都大会S:伊武
TOL:太一
氷帝キャラでTRT1:長太郎
TRT1:太一コーチ
氷帝キャラで(?)TRT1:樺地
マキシマムS:赤也
TRI1:南
KOS:日吉
アイアンプレート3:跡部・榊コーチ?
氷帝学園Aで関東MIX:ジロー
立海キャラで関東D:ブン太
立海キャラで関東S:ジャッカル・真田コーチ

色々よくわからないんですが、私のプレイした範囲ではこんな感じ?
これ以外の組み合わせでも出たりしてるようなんですが・・・。
ちなみに難易度イージーです。コーチは大体伴爺で。

ジローも出たことだし、氷帝っ子は太郎と滝以外出せたので、後は跡部と忍足と
ジローのボイスをいつでも聞けるようにできればいいや・・・と思ってるんですが・・・。
ダブルススキルを上げるために好物が出ないんですけど。
忍足と跡部のやつ。何か条件満たさないとダメなわけ?観月にキャビア買って
あげたりしたんだけど。何?跡部もキャビアあげるの?違うよね?
宍戸さんにはガムとか与えたんですが、他の子に比べて何だか可哀想なものが
好物で・・・何となく不憫(笑)寿司とかステーキとか食ってる子がいるのに。
ブン太は何でも好きだから何でもいいのかと思ったら「好きでも嫌いでもないようだ」で
済まされてしまいました・・・。何あげたらいいの?ガムなの?ガムなのね・・・。
ジローにはチョコスナックとジンギスカンを・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-11 16:12 | ゲーム

出ない出ない・・・

長太郎とか樺地とか出たんですがジローは出ません。43とか跡部もダメです。
なんかもう厳しい。
何を誰でやったらどうなるのかわからないので適当にキャラを選んでやってるんですが
クリアして何も出てこないとすごい切ないです。
キヨで観月とか、ニオくんで太一とか意味不明な出現条件ばかりで皆目検討がつかず
どうしたら良いのか。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-10 21:37 | ゲーム

テニス漬け

サッチャンの拍手からコメントを送ってしまった私・・・。サッチャン、メンゴ!
でも鳥海のアレなボイスを落としてきたことは本当さ!(何)
友人知人の拍手等で名乗らずにコメントをすることは基本的にないんですが・・・
何だろう・・・急に魔が差したんだ・・・。
自分のところで友人知人の無記名コメントなんかされたら色々と恥ずかしいことが
起こるかもしれない。「わ~気が合いますね~」とかいう返事しちゃったら笑えるよね。
とてもドキドキ。お友達は名乗るかメールでシクヨロです。

テニスの攻略本はないものかと探してたんですが・・・もしかして出てないの?
出ないの?それ無理だって・・・。仕方がないのでやっぱりネットの海へ旅に出ます。
でも面倒・・・。誰かジロー出たら出し方教えてください・・・。
スミスの店は出たんですが、ポイントで絵を買えと。ハァ。コナ○のゲームって
とても黒くて怖ろしい内容だよね。ファンなら金を使え!時間も使え!そんな感じで。
旅の途中でこんなの見つけました。とても気になる。癒し?

ところでえみちゃんは大丈夫なんでしょうか。普通は仕事に慣れてラクになってくる
頃なんじゃないかと思うんですが・・・全然・・・。ていうかハードなスケジュールを
組みすぎだと思います。でもそれを実際できるんだからすごいよなぁ・・・。
私、諦め早いし無気力人間なのできっとできません。
い・・・イベント前はハードなスケジュールに自然となりますが・・・(鬱)
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-10 02:05 | ゲーム

ジロくん発見

ゲームを着々と進めてます。しかしキャラは一向に揃いません・・・。
早く攻略方法をどこかで仕入れてきたいんですが、どうもここ数日はネットの気分じゃ
なくてあんまり。日参サイト見るだっていう有り得ない少なさ。
さっき忍足でJr選抜やったら応援が跡部とジローと岳人で俺様の両側に可愛い子が
揃って萌えでした。ジローいたよ、ジロー(涙)応援っていうか時々寝てるんだけど。
あと、対戦相手にも1回ジローが出たんですけど、得点入った時の(入れられた時
だったかな?)「マジマジすっげー」って言ってそうな動きをしませんでした。
何?どうして?なくしちゃったの?あれ可愛かったのに!プレイヤー操作じゃないと
やらないとか・・・そういうことだったり・・・しないだろうな。切ない。
2003と2004は登場キャラが増えたくらいであんまり差がなかったけど04と05は
微妙に細部が違ってるようですね。何度もやってるとSDキャラの動きが違うのを発見。
跡部はリターン側で操作しないでいる時の動きが一層アホ派手になってました。
あと、赤也は転ばない子なのね。ゴールドの方は弟まかせで殆どプレイしてないから
知らないんだけど、前は転んでたとか。一生懸命走って転ぶのも萌えなんだけどなぁ。

何だかもう忍足ばっかり使ってます。だって宍戸さんと忍足しかいないんだもの。
忍足で選抜クリアしたらキヨが出ました。2004は何となく関係のある組み合わせで
出現キャラが設定されてたんだけど、今回は関係ないのかな?
何かよくわからないけどとにかく覚醒させて必殺技連発してみたり。木内ボイスだらけ。
早くジロー出したいです。何をどうしたらいいのやら。その前に1回くらい説明書を
読まないと・・・ダメな気がしてきた。

で、読んでみたら酷いモードがあるんですね。・・・賭けテニスってどうなの。
暗黒武術会じゃないんだから選手を戦わせてポイント賭けるだなんて・・・。
負けたらキャラが消えるモードってのもなぁ。そんなにこのゲームではポイントって
大事なんだろうか。あれか・・・おまけモードで有り得ないくらいのポイントを要求
されるんだな・・・きっと。怖ろしい。ゲームの中でもトレカ集めするのかと思うと
今から鬱なんですが。やらなきゃいいじゃないと思っても絶対やるよ、私。

どうでもいいけど飾ったプリキュアフィギュアに気づかれました(当たり前ですが)
「お人形が・・・増えてるわね・・・」それ以上は何も言われませんでしたorz
いや、それにしても良いフィギュアだ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-09 01:44 | ゲーム

テニス2005

こんな時間だけどDSレビュー(?)とかしてみたい。
何だか色々あったので、ゆっくりゲームをする時間がなかったんですが、先ほどやっと
ちょっとだけ弄ってみました。

えっと、DS本体なんですが・・・重い・・・気がする。
実際どうなんだろう。私はGBAからSPすっとばしてDS触ったので何とも言えませんが。
とにかく重い気がする。なんかこう・・・手に持って支えてる部分より上にも画面(フタ)が
あるのでそのバランスの所為かな。何となく長時間、電車の中とか屋外でやるのは
疲れそうな気がしました。画面はとても綺麗です。流石。

で、テニスのゲーム内容なんですが攻略本とか一切見てない上での話しなので
既に色々とゲームを進めちゃってる方には意味のない話と思っててください。

基本的に2004と変わりないです。
ただ、ボタンが増えたり位置が変わったりしてるので操作方法が若干違いますが
サーブとかそういう基本操作は前と同じってことで。
画像と声は多分新規かな?殆どキャラが出てないのでまだよくわかりません。
ハァハァ言わせる機能は勿論健在です。
2画面なので一応2画面使ってあるんですが、上の方にコート(操作キャラ)で
下の方にベンチ(顧問と応援の人)で、下の画面は殆ど無意味な気が・・・。
基本的に(モードによって違うけど)操作キャラの学校の生徒とかがいてミスると
嫌な顔したりポイント取ると喜んだりします。うっかりコレを見てて操作キャラを放置
してしまったり・・・します。なんか岳人の喜んでる姿がとても可愛かったです。
氷帝っ子で確認済みなのは跡部・忍足・岳人・宍戸・長太郎・日吉・滝・43。
43はまだ顧問として登場させてない所為か、ベンチにスミレちゃんがいて応援に
跡部と岳人と43とかいう変な並びになってた時もあって笑えた。

本当にちょっとしか弄ってないのでジローの確認すらできてないんですが
キャストに彼の名前があったので出てるんでしょう。ちなみにひらがなじゃなくて漢字で
書いてありました・・・。上田って。応援にジローが出てこないかなーと思ってたけど
あの子が寝ないで人の応援するなんて有り得ないので(ブン太の試合はともかく)
あまり期待しないことにします。あ、たっきんはポイント取ると「やるねー」って
言います。言うっていうかフキダシが出るだけなんだけど・・・。
応援の子も喋ればいいのになぁ。ボイス有りだったら萌え倍増なのに。
あと、無駄に無意味なところでタッチパネルでしか操作できなくて面倒です。
ラケットの裏か表か選ぶ場面で画面触れって・・・。普通に十字キーで選んで決定
ボタンでいいじゃない。とりあえずタッチパネル機能を入れたかった気持ちがとても
よくわかりました。なのでアレです。DSは保護フィルター必須ってことですね。
既に指紋いっぱいですよ・・・。ペンとか付いてるけどそんなの使ってるヒマないし。
弟曰く、そういう操作の時には付属ストラップについてるプラスチック部分をあらかじめ
指に巻き付けておいて、それで操作するんだとか言うんですが・・・。
それだと他のボタンを押すのに支障が出るような・・・。よくわからない。

とにかくジローと氷帝っ子を集めるのが先決なんですが、攻略本はないし、調べるのも
面倒で適当にやってます。宍戸さんで関東大会クリアしたら忍足が出ました。
この調子で頑張ります。明日は保護フィルター買ってこよう。
今までより良い点は初期キャラがリョーマだけじゃないってことですかね。
アレだと否応なしに一人のキャラから発展させていかなきゃいけないくて、初っ端から
くじけそうな気分になるんですが・・・今回は各学校から微妙なメンバーが出てるので
割とマシかと。ちなみに青学はリョーマ・不二・タカさん・桃で、峰は神尾、ルドは裕太
山吹は室町くん、氷帝は宍戸さん、六角は剣太郎、立海は柳となっております。
不思議な人選です。不思議です。

全体的に(多分)前よりぐっと良くなってるので、DS持ってるんだけどソフトなくて
ヒマって人はやってもいいんじゃないかと・・・。その程度です
どれだけ萌えを費やせるかで価値が変わるよね・・・この手のゲームって。
私的には画面が綺麗だから絵で萌えたい人でもOKだし、声が豊富だから音声で
萌えたい人でもOKかと。・・・2004やって飽きた人はやりたくないゲームかもしれない。
飽きという苦難を乗り越えて絵とか声とか集めたい人向け?
あー・・・ぶっちゃけSHもGBのソフトも根気がかなり必要だよね・・・。好きキャラ1人
くらいなら速攻で終わらせられるかもしれないけど、複数のキャラをコンプしようと
思ったら果てしなく人生の限られた時間を無駄にする気が・・・。
それを無駄じゃないと思える人じゃないと・・・無理。ていうかそれは私・・・(激鬱)
無駄だと思いながらも止められないんだ。 
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-08 04:04 | ゲーム

トリウミ!!エロ!!!

トリウミのフリートーク聞きました・・・。ウワサには聞いておりましたが・・・その・・・
たっぷり濡れましたか?って・・・(;´Д`)
中の人が一番イケナイこと言ってた・・・。これ、一応仮にも少年ジャンプで連載してる
漫画のゲームなんだよね?あれ?違うの?
これ、コナ○だから許されたのかな。コー○ーだったらル○ーパーティーに酷く叱られる
可能性がないことはないような発言・・・かもしれないかな・・・とか。ネオロマンスゲームか
腐女子ゲームかという違いでしょうか。

ダーツやってるってトリウミが言ってた。昨日、矢尾さんが「今、声優業界ではダーツが
ブームでみんなマイダーツ持ってるんだよ」って言ってた。そうか。トリウミもなのか。
緒方さんも自宅にありますって言ってた。望くんは「流行ってるんですか?」って。
望くんは最近復活したけどあっくん以外何かやってるところ聞いたことないんだよね。
他に何してるんだろう。ていうか何で急にテニスであっくんなんだろう。
・・・さて。続きを。長太郎を。弟が不二で何度かプレイしたところ、新撰組夢の方にも
ジローが出てきたみたいで。氷帝ルートに出るか知りませんが、多分出るんだよね。
私が跡部と忍足攻略中はジロー踏まなかったので。忍足終わって次の時から出るように
なったんだけど。氷帝2人以上とか忍足攻略後とか設定されてるんでしょうか。
あー・・・跡部とジローが会話してて萌えた。すごい仲良しっぽかった。萌えた。
跡部がジローって言ってジローが跡部って言うだけで萌える。
ごめんトリウミ。こっちの方が濡れる(何)

新撰組の方のジローは「鉄砲すげーなー!!」という感じだったらしいです。
鉄砲にワクワクするジローに早く会いたいです。鉄砲萌え(違)
貴族の方は画家に弟子入りしているようですが、あの子は一体どんな絵を描くのか。
私の中であの子の能力は幼稚園児レベルという設定なので、どうにも想像つきません。
むしろそれが芸術か!!すごいよ!!ジローさん(何)
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-19 15:39 | ゲーム

ジロー!!!

キヨ落としたので・・・トリウミのメッセージを聞きたかったんですが都合により後で。
キヨルートはなんだか無駄にエロい感じがしました。どうしてあの子はあんなにエロい
んでしょう。全てがエロ発言に聞こえるんですが。ていうかエロ。主人公に引っ叩かれる
くらいエロい。ああもうエロい。相手がジローだと思うと萌える(結局ホモ)
まぁ元々ああいうキャラなので無理もないんですがそれにしても嗚呼・・・。

で、次は誰にしようかな~と考えていたところ、丁度長太郎と宍戸さんに出会うイベントが
発生したので長太郎にしました。攻略済みキャラによって起こるイベントが少しずつ
違ってくるんですかね。ジローも最初は全然出てこなかったし。運が悪いだけ?
長太郎夢は例の貴族で。やっとよく喋る寝てないジローに会えました。普通でした。
もっと眠くてもいいと思うんだけどそれじゃ話進まないかな。ていうかどうせジローは
オマケみたいなもんだしなぁ。でもオマケっていうか隠しキャラみたいな気が。
ジローに出会うと行ってよし夢も追加されるし。優遇されてるってこと!?ハァハァ。
しかし貴族なジロー・・・正確には元貴族のジロー。そんなあの子も愛しいです。
パン貰ったよ!パン!(何)宍戸さんの貴族衣装?がとても似合ってなくて笑えました。
宍戸さんは庶民だもんね。そう。あの人だけ庶民。あれ?がっくんはどうだろう。
でもがっくんは似合ってると思います。髪形とか。

隠れてゲームするのが面倒になったので解禁したんですが、例によって弟が不二を
やりはじめました。EDを見ている弟なんて辛くて見ていられませんでした(鬱)
不二(というか青学)ルートの新撰組夢で忍足が跡部に「今お前を失うわけには
いかんのや」って感じのことを言っててホモだと思いました。ハァハァ。
何かもう男同士が喋ってると全てホモだと思います。このゲームの楽しみ方を完全に
間違えてる気がします。あー・・・むしろ正しいのかな。
EDの告白シーンあたりは思わず歯軋りしたくなるんですが何故でしょうか。
ギリギリギリ・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-19 11:40 | ゲーム

PSPとDSとテニスと・・・

DSPSP、どっちをどうしようか検討中。今すぐにどっちか必要ってわけじゃないし
速攻で買うつもりもないのでのんびり評判を伺っていようかと。多分、弟がDSで私が
PSPになることは確定なんですが。PSPは財力がないと機能を生かせないようで。
元々高いし。でも私は動画とか必要ないと思うので微妙。音楽再生機能は欲しいけど
それだけだったらやっぱり音楽専門のものを買った方がいいだろうし。
あんまり携帯ゲームが好きじゃないので何とも。携帯ゲーム機で出てるから仕方なく
買ってやるソフトはあるけど、屋外でゲームをしていたいとはあまり思わないんです。
どうせゲームするなら家でテレビ画面を使ってやりたいんですけど。
あー・・・やっぱりDS買おうかな。どうせなら。テニス出るし。最近ゲーム離れしてて
キャラゲー以外あんまりやらないので。だったらテニス出る方で。どうしよう。


テニスの方はなかなか進みません。ゲーム性が低いのであんまりゲームとしては楽しく
ないのと、いつどうしたらどうなるのかが微妙に分からなくて手間取ってます。
跡部の次は忍足!!と思っていたのに何故かあっくんが・・・。好きだからいいけど。
望くん好きだから・・・。これ、予想はしてたけど、案の定キャラが多いために酷くイベントが
分散されて、一定の萌えを得るのが難しいですね。好きキャラがたくさんいる人は
少しずつたくさんの人に萌えられるのでお得かもしれないですけど。
スチルも一人に対する量が少ないので微妙な・・・。スチル入れる場面も微妙な。
他のテニスゲームはよくできてるのにこの夢系はいつも作りが甘いなぁと感じます。
EDの歌も微妙だし。何故か初回特典とか付かないし。

無駄に女の子と交流ばかりあるのもちょっとなー・・・。女の子は好きですけどね・・・
女の子と会話する分を男に回して欲しいなぁ。女の子も攻略可能という設定ならまだ
意味があると思うんだけど。何もなさそう。原さんくらいかな、反応あるのは。
ゲーム中のスチルやイベントは物足りない感じなので、全体的に激しくやりたい気分を
誘発するようなゲームではないんですが(私にはね)ED後の声優さんのトークがとても
気になるので頑張ってしまう予感。とりあえず木内さん。ものすごく木内さん。
あとはキヨと氷帝メンバーと・・・。

・・・と考えているんですが、何故か目的の人と交流が持てません。
忍足のはずがあっくんに好かれて、せっかくだからあっくんを落すことにしたわけですが
何故かタカさんと橘さんにモーションかけられてます。何故タカさん。
タカさんって呼んだのがマズかったのかな。橘さんは初期必殺技を橘さんので
設定してしまったからかもしれない。
お釈迦様なゆうきちゃんが美人で可愛くて良かったです。
そう、このゲーム無駄にキャラ多いよ。でも室町くんとか出番あって嬉しいです。
ていうか早くジロー・・・。ジロー・・・。あっくんだから氷帝夢見られないよ・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-17 02:10 | ゲーム

夢が進まない・・・

さて・・・ラジオの時間まで恥を忍んで夢ゲーやるかな。
今なら母さんはいるけど弟はいない。
あーアイロンかけなきゃいけない服とか溜まってるんだけど。メールの返信とかも
サッパリなんだけど・・・どうしてもとりあえず跡部と忍足を落したい。
今、2人が並んで上位にいます。跡部が1位です。忍足が「跡部と付き合ってるのか?」
って、聞いてきました。これってヤキモチ?(どっちにでもいい)ハァハァ(;´Д`)
ホモでも夢でも楽しいですね。私はホモが好きです。でも夢っぽいのも好きです。

早く氷帝貴族倶楽部夢を見たいんですが一向に出ません。ジロー・・・。
どうして日吉がこんなにたくさん出てジローが出ないのか。レギュラーなのに。
めーたんはジローなんじゃないかと思います。夢を運ぶひつじの妖精なんだよ!!
妖精!妖精!ジロー!ジロー!ぅゎぉー!!!
早くなんでもいいからジローに会いたい。喋らなくてもいい、寝ててもいいから!
ジロー!ジロー!ジロたんハァハァ(;´Д`)
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-14 19:11 | ゲーム

DS

昨日ヨドバシのゲーム売り場行ったんですが、普通にDS売ってましたよ。
もっと品薄なのかと思ってたんだけど、そんなに入手困難ってワケじゃなさそう。
(DQⅧがどうなってるのか見てくるの忘れた!)
でも今はあったとしても、クリスマス直前になったら品切れしそうですね。大人は発売日に
買いますけど、子供はクリスマスでしょうから。PSPもあるけど、どっちが人気なのかな?
やっぱりDSなんだろうか。でもまだあんまり子供受けしそうなソフトはないよね。

ポケモンダッシュはあんまり子供が欲しがりそうにないと思うのは何故だろう。
大人の方が遊びそうじゃない?ワリオとかも。ていうか、まずは大人だよね(間違ってる)
DSのことはあんまり情報見てないのでよくわからないけど(ピクトチャットって何!?)
資金に余裕があれば年末のテニスに備えて買いたいです。テニス、どうだろう。
大して面白くはないだろうけど、当然のごとく音声アリなんだろうな。それだけです。
弟が本体買ったら、暫くはそれで凌ぐ。でも買う気配がない。どうしよう。
現在のソフトで弟が欲しがってるものがないので、本体も当然必要ないんです。

どうもドット抜けが多いらしいんですけど、交換可能とのことで。
PCのディスプレイ買うときに「ドット抜けは交換対象じゃありません」って書いてあるので
何かビクビク。今のところ当たったことないんですけど。きっと気になって嫌。
なんでPCのドット抜けは不良扱いしてもらえないんですかね。気にするなってこと?

昨日、一昨日は新宿できみしねのイベントがあったらしいですね。イベントレポを
見てたんですけど・・・私も見たかったな・・・。でもあの音楽を生で聴いちゃったら
きっと夜眠れない。初めて聴いたあの日も何か眠れなかった。呪術?
[PR]
by rere-nekono | 2004-12-04 00:54 | ゲーム