カテゴリ:ゲーム( 41 )

落ち着きました

・・・さっきは取り乱しすぎた。

Rioが販売やめるそうで。
私、Rio使ってるんですけど。便利なんですけど。好きだったんですけど。
今度同じ型で容量の多いやつに変えようかと思ってたんですけど。
軽くて小さくてシンプルで良かったんだけどな・・・。デザインがぺたんとしてて
凹凸があんまりなくて気に入ってるんです。ちょっとボタン硬くて押しにくいとか
ランダム再生があんまりランダムじゃないとか問題もあるんですけど。
(停止して電源切った後、次に再生した時も前と同じ順番だったりする時が・・・。
あと、最初の方に入ってる曲しか選曲されないということもあるらしい)
近くの電気屋さんのチラシ見てたら大特価って書いてあったので、ちょっと買おうかと
思ってたんですが、その特価の理由はコレだったのか。
何に乗り換えよう。操作性とデザインのバランスが良くてあんまり高くないのって
どれなんだろうな。あと、ラジオは要らないと思ってたけど、最近地震とか災害が
怖いので、あった方が何かあった時に便利かもしれないと思うのでラジオ付きを。

外に出る時はどうも音楽がないとダメです。本当にダメです。
漫画読んでて聞くの忘れてる時もあるけど。何かで気を紛らわせてないと
周りの音とか話し声とか気になりすぎていけない。
今の256MBじゃ全然足りないとわかったので早く容量多いのに変えたいです。
256MBというモノがどの程度なのか身に沁みました。
iPodが流行り始めた頃は何もわかってなかったけど。考えたこともなかったけど。
自分のPCに入ってるのが4GBなんだし。256MBってそれの何分の1よ。少なすぎ。
昔の曲なんかも唐突に聞きたくなるので、色々突っ込んでおきたいんですが
256MBだと最近のと、ちょっと昔の入れただけでいっぱいいっぱいですよ。

そうだ。すっかり式神の新作が発売されてたことを忘れてました。
というかロジャーいないっぽいと思ってて、あんまり興味なくなってました。
でもキャラ紹介にロジャーいた・・・。一応いた。バンダナっ子(?)になってた!
確かメッセサンオーで買うと光太郎とロジャーのテレカが特典だとかどこかに
書いてあったよなぁ。自分の日記にそんな話書いた気がするんだけど忘れた。
まだあるかな。もう10日も経ってるんだけど。でもほら、あそこって男性客メインでしょ。
男2人並んだテレカなんて余ってるんじゃないかと・・・思う。

ちょっと画像探してきた。不覚にも萌えた・・・。ロジャー攻め臭かったけど。
そりゃ光太郎と並んだら受けにはならないだろうけど・・・でも萌えた・・・orz
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-27 05:36 | ゲーム

並べ替え

c0002919_146126.jpg
久しぶりに中身を少しだけ入れ替えました。少しだけ。
この画像じゃ何があるのかさっぱりわかりませんが。この前買ったびんちょうタンと
プリキュアMHを追加。プリキュアのサイズがあまりに大きすぎて微妙に入らないかと
思いました。他の200円と並べたら激しく大きすぎてびっくりした。
最初からデカいとは思ってたけどこんなに違うとは・・・。

そうだ。今日のラジオは柳生がゲストらしいですね。紳士!紳士!
どんなこと喋るんだろうか・・・。あんまり知らない声優さんだと予想つかなくて。
録音用のテープもMDも切らしちゃったので買ってこないといけません。
でもこれからそういうものが売ってそうなお店のないところに行かなきゃいけません。
どうしたものか。旅するしかない。

ネギまは何とか戦いに勝つ方法を学んだのでもうちょっと頑張ります。
2連続で負けたから親密度下がりまくった・・・。そして何故か一番親密度高いのが
桜子ちゃん。えっと・・・誰?2巻までしか読んでなくて(3~5くらいはネカフェで読んだ)
アニメもあんまり見てなかったので人の名前がほとんどわかりません。
出席番号の歌とか聞いたのに!!でもゲームしながら結構覚えました。
これ、ザジと仲良くできないのかな・・・あんまり会わないし。特定イベントあるのか謎。
明日菜のファッションショーでエヴァちゃんが持ってきた服がウケた。

思ったんだけど1時間目だったらもっと私好みだったのかな。どうも運動会とか
好きじゃないので(リアルで)いまいち萌えが足りない。あんまり体操服にも萌えが
ないし。いや・・・まぁ好きだけどさ・・・。柔軟体操でハァハァ(お約束)とか微妙に私の
萌えポイントとズレてるんだ・・・よね。うーん。でも可愛いからいいや。
夕映がいつも練習サボるんですけど。どうしたらいいのか。進行は遅れてない
はずなんだけどなぁ。あと、本屋にあまり会わない。ハァ・・・。
しかしこれ・・・生徒の数が300近くて・・・ポケモン並だな。怖ろしい。
あとどこが18歳以上対象なのかわからなくなってきた。パンチラを除けば別に・・・
と思ったけどやっぱり18歳以下の子供にはあまり良くないとも思える・・・。微妙。
審査する一般の大人にとっては過激なのかな。
ていうか審査する人ってどういう人?ゲームは一応好きだよね?嫌いなのかな?
まぁ所詮「対象」なのでどうってことないわけですが。

この前神奈川が有害指定したのって「対象」じゃなくて「禁」なんだっけ?
凶悪なゲームが有害なら凶悪な事件を取り扱うニュース番組も有害だと・・・
いつも言いたい。・・・言ってる。
正直、ニュースに出る事件のがリアルで恐ろしくて鬱になるものばっかりだよ。
ゲームの内容は空想だけどニュースの内容は現実だからな・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-22 14:06 | ゲーム

どきどき

2週間ぶりに城田くんのラジオ聞きました。
氷帝のお話いっぱいで・・・。ていうか跡部と忍足・・・うは・・・。
さいとうくんはひょうていのてんさいだとおもいます。リアルで。
ていうかひょうてんのてんさいですか・・・ひょうてん・・・。
さいとうくんはきっとアニメ見すぎ(笑)エロス考えすぎ(泣)
何だろうあの声・・・歳はそう変わらないだろうに・・・何故かかとうくんよりずっと歳が
上に思える・・・あの妙な落ち着きと妙な低さと妙な木内感(何)

ネギまは順調に進んでるんだか進んでないんだかわかりません。
その辺のギャルゲーと違って誰か1人に絞って落すのが目的でもなさそうだしなぁ。
そもそも特別好きな子いないしなぁ。・・・強いて言えばザジかな。ピエロ。
鳴滝姉妹は好きですが普通に好きです。
とりあえず適当にやってクリアできなかったら攻略サイトでも探します。
時々出てくるミニゲームが微妙にできません。スティックの左右を調節しながら
回せって・・・そんな器用なこと私にはできない。
かと言って弟に片方回しとけなんて言えない(言えるわけがない)

一緒に買ったガールズサイド・・・夜にこっそりやろうと思ってたんですが、今は
男より女の子の方が楽しい感じなのでネギまに専念します。
乙女ゲームって意外と精神力必要じゃないですか?絶対ギャルゲーより難しいと
思うんだけど。女の子の喜ぶ選択肢は選べても何故か男の喜ぶ選択肢がわからない
あたり、私は乙女失格なんだと思います。初めてアンジェリークやった時、あまりの
男心のわからなさに鬱でした。ときメモはあんなに上手くいったのに!!
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-21 02:20 | ゲーム

シュガルン見つつネギま中

届いたのでぼちぼちやってます。
セリフ選ぶだけの恋愛SLGはもう飽きたので、ちょっと楽しいです。
でも何やればいいのかいまいちよくわからない・・・けど。とりあえずその辺の女の子に
会って話しかけて適当に。エヴァに会いたいんだけど会えません・・・。
さっきは新体操のリボンが絡まってまき絵ちゃんをあんあん言わせてしまいました。
家族が部屋に入ってきたら終了でした(リビングでやるゲームではない・・・)
乙女ゲームはあんまりできないんですが、ギャルゲーは恥ずかしげもなくやります。
弟に「これ安かったのよ~」と言ったら「友達がすごい欲しがってた」というので
「残念ながら18歳以上対象だ。お前も友達も楽しむことはできない」と言っておきました。
「何が18歳以上なの?」と聞かれたんですが・・・答えないでおきました。
・・・ぱんつが見えたり下着が透けたりするから・・・?だよね?

ていうか、暫くマンキンとかテニスのキャラゲーばっかりで、あとはDQ5くらいしか
最近はゲームをしてなかったのですごい驚きです。いつからS○NYはぱんつが
OKになったのか・・・!?確か昔はぱんつアウトだったはずなんですが。
はー・・・こりゃすごい。と思いつつぱんつです。
すごいぱんつが好きみたいに思われそうですが、どちらかというとジローのぱんつが
好きです。女の子のは・・・割とどうでもいいですが、見えれば楽しいと思います。
あくまでも2次元の話です。3次元のぱんつはどうでもいいです。
あ、でも可愛いデザインのぱんつは好きですが、デザインとしてであって、人が履いて
いる必要はありません。・・・何を言ってるのか私は。
だってほら、赤松作品=ぱんつって感じだからさ・・・。

どうすれば良い方向に行くのかわからないんですが、とりあえず適当に進めます。
私が買ったのは2時間目(ちなみに銀メダル版)なんですが、1時間目発売の時には
「条件は厳しいがHな子にできるぞ!」という話題で一部盛り上がってた記憶が・・・。
これもあるのかな。どうせなら楽しい方向に進めたいです。
Hな子にすると自分でスカートをめくってくると聞いたんですが・・・。
いや・・・別にあんまり見たいと思ってはいないんですけど。ネタとして面白いかと。
ジローが女子制服を着てスカートめくってくれたらとても嬉しいです(何)
ちなみにぱんつは女モノじゃなくてトランクスがいいです。それがいいです。
そこに萌えます。あの子はトランクスが一番なんだよ!!ハァハァ(;´Д`)

そういえばシュガルンのアニメ、やっと見ましたよ。
もうね。ピエールが跡部に見えてきたよ。バニラたんどころかショコラまでジローに
見えてきたよ。あれは寝ジロと起ジロなんだよきっと。二人で跡部のハートを
奪えばいいよ!ていうかバニラたん可愛いよ・・・中の人も萌えだよ。
バニラもショコラも何となくぎこちない喋りがまた萌えるよ。やばい。
プリキュアもふたご姫も抜いて現在の魔女っ子アニメで最高の位置に達しました。
来週も楽しみです。まだバニラたんが黒くなりませんように・・・。
てかさ、木内さんは魔界通販の人だったのね!しかもオッサン声でもなく忍足でもなく
ナチュラルに何かがステキ・・・ハァ・・・。どうしましょ(何が?)

あと、音楽の抽出に成功しました。ほぼ好きな曲コンプ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-20 23:59 | ゲーム

急用で

急に親戚の人がくるというので慌てました。
今日は家に私しかいなかったので仕方なく接客。整体にでも行ってこの身体を
どうにか治してこようと思ったのに・・・。

今はゲーム音声の抽出に励んでいます。微妙にできそうな感じ。
これで・・・アレとかコレとかゲームしなくても聴ける・・・!
さっき10曲くらい入れたんですが、余分なところをカットしたつもりが大事なところまで
消してしまったのでやり直し・・・。2時間くらいかかったんだけど・・・orz

前に安売りしてた式神を頼んだら品切れで来なかった鬱経験があるので、今回の
ネギまもどうなるかと心配だったんですが、無事発送されたようです。YATTA!
久しぶりに新しいゲームができる。
そういえばピーボさんの日記にハオさまが未完蜜柑投げるって書いてあったので
確認のためにゲーム買わなきゃ!と思ってたんですが、タイミング良く弟が友達から
借りてきたようで(しかもクリア済み)見せてもらいました。
ぷ・・・プリンセスハオかよっっ!!みかん・・・みかん・・・orz

あと蓮もホロホロも跡部も登場の仕方がしょうもない感じなので購入は検討します。
か・・・買わないかも。コマだけじゃなー・・・。もうちょっと出番ありそうなら買うんだけど
あまりにも寂しい登場の仕方なので。あと弟が「テニスデッキつくれねー」って言ってた
ので、それも微妙にマイナス要因。うん・・・全員サポートってことは知ってたんだけど
目の当たりにするとね・・・。ていうかテニスの人って全員バトルキャラくらいの勢い
じゃないですか?せめて手塚くらいさ・・・恐竜とか竜巻で戦おうよ。
絶対バトルキャラだって。マジで。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-20 00:00 | ゲーム

ひざパ

ところどころでミュのアドリブ話とかを見かけて妄想してうはうはしてます。
いいなーナマで見たいなー。DVDは買ったことも見たこともないのでサッパリですが
どのくらいまでサービス入ってるんでしょうか?アドリブ特集とか入ってるの?
な・・・ないんだろうな。サービスしなくても売れるしね。兄独占販売だしね。
前のやつは収録時間が147分とか書いてあったような・・・。てことは・・・?
若干映像特典?いっぱい映像特典?前までの公演って120分で中20分休み
とかだっけ?ミュージカルは山吹2回しか経験ないのでよくわかりません。
どうかサービスされてますように(特にホモくさいところが)
あと、だてちょたが日々ホモを増してたとか・・・!?あの子本当に無垢そうな顔して
すごいのね・・・お姉さんびっくりだわ('A`)リアルちょた降臨!
どなたか大阪公演に行った際は是非萌えネタを私にこっそり教えてください。


数日前にちょっと面白いスパムが来たので笑いました。

件名<可愛いペット>
大学生の正輝は「とんでもないものを拾ってしまった…。」
と後悔していた。帰宅途中に捨て猫を拾った正輝。
動物好きな正輝は衰弱しきっていた子猫を献身的に介抱した。
翌朝、なんとその子猫が人間になっていたのだ!!
「お願いです。私を飼ってください」と言われた正輝は…。

それなんてエロゲ?(笑)昔あったあのゲームみたいですね。ひざの上の同居人。
ヒロヨさんに貸したきり、数年戻ってきません。どっかで中古あったら買おう。
攻略本もあったんだけどそれも戻ってきません・・・。うぅ・・・。
超クソゲーに載ってたけど私には神のようなゲームです。大好きです。
ちなみにメインキャストは宮村優子・岩男潤子・今井由香でした。豪華・・・だよね?
私は勿論ミミでしたよ。ええそりゃもうあのロリ具合がたまらない。
そしてとても何かがエロかった。PSなのに!ああ、やりたい・・・。
今度アキバで探してくる。ヒロヨさんに返してもらうのは諦めました。
あのゲームは猫好き猫耳好きにときめきを与えてくれる素晴らしいゲームです。
ピュアラブだったよ!非男性向けのカンナちゃんも良いって言ってくれたんだよ!
ということで見かけた際は是非プレイしてみてください。きっと安いから。買って。
ちなみに「ひざのうえのぱーとなー」と読みます。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-18 00:43 | ゲーム

懐かしのゲームレビュー(違)

昨日、探し物をしてたらテニスのクリドラが60%オフになってたのを見つけた。
2000円くらいだった。アレって発売直後は暫く品薄(というか売ってない)状態が
かなり続いてて買えなかった人多かったんじゃないかと。で、今はもうこんな値段。
すごいなあまぞん。コナ○はすぐ殿堂入りにして(BESTってこと)安く売るのが
定番らしいけど、それじゃなくて単なる値引きなのね。すごすぎ。

最近DS買ったけど遊ぶソフトないんだーとか、ジャンプのアレに備えてDS買った
という人はおすすめかなと思います。操作なんかは今までと殆ど同じですが
若干遊び要素が増えてマニア向けになって試合にさえ飽きなければ長い間
遊べるソフトだと思います。特にコンプ精神に溢れてる人は。
溢れすぎてると、行き詰った時にストレス最高潮になりますけど。
結局私はスミスと倫子ちゃん出せてない。ボイスカードも集まってない。無理。
ボイスカードが青学でよかったと思ってます。氷帝だったら泣きながらプレイを
続けてしまったかもしれない・・・。跡部コーチ出したりするのもかなり苦労したけど。
やるのが大変なんじゃなくて、条件見つけるのが大変。
やるのが大変というか不可能なんじゃないの?っていうのもあるんだけど。
てことでクリドラ

宣伝したいわけじゃないんだけど、多分あんまり買った人いないんだろうなと思って。
私的にはかなり良かったソフトなんですけど。
何より、これさえあればDSは携帯エロボイスマシンだからね。
DSって今どんなポジションなんだろう。PSPに負けてるのかな?
やっぱり子供向け?ああでも犬とか辞書とかクイズ?とかあるし、割と大人受けも
するのかな。あ、わかった。DSは非ヲタ大人向けでPSPはヲタク大人向けなんだ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-25 01:13 | ゲーム

ロジャー・・・

ふみこたんやニーギはフィギュアになれてもロジャーはなれない運命。
てことで、よくできてるなぁと思いました。
サスケだとどこのサスケだかわかんないし、あんまりロイって呼ばれてない気がするし
なので何となくロジャー。私がそう呼びたいだけです。
そういえば小夜ちゃんはまだだよね?見たことないし。
露出度が低いからダメなんだろうか。脱げない覗けない足も見えないからなぁ。
巫女萌えの人以外にはポイント足りないのか・・・。
ていうか男性向けなんですよね?でもホモだよね?それはとても素晴らしい。

最近は本当に良いフィギュアがいっぱいなので、どれも欲しいと思ってしまうんですが
部屋はいっぱい財布は軽い状態なのでどうにも。いつか保管庫作りたいです。
秘法館秘法館!!

朝からずっと母さんが韓国ドラマなのでもう家にいられません。何なのこれ。
+ばーさんの今後の話なんかされると更に鬱なので逃げるしかない。
せめてどっちかやめてくれ。
今見てるドラマは吹替えナシの字幕なので余計にウザいんですが。
私は日本人なので日本語の番組が見たいです。海外のドラマは豪華キャストじゃなきゃ
嫌だよ!!萌える声がしないと嫌だよ!!

借りてきたすわとりを壊れかけたMDウォークマンで聞こうとしたら、全然再生されない
ので、壊れかけがついに全壊?と思ったらLPで録音してあった・・・orz
LPはリビングのコンポでしか聞けないよ・・・リビングは韓国だよ・・・orz
さっきちょっとだけ聞いたんですが、受け攻め両方とも好感度の高い声優さんだと
結構聞いてて飽きないっぽい気がしました。今まで私が聞いたのは普通に好きくらいの
人のばっかりだったので。いや、すわべととりうみがとても大好きかというとそれは
多分違うんですが、好きよりちょっと上な感じなので(・・・今は特に)
てかとりうみイイワァ*・゚・:.。*・(n‘∀‘)η*:..・゜゚・*

犬(弟)の部屋にでも逃げて寛ぎたいんですが、犬のいるところではお菓子が
食べられないので問題です。強請られて食われて吠えられる・・・。
しかも私の食べるお菓子、チョコだからあげられないよ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-13 15:58 | ゲーム

ときメモ

あの歌を聞いたら何となく初期のときメモをやりたいと思ってしまった・・・。
歌は結構有名だけど自分はあんまり聞いた記憶がなかったです。ていうか狙わないと
BADED来なかったんだよね・・・。友達のお兄さんは「藤崎詩織なんて落ちねぇよ」と
言ってたんですが、全然そんなことはなくて。普通にやったら勝手に木の下へ呼び出して
きましたよあの子。私は見晴ちゃん狙いだったんですが落ちたのは一番最後でした。
その後にBAD。現代は結構複雑なのが多くなってきたから攻略本ないと落とせない
キャラが増えたなぁと思います。ときメモはなくても十分いけた。

この前カンナちゃんに「いつから私はこんなになってしまったのか」と尋ねたんですが
よく考えたら中学生の時にときメモがやりたいという理由でPSを買ったんだから
その時から間違ってたんだなと。しかもホモとかネオロマとかFFⅦとかを差し置いて
一番に興味持ったPSソフトがときメモって・・・。終わってる。
ヲタクになる前から最凶の道を進んでたんだな。アンジェがやりたいって思ってPS
買う方が絶対健全だと思う。多分・・・(鬱)
しかも当時ははじめてのPS、初めてのギャルゲーという素敵な環境に置かれて
とても熱心にゲームをしたものだから全EDコンプというとてもアレなことをしてしまい
すごかったなぁと思います。最近は目当ての子だけやって終わる。
シスプリも全員コンプしようと思ってたけど亞里亞ちゃん2パターンと他2名くらいで
終わった。あれ結構面倒だよね。集合イベントなんかは固定だし。

ハバネロたんハウスはまったり鑑賞系なので(どこいつと同系統かな)ちょとヒマと
思ってたんですが、思わぬところで小ネタがあったりするので楽しいです。
姐さんがベンチで・・・とか。そのためのベンチだったのか。
あと、姐さんがトイレに入ってて我慢してるハバネロたんにデコピンしたらとても
可哀想なことになってしまったようなので反省しています。ごめんねハバネロたん。
まさかそんなことになるとは・・・思ってなかったんだよ・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-21 13:56 | ゲーム

ハバネロ・・・

あー・・・ハバネロたんハウス、明日買えるかな・・・。とらの通常版でいいから。
売り切れてそう。どのくらい入荷したんだろう。
テニスのサントラも買いに行けてないし。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-18 20:37 | ゲーム