カテゴリ:漫画( 33 )

犬のご飯を調整したり遊んだりした。やっぱり犬はハードだと思う。疲れた。
猫はあんまりハードじゃないと思う。猫によるだろうけど。ハァハァ。
そろそろ服に穴があきそうです。ひっぱるのは勘弁してくれ。
みんな服をひっぱって家に連れ込もうとします。無理。入れないから。ハァハァ。

実はこっそり鋼を読んでみました。ついに。最近面白い漫画がなくてすごく漫画に
飢えてたので。あと、弟(と犬)の部屋に長い時間滞在するようになって、鋼が目に
入ってたから。まぁ面白かったです。普通に。爆発的に萌え!とか本作りたい!!
という気持ちは特に沸かなかった。標準的に良作ってとこだと思った。
ジャンプの行き当たりばったりな友情努力勝利の無鉄砲漫画に慣れ親しんだ所為か
話が結構淡々としてて熱さが足りないなーと思ったけど、そこがアレの良いところ
なんだろうと思いました。ジャンプだったら「自分と弟の身体を元に戻すために」じゃなく
「錬金術で人体練成をしようとした非人道的行為を償うために」弱い人々を助けながら
旅をする話になったんじゃないかと思う。・・・そういう話が私は好きだな。ベタだけど。

キャラは最初のイメージとは大分違った感じでした。最初のっていうか見た目だけで
なんとなくそう思ってただけなんだけど。エドとアルは何度かアニメで見たから
そのまんま。マスタングさんはもっと情があるタイプなのかと思ってたけど、案外
冷酷な感じかなーと思った。逆に冷酷無比で上司の命令には絶対服従で目的の
為ならなんでも射殺する怖いお姉さんかと思っていたリザさんはそうでもなかった。
素敵な女性ですね。弟が犬の名前を「ブラックハヤテ号」にしてくれと言っていた理由が
わかりました。元はここだったのか・・・。でも嫌ですよそんな名前。
あと、ウィンリィ。こっちはアンナみたいな感じで主人公を酷い目に合わせっぱなしの
じゃじゃ馬娘なんだろうと思ってたんですが、もうちょっとソフトな感じの頑張りやさんかな。
結構高感度アップしました。ああああ・・・・違うよ!アンナは好きだよ!ウワー!

アンナといえば○HOOのニュースに出てた。警察のマスコットさん。こんなに喜ばれてるんだから。愛されてるんだから。戻ってきてよ武井さん・・・。
アンナって本当にすごい支持得てるよね。すごいよね。なんでだろう。
あああああああアンナは超魅力的だよ!だだだだ大好き・・・!!

話は戻って鋼。あと、びっくりしたのが結構人が死ぬ漫画だったということ。
しかも良い人とか人気ありそうなキャラとか死んで欲しくないなーと思う人たちが
バタバタ死んでたり惨いことになってたり。人気だから殺さないとか、人気があるから
出番増やすっていう媚びた描き方じゃないのは良いと思うけど、やっぱり勿体無いな
と思ったです。好きなキャラは永遠に輝いていて欲しい派なので(氷帝とかさ・・・)
ロス少尉の件はすごいショックでした。しかも大佐がやったってとこが更に。
あれ、本気なんですか。実はニセモノを焼き殺したってことはないんですか?
可哀想なの・・・みんな。

そんな感じで鋼デビューです。テニスをテニプリと言わなかったり鋼をハガレンと
言わないのは特に意味ないです。それに慣れてるだけ。抵抗してるわけじゃない。

あ、そうだ。ワカメちゃんがキャスト変更だそうですね。しずかちゃんもやめて
こっちもやめて、隠居生活に入るんでしょうか、野村さんは。
ばーちゃんが昔、あの人は学校の後輩なんだと言ってました。なんかすごい。
新ワカメちゃんは津村さんだとか。タカトか。タカトなんだね、ギルモン。
最近はビィトに出てたなーくらいなんですが、いきなりワカメちゃんか。

明日は新宿に行くみたいです。歌舞伎町デビュー!(違)
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-11 22:39 | 漫画

ピッチとか幽白とか買った

ハァハァ・・・。薬を・・・与えた・・・。
メールのお返事とか忍足のアレの更新とか色々遅れてます。すいませ・・・ん。

ジャンプの感想を書こうとしたら、父さんが別の部屋に持って行ってしまったので
何がどうだったか忘れました。テニスはすごかった。今度は顧問が・・・!!
異世界のテニスは顧問も異世界なんだなぁと思いました。
あと、某ジャケ絵はやっぱり泣いているとか映画のノベルが出るとか、本編以外の
情報が楽しいと思います。テニスは。ジャンプコミックの小説版には興味ないですが
映画のは、手塚ゾーンがどうなってるのか激しく気になるので買います。
まさかアレを普通の文章で書くなんてことはしないよな。
あと、オマケとして短編のサブエピソードみたいのも入るらしいです。更に描き下ろし
イラストなんかも入るとか書いてあった。うん。楽しみだ。

家の人がいない間にジャンプ見てたら幽白完全版の最終巻とキャラブックが
好評発売中になってた。そういえば昨日が発売日だった。弟に電話して買ってきて
もらった。ついでにピッチの新刊も頼んだ。こんなの恥ずかしくて買えないとか
買うとき恥ずかしかったとか、どこかで文句がくるだろうと思ってたんだけど何も
言われなかった。自分のじゃないから気にならないのかな。
これが自分のために買うヲタクとそうじゃない人の違いなのかもしれない。
ほら、男の人はマリみて買うのドキドキだっていうし。

ピッチはアニメよりバトルが激しい感じでした。アニメは本当に歌だけなんだけど
原作の方がハードに肉弾戦・・・はしてないけど、何か激しい。
星羅の誕生とか変身とかはアニメと同じであんまり目立たなかったなぁ。
それにしてもココたんは巨乳ですね。ていうか爆乳かもしれない。
そしてかれん様はひんぬーですね。わざわざ描き分けるほどひんぬーにしたかった
理由が知りたいです。全員並以上なのに。
リヒトさんは出番があったんだかなかったんだか。結局海斗メインで。
ココたんは沙羅のことを今もずっと想っているようで、百合だなーと思いました。
るちあはアニメより気性が荒いと思いました。どんなことがあっても海斗海斗で
健気だったけど、原作は割と反発してるんだなー。

みかるは原作の方が可愛いな。歌はやっぱり希望の鐘音だったけど、どうせなら
星羅の歌も入れて欲しかったですよ。あのミケルに立ち向かうところで。
あの歌は曲も歌詞も本当に萌え。花森先生は妖怪わさわさしてるページがお気に入り
らしいですが、ぶっちゃけギャグに見える・・・。
ょぅι゛ょの星羅を見て「・・・美しいな」とか言うリヒトさんはヤバい人。
あと、海斗の記憶が戻った件ではエロスが醸し出されていて、ああこれが現代の
なかよしなんだと思いました。ミュウミュウで色々終了してるけど。
しかしアレ、人魚とどうやってなにをするんでしょうか。しかもどうやら水中で。
次の巻が来月発売らしいんですが、待ちきれないのでなかよし買ってこようかと
思います。たまにはなかよしも良いよ。多分。

幽白のキャラブックはまだちゃんと見てないんだけど、予想通りキャラのプロフ
とかはないんですね。あるのは既出の仙水ファミリーだけだった。
でも設定とか微かに書いてあったので萌えです。
仙水の前にも付き合ってたことがある樹ってどうなのよ。ねぇ。
刃霧の家庭事情とかも萌え。水着の女性を性的に見てしまうという理由で悩む
御手洗は可愛いな。可愛いヤツだ。
HS賞の「パロディの長所と短所」は何か共感した。
検定試験の問題が半分くらいわからなくてプチ鬱です。問題マニアックだよ!
魔性使いチームの覆面なんて覚えてないって!!マジで!
私は3度の飯より魔界の扉編です。魔界の扉編ってどうも正式名称じゃないみたい
ですが。仙水編ってなんだかシンプル。
[PR]
by rere-nekono | 2005-03-05 23:41 | 漫画

ウワサ

冬コミでカンナちゃんが「大場つぐみはガモウひろしだっていうウワサが・・・」という話を
していて、その時は妙なウサワが広まってるものだなぁと笑っていたんですが。
先ほどネット環境にない普通の漫画好きさん(ていうか宇宙人さん)からメールがきて
「ちょっと小耳に挟んだんだけど・・・」と質問を受けました。(何故私に質問するのか
微妙に謎ですが)オフの世界にも広まるほどってことは本当なんだろうか・・・。
集英社に電話してみたくなってきた。すごい迷惑電話だろうけど。ていうか既にもう
何件も電話来てるんだろうな(笑)
「お答えできません」って言われたら確定なんでしょ?(笑)

そう思われる理由の中に「文字原作でなくネーム原作だからハイクオリティな原稿を
落さない」っていうのがあって、すごい「そうかも」って思ってしまった・・・。
コマ割ってあるのとないのって激しく差があるよね・・・。
コマ割りしてあって人物の配置とか済んでたらすごい時間短縮だと思う。
手直しするとしても、元漫画家ならコマ割りとかできるだろうし。

すごくウワサが出回ってると本当なのかな?と思う反面、デマを広めたい人が
頑張っちゃったのかな・・・とも思える。まぁ私は大場さんがガモウひろしだろうと
えんどコイチだろうとほったゆみだろうと何だって構わないんですが。
とにかく「大場つぐみという新人作家」ではないということなんだろうか・・・。
微妙なギャグ描写がギャグ作家を連想させないこともないよね。あの漫画。
Lの砂糖投下とか。ウホッとか。リュークの変形画をガモウ絵で考えてみると酷く
納得できる。・・・ような。

ダメだ私ガモウの漫画ちゃんと読んだことないよ・・・。自力で検証できない。
[PR]
by rere-nekono | 2005-01-12 00:13 | 漫画