カテゴリ:ゲーム( 41 )

ぺ・・・ペルソナ~!!!

この前すずちゃんと何のペルソナが良いかを話していたわけなんですが・・・
ペルソナの本をぼーっと見てました。テンセンニャンニャンは好きです。マキちゃんに
長いことつけてた記憶が・・・。そしてどうしても点線にゃんにゃんな気がする。
あと、リリムがいいなーと思いました。でも男しか降魔できないんだよね。
むしろ私がリリムで跡b

ペルソナやりたくなっちゃった。でもできないよ。間に合わないよ。
何となくイベントは日曜だからあと1週間とか思っちゃうんだけど、来週の火曜には
できてないとダメなので危険いっぱいです。しかも火曜日は港祭の日なので
横浜あたりが大混雑の予感。ああコピーに行くの大変。できれば火曜の早朝に
コピー済ませたいけど今のスケジュールじゃ到底ムリっぽい・・・よ。
アキバのコピー屋とか別のところに行けばいいのかな。今のところ私が所在地を
はっきり記憶してるのは横浜以外に新宿だけなんですが。池袋は微妙に忘れた。
シティは水曜日。シティは水曜日。シティは水曜日。・・・忘れそう。

この前カンナちゃんが日記で言ってたこのブクマ機能、やっと内容を理解しました。
そういえば、私のところにも「新しい機能ができました」みたいな宣伝メール来てたな。
てっきりネット上にブクマできる便利機能だと思ってましたよ。PC壊れた時とかに
使えそうなので、ヒマがあったら登録しようかと思ってたんですが、まさか他人と
強制的に共有しなきゃいけないなんて・・・。冗談キツイよね。
どうして他人とブクマ共有しなきゃいけないんでしょうか。普通、ブクマって人にあまり
見られたくないモノだと思うんだけどなぁ。エロサイトばかり登録してるオッサンとか
絶対使いたくないじゃない。どういう意図でブクマの共有なんて・・・。

ユーザー同士が許可しあって特定の人にだけ公開って言うならわかるけど
不特定多数に公開って何さ。システムの作った意図がわからない。
某さんが言ってたのもコレのことだよね、きっと。
今のところ自分のサイトは特にエロくもないので、それほどいきなり困りまくるって
ことはないんですが、やっぱり関係ない人には見られたいものじゃないし。
無知な人、関係ない人に見られて集A社とかに通報されんのヤだしね。

ブクマと言えば、この同じエキサイトブログでウチにリンクしてる人がどこかっていう
表示があったんですが・・・どうもここを入れてる方が・・・。
いや、いいんですけどね、普通にヲタ系のブログだったし。私は構わないんですけど
良いんですかね。多分管理者さんは男性・・・と思ったんですが・・・。
ここ、ホモネタ満載ですが・・・。
ホモとか美少女とかエロとかょぅι゛ょ向けアニメとかその他諸々、これほど混沌とした
内容のブログって見たことないなぁ・・・。もうちょっと方向性を定めなきゃダメなんじゃ
ないかと思う時もあるんだけど分けて書くの面倒だから、やっぱりまとめて。
思ったことを思った時に連ねたい。そんなブログ。ていうか日記・・・なの、一応。

なんで私はこんなにあれこれ手を出しまくりなのか。
どれも中途半端で。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-28 22:42 | ゲーム

マナ

LOMをクリアしました。確か一昨年の夏ごろに弟が借りてたのをやってたはずです。
で、返却してから1年以上続きが気になってたんです。大好きな真珠姫のシナリオが
未クリアだったので。ラルクと真珠姫たちのストーリーを終えたので、とりあえず
マナの聖域に行ってED見ました。EDは大したことないのね。
すごい後日談があるわけでもなく、すごい映像があるわけでもなく。せっかくパールを
連れて闘ったのに会話の1つもないんですね。ちょっと寂しいな。
でもそれがLOMらしいんだと思いました。

従来のRPGよりファンタジー要素が強くて、全てプレイヤー次第なわけですよ。
マップ作るのも話進めるのも自分が決めること。主人公は喋らないし、何かの使命を
持ってて、事件に巻き込まれていかなきゃいけないわけでもなく。ただ、何もしなきゃ
話が全くすすまず、マイホームで平穏に過ごすだけなんだと思います。
プレイヤーが本当に主人公と同じ気持ちになって出会った人と接して、自分から
話の中に入っていかなければ何も起こらないっていう設定が良いですね。
普通のRPGだったら自分は勇者だとか、選ばれし者だとか、仇討ちだとか、何かしら
行動しなきゃいけない境遇にあるけど、これは何もない。
草人さんがラヴでいっぱいになってEDに進めるっていうのが感動です。
主人公が色んな人と色んな体験をした結果がそれなんだなぁと思うと泣ける。

明確な目的とストーリーがなきゃ面白くないと思う人にはつまらないゲームに
思えるのかもしれないけど、妄想と空想が大好きな私は大好きです、コレ。
ゲームは絵本みたいに不思議な話ばっかりだけど、すごくリアルな世界に通じる
設定なんだよね。自分から人と関わりを持たなきゃ何も起こらないってところが。
まぁ、結局マナは何だったのっていうことと、マナ弱いよ・・・っていうのはちょっと
不満でもあるけど、邪悪な敵を倒すのが目的のゲームじゃないから良いのかな。
あの世界観が好きならすごく主人公に感情移入できるゲームでした。

で、クリアしたんですが・・・。まだエスカデとかダナエの話をクリアしてなくて、一度
ED見てからまた進めればいいやーと思ってボス倒して・・・セーブしたんですよ。
普通、ED後にセーブしたら直前のセーブポイントに戻るじゃないですか?
クロノトリガーなんかも継続でニューゲームできるけど、一応ラスボス前に戻ったし
これもそんな感じだと思ってセーブしたら・・・最初からになった・・・orz
エスカデの話を終わらせたら2周目に入ろうと思ってたのに。
ウワーン。気になって困る。今月は忙しいのにな。・・・とりあえずエスカデの話だけ
サクっと終わらせちゃえばいいかもしれない。レベルとか持ち物とか継続だし。
でももう1回真珠姫たちの話見たいなーとも思う。やったの随分前だし。
ああ、でもダメよそんなことしてる時間はないの。

フローライト以降の話を昨日くらいにやったんですが、やっぱりあのストーリーは
良いです。好きです。蛍姫を見てたらエメロード姫みたいだなーと思いました。
マナのエメロードちゃんじゃなくてレイアースの柱の。一人に頼って生きてる種族って
あたりが同じかな、と。蛍姫は結局誰が好きなのかな。アレクなのかな。
でも私はパールが一番好きだと萌える。パールの方は蛍姫がすごく大好きだしね。
パールと真珠姫と瑠璃くんと蛍姫とアレクと・・・何て複雑な恋愛模様(笑)
でもホモはないね・・・。
パールとか真珠とか蛍姫とかエメロとかマチルダとかダナエとかシエラとか出てくる
女の子がみんなすごく萌え。エレとかフラメシュとかその辺も可愛すぎる。
あー・・・エスカデとアーウィンはホモかな。違うかな。どうだろ。
あの辺はちっちゃい頃の関係が激萌え。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-30 15:24 | ゲーム

小宇宙対戦アクションってかっこいいね

昨日原稿をしながら、ふと「DBや幽白は過去の名作としてゲーム化してるけど
聖闘士星矢ってどうなんだろう」と思いました。ジャンプに載ってたかもしれないけど
見た記憶がなくて。最近本当にジャンプちゃんと読んでない。
ていうか見たのに見たという記憶を失ってるのかもしれない。

調べてみたらやっぱり出るんですね。しかももうすぐじゃない。
ちょっと欲しいなー。格ゲー下手だけど。できないけど。5月の幽白でさえ、自分で
できる自信ないのに。でも欲しいな、星矢。しかしゲームをやってくれそうな弟は流石に
星矢世代ではないので興味を持ってくれるかどうか。まぁヲタクだからやるかな。
気が向いたら買いたいです。ていうか買ってふでさんと遊びたいです。
あーでもコレ、青銅はキャストそのままみたいだけど、黄金はどうなんだろう。
当時の声なんて全く覚えていないので何とも。ふでさんに聞けばわかるかな。
調べるのめんどくさい。ていうかそんな時間今はない。
時間があれば星矢を1巻から読み返したいんですが・・・そんな時間もない。
4月はイベント2つ分の原稿を考えなきゃいけないしなー。
カミュ先生のオーロラエクスキューションがわくわくする。聞きたい。

さっき、急に電気が消えました。リビングはよく落ちるんですが他の部屋が落ちるのは
珍しいなーと思いながら手元にあった携帯で足元照らしながらブレーカーを見に
行ったんだけど、どこも落ちてませんでした。他の部屋からみんな集まってきて
窓から外の様子伺ってたりしたら電気がついたので、安心したら再び闇が。
父さんが懐中電灯持って外を見てたら、斜め向かいの家あたりにも懐中電灯の
明かりらしきものが。「こんばんわー。これって停電ですか・・・?」女の人の声が。
普段は殆ど挨拶もしたことない人との会話でした。真っ暗で顔は見えないけど。
何か不思議空間だった。
おかげでPCが・・・特に編集中のものがなかったので支障なかったです。良かった。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-25 00:44 | ゲーム

バンブラ

今、ニュースで海賊海賊言っててびっくりした。
海賊なんて馴染みのあるものじゃないからさー・・・。本当にいるんだなー・・・。
海賊って言ったらルフィ海賊団くらいだと思ってました(違)
一部のPTAではワンピースは海賊行為を助長する悪い作品とか言われてるとか。
いや、それは絶対ないから。
実物の海賊って普段何してるんでしょうか。

数日前に弟がバンブラ買ってきたので時々やってみてるんですけど私にはとても
できそうにない感じです。指が動かないよ!!プロモードのLとRがついてるのは
無理。押せない。あと、どうもやっぱりDSの形が手に馴染まなくて持ってるとすぐ
疲れます。もうちょっと丸みを帯たデザインだったらいいのになぁ。
アマでメロディばっかりやってます。ていうかメロディ以外わからない。反応できない。
なんとか練習モードでリズム覚えてやってみたりするんですけど。
入ってる曲は微妙かな。私、最近の音楽とか知らないし。残念ながらデカレンのOPは
全く覚えてない。意外だったのは実写セラムンのOPが入ってたこと。
ちょっと前だったら、入れるならアニメの方だったんだろうな。時代が時代だから
一応実写なんだろうな。いや、今の時代でも十分アニメ版で良いと思う。
でもしっかり覚えてて演奏してしまった自分が嫌な感じ。あの歌微妙に電波だし。

昨日は弟の要望によりスコア作成に手を出してみたり。一から耳コピなんて高度な
ことは面倒なので(ていうか多分できない)楽譜見ながらメロディと使えそうな
伴奏を2パートくらい入れて、そこから調整していく感じで。
持ってる楽譜は全部ピアノ用だからそのまま入れても楽しくないし。
・・・入力はとても面倒くさい。

クロノのカエルのテーマを入れたら二人してマトモに演奏できなかったorz
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-16 00:03 | ゲーム

PSP

電話しても「仕様です」と言われたとか言われなかったとか・・・。
不具合のウワサは聞いていたんですが、ついに修理対象になったんですね。
□ボタンで困ってる人は是非。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-22 22:44 | ゲーム

なにこれ・・・

せっかくなので和月のしんせんぐみを私も少し弄ってみました。
しかしできませんでした・・・orz

元々アクションは苦手な上に、ぬるい恋愛シミュレーションばかりやるようになって
時々テニス等のキャラゲーしかしない私にできるシロモノじゃないようです。
「見切り」から「連撃」に繋げろみたいなことが書いてあるんだけど、見切りができて
ないので連撃ができず、それができないと必殺技も出ないしダメージもロクに
与えられない・・・というかつまらない。□ボタン連打で雑魚くらいはどうにかなる
感じなんですが、時間かかるし面白くないです。だめです。
もうちょっと練習してみてできなかったら諦めます。ハァ・・・。

さっき、WOWOWのバスケアニメを録画してる途中で3回もブレーカーが落ちて
仕方ないから走ってブレーカー上げに行きました。早く上げないとビデオの録画
予約が全部消えちゃうので。何より録画中なので・・・。
よく落ちるんです、ウチのブレーカー。それは私がPCを待機させているからじゃ
ないかと思ったんですが、怒られそうなので事実は言えません。
・・・色々編集中に落ちると泣けます。

切ないからごくせんで萌えよう。
ハヤト×リュウ希望しておきますね(何)
あと、なんか受ぽい人(名前忘れた)と混ざって3Pでもいいから。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-12 20:46 | ゲーム

和月の・・・

しんせんぐみ、弟がプレイ始めました。
気になる人(?)がいるようなのでちょっと感想を。

声は当たり前のように豪華すぎて似合うので文句ないです。アレで文句を言う人は
贅沢です。ただ、重要な問題としてオキタの川上さんなワケですが、第一声を聞いた
時は弟と「ちょっとな・・・」と言っていたものの、すぐに「「慣れればいいかも」」なので
あんまり問題ないみたいです。私的には日高のり子を求めていたんですが(何)
弟はアホみたいに甲斐田さんを求めています。フジフジ言っててうるさい・・・。

三木さんは当然のごとく格好良い声で格好良い喋りです。トモカズは最近じゃ
あんまり聞かないワイルドボイスでドッキドキです。(最近トモカズのいる番組
知らないや・・・)どうでもいいけど、弟はキャストを「せき・・・よめねぇ。・・・ちぃち?」
とか言ってました。やったね!(何)
Kやすにはノーコメントと言いたいんですが、普通にやると普通に似合ってます。
でもオカマが一番似合よね。・・・というのはどうでもよくて、ナミカワハァハァ(;´Д`)
純粋で繊細な坊やって感じが。いや、それじゃまんま長太郎なんだけど。
でもそういうイメージ抜きでそういう声なんだよね、ナミカワ。可愛いと思いました。
トリウミへーすけとは随分違う感じです。どっちも違う色気がある声だ。

ゲームとしてはやっぱりキャラデザが重視されてる所為もあって、風雲よりは
ずっと派手な感じかな。必殺技が格好良いです。連携技は萌えかも。
ただ操作がちょっと難しいようなので、声目当てだけで買っちゃうと大変かも。
どうも○ボタンを適当に連打した程度の技術じゃ無理そう。私はやってなくて
見てる範囲からの想像なので何とも言えないけど多分簡単ではない・・・。
あと、無駄に血が多いなーと思いました。トドメ刺したとかじゃなくて、普通に一撃
入れただけでも噴出すっていうか飛び散るっていうか・・・。
キャラが画面の奥にいる時はまだいいけど、手前にいる状態で斬ったり斬られたり
すると、テレビが真っ赤!みたいな・・・。血が嫌いなワケじゃないけど、鮮やかな赤
なので目に痛いというか精神的に良くなさそう。人斬ってる時点で良くはないけど(笑)

まだ始めたばっかりだから、みんな一言ずつくらいしか喋ってないです。
どれだけ声が出るのかで萌え度が変わるよね・・・。
えっと、とりあえずへーすけは「オキタくん」って言ってた。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-12 01:52 | ゲーム

わ・つ・き!

整理券貰うのも見に行くのも大変だな・・・。ちょっとだけ興味あるけど一人はもう辛いのでやめます・・・(鬱)
一人で何時間も並んで我慢できるのは多分コミケの時だけだよ、もう。

昨日は早起きしたので早く寝たら、早く寝すぎて早く起きすぎました・・・。
4時前に目が覚めた・・・。まだ空にはお星様が輝いていました。そして寒かった。

今日は弟に和月のしんせんぐみを買ってくるよう頼まれてたので買いに行きました。
私はあんまり興味なかったんですけど、カンナちゃんがキャスト豪華だと言ってたので
公式サイトを見てみたら、とんでもないレベルですね。なにこれ!!!
ていうか、いつからへーすけのデザイン変わったの?最初、すごかったよね?
主人公の声が女だとか、Kやすが出てるとか、色々ツッコミたいこともあるんですけど
なんでマロがヒロキなのかとか。すわべ!すわべ!!すわべ!!!
うそです、その辺は結構どうでもいいです。
多分私はゲームしないけど弟のを見て声にハァハァしたいと思います。
それにしてもひろくんはすっかり消えましたね。他の人(某ユニット)全員出てるのに。
出てても嫌だけど。

すいません暴言吐きまくりですね。・・・昔色々あったので・・・・・・・・・・(激鬱)

ゲーム買って夏の振込みも済ませて電池とかも買って色々終わりました・・・。
多分振り込み用紙に記入漏れはないはず。あの用紙程度でミスってたら申込書
なんてきっと書けない。うん。きっと大丈夫。あとは頑張って郵送すればいいんだ。
もう慣れてるはずなのに緊張するのはどうにもならない・・・。
何故だか肩凝りが酷いんですが心当たりが全くありません。ていうか痛くないと
思ってたら、痛いと思わないくらいガチガチらしい。おかげで頭痛も酷いです。
軟弱なのはイクナイので早く治したいと思います。気力で治す。
[PR]
by rere-nekono | 2005-02-10 20:59 | ゲーム

萌え中

思い出したように跡部のパーソナルデータを見てみました。
怪しい薬品を作っている白衣の跡部。そうだ、この人こんなことしてたんだ・・・。
じゃあ怪しい薬をジローに使ったっていいじゃない。そんな話があったっていいじゃない。
だ・・・誰か。私にそういう話を恵んでください・・・。ハァハァ。

あと、夢ゲームやってました。まだジローの新撰組Verを見てないので、それを
見るまでは・・・と思ってるんですが、その夢はもしかして青学キャラでプレイしないと
見られないなんてことじゃないよね。と、ちょっと不安になってきました。跡部とか忍足で
やっても出てこないんだもの。運が悪かったのかな。弟は不二で見たっていうので
最後の手段は不二でプレイします。・・・ハァ。
しかし恥ずかしいゲームですね。主人公が。どうもあの性格に馴染めなくて微妙な
気持ちです。他の女の子は結構可愛いし良い感じなんだけど。
昨日は1回跡部でクリアして、今度は裕太で。裕太は可愛いよ。お兄さんの虐めたく
なる気持ちがよくわかります。裕太可愛いよ裕太。
ルドルフレンジャーは楽しかったです。アホすぎて。

まだ宍戸さんとかには手をつけてないので、氷帝っ子一通りプレイしようと思ってるん
ですが、樺地だけはどうにも気が引けます。だってお相手に可愛い女の子が
いるんだもの。女の子に好感持ってるので、その子を差し置いて手を出すのはどうにも
罪悪感が・・・。鳥取さん可愛いんだ・・・。樺地と幸せになってほしい。と思う。
跡部の馬イベントと忍足の納豆イベントが何故固定なのかわからない。見飽きた。
特に馬はセリフスキップしても長いからすごい面倒。

トップ絵の準備もちょっとだけしてました。なかなか塗り終わらない。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-24 23:54 | ゲーム

あとべコーチ!!

お絵描きしたいです。早くトップ絵を・・・。
と、思っているんですが別のこととかゲームばっかりしてます。ダメダメです。

DSはほぼクリアして、他の隠しキャラ出現方法とかが酷い条件で投げ出したくなって
でもコーチの跡部だけは欲しくて、だけどそれが方法わかんなくて・・・手間取ってて
もう諦めようかな~と思ってたんですが、やっと判明したようなので。
それがまた時間かかる面倒な試合しなきゃいけないので今夜頑張ります。
色々考えて跡部と太郎と・・・あ、これってスマヒの解説繋がりで・・・とか考えてたら
本当にそういう感じで観月も必要だったらしいです。そうなのかー。
昨日の夜は城田くんにお手紙書いて、マスターにいただいた本のお礼メール送って
跡ジロなお友達(なんて言える立場じゃないけど!)にお手紙をかいて、それで
いっぱいいっぱいでした。でも書いた手紙をポストに入れてくるの忘れた・・・(泣)
いつもお手紙いただいてるのに変な返事をのろのろ書いて出すだけなので、今回は
気合いれて可愛いお手紙にしようじゃないの!と意気込んでスタンプとか押したら
センス悪いキモレターに・・・。私、自分のセンスなさがホントに嫌。

えっと・・・コーチの跡部出すために頑張ってきます。コーチっていうか、その後に
出せる長髪の宍戸さんが使いたいの。その前にお風呂入らなきゃ。
明日はどうしようかなぁ。CD予約してこようかなぁ。
整理券とかあんまり考えないで普通に予約する感覚で期待せず行けばいいかなと
思ってたり思わなかったり。とりあえず明日は早起きしなきゃ。
城田くんにめろめろしたり木内さんの声にくらくらしたり萌え忙しいです。
セラミュのDVDつけながらゲームしよう。城田くんの歌ってるとこだけ見よう。
ああ、でもマリナちゃんとかも見たくなるからやっぱりCDにしておこう・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-22 01:15 | ゲーム