カテゴリ:アニメ( 99 )

新ドラ忘れてた・・・

ドラえもんの存在をすっかり忘れていた。カレンダーにも書いておいたのに・・・。
7時17分から見ました。なのにBパートが始まったようだったので、始まるの遅いなぁと
思ったけど、そうだ、今日はSPだったんです・・・ね。
やっぱりドラえもんの方がバカそうに聞こえる・・・のび太より。
元々頭のいいロボットじゃないんだけどさ・・・。オイル薄いし。

初っ端からタケコプターの電池は切れるし道具はロクに出せないダメっぷりを発揮する
ドラえもんに対し、ダンゴを出せだの道具を出せだのドラえもんに指示し、道具の力に
頼らないでダメな自分から立ち直るのび太。なのに早とちりして慌てるポンコツロボ。
新しいドラえもんはこういう路線なんでしょうか・・・。
ていうか絵と声どころか内容も正確も変わりすぎ。別にいいけど。
原作は一通り読んだことあるんだけどそんなに覚えてないので比較できないんですが
確かに原作のノリっぽくなったのかな・・・とは思った。

私が気になるのはメイン5人以外の声なんですが・・・たまこさん・・・琴乃ちゃん!?
よく根谷さんの声と聞き間違えるので(しっとりした喋り方だと特に)聞き違い?と
思ったけど・・・(まぁどっちでもすごい)でもどうやら琴乃ちゃんで合ってるみたい。
他の人も多分そう言ってる・・(何)
見た目も声も若返りましたね。イマドキのお母さんって感じになった。
昔の声はすごく好きだったけど、昔のお母さんって感じだったよね。
実際は小5の子を持つお母さんって結構若いはずだから琴乃ちゃんでもいいかな。
パパは・・・凍矢?ガウリィ?ノリスケさん?ま・・・松本・・・!!?

ていうかEDないんですか?SPだから?それともデフォでないの!?
もしくは自分の家だけ放送事故でカットか私の目と耳の故障。
大変残念なことにOP(及び1本目)を見逃してしまったわけですが、どうも調べたところ
OPは歌なしであのテーマ曲を12中国人集団の方々が演奏なさったとか。
丁度、某国と問題が起きているというすごいタイミングでの起用ですね。罠ですか?
EDがないってことはOPにキャストとかフタッフロール出たんでしょうか?
SPだから特殊なだけですか?・・・ああ、最初からちゃんと見ていれば・・・。
えみちゃんシクヨロ。

とりあえず先生とか出来杉とか主要キャラの声を確認できるまで見続けてみたいです。
忘れなければ。一番気になるのはドラミちゃんです。好きだから。
どんな萌えボイスが「おにいちゃん」を言うのか楽しみだ。
メイン5人については大体事前の情報わかってたし、見当ついてたので特別な
感想はないんですけど、スネ夫やジャイアンは違和感ないですね。全くないという
わけじゃないけど(急に変わったんだし)嫌じゃない。のび太も。しずかちゃんは
似合わないとは思わないけど急激な萌え化に戸惑い。あの声で「のび太さんのエッチ!」
を言うわけですか。あれ?最終回の予告でそういう映像あったけど見なかったな。
1本目で言っちゃったのかな・・・。見たかった・・・。
やっぱり一番ダメな気がするのはドラえもん。これはのぶ代じゃないからというんじゃ
なくて、単に好みじゃないというかイメージ違うというか・・・み・・・耳障り・・・。

そういえば明日はプリキュアMHの映画公開日ですよ。私は平日の朝にでも。
・・・虚しい。寒い。痛い。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-15 20:33 | アニメ

見たり聞いたり

今日もお時間をいただいたのでちょこっと。
昨日は俊彦さんと森久保さんのルビーにくちづけを偶然聞いたんですが
ゲストが智一で関関でした。公録だったようで。
関さんが関さんを誉めてました。うん。関関。カップリングではないよ(何)

さっきは懐かしい土曜深夜の文化放送を聞いてたら広井王子と智佐ちゃんの
番組の後に城田くんともう1人誰かの番組が。どうもテニミュ系の番組みたい
でした。思わぬ城田くんにびっくりしましたよ。コントみたいな番組でした。
もう1人の人は誰だったんだろう。ヤナギって言ってましたが。
前の公演とか知らないからさ。

あ、ツバサも見たよ。絵は綺麗だったと思う。脚本とかはわからない。
音楽はヤンマーニですか?ですよね?
○○節炸裂!みたいなことがどこかで書いてあったからすごいんだろうと
思ってはいたんですがヤンマーニとは。いや、本当にヤンマーニかわからない
けどね。とりあえず曲はそんな感じで。
声に関しては何も言いたくないです。
浪川はいつもの浪川と違う感じだったね!何だか新鮮。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-10 03:41 | アニメ

ドッキリ再放送

フタコイのEDがすごい可愛かった。まさかクレイアニメとは。すごい凝ってるなぁ。
滅茶苦茶可愛い。できることなら雛菊姉妹を・・・。無理ですか。

さて、女神さまでも見ながら寝ようかな。確か今日はスクルドの日だし!と思ってTBSに
したら、何故か見覚えのあるヨロイが・・・。えっと・・・アルフォンス?
女神さまにしてはよくわからない遊びネタだなぁ・・・っていうか無意味じゃないの?と
思ってたら本物のハガネアニメだったorzスクルドは!?と思って新聞を確認したら
前番組の後に始まった再放送開始で時間が遅れてるようで。
さっき、時間変更ないか新聞見たんだけど全く目に入ってなかったよ・・・。
今日からみたいだし、気づいてたらビデオ録っても良かったかな~と思ったけど
現在予想外のテープ乱用で弾切れ中なので。ていうか多分見ないし。
気が向いた時に夜中のBGM代わりにでもします。結局すわべって誰の役立ったんだ
ろうなぁ。傷の人っぽい?一応アニメで見たことあるんだけど顔なんか忘れた。
って・・・ウワー幽白PS2ソフトCMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

この時期にこの時間で再放送ってことはそれなりの需要があるんだろうなぁと思った。
種はもっと遅い時間にやってたよね。新番入れても良い時間帯に再放送なんて
珍しいですよね。じゃあTV東京はネギまの後番にピッチの再放送をお願いします(何)
あとテレ朝は土曜もしくは日曜の早朝にGS美神をやるべし(何)(何)(何)

わー・・・1話終わってOPなんだ。素敵演出だね。
どうしてもアニメの1話って状況説明になるから、こういう演出は良いと思った。
説明受けてから始まり!って。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-08 02:16 | アニメ

LOVELESS

やっばい寝てない。早く寝なきゃ!
申込書作成に一晩かかってしまったんですが、これで落ちたら笑うしかない。
いや・・・多分落ちる。不備で。本当にこれでいいのかわからない。
とりあえずジャンルは普通にアニメで。ピッチで。星羅×ココで(ありえない)

ラブレスはすんごい綺麗でしたね。OVAクオリティだ。
高河ゆんの世界って感じでした。内容は結構どうでもいいと思ってたんだけど
バトルシーンは割とかっこいいかもしれないと思った。てか阿弥陀丸エロい。
もとい、小西さんエロい。リョ受好きな人は声で十分萌えられると思う。
見た目もリョーマみたいだしね。大人が置鮎さんだったら最高にウケたんだけど。
キャストは結構豪華めなのかな?能登!能登ーッ!!
女生徒にココたんの中の人がいた。てことは今後別のキャラで出たりするのかな。
それとも永遠に女生徒ですか?(泣)
今期で一番楽しめそうかも。やっぱり私ホモが大好きだよ!(何)
さっきまでココたんの乳をどんな大きさにするかとか悩んでたんですが。

やっぱりココたんは原作のように爆乳で。でも爆乳は一歩間違えると垂れる・・・。
もう朝なのにこんなことばっかりだ・・・寝よう。遅くても10時には起きないと。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-07 06:48 | アニメ

わー・・・

テニスの映画DVDが予約開始してました。
こっちのが安いけど私は兄あたりで正々堂々自ら出向いて買おうと思います。
それが私のジャスティス。
特典はメモリアルと単品で違うんだろうな・・・汚い売り方するんだろうな。
でも場合によっては3つ買う覚悟で。私が欲しいと思う特典なんかつかないだろうけど。
あとここ、前に貼ってないよね?重要部分のあらすじが細かく載ってるので、ネタバレが
嫌じゃなくて内容知りたい人は読んでみてください。映画が見たくなると思います。
補足すると(以下反転)
手塚ゾーンでは最終的に恐竜も対戦相手もまばゆい光の中で消滅して
しまいます。消滅。恐竜が絶滅した原因はつまり手塚ゾーンです。すごいですね。


久しぶりにネギまを見たんですが(殆ど目で見てはいなかったけど)いつからOPの
キス映像にキャラの名前とキャストが入ったんですか?最初からだっけ?
ちょっとびっくりした。そうだよなぁ・・・誰が誰だかわからないよなぁ・・・。

最近ずっと気になってるのは秋葉原でメモリが激安・・・なんですけど・・・。
512が5000円くらいとか書いてあった気が・・・本気?この前、買ったメーカーからの
DMでPC引き取ってメモリ増設して送りますっていうのは30000くらいだったような。
しかし私は自分のPCがどのくらいのメモリを積んでるのかすら覚えていません。
256はあったはず(そのくらいないとね・・・)できれば増やしたいんですけど、安いと
言って買ったところで、自らそれを増やしてあげられるのかというのが問題です。
だって、自分でこの本体をこじ開けて中に棒みたいのつっこまなきゃいけないんだよね?
(何て表現でしょう・・・)

そんなこと怖くてできない。ていうか開けることすらできない。ウチにはPC弄れる人が
いないので(こんな私が一番できる方です)頼れる人がいません。
ビデオデッキとか他の機械なら多少壊れるのを覚悟で武力行使?できるんですが
流石に高額で生活の一部であるPCに酷いマネはできないわけで・・・。
いや、普段は酷い使い方してるんですけど。無理させまくってる気がする。
中にホコリ溜まってそうだから、開けて掃除くらいしてあげたいと思うんだけど
やっぱり開けて閉じる作業を自分でできる自信がなくてね。
どこをどうやったら開くのかもわからないよ・・・。今度どこかで勉強してこよう。
もうPCは何年も使ってるんだから、少しくらい自分で弄れるようになりたいです。
色んな機械を分解してる人見るとかっこいいなぁと思います。
手始めに壊れたと思われるキューブのコントローラーを開けて直してみようと
思ってるんですが面倒で手をつけてません。多分直せると思うんだ・・・。
Cレバーが常にぐるぐる回った状態になるだけだから、部品がズレてるとかその程度
だと予想してるんですけど。まぁ直らなくても困らないし。とりあえず開けたい(何)

中身とか組み立てとか結構好きです。でもミニ四駆がダメな人でした。
(やったことないんだけど見ただけでやる気を失った)プラモデルとかも多分ダメだと思う。

だめじゃんそれ・・・orz

ラブレスまで頑張って申込書作ったりします。結局DLしてプリントしただけです。
表紙案もできてません。失格だな。色々と。
今日は入学式(私のじゃないですよ)なので朝からどっか行ってきます。
萌えっ子ヲチしてくるよ!!ハァハァ(;´Д`)

あと、今回のミスドアイテムはライオンたんとウーラーたん他のタオルなので
何とか最低でも2種はGETしたいと思います。ミスド三昧してやる!!
横→にリンク貼ってあるので気になる人はどうぞ。可愛いですよ。
ますますウーラーたんを擬人化したくなるな!(もうしたけど)
ところで突然弟が「ノエルたん」とか言い出したので泣きそうになりました。
「変な呼び方はやめろよ」と言っておきました。笑いながら「やっぱダメ?」とか言って
きたんですが、あいつはどこでそういう言葉を覚えてくるのか・・・。
私は犬の名前にたんを付けて呼んだことはありません。家の中では。
てか、基本的に家でキャラ名にたんをつけたことがない。・・・はず。いや、ないよ。
言ってない。たんは字の時にしか使ってない。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-07 01:07 | アニメ

ウワー!!!

ついにやっとかれん様の歌を聴きました(外国で・・・)
長年ファンをやってる人にしてみたら「おい今更かよ」と思うわれるでしょうけど。

・・・とんでもない。
元々歌を歌う予定でキャスティングされたとはとても思えない・・・。
オーロラもLOMも寒気が・・・。
酷い歌は男性声優の方で聴きなれてますが(誰とは言いません)女性声優で
これは・・・すごい・・・。敵が苦しみもがいてる様が自分にも当てはまる・・・。
いや、通常の3人も激しかったけど・・・まさかここまでとは・・・。
どうしよう。

どっちかって言うとLOMの方がぶっとんでる気がする。
ああでもオーロラも曲調が手伝ってヤバさが・・・。どっちも比較できないな。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-06 03:38 | アニメ

エレメンタルジェレイド・・・

拾ったローゼンメイデンの壁紙を弄りながらエレメンタルジェレイドを鑑賞。
雛苺と金糸雀になりました。この前までは鈴凛のリピュアEDに使われてた絵とか
ヤミ帽のリリスたんだったり・・・長いこと使ってたなぁ。壁紙は可愛いより見易いのを
優先です。あと、絵が右よりじゃないとダメ・・・。なるべくシンプルで背景は単色。

エレメンタルジェレイドはまぁ普通な感じでした。絵は綺麗だと思った。
レンの声はまだよくわからないけど微妙かもしれない。ちょっと低め?ちぃみたいな
声を想像してたので。クーはやっぱり直純くんが良かったかなーと思った。ドラマCD
聞いたことないんですけどね、直純くんが好きだからという理由じゃなくて単純に直純
くんの方が似合ってる気がした。ちょっと危うそうな喋りとか初々しさがあってクーっぽい
と思うのです。石田さんはベテランすぎて普通。あと若さが違うと思う。
いいんですけどね、どっちも好きだし。でも低すぎかもと思った。
保護協会の面々は丁度いいと思ったですよ。うえだ無駄にさわやかだぞ!!!

全体的に思ったことは、この会社の作るアニメは私に合わないなぁ・・・ということでした。
嫌いじゃないけどね。何かツボを間違えてる気がする。ノリが自分に合わない。
マンキンの時はフィルターで色々と何もかもどうにかなってましたが、フィルターが
あまり発動しない場合は違和感感じて仕方ないや。そのうち慣れるだろうけど。
同契シーンはショボくて可哀想になった。キーアとローはまだしも、レンとクーの
同契はもうちょっとマシにやっても良かったんじゃ・・・。来週改めてやってくれるのかも
しれない・・・やらないかな。原作読んでないと何が起こったんだかわからな気がする。
動かす都合で同契後の形態がどうしてもショボくなるのは仕方ないと思うけど
この作品における同契は魔法少女の変身に値する場面だと思うからもっとしっかり
作って欲しい。今後に期待してみる。
あと、OPEDは何ともいえないですね。先行DVDとかサントラのCMに使われてた
曲がすごく良いと思ったんだけど。アレでいいじゃないか、OP。

ところで今週のジャンプ巻末コメントにオサレ先生が「新OPEDに前代未聞の
すごい試みが!」というようなことが書いてあったんですけど・・・。何が?
今ブリーチ見てたんだけどよくわからなかったよ。普通じゃない?
歌手がすごいとかですか?
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-05 19:00 | アニメ

眼鏡

エマを見ました。
最近はネタアニメとかアニメアニメしたアニメとか、そんなのばっかりしか見てない・・・
というか見る気がしなくて真面目っぽいアニメは控えめだったんですが、結構前評判が
良いし、まぁメイドさんは普通に好きだし・・・丁度ヒマだしと思って。

雰囲気の良いアニメでした。すごい静かだけど。ピッチとかばっかり見てると静かすぎて
困惑するくらいまったり静か。そしてほのかなラヴにドキュン(何)
眼鏡の大切さがひしひしと伝わってきました。ええ。1話のサブタイトルは眼鏡で
いいんじゃないかな?むしろ作品名を眼鏡にしてもいいと思えるくらい眼鏡の話だった
ように思えます。大切な眼鏡。贈り物眼鏡。目の悪い人には眼鏡をプレゼントするのが
有効なのだと悟りました(多分絶対違う・・・)
私は眼鏡っ子属性ではないので、眼鏡は比較的どうでもいいんですが、これは
眼鏡なんだなと思いました。すいませんよくわかりませんが眼鏡だと思ったんです。
あと、レースのハンカチに憧れるメイドさんっていうのが萌えでした。
そしてやっぱりメイド服はロングに限るなぁと思いました。最近は膝上のメイド服とかも
多く見ますが、メイドは最低でも膝下、できれば足元までがベストだと思います。
3次の人が着る場合は膝丈くらいが一番美しく見える気がするんだけど・・・。
(ロングは背が高くてスタイル良くないと似合わないと思う)
長いスカートがちょっと翻った時に見えるパニエが激萌えと思った。

今期はあんまり見るものないなーとか言ってたけど、結局1日1本くらいの割合で
見ることになりそうな・・・。まぁ数見ても良質な最萌えアニメはなさそう。
ふたご姫の今後に期待したいところだけど、正直今の段階ではどれみみたいな
話は期待できそうにないのでただのキャラ萌えになりそう。しかしこれ、変身後のレインは
一体どういう頭の構造なのか。あの髪型は理解不能だ。
ファインの方は最近人気の?バネコイルというかスーパードリルというか・・・。
これ、いつも二人が声を合わせて喋ってるのは大変そうだなぁと思いました。
同時でも別録りでも大変そう。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-03 02:14 | アニメ

ふたご姫

母さんに「また始まったの?おジャ魔女」と言われたふたご姫。
確かに・・・私もおジャ魔女に見える。てか、どれみちゃんが2人いるみたいな話だった。
ノリもおジャ魔女かな。私はあんまりアニメに詳しくないので監督とか作画の人とか
よくわからないんですが、これってカレイドスターの人が監督なんですよね、確か。
いやだから本当によくわからないんだけど。吉田玲子と大和屋さんくらいは名前を
覚えました。脚本の人ですが・・・。

まだ1話目なので何とも言えないですね。変身モノの1話目なんてあってないような
中身だし。とりあえず世界観説明と変身させるだけで。
他の国のお姫様は全員美少女かと思ってたら例外も約2名(2種類?)いるのね。
あと、みんな等身低いのかと思ってたら普通の人もいた。更に何故か無駄に獣耳の
人(?)とかいるんですけど・・・。なのに獣が関係ある星じゃないんですね。
プリキュアもそうですが、最近の魔女っ子はマスコットが非常に可愛くない。
とてもそれは不満。

あと、ツバサは今日からだと思い込んでたんですが、さくらの最終回なんですね。
そうだよな、1話残して切らないよな。地震で1回中止になったから、それが出たのか。
さくらカードは夏か秋からなのかなぁ。公式に「続きは今年中にやります」って書いて
あった・・・という話を見ただけで、自分は確認してないから嘘かもしれない。
でもさくらカード編見たい。てか、とても間の悪いことに前回でテープが終わってしまった
ので、今日の最終回を新しいテープに入れなきゃいけません。中途半端すぎ。
さくらカードで埋めたいんだけど。

さくらはつい最近DVDBOXが出たようだけど、微妙な感じらしい。新規の絵とか。
ちょっと見たけどこれはどこの同人屋さんが描かれたのですか?と尋ねたくなる
絵でした。アレを突然オフィシャルですって言われても多分信じない。無理。
でもDVDの中身はハイクオリティだとか。私は画質とか音質とかあまり気にしないので
どうでもいいんですけど。画質は多少気になったりするけどね。ウチのビデオは
とても質が悪いので録画は汚いです。映像の綺麗なアニメを見るに当たっては
問題だけど、そんなにクオリティの高いアニメ見てないから問題ない。
最近ので綺麗に保存したいなぁと思ったのは薔薇乙女くらいです。
しかしテレビも古いのでやっぱり画質をどうこう言える状態じゃない。どうでもいい。

そういえばふたご姫の前にやってたビューティフルジョー?だっけ。アレは何気に
キャストが豪華だなぁと思いました。時々番宣で声だけ聞いてて「朝のアニメなのに
主役が智一なんて贅沢だな」と思ってたんですが、他のキャストもかなりすごくて
びっくり。内容は激しく微妙そうだけど。誰が楽しいのかな。それとも案外面白いの?
アメコミっぽい絵だけで私は見る気を失ってますが。
やっぱりアニメは可愛いものに限ります。綺麗より可愛いを重視。
「綺麗」はどうしても漫画に劣るから(と私は思う)
逆に「可愛い」はアニメの方がより可愛く見えると思います。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-02 17:56 | アニメ

テニスと最後の恐竜

c0002919_1952016.jpg
5回目、本当に見ました。嘘じゃないです。
池袋から始まって池袋に終わりました。あそこは土地柄か、劇場が他のところより
危険度高いというので避けてましたが。今日は割と静かだったんじゃないかな。
短編の方は若干騒がしかったけど。隣に座ったお嬢さん2人が初見だったようで
ツッコミ激しかったんですが、まぁ小声なので我慢してあげました。でも映画見ながら
絶えず喋ってるのはマナー悪いんじゃね?と思いました。
が、大体の人が(おそらく)2度目以降な所為か、変な叫びとかはなかったので。
でも手塚ゾーンはどんなに我慢しようと思っても無理なようで必至に堪えながらも
耐え切れなかった苦しい笑い声が聞こえておかしかったです(笑)
あれは何度見ても慣れるもんじゃない。あと空中戦とかあの辺。
不二が発光しただけでもおかしいしさ。
逆の隣に子供2人(小学校低学年くらい)とお母さんが来てたんですが、隣の腐女子より
鑑賞マナーが良くて、腐女子は情けないなぁと思いました。一部の人ですけどね。

下にも書きましたが、恐竜のために4回見たようなものです。あれだけのためです。
跡部とかジローとか可愛い子見たい気持もあるけど何より恐竜。愛すべき地球。
でもちゃんとわくわくさんとかも見てました。わくわくさんはいつ見ても可愛いですね。
そして跡部がキラキラツヤツヤですね。長太郎は宍戸さんラヴですね(何)
塚跡だか跡塚のシーンは本当にエロいですね。だからその、手塚が肩にかかった
跡部の手をとる時の目線がすごいいやらしくてエロくて恥ずかしいです。
どのカプに特別な思い入れはないけど愛しそうな熱い眼差しにしか見えない。

朝、家を出るのが15分遅れて、更にJRが割と送れて、9時到着予定が9時半近くの
到着になって、既にすごい行列になってたので、下手したら入れないんじゃないかと
思ったんですが、まぁ何とか。でも結局立ち見が出たようで流石だなと思いました。
アニメが終了した今、最後の(この辺では)現行アニメだものね。
ちなみに映画はタダで見れました。母さんがそこの劇場のタダ券持ってた・・・。
てか、忘れてたけどどっちにしろ今日は助かったのね。毎月1日は映画の日・・・。

終わった後は「ザラスでe-pitchマイクピュアが投売り」の噂が気になってたので
サンシャインまで遠征してみました。2月に見た時は定価だったんだけど、本当に
投売りしてました。3000円。カートリッジが1000円っていう話も聞いてたんだけど
流石にそっちは売り切れてたようで。とりあえず3つ残ってたマイクを1つ購入。
お店は春休みだから子供いっぱいかと思ったたら全然人がいなくて、静かで快適な
反面、いたたまれない気持ちになりました。レジも空いてるから恥ずかしい。
しかしここは潔くプレゼント用にとか言いませんでした。
レジのお姉さんがすごい笑顔だったんですが、それは私が滑稽だから笑みがこぼれて
いたのでしょうか。それとも哀れみの笑顔だったんでしょうか。
どう考えてもいい歳した女が平日の昼間に玩具屋で放映終了して投売りされてる
アニメの玩具を買うのはかなり普通じゃないと思うんですがどうですか。

その後はちょっとペット屋さんを覗きたいなーと思ってハンズに。途中ですごい可愛い
ひつじまくらを見つけちゃってうっかり衝動買い。おひるねまくらだって!!
いい香りがしてすごい可愛いです。前に買ったひつじ毛布と合わせて使います。
また寝ること考えてる・・・。
その後はマリみての新刊を買うためとらに。何故かさくらとナジカフィギュアを1箱ずつ
買ってしまいました。さくらの方は翔のやつでした。出来は確かに良いけど大きさとか
バランス考えるとちょっと値段は高めかな。ナジカはコハルでした・・・。
まだちゃんと開けてないので造型の良し悪しはわかりません。透明のビニールで梱包
されてるのが一般的だと思うんですが、何故か中が見えない白い袋に梱包されてて
袋開けないと中が見えない・・・。何故箱入りの上に中身を隠すのか。
てか、コハルだとわかっちゃうと開けないでまんだらけ行きにしたい。が、造型は
(今後の購入を考えるため)確かめたい。開けるかな・・・。

で、家に帰ったわけなんですが1時間くらいしか寝ないで行った所為か途中で激しく
眠くなってマリみても読めなくて寝てたら乗り過ごして、1こ先の駅で気づいたんだけど
眠いからそのまま電車に乗ってどこかへ行ってしまうという奇怪なことをしました。
眠いから電車降りないってどういうことだろう。あと、その駅だと逆方面のホームへ
行くのに階段の登ったり降りたり面倒だから、同じホームで乗り換えられる駅まで
行きたかったというのもあるんですが・・・。

帰ってきてマイク弄ってみたら、とんでもないピッチ仕様でウケました。
元々、カラオケ機能やゲームが欲しくてマイク買ったわけじゃないので中身は
どうでもいいんですけどね。デザインが好きだから物体だけが欲しかったので。
でもこりゃ元値が8000円の玩具じゃないだろと思ってしまいました。
もうちょっとマシかと思ってた。カラオケモードは文字が一応出て色が変わるものの
後ろの画像はスーファミレベルの荒いドット絵の止め絵一枚って(しかも使いまわし絵)
動画はなくともせめて映像くらいは変わると思ってた。

まぁピッチだし。

って、こういう時に使う言葉だなと思いました。
いや、よく考えてみたら8000円でよくできてる方なのかな。・・・でもなぁ。ファミコンの
カラオケゲームは一応動画でしたよ(笑)比べるもんじゃないけど。
ま、いいんです。カラオケとかどうでもいいので。カラオケ機能使わないのに定価で
買うのは嫌だなーと思ってたけど、3000円なら使い道のないステッキと変わらない
値段なので問題ないです。むしろゲーム(クソだけど)付きでお得。
・・・クソだけどっていうか、子供用玩具なのでどうにもならないのは当たり前です。
私はこのマイクを手に持っただけでほんわか幸せな気分になれる可哀想な人です。
しかしこのマイク、重いしデカいな。私の手に持って丁度マメプリと同じくらいの比率に
なるので、対象年齢のお子さんにはかなり大きいですね。
この辺りは仕方ないのかな。子供に不向きと言えばやっぱりCCさくらの杖ですが。
アレは子供の身長くらいあったからなぁ。次に出た時は短くなってたけど(笑)
作った人は大人モードで考えすぎだよ(笑)レイヤーさんには良かっただろうけど。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-01 19:05 | アニメ