カテゴリ:漫画( 33 )

衝撃の連続

「なあ、もう少しだけ、こうしてお前のこと見ててええか?」

噴いた。

実写映画化決定!

もっと噴いた。

ゲーム(建前はADVだけど恋愛SLGと思って良いでしょう)
OVA
30.5
トドメは実写・・・orz

<ゲームについて>
もう出ないかと思ってたらまた夢ゲーム!今度は学園祭らしいです。
もはやテニス関係ないフォーーー!!!ジャンプの該当記事の真中あたりにある
マップのアイコン、ジローじゃないですか?ジローですよね?ジローって思ってる!
なんか眠そうで髪くるくるふわふわっぽく見えるし!
人気だったら長太郎より上なんだから出て当然だよね!ね?ね?
告知用の画面、前も忍足使われてなかったっけ?忍足率高いな。何故いつも・・・。
跡部じゃなくて忍足(笑)跡部も画面出てるんですが、普通の立ち絵なので。
忍足だけイベントシーン(と思われる)ですよ。
つうかもう夢はいいからホモゲーム作ってよ。跡部でジロー落すゲーム(何)

<OVA>
酷い出費をまた強いられるみたいです。ていうか何やるんだろう。沖縄戦?
あんまり売れないんじゃ・・・。買う人を選びそうな対戦ですよね。
どうせメインは青学で他校(主に氷帝・立海)が若干という姑息な手段に出てくるん
だろうなと思ってるんですが。潔くきっちり分けてくれたらいいなぁ。
きっと私は「ジローがいないなら買わない」なんて割り切れないので、跡部が数秒
出るだけでも買うんだろうな・・・。この性分治したい。

<30.5>
イラスト集だそうですよ。ごめん、買わないかも・・・。
値段と内容(氷帝率)で考えます。またファンブックが良かったなー。
内容被っててもいいから。新キャラも出たんだし。

<実写映画化>
いちごじゃあるまいし、実写はないだろー(笑)と思ってたんですが・・・。
(どこかで聞いたいちご実写の噂はガセだったんだろうか)
誰が何をどうやるんですか?え?また主人公がUEとAやのスポコン?(笑)
初期の青学と峰くらいのところなら実写でもできそうだな、とは思いますが
最近の試合は無理ですよね(でも氷帝できちゃったしな・・・)
CGとか色々合成しまくって光ったりする嘘臭い画面のオンパレードを予想。
特殊な合成・効果一切なしでやったら神。
ミュのキャスト使ったらもっと神。
話が氷帝戦だったら唯一神。

ぶっちゃけ、ドラゴンボールを実写化するより高度なんじゃないか。
超人の戦いならそれはそれでいいけど、人間を装った超人が一応テニスに見える
試合をしなきゃいけないのでとても難しいことだと思います。

<本編>
ジローがいた。ああ、満足だ。
対戦はまさかの毛塚部長。と、樺地。樺地ゾーン発動。
これ、樺地の負けフラグ立っちゃったよね?いくらなんでも跡部に負けて樺地に
巻けたら(しかも怪我治ったのに)手塚が手塚じゃなくなってしまうでしょう。
しかしまぁ樺地ソーン・・・。最後の見開きの乾、一瞬顔と思わなかった。
よく見たら乾だった(笑)最後のコマの跡部は悪人すぎる。いつものことだけど。

というわけで、合併と休載で長いこと待たされてた次の試合がジローじゃなくてガッカリ
見返りがとんでもないニュースばかりということになりました。
まぁ実写が一番楽しみだな!(ネタとして)あとはゲームにジローが出るかどうか。
OVAはあまり期待しない。今やってる氷帝戦だったら全部買う。
あ、アニメのDVD、今度のジャケ絵は氷帝集合ですよ。買っちゃうかも。

ミュのCDはDVDと同じ日に発売だそうです。もうちょっと早く出してよ・・・(泣)
しかも同じ日って出費が痛いよ。分けて!
テニス破産はまだ暫く続きそうです。もう嫌・・・ボスケテ・・・(でも嬉しい)
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-29 14:44 | 漫画

漫画・・・若干ネタバレ?

弟が出かけるって言うのでついでに漫画買ってきてくれと頼みました。
妖幻だけ頼むつもりだったんですが、そういえばローゼンも出る頃だったなと思って
両方。妖幻はメモ渡して「ガンガンのね」と言ったら「知ってる。見たことある」とか
言われました。ローゼンはどうせ知ってるだろうから何も言わずに「5巻」と。
そうだよな・・・ガンガンどころかGファンやらブレイドやらの漫画が好きな奴だったら
妖幻くらい知ってるよな・・・。ああ弟がどんどんこっちの人に・・・!
結局ローゼンだけ買ってきてくれたんですが・・・。妖幻がないよ・・・。
この前発売日に探したんだけど、そこらの本屋にはなかったようで。あんまり品揃え
良くないところだったから、駅前の本屋ならあると思って頼んだんですけど。
発売遅れてるのかなーと思ってあまぞんで見てみたら発送に4~6週間。
そんなに売れてるの!?・・・と思ったらやふーの本屋には登録されてない・・・よ?
出てないの?

ローゼンメイデンはめぐちゃんがイっちゃっててヤバかったです。さすがは水銀燈の
ミーディアム(仮)。めぐちゃんが病気なのは知ってたけど心の病気も抱えている人
だったとは・・・可哀想に。水銀灯も心の病気だしね・・・。
ジュンは相変わらず。立ち直るのかと思ったらまた。アレは先生が悪いよ。
自分がやられたらキレて登校拒否するかもと思った。寄せ書きって場合によっては
すごいダメージ受けるよね・・・多分。

翠星石と蒼星石の思い出話は切なくて、早く蒼星石復活しないかなーと思いました。
でもきっとしないんだろうね・・・。アニメで銀さまが復活しても原作はあんまりそういう
見込みなさそう。すごい暗いし。でも心安らぐ雛苺に金糸雀が加わったから
ちょっとは明るいかもしれない。そこだけ。金糸雀もいつかはジュンのところに
来るのかな・・・来ないのかな?みっちゃんは薔薇乙女コレクションしたいみたいだけど
そんなことしたら生きていけないよね・・・。
でも私もあんなのいっぱい並べられたらいいなと思う・・・。呪いの人形だけど。
とりあえず雛苺だけでいいからウチに欲しいです。
そういえばレンピカはそのまま生きてる(?)みたいだけど、水銀燈の言うこと聞くの?
人口精霊でも意思はあるみたいなので、どんな感じなのか・・・。
蒼星石取られちゃって可哀想。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-24 18:10 | 漫画

バトン

今日はコミックバトンに答えてみます。
マスターとピーボさんに貰ったんですが、微妙に内容が違うようで・・・。
せっかくなので答えられる漫画の数が多い方にしてみました。

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
700~800くらい。自分以外の(弟と共有)も含めたらもっとあるかも。
勿論、同人誌は除外した数です。

2.今面白い漫画
魔人探偵脳噛ネウロ(イチオシですよ!)

3.最後に買った漫画
EREMENTAR GERADE Ⅸ(昨日買ってきた)

4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
幽☆遊☆白書(この人生の原点だと思う)
シャーマンキング(思い入れありすぎですよ・・・)
東京BABYLON(初めての不思議で壮絶な空気)
ねこねこ幻想曲(初めてちゃんと読んだ漫画)
封神演義(同人界への扉)

5.バトンを渡す5名
カンナちゃん、えみちゃんあたりに・・・。

意外と普通の答えになった・・・と思う。猟奇な漫画も読んでるけど特別に好きなのは
割と普通の漫画ばっかりです。他にも好きな漫画はときめきトゥナイトとかハーメルンの
バイオリン弾きとか魔法陣グルグルとかみかん絵日記とか色々あるんですが・・・。

今日はやっとどこにも行かない日が来たので一日中ぐだぐだ。
夏コミ後の休息が取れました。夏コミ1日だけならこんなに疲れないんだけど
前日までの戦いがあるから終わった後はいつも眠くて仕方ないですよ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-18 21:55 | 漫画

ジャンプ感想(ネタバレ)

家族でテレビを見ている時に巫女みこナースが流れると、すごく微妙な空気も流れて
いる気がするのは私は変だからなのか・・・。父さんはともかく、母さんと弟は多分
それが私の属する世界のものであることをなんとなく知っている気がします。

ジャンプを見たんですが、案の定負けたみたいですね。先週は日吉ががっくんの
股の下から飛び出すという大技を繰り出したわけですが、このペアと乾海を比べたら
人気とか実力とか色々・・・ね。つまりアレだ。ダブルスは夫婦度で勝敗が決まると。
鳳宍(万年新婚)>乾海(割と熟年)>日岳(新米カップル)こんな感じかと。
新婚バカップルは強い・・・のかもしれない。

しかしまぁ偉そうなこと言って負けちゃいましたね。これでこの2人は2連敗です。
「肩を借りて日吉がキャッチする確立いちご100%・・・」という有り得ない試合展開
ですら予測してしまうデータテニスってすごいですね。
サッカーでは「人を踏むのは同チームであっても反則」ということで、キャプ翼のアレは
反則らしいですが、テニスはどうなんでしょうか。人を踏むのはアリなんでしょうか。
今更そんなこと気にしても仕方ないけど。
どんな野次を飛ばしても顧問にボールぶつけても退場にならない素敵な世界です。

もう私は誰が利き手以外でラケットを持とうと、どうだっていいことなんですが、弟から
またタレコミがありました。191ページの大ゴマで日吉が左だと。
もうね「日吉左利きだったんじゃないの?」って言ったんですが、他のコマは全部
右でした。左だから完全に牙突だって言ってました。いいよそれで。
先祖が斉藤(るろ剣の人)だったってことにしておこうよ。
これならキヨがへーすけの子孫でもおかしくなくなるよ(笑)
(そういう同盟があったんですよ・・・)
あ、あれって子孫じゃなくて生まれかわりの同盟だっけ?どのみち電波ゆんゆんだ。

あとはあんまり読んでなくてわかりません。デスノはパパが逝っちゃったので、この先
月のやりたい放題がますますエスカレートするんだろうなと思いました。
しかし、Lに続きパパまでも・・・人気な人がいなくなってしまった。
この先誰とどうやってカップリングを作るんでしょうか。・・・と、他人事ながら心配です。

それにしても暑いですね。毎日この気温だと干からびます。
色んなお店ではクールビズだとか設定温度は28とか言ってますが、これだけの
気温なんだから、そうやって温暖化対策する代わりに別の方法で店を涼しくして
ほしいと思うのは私だけですか。この前入ったコンビニは地獄のようなコンビニだった。
チョコを売るなら店内を涼しくするかチョコ用の冷蔵庫がないとダメだよ。
どっちもできないなら売らなきゃいいよ。元から溶けたチョコなんて買いたくないよ。
本当にこのままの暑さで夏コミになったらヤバいと思う。この天気で待機列にいたら
誰か死ぬ・・・と思う。命が危ないよ!!どうにかならないのかな・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-08-07 13:57 | 漫画

眠い・・・

横のリンクに極上生徒会入れたはずだったんだけど、気づいたら入ってなかった。
入れました。

弟が買ってきたガッシュとワイルドライフ読みました。グロかったです(何)
こんな漫画(置いてあったのは5巻)も一緒に置いてあったんですが、とても
女性向けなんじゃないかと思いました。ちゃんと読んでないからわからないけど
どっちかって言うと女性向けだな、多分。Gファンだし。
まぁDearSやローゼンメイデン買ってくるのとどっちがいいのかわかりません。
てか方向が姉と弟で逆じゃないかと思いました。

昨日犬にしがみつかれてガリガリと引掻かれて傷だらけです。とても痛い。
散歩サボり気味だから爪伸びてるんだよね。毛もボサボサしてる。
切ってあげたいけど暴れるから無理だし。美容院は暫く行けそうにないし。
てか、この前行った時おかしなカットされたのでトラウマです。別のところに連れて
行きたいんだけど、車でちょっと行かなきゃいけないし。車酔いするから行けない。
もっと車に慣らせてあげたいけどそんな時間もないし父さんが協力しないし。
車大好き人間だから車が汚れるとか思ってんだよあの人。

どうでもいいけどさ、エロ本とかが押収されると「なんてヤツなんだ!」って感じで
報道されるけど、それって普通なんでしょ(と、女の私が言うとただの痴女ですが)
男がエロ本好きなのはそれほどダメなことじゃないと思うんだけど、そういうのに
興味があるから犯罪起こすんだ・・・というように言われてるとちょっと可哀想かなと
思ってしまいました。エロに興味がなくなったら人類滅亡だと思うよ。
・・・過剰なのは良くないと思いますが。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-19 13:35 | 漫画

ジローが恋しくて電波

今更どうでもいいことですが、テニスの試合は出血してたら続行できないとかいう
話がなかったっけ?実際のルール把握してないから何が正しいかわからないけど。
あんまりテニスで流血しないしなぁ・・・。
それにしても何でしょう跡部。思わず立ち上がって観戦ですか。
がっくん・あとべ・ちょたが並んでるコマの端っこにある足はジローですか?
ジローですよね。ジローだと思わせて。お願いだから。

いいなー。おしたりはいいなー。
ジローもたくさん見せ場欲しいです。どうか。だって前のアレは不二だから。
不二と対戦する人はみんな不幸になるんだよ!見せ場なくなるよ!
もうカマセとか嫌だから!キヨみたいなのは辛いから!(・・・ごめん)
だけどとりあえず何でもいいからジローの試合が欲しいと思う自分がいる。
あ、このみせんせいはアニメが大好きだから、一歩間違うとアニメの合宿みたいな
ことになったりするんでしょうか。それだけは勘弁。あれは酷い。泣いた。
そういう役はちょうたろうにあげてください(・・・ごめん)
さて、秋からは氷の王子様でも始まるよう電波発信しよう。

30.5の描き下ろし漫画は氷帝でお願いします。そのくら望んでもいいいじゃない。

ところで先ほど友人から「暑中見舞いっていつまで?」というメールが来ました。
彼女にとって私は一体何なんだろう。たまたまちょっと前に暑中見舞い・残暑見舞いの
マナーを見かけたので覚えてたんですが。覚えてなくても検索すれば出るし。
教えてあげたらびっくりされました。ていうか、私は無駄に郵便料金知ってたり
しますが、別に郵便マニアでも何でもないです。暑中見舞い出さない派だし。
もういいよ何でも質問BOXで。何だって答えるよ。

今日は病院に行って病院に行きます。そろそろ本当に疲れました。
犬を病院に連れて行くのは車酔い(犬の)が怖くて心配です。
人間の病院に行くのはばーさんと何を話そうか悩むので疲れます。
痴呆にならないように・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-18 03:24 | 漫画

ジャンプのこととか色々

昨日は色々と忙しかったので何もできませんでした。
病院で聞く話は究極のホラーだと思います。貞子に殺される確立よりも自分が
すごい病気になる確立の方が絶対高いわけですよ・・・ね。怖い怖い。

家に帰ってきて「どっち勝った?」「おしたり」というとても簡単な会話がとても温かく
切ない感じでした。心が通い合ってしまっている。・・・嫌な感じ。
というわけで、ジャンプはまさかの事態になってしまいました。負けると思ってたのに。
山に篭った主人公チーム負けちゃったよ(笑)だからってこの先氷帝っこがみんな勝つ
なんてことはないだろうからなぁ。ジロー負けるのかなぁ。負ける以前に出ないかorz
良い意味で期待を裏切り、予想のつかない展開を繰り広げるこのみせんせいの話は
本当に何が起こるかわからないので大変です。毎週一喜一憂かもしれない。
結局、勝っても負けても好きな子が出てればそれで嬉しいんですが。
出るか出ないかが問題だ。

いいなー・・・あとべとおしたりのカプな人は。心で語りかけてるよ跡部。

家帰ってジャンプぱらぱらっとテニスのところだけ捲って、ご飯食べに行って
何故か親戚の人が親戚の人に「届けてください」っておみやげ置いて行ったので
夜はそれを届けに行ってきました。父さんが車でブーンと行くらしかったので便乗。
なんとなく夜のドライブに出たかっただけです。乗り物乗ってるのは好きなので。
遊園地の乗り物は好きじゃないんですが・・・。
好きな音楽聞きながらぼーっと外見てるのが楽しいです。

この前、バス乗ってたら若い男の子のバイク?集団が来ました。
みんな制服っぽかったから高校生なのかな?綺麗な子ばっかりでした。
楽しかったです。色白いんだ・・・いいなぁ。萌える。
私、とても白い肌に憧れております。真っ黒ってわけじゃないんですが、元が焼ける
体質なので、ちょっと日に当たっただけでもすぐ焼けます。
「肌が黒くても掌はみんな白いよ!」と言われたんですが、白っていうか赤い。
内臓が悪いと赤いとか聞いたんですが・・・。怖いなぁ。
そしていつも暑い。ビョウキダ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-17 02:49 | 漫画

やっと

宮城さんのG線上の猫Ⅱを買ってきました。
最近本屋に行けそうで行けなかったので一週間くらい買いたい気持ちでいっぱいでした。
これがBLのコーナーにあるのはいいんですがローゼンメイデンがあるのはどうかと
思います。見てびっくりした。どう考えてもアレには男が殆ど出てこないんですが。
地元の本屋さんなんですが、とても微妙な配置です。
そこで、その本とアンソロジーを買って、去年のナツコミ(集A社の企画)で貰った
ハチクロの図書カードを使いました。とても嫌な買い物の仕方だと思いました。
レジのねーちゃんがヲタっぽかったので余計に嫌な感じ。

家に帰ってから犬の散歩行って、その後何故か弟が珍しく式神やってくれたので
まだやってなかったニーギとロジャーペアやりました。2人の会話が怖くて面白かった
です。いいな、この掛け合い。結局ニーギの先輩はいたんですね。
あー・・・ロジャーが好きだ。今度小説買ってこよう。でもあれ、どれ読めばロジャーが
いるのかわからない。いっそ全部読むべきなのか。
でも軽い感じの小説は飽きるのであんまり気が進まないんですが・・・。
死神のバラッドは3分の1くらいで挫折してしまった。
なんか空欄が多い小説って投げ出したくなりませんか・・・。Aかほりは最高の空欄。
式神はどんな感じなのかな・・・。式神の場合、特殊な用語が多すぎて、逆に
難しいのかもしれないけど(笑)未だに何喋ってるかわからない時がある。

昨日は久しぶりにラジプリをじっくり聞きました。
「俺が攻めに変えてやるぜ!」と「頼んだぜ長太郎!」が好きという楠田さんに
何かの萌えを感じました。楠田さんの中で・・・長太郎が・・・大事(言ってない)
大石のCD買ったけど宍戸さんの出てるところを聞いた記憶がないので、ちゃんと
記憶に残る聞き方をしたいと思います。あー昨日すわとり聞けなかった・・・。
今日こそは!・・・とりうみがハァハァ言ってるトラックはいくつですか?
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-12 21:27 | 漫画

じろー・・・

HGとGOのすごいプロモを見て大爆笑してしまった。
これは土曜のゴールデン番組だから笑ってもいいよね?HGOKだよね?

もうね、ジローが跡部の側にいるだけで。跡部がジローの側にいるだけで。
それだけで幸せなんです。それだけで満足です。例え顔が描かれていなくても。
その現実だけあればいい。仲良しならそれでいい。

というジャンプの感想しか、今はありません。
忍足のこととかはどうでもいいことにする。でも「閉ざしたあいつの心を開けるのは
俺様だけだぜ?」とかいう同人誌がきっといっぱいになるんだと思う。
逆のが多いかな。「閉ざした俺の心を開けるのはけーちゃんだけやで?」くらいで。
そんな感じでした。その調子で跡部とジローの素敵な関係ができたらいい。
13番目の子に免じてどうかお願いします。
そ・・・そういえば13番・・・って・・・何か記憶に・・・あッ!あぁっ!!
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-09 22:12 | 漫画

ジローがブン太に負けた・・・

ジローがブン太に負けた・・・
ジローがブン太に負けた・・・
ジローがブン太に負けた・・・
ジローがブン太に負けた・・・
ジローがブン太に負けた・・・
ジローがブン太に負けた・・・
ジローがブン太に負けた・・・
ジローがブン太に負けた・・・
ジローがブン太に負けた・・・
ジローがブン太に負けた・・・

でもいいんだ!前より上がってるし!!
[PR]
by rere-nekono | 2005-07-09 18:10 | 漫画