カテゴリ:漫画( 33 )

ぷちぷり侑士・・・

一昨日からBSで朝やってるぷちぷりユ~シィを見てるんですが、侑士侑士と聞こえて
心臓にあまりよくないです。話は・・・プリメ。
これってもうすぐプリメの新作が出るから再放送してるんでしょうか。(もう出た?)
いやもう萌えとかそういう問題じゃない。昔の萌え・・・?10歳のドタバタコメディって
ところですかね。特に面白くもないんですが。あと声があんまり豪華じゃない。
でもK安はいる罠。何となく録画し始めちゃったんですが2度と見ない気がします。
せっかく魔法っぽい要素があるのに魔法少女じゃないのが切ない。
魔法使えたら萌えたかもしれないのに。
何よりこげ茶色のタイツ?がいただけません。黒かニーソあたりを頼む。
やっぱ昔の萌えなんだよ。現代の萌えじゃないんだよ。ていうか昔の時点で古風な
萌えだったんじゃないかと・・・思った。
もし☆ボイスのキャラが出てきて「ユーシィ」って呼んだらきっと面白くなる(笑)
それだけで笑う。大爆笑。そしてユーシィがきっと忍足に見えてくる病気になる。

これの漫画があったことなんて知らなかったんですが、どうも昔イベントで便箋買った
ことのある人が描いてるらしいので、出世したんだなぁと思いながら作者名検索したら
便箋交換のページにぶっとんでしまい「なんじゃこりゃ」と思いました。
あれ、便箋作った人怒るんじゃ・・・。昔から便箋交換ってあったけど、オフだけの
時代だったからランダム交換が基本だったんですよね。なんかサイトにスキャンした
便箋の絵が貼ってあったんですけど。微妙に著作権侵害なんじゃ・・・ないの?
同人やってる人間が著作権云々言う権利はないと怒られそうですが、個人の描いた
モノは個人の描いたモノなわけで。描いた人にとりあえず一応権利が。

で、作者さんは漫画を完結させずに終わってしまったらしいですね。その後、完全版
として完結させたのが出たらしいですが。・・・それは良いことだと思います。
悪く言いたくないけど同人から来た漫画家さんは作品を完結させずに消滅とか
連載お休みさせていただきますと言ったまま戻ってこないとか、そんなのが多いので。
ええ・・・ほら、あの人とかあの人とかあの人とかいっぱい。
同人屋は好きなものを好きな時に好きなだけ描くのが基本だから、決められた内容を
決められた期間に決められたページ数描くなんて無理に近いんだよな・・・。
勿論ちゃんと描いてる人もいるんですけど。そういう人はすごいと思う。
最近は漫画家になりたい人が投稿してデビューより同人から何となくデビューな方が
多いのかな・・・。プロになったならどうか作品を完結させて欲しいものです。

プロになったら同人屋の時に持ってた変なプライド捨ててあっさり完結させられる
結末を考えておくべきだと思うんだ。自分の技術が足りないと感じたなら。
大抵途中放棄された漫画ってどう見ても設定盛り込みすぎて収集つかなくなりそう
なのに、そこへまた伏線張って作者も読者も混乱して終了って感じが・・・。
同人は読者に伝わらない表現しようが終わらない伏線張ろうが「趣味だから」で
済まされるかもしれないけど、プロは違うと思うよ・・・。

漫画が好きなんですよ・・・。好きだからちゃんと読めて終わってくれる漫画が
好きなんですよ。私は夢オチでも「○年後」とかいう最終回でも一応終わってくれた
方が好きです。連載休止が一番嫌です。だって待っちゃうじゃない。
永遠に続きが描かれない連載の続きを待つのってとても切ないことと思う。

というわけで武井さん頼むよ(泣)
連載休止じゃないけどさー・・・一応最終回迎えたけどさー・・・。
待っちゃうよね。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-15 06:22 | 漫画

メス猫フィーバー(何)

早くミュのコメント更新されないかなーとわくわくしながら待ってます。
3次ジローのブログを見てハァハァしてます。ヤバい。何、この子。超なりきり?
うはー萌えるわー。いいね。やっぱキャラものの舞台はこれくらいなりきってくれた方が
楽しいですよ。まぁテニス固定で長い期間演じるわけじゃないから、次のステップに
行く時にファンが着いてきてくれないかもしれないっていうデメリットもあるとは思うけど
とりあえず今は今ということで。
チケットを最低でも1枚は死守しなきゃいけないと毎日強く思う私。

あと日参サイト巡りしてたらあっちこっちでメス猫連発で笑ってしまった・・・。
「名言」なんて書いちゃったけど「迷言」ですよね。間違えちゃった☆ミ
そして弟にメス猫と言われた私(笑)
跡部は女の子が嫌いなんでしょうか。ホモですか?
なんか全体的に跡部のイメージって「女には困らない」っていうのがある気がするけど
原作の跡部を忠実に見てると実は信者以外の女の子の扱いはヘタクソなんじゃ・・・
と思えてなりません(笑)杏ちゃんには嫌われるし。
琴葉ちゃんはスパイだから冷たくあしらわれて当然なのかもしれないけど、跡部が
すごいフェミニストだったら一応女の子ということでもうちょっとソフトになるんじゃないかと
思ったんですが・・・。今回だけ見ると忍足の方がタラシっぽい(笑)
しかも他の人は跡部の「行くぞ」に続く言葉を発しているのに、忍足だけ女の子に。
・・・よく見たらフキダシで隠れてるのってジローじゃなくて多分日吉ですね。
じゃあジローは完全にこの場へは来てないわけだ。補欠?寝てるだけ?
ウワーン・°°・(;ノД`)・°°・。

私には多分関係ないけど四天宝寺本出す人はトーンが大変だなーと思った。
適当なアミとかじゃダメだし。メーカー固定の柄だし。買い置き必須ですね(笑)
うっかり入稿直前に切らしちゃったりしたら・・・手作業?
せーちゃんは登場時より男前度アップですね。病気が治って元気になったから?
頭につけてるやつの質感が描き込まれすぎててキモいと思うのは私だけかな・・・。
そこは適当な影程度でいいんじゃないかと思うんですが。

デスノは文字が多いから後回し・・・と思ってたらそのまま読むの忘れてました。
読んだら萌えた。ニア可愛すぎじゃないですか。プラモデル!ガッシャーン!!
ダーツミスってたのも可愛かったけど。おもちゃで遊んでる子って可愛いよね!!
チョコ食べてるメロも可愛いんですが、やっぱりニア派で・・・。
愛を確かめ合う夜神夫妻も萌え(笑)
あー・・・プラモデルー・・・ブーンブーン・・・。指先に萌え。だぶだぶな服も萌え。
パジャマなの?あれ。あの格好はさー・・・アレだよねー・・・。
男のワイシャツを着てベッドにいる美少女的な・・・ほら・・・その・・・ね?あー。

一番になりたがっていたって言うと、どうしても南条くんと思う。

原稿進んでない。

そうだ。アレのことでコメントどうもです。
何だかあの記事、とてもアクセス多いようで。みんな先割れスプーンで検索して
来てるんだろうな・・・。このブログじゃどこから来たとか検索ワードとか全くわからない
んですけど、あの記事からサイトに飛んでる人がかなりいるようなので(笑)
先割れスプーンさん大人気ですね。流石トリウミ。
あのゲーム自体もかなり人気みたいですね。同人誌なんかも結構見かけます。
どうしよう。やってみようかな。
[PR]
by rere-nekono | 2005-06-14 02:02 | 漫画

ジャンプ感想

CD編集完了!と思ったら、実は半分くらいできてなかったことに気づき鬱。
途中で原因不明のエラー出ちゃってどうにもならなかったから、一旦入ってる曲削除
してから入れなおしたりして、ただでさえ時間かかってたのに(泣)ウワーン。

気分転換にジャンプでもと思って開いてみたらとんでもない。邪魔だメス猫!
また名ゼリフが発生してしまったんじゃないでしょうかこの人・・・。可哀想(涙)
そして樺地にしか声をかけないこの人。決戦なのに。何より見開き使って高らかに
笑い声を上げる人なんて見たことありませんでした先生。
ていうか芥川くんがいません先生。
ていうかフキダシ(ハァーッハッッハッハッハッ!!)で隠れてるのは芥川くんですか
先生。ねぇ答えて先生。芥川くんはいらない子ですか先生。
ていうかこの前の入場行進?では樺地がいなくて違う人が入ってた気がするんですが
それはなかったことになってますか先生。相変わらず忍足の顔が変です先生。
あとやっぱり四天宝寺には幕張の人がいます先生。
何か忍足に限らず今回は妙に顔がつるんとしてて妙な気が・・・。

というわけで、氷帝出ました。でも多分来週はきっとなかったことになってるんだと
思います。試合があったら儲けものと思うことにします。
ええ・・・まぁ・・・その・・・どうせ負けるんですが。
手塚が人外だとかいうのは今に始まったことじゃないので何もいいません。
これ、ドラゴンボールの続きだものね。
あ。ジローいた。まとめページみたいなとこに。何か美術品を髣髴させる初期ジロ。

長引くタニシ戦(正直見るのも耐えがたかった画面の連続)がやっと終わって
それから長いこと待ちました。やっとジャンプの価値が50円分くらいになった。
今まで暫く10円くらいだった。気分的にとても。
「氷帝登場:50円・氷帝試合:100円・ジロー試合:¥150円・ジロー+他の作品が
面白い:定価」と何となく思ってます。最近マックスはない。長いことない。
5年以上ないかも。

ネウロの順位が下がってきてるんで、応援頼みます・・・どうか。
面白いよ。私が保証する。これから伸びるよ。

暫くジャンプの感想は専用のところに書いてたんですが、ブログになってからこっちに
書いたほうが自分も見る人も便利じゃないかと思いました。
もうこれからはここで。前の日記は字数制限とかあったし色々不便だったけど
もう解消されてるし。・・・早く切り替えればよかった。

しつこいようですがアンケート投票をネウロにお願いします。
ちょっとでも面白いと思った人は是非。本当に。これ終わらせたくない。

[PR]
by rere-nekono | 2005-06-12 07:48 | 漫画

ともかず

平和な一日でした。

母さんがワンピースのハトにすごい興味を持ってて笑った。
声がなんかすごいって。セリフ1つ聞いただけなのに「これはナマイキそうな声だ」
とか「変だけど上手い」とか言っててハトなのになぁと思ってました。
よかったね、えみちゃん(何)

上手いんだよなー・・・智一は。あんまり「キャラ被ってるな」と思うのがいない。
あんまりっていうか思いあたらない。どれもちゃんと違う気がする。そこがすごいと思う。
他の人は大抵どんなベテランさんでも「アレと同じ」とか「いつもの声」って感じなんだけど
智一は智一ってわかるけど違う役ってちゃんと思える。
これといって超有名な役やってないのもポイントなのかな・・・。
まぁ今じゃ国レベルで有名と思われる役についてしまったわけですが。

ワイルドライフはぽつぽつ読んでます。今6巻。読もうと思えば速攻で全部読めるけど
勿体無いからゆっくり。無難に面白いので普通に読んでます。
でも時々石田さん(違)がすごいホモ発言するので微妙な気分です。
ホモでも妄想したくなるホモじゃないんだよね。ていうか相手に萌えない。
鉄生くんは普通でいいよ。てかサンデーに同人的な萌えを感じない。
その昔、何かの間違いで石田あきら受のホモCDを買った私ですが、石田さんは
攻でいいと思います。ああ、でも受でもいい気がします。どっちでもいいです。
観月は受がいいな。あ、すわべは攻がいいです。絶対攻がいいです。
ホモCDのことは今も昔もどんな感じなのかさっぱりわかりません。範囲外です。
ただ、今は福山潤が高確率で登場し受であるということはなんとなく知ってます。
その前は高確率で超櫻井(何)だったことも何となく学びました。
いつの間にか櫻井はホモから主役級に昇格してしまいましたが。いい声だよな・・・。

ジャンプ見たらせーちゃんがかっこよく登場してたので萌えました。
せーちゃん大好き。男前!・・・でも受がいい。
久々私のジャンプライフに潤いが。最近デスノとネウロくらいしか読めてないので。
(テニスはセリフが少なすぎて読むところがない)
しかしネウロの順位が早速落ちてる気がするので応援したいと思います。
暫くやることなかったからアンケートサボってたけどネウロのためにちょっと頑張るよ。
でもな・・・事務所構えてから微妙に面白さダウンしてる気がしなくもないので
順位降下はわからなくもないっていうのが本音・・・。まぁこの先に期待。
ただの推理じゃなく、どんどんネウロの変技を出せば面白くなると思うんだけど。
推理漫画はどんなに頑張っても普通じゃコナンに勝てないから。
早くネウロのライバルでも出して欲しいところです。やっぱりジャンプはバトルだよ!!

ってことで、ネウロ良いなーって思った人はどうかアンケートを・・・。
素敵な賞品当たるかもよ!(笑)

ジャンプの懸賞っていつもショボいよな。週刊ってどこもあんな感じ?
他の雑誌買ってないから知らないんだけど。アレは懸賞目当てに出してくれって
いうより、本当に応援したい人向けだよね?懸賞目当てでアンケート収集したいなら
もっと数増やすかマシなアイテム組み込まないとなぁと思う。
ぶっちゃけPSPとかの類以外は誰も欲しくなさそうな玩具屋の余りものみたいな
賞品ばっかりだし・・・。だから本当に作品信者が自分の好きなのなくさないために
意地でハガキ出すんだろうなと思った。その方がアンケートとしては濃い結果が出て
良いのかもしれないけど。「懸賞のついでにアンケート」より「アンケートのついでに
懸賞」のが多分いいんだろうな・・・。リアルでシビアな結果が出そう。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-22 23:21 | 漫画

サンデーとかジャンプとか

ワイルドライフをちょっとだけ読みました。弟の所持品を勝手に。
いきなりホモの人が出てきてしまったので困惑しました。
ちなみにホモの人の声は石田さんらしい・・・(サンデーのCMで)まんまだ・・・。
HPにCM動画があったので見てみたら本当に石田さんでした。でも主人公の声が
誰だか判別できませんでした。ともかずのような小野坂さんのような全然違う人の
ような・・・わかりません。サンデーのCMっていつも無駄に声が豪華なんだよね。
女の子の声が白鳥さんに聞こえたんだけど違うんだろうなぁ・・・。誰だろう。
漫画は割と面白いと思いました。まだ2巻までしか読んでないから何ともいえないけど。
ウチの犬もきっと看護犬になれる!とよくわからないことを思いました。思っただけ。

最近ずっと漫画に飢えてるので気が向くと弟の漫画をぽつぽつ読んでます。
昔は私が読みたくもないような本(コロコロ系とか)ばっかりだったり、漫画は全部
私が買ってアイツは買わないということが多かったんですが、最近は読める漫画を
結構多量に揃えてるのでありがたいです。ヲタ臭い漫画もあるのが難点ですが。
B壱とかどうなんだよ・・・すごい路線だな・・・。友人と同期に入選した人なので印象に
残ってるんですが漫画の中身は全く知りません。
ワイルドライフが終わったらうえきかな・・・。あんまり読む気しないけどヒマなら。
サンデーの漫画って割と面白いけど足りないんだよなー・・・何か。
ジャンプは敷居が低いけど続けることが難しい、サンデーは敷居が高いけど
そこを抜ければ安定した状態がそれなりに保てると聞いたことがあります。
多分それなんだよな。安定した作家になっちゃってるから安定した面白さはあるけど
化けないんだよ。博打要素がないんだな。
ジャンプっ子な私は(色んな意味で)スリル満点な漫画が好きなようです・・・。

今のジャンプはスリル満点すぎるよな。まともな連載作家の完全消滅する日が
近づいていくのをカウントダウンしてるとスリル満点すぎてヤバい(笑)
なんかりぼんもヤバいらしいし(一目瞭然ですが)集A社大丈夫なのかな。
でもジャンプにはプライド捨てて欲しくないな。頑張って欲しいな。

ところで私はよくジャンプがジャノウになってしまいます・・・。
JANPUで打ってるんですが・・・1こズレるとJANOUに。
でもそんなミスしてる人見たことない。私だけなのかなぁ・・・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-21 22:28 | 漫画

いっぱいいっぱいです

気持ちは元気だけど身体がついていかない。そんな年齢のようです。
コピーしてきました。酷く見苦しい本になりましたが本は出ます。
後日完成品と交換可能ということになってます。交換したくなると思います。
白いところが丸々2ページくらいあるかもしれない。セリフだけは入れてあるので
読むことはできるようになってます。そんな本が・・・嗚呼・・・。
ちなみに明日の表紙は単色黒刷りですが完成品はフルカラーの予定です。
20ページ200円です。

今日の午後までやればトーンなしでも絵は一応全部入った本になったかもしれないけど
そうなると本ができても明日欠席ということになりかねない気がしたのでやめました。
まずは参加することに意義があると思いました。
ていうかぶっちゃけ駅が混む時間にコピー行きたくなかったのと、テレビ見たいのと
明日のライブに備えての体力回復を図りたかっただけかもしれません。
よく考えたらライブだから座って見てられないんだよね・・・多分。
体力は・・・回復できるかわかりません。無理矢理回復します。
回復力抜群のウホッとなるすごいホモ漫画でもあったら嬉しいんですがありません。

コピーの帰りに本屋さん行ってみたら電車男の漫画が出てたので買ってみました。
ヤンサンのやつです。話はそのまんまなんですが、絵になるとまた面白いかもしれない
と思いました。住人の反応が面白い。ていうか電車さん髪切って変わりすぎ(笑)
エルメスたんは美人に描かれているんだとは思いますが、どうしても頭の長さが
気になって仕方ありません。どうしてあんなに頭が長いんでしょうか。仙人?
電車とか他の人はそんなに気にならないんだけどエルメスたんは・・・異常でしょ。

あと、よつばと!買ってみました。最初の方だけ読んだけど本当にしんちゃんの
女版みたいでした。しんのすけ並の女の子って・・・。ちょっと読むのに時間がかかりそう
だと思いました。テンポ良く読めないんだけどつまらないわけではない、不思議な
あずまきよひこテンポがあるなーと思いました。微妙な間とかが好きかもしれない。

祭の始まる1分前に家に帰ってこられたのでほっとしてました。港祭が好きです。
長いことGWはばーちゃんの家に行ってアレを一緒に見るのが習慣になってたんですが
ここのところはばーちゃんもいなくなっちゃったし、シティと重なることが多くて、当日に
あることがあんまりなかったんですが・・・今日はリアルタイムで。
昔よりパワーダウンしてるんだけどやっぱり好きです。昔はもっとフロートがあったん
ですよねー。今はT島屋しか出してないけど、ずっと前はあの辺のデパートが全店
出してたはずです、確か。
パレードの見所は可愛い衣装の女の子とかだと思うんですが、今日もやっぱり
見てました。ヒラヒラしてて可愛い衣装で踊ってる可愛い女の子は萌えだと思います。

番組途中の解説で「横浜の人は新しもの好き、祭好き。パレードが大好き」というのが
あって、なんだかそういう言い方はどうかと・・・と思ってしまった(笑)しょうもない感じ。
でも自分は否定できないかなー・・・と思い・・・ました。祭好きなんだよ。
引き篭もり気味なので自ら参加はすることは殆どありませんが。
祭が好きだからコミケの日とかは祭りだワショーイみたいな気分になるんだと思う。
地元が大好きです。前にはなわの歌で「横浜のヤツは「出身はどこですか」と聞かれると
「神奈川」じゃなくて「横浜」と答える」って言ってたけど自分はその通りです。
神奈川って言っても大抵「じゃあ横浜?」って聞かれるしな。

どうでもいいですが、番組の途中で母さんが「おかめちんこ」って言いました。
違うよ!「おかちめんこ」だよ!母さん何年生きてるのさ!!!
涙が止まりませんでした。笑いながらすごい涙が溢れてました。
おかめさんはちんこないと思います。

色々やることがいっぱいなのに何故か家族サービスをしなきゃいけなくて外食を
してきたんですが苦痛で仕方なかったです。ばーさんを連れてなので。
ばーちゃんと一緒にいるのは好きでしたが、ばーさんはあまり・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-03 19:55 | 漫画

ウホッ!!!

ヨドバシ・とら・メロン・画材屋のツアーしてきました。
横浜は電車も駅も周りも酷い大混雑でした。歩きたくない。
コピーしにいくの本気で嫌だな。よりによって一般の祭に重なるなんて。

とらでウワサのアレを買ってみました。
すごい内容でした。これが小学5年生に掲載されているのか・・・恐るべし。
5年生ならこれくらい普通なのかな。私にはわからない。私はヲタ予備軍小学生の
普通な生活しかしてこなかったからわからない。
お父さんとお母さんの夜の営みから初めての下着購入やら男の子の夢精まで
ありとあらゆる、そのくらいの年代の子が気になりそうな話題盛りだくさんな感じ。
そのくらいの時の私はそのテの話なんて全く興味なかったですが。
だからホモでヲタな方向に行ったわけだな。
絵が可愛らしいロリ系なのでエロいという印象は受けないんですが、描いてあることは
とんでもない気がします。最近の子が進んでるのか、この漫画がぶっ飛んでるのかは
判断できない。・・・進んでるんだろうな・・・。

あと、メロンで頼んでたピッチ本を受け取るついでに店内をウロついてみたら
ほのたん2の上があったので買ってみました。下は売り切れてるそうで。
良い話でした。メロンの店員さんはいつも丁寧で親切な気がします。とらも良いけど。
Gマーズでブロマイドを思い切って箱買いしようとしたら、売ってませんでした。
なので10パックほどバラ売りのを。これでジローが出なかったらブロマイド破産の
危機に晒されるところだったんですが、何とかGETしました。ジャムパン~!!!
あとは28とか神尾とシンジとか夜桜王子とか適当にバラついて出ました。
夜桜跡部は出なかったです・・・。青学がリョマ・リョマ(夜)・乾海の3枚しか出てない
です。昨日と合わせて15パック買ったのに。青学は全員入ってるんだよね?
これじゃ青学目当ての人が大変そうだなぁと思いました。
ていうか、これってもしかして初のジロ単品じゃないですか、ブロマイド。
確か今までは樺地・跡部・忍足・日吉とセットだったよね。YATTA!!
不覚にも跡部と一緒のブロマイドは持ってません・・・。あの頃はここまで症状が
酷くなかったし。あのジローあんまり可愛くなかったし。
でもサンタは欲しかったなー。忍足と一緒のやつ。頑張ったのに。20パック以上
買ったのに・・・。でもいいんだ。ジャムパンがあればそれで・・・。

ジャムパン!ジャムパン!ジャムパン万歳!ジャムパン万歳!!!ハァハァ(;´Д`)

ところで何ですかこの暑さは。私、これからすーぱーこみっくしてぃの原稿を
描こうとしてるんだけど、もしかして夏コミの原稿なのかな?
今4月って実は嘘でしょ。本当は7月なんじゃない?
このまま夏が来たら間違いなく救急車に乗りそうな気がします。
暑いのは本当にダメです。早くクーラーつけたいんですが、リモコンがありません。
ボスケテ・・・。あついよ・・・しんじゃう・・・。
4月中旬から急激に暑くなったけど、丁度その頃から忙しくて衣更えできてなくて
未だにタンスがセーターとかで埋まってたんですが、あまりに酷い暑さなので何とか
服の入れ替えをしました。ダンボールから夏服出して床に放置。冬服はダンボールに
押し込みました。床が服だらけです。タンスに入れるヒマがない。

原稿間に合わない。絶対間に合わない。マズいどうしよう。だってあと4日くらいで
終わらせなきゃいけないんだよね?どう頑張っても流石にムリじゃないの?
・・・と思い始めた。思い始めるのが遅い。
しかも進行率0%なんですが。表紙もできてないし。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-29 14:35 | 漫画

はにゃーん

懐かしい擬音(?)

弟の部屋に何故か創竜伝のコミックがありました。私、ちょっと買おうかなって思ってたん
だけど・・・丁度良いので読んでみました。原作は昔読んだことあるんですが漫画に
なったらどうなのかな~と思いつつページを捲ったら素でジローがいた。
余くんってばジロー!そういえばあの子、ちょっとねむねむ系だったような!
あと守られ系愛され系。うわ、萌えだ。原作読んでた頃は萌えなんていう言葉がなかった
けど・・・今なら言える。萌えだ!!

手塚・不二・ブン太・ジローな感じがすごくしました。本当に。・・・ジローは一般的な
ジローのイメージと私のイメージがかけ離れてる感じなので「違う」と言われてしまいそう
ですが、上の3人は多分共通かと。余くんは受ジロですよ。
ていうか、昔から余くん好きだったのでプラスジローで萌え度100倍くらいに。
中学生くらいの時から中学生キャラが好きだったんですね私は。
昔の作品を今の腐った脳味噌で解読するとすごいです。新たな発見だ!
まつりちゃんが宍戸さんに見えたのは何かの間違いです。
余くんは末っ子で可愛がられて大事にされてるけど一番強いという激萌え設定。
ちっちゃくて愛されて可愛がられてるけど氷帝NO.2のジローのように(妄想)
やばい・・・余くん可愛い。ジロー可愛い・・・萌え死ぬ!!
久しぶりに原作読み返そうかな。パラレルテニスワールドに脳内変換できるよ!
勿論テニス関係なしでも普通に面白いと思います・・・。ヲタ臭い内容で。

ちなみに原作を勧めてきたのは父さんです・・・。あれ、いい歳した大人の男が読む
話じゃないよなぁ・・・(笑)まぁ書いてるのはいい歳した大人の男の人なんでしょうけど。
父さんはCLAMP挿絵の文庫版がお好みのようです。新書版は天野さんなの。
長いこと続き買ってないんだよなぁ・・・。ナツコ出てから微妙なんだよなぁ・・・。
なんかこの話、ずーっと前にも日記に書いた気がする。けどまぁいいや。

そうだ。弟の部屋に持ち出されたエロ漫画は回収することにしました。
私が回収したことを弟に悟られるよりも、部屋の掃除に入った母さんに回収されて
「こんなのがあの子の部屋にあったのよ」
「・・・ごめん、それ私のなんだ」
ということになる方が嫌だからですorz

あと、どうでもいいけどスカパー入れてもらえるかもなのです。
この前貰ってきたBロッコリーの小冊子にチューナーアンテナ取り付け工事AT‐X2ヶ月
無料の広告があったので「どうよ」と進めたら「タダならいいよ」と。
母さんもスカパー欲しがってたので。YATTA!!!
しかしアニメチャンネルなんか入れたら廃人への道が。あとビデオ地獄。
早くDVD録画に切り替えるべきですよね。でもどこのメーカー買ったら良いのか
わからない。下手すると使えないヘボレコーダー買うハメになりそうなので。
シャープが良いって聞いたんですけど・・・どうなんだろう。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-26 12:04 | 漫画

びっくりHOW TO

カンナちゃん、返信しときました。

昨日はハチクロ見てみたよ。普通の女の子が読んでいるであろう恋愛漫画らしいので
それほど好みじゃないんですが一応。あの女の子は可愛いですね。
女の子っていうか小動物というか妖精というか・・・と思ってたらうえだボイスの男が
大きなはっぱ(フキなの?)を持って走ってきて、それを持たせて「コロボックル!」とか
叫びながら変態のようにょぅι゛ょ女子大生の写真を撮影しまくるものだから・・・。
何かの縁を感じました。因縁。
OPはアニメ絵を一切使わないという斬新さ。すごく女性向けっぽい。
(ホモを含んだ意味での女性向けではなくて一般的な意味での女性向け)
その後フタコイを何となく見て女神さまは寝た。限界だった。

そういえば昨日の朝、どこかのニュース番組で「昨日のネギまについてなんですが」
とか司会者が言い始めて・・・母さんが「見て見て!」と騒ぐので鬱になりました。
アニメ絵と美少女ならなんでも喜ぶと思ってるのか!!
どうも前の日にやってた何かのランキングコーナーで「ネギま」の話題が出たようなん
ですが(多分普通のCDランキングにハッピーマテリアルでも入ってたんでしょう)
その時に「ネギま」とは何だという話になったようで。ヤキトリじゃないよ・・・。
で、その説明としてアニメ絵が出て「『ネギ』とはネギ・スプリングフィールドという先生の
名前で『ま』はタイトルとして響きが良いのつけたということだそうです」等・・・微妙に
マニアックな説明が(笑)

それにしてもハッピーマテリアル売れすぎだよなぁ・・・同じ曲なのに。
でも多分同じ曲で歌う人が毎月変わるOPがテニスで使われたら自分も買いそう
だから何も言えない・・・。学校ごとだったら氷帝と立海とルドくらいかな。
・・・アニメ終わったからそんなOPありえないけどorz

あと、デスノ読みました。あの辺の話(ヨツバ編)は割とゴチャゴチャしてるから
まとめて読んだ方が楽しいですね。毎度おなじみ、デスノートのHOWTOでは
今回おかしな説明が。いつもはデスノート自体に関すること・デスノートを使用する上で
関わってくる説明がされてきたワケなんですが・・・最後のページにあったのは・・・

死神にはオス・メスがあるが、人間との生殖行為は許されないし不可能であり、
死神同士も交尾はしない。

・・・ノートと関係ない。

大きな括りで言えば死神っていうのはデスノートがなきゃ見えないので、全く関係が
ないとは言えないんですが、少なくともノートの使用には関係ない。・・・と思います。
何ですかこれ。つまり月×リュークとかレム×ミサとかリューク×レムとかやるなよ
っていう意味ですか?やる人はやるだろうけど(笑)
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-15 17:48 | 漫画

漫画とか

実は明け方に両方の通販ページと本館の絵を更新しました。
半分寝ながら頑張ったよ!あとリンクも追加した!!

ローゼンメイデン2期に喜んでいたのも束の間・・・。
BS-iだけってどういうことですか。嘘だと言って。こんなにみんな待ってるのに。
何よもう地上波だけなんて遅れてる人間は見なくていいってことなのかしら。
それともデジタル放送も見られないような貧乏人には見る資格ないっていうの?
DVD買え?ウワーン・・・。1期遅らせてでもいいから地上波希望。
女神さまの後番でもいいじゃない(何)

ここはもうテニスの2期に期待するしか・・・。新刊読んだら作者コメントページに
ガンガンお偉いさんにプッシュして続編を見よう!みたいなことが書いてあった。
ていうか、映画とアニメの打ち上げが祭のような内容に思えるんですが・・・。
すごいな。せんせいズルいよ、私もバレキスをフリ付きで見たいです。
・・・どっちが歌ったの?・・・まさか二人で!?ゥボァァーッッ!!!
しかしまぁこれ氷帝が表紙でタイトルも氷帝だけど、氷帝は1話しか出てないよね。
ワイルドで跡部と忍足はちょこっといたけど。私、ワイルドが入る単行本は金太郎が
表紙でタイトルがワイルドっぽいとばかり思ってたんだけど、普通に氷帝なんだ。
ありがとう。ここは素直に喜んでおくよ。
やっぱりジロたんは後から走ってきてたね。良かった。私の妄想じゃなかった。

あと、ガッシュの新刊読みました。テニスもガッシュも弟が買ってきたんだけど。
・・・私、本当にテニスの漫画買ったことないよ。20.5しか自分で買ってないよ(笑)
ガッシュはティオがすんごいことになってるから早く読めと言われました。
確かに凄い・・・この状況で新呪文が出るとは・・・。女の子ってすごいね。
前はウマゴン、今回はティオ、次はキャンチョメの番なのかな、パワーアップ。
まさかフォルゴレたちがここで脱落なんてことはない・・・よね?
それにしてもティオ・・・怯える人たちが何ともいえないすごさだった。雷句先生の
面白いところはこういうところだと思う。大好きだ。
今回はすずめちゃんもちょっと成長した感じで可愛かったです。清麿は本気で気づいて
ないんですか?ダメですね。まぁいいけど。
オヨヨシスターが何気に萌えかもしれない。

朝はすっかりあつめてピッチの到来に舞い上がって存在を忘れかけていたんですが
実は宅急便が2つ来たんです。「宅急便でーす。2つあるんですけどー」???
私の通販したものは箱が2つに別れるほどの大きさだったんだろうか・・・と一瞬
ドッキリ。でも違うところからでした。集A社からでした(笑)
何かの懸賞が当たったようで・・・「メモリアルプリカ?」
何のことかわからなかったんですが、思い出しました。確かファミマのフェアで
当たると貰えるらしいワンピースの歴代映画イラストが入ったプリペイドカードセットに
応募したような(ファミマじゃなくジャンプの懸賞で)
当たったらコンビニで使おうとか思ってたんですが、すごい額入りでとてもとても
取り出して使うなんて気になれない豪華アイテムでした・・・。でも額は微妙に安っぽい。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-05 17:15 | 漫画