カテゴリ:アニメ( 99 )

森の人

ツバサを見るために、最近モリゾ一とキッコ口をよく見るんですが、アレって本当に
電波ですよね。OPなんて激しく電波満載と思う。
でもところどころでキッコ口ジローを見かけたりするので、それでもいいなぁと思える
自分は本当に何でもいいんだなぁと思いました。
アレね・・・緑の方がじいさんってのが問題なんだよね。もうちょっと若いのが
良かったなぁ。さっきなんて黄緑が緑に近づくダンゴムシに嫉妬してたよ!!
激しいな黄緑!

うはっ!望月プリメーラ出た!!!
微妙に棒読みくさくなってるのは何故だろう。花穂たんボイスで喋ってくれ!!
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-07 18:43 | アニメ

マイメロ!

ねむいー・・・。
お散歩に行くとまだちっちゃいので色んな人に声かけられるんですが、そろそろ相手の
名前を覚えるのが大変になってきたかもしれない・・・。
最初に会ったビーグル(多分)がさらちゃんで、昨日会った同じシェルティがリリーちゃん。
今日会った黒いのがゴン太くんでおじさんが連れてた2匹のシーズーがクロとチャラ。
あとは・・・多分名前聞いてない。忘れてないと思う・・・。

原稿進まないよ・・・腕があまり動いてくれません。なんだか重い。
とりあえずマジレンとか見てました。マイメロもやっと見たよ。アレはすごいね。
激しくどうでもいいストーリー展開と意味不明なマイメロの魔法で中身は何もない。
初めて見たのにいきなりサッカー場の男子が全員チアリーダーの服装になって
そのままサッカーをする(勿論パンチラ)という凄まじい話でした。
テレ東なのに朝からパンチラかよ!と思ってしまった。アンダースコートということで
許されたなら深夜枠もそういうことにすればいいと思うよ。
ちなみにソニ倫では白=下着らしいので白はダメですが色がついていれば水着と
見なされてOKだとか。PSのギャルゲーあんまりやらないので知りませんが。

ピッチは中の歌がヤバいことになっててもOPは歌唱力のある人が歌ってたので
普通だったんですが、マイメロはOPがヤバい空気流れてました。
あと、サッカー(女装)の試合を見て、マイメロが「これが本当のサッカーなのね?
マイメロ、楽しいv」とか言ってて吹きそうになりました。腐ってるよあのエセウサギ。
セリフが星羅みたいだなーと思ってしまいました。
「これが冬でもトロピカルサンデーを食べたいって気持ちなのねv」
どうでもいいけどこの前食べたメロンパフェがとっても美味しかったので忘れられない。
主人公のうたちゃん?は声が妙に低いですね。でもるちゃも低かったし。
あすみたんよりは上手かったよ(何)
マイメロは何も考えずに「おいおい」と笑うお気楽アニメで良いですね。
確かにぴちぴちした香り漂う作品でした。

あー・・・昨日は眠くてエマも見ずラジオも聞かず寝てしまった・・・。昼間はどうしても
落ち着かないからやっぱり夜がいいんだけど、今から夜の活動に備えるヒマが
ない。頑張らないと・・・ダメだよ・・・。
[PR]
by rere-nekono | 2005-05-01 12:45 | アニメ

無理~・・・

がりがり描いてます。一晩やって、朝のお散歩に行って帰ってきたら眠くて
ふたご姫を録画して寝て昼に起きて買出しに付き合ったり犬のごはんとか買いに
行ったりあんまり作業できなくて夜になりました。

今まで出すと決めて描き始めた原稿を完成させなかったことはないんですが
今度こそ無理な気がする。明日中に下描きとペン入れが終わったら間に合うかも
しれないけど・・・それはいくらなんでもダメっぽい。ちなみにまだ13ページ中4枚
くらいしか漫画部分ができてません。あとトビラと表紙があるし。うへぁ。
帽子屋ってどんな服を着せればいいのかなーとか考えてました。
アリスの絵本は持ってなかったみたいです。持ってたのは不思議の国の美幸ちゃん
くらいでした・・・。トランプどうしよう・・・と思ってたところでコレの存在を思い出したので
エプロンをトランプ柄に・・・というのをちょっと拝借・・・。
美幸ちゃんは百合な人に囲まれて大変ですね。

途中からツバサを見ました。先週は多分まだ見てない。
雪兎さんとか桃矢お兄ちゃんと同じ顔人がいました。ああ。原作ってこんなだっけ?
もう忘れた・・・。シティ終わったら読み返そう。プリメーラは望月さんなんですね。
質としては白鳥由里と同系統ですかね・・・。まだ声聞いたことないんですが。
(今日は冒頭に出てたのかな?)
プリメーラ(レイアースの)は嫌な子っぽいけど可愛いと思います。見た目が好きです。
望月久代のプリメーラか・・・すごいな。ちょっと萌えかも。
本当にゲストキャラは豪華ですね、この番組。

ふたご姫はちょっと退屈でヌルくて眠いです。2ヶ月目くらいから変化があっても
良いと思うんですが・・・あるんでしょうか。何かあまり心に響く設定や展開が
ない気がします。子供番組に何を望んでるのかこの阿呆と言われると困るんですが
ほら、おジャ魔女みたいな深い話があればいいな・・・とか。
単なるキャラ萌え作品に終わるのかな、姫。
むしろファインレインよりお母さんとか男キャラが萌えだよな、この番組。
ょぅι゛ょ向けアニメにあまり見ない萌え少年がいるんですけど。
しかし最萌えキャラは絶対お母さんだと思う。ていうかあれは母親じゃないだろ!
若すぎだろ!ありえない!!双子がいなきゃお母さんが主人公だよ!!(何)
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-30 21:36 | アニメ

やっちまった

c0002919_9261247.jpg
マ~ックースハ~ト・・・。

これを買ったからどうなるってわけでもないんですが。今度のシティに装着していきます。
いや、そんな服に取り付けたりしませんが。
そこまで頭悪くないよ(買って身につけようとしてる時点でとても頭が悪いと思われる)
ちなみにパッケージの白が指6本とのことだったんですが、本当に6本でした。
人差し指と中指?でカードを挟んでて、別の場所から親指があって、それとは別に
あと3本ありました。再出荷分からは修正されるとか聞いたんだけど。されてない。
まさか今頃初期出荷分が入荷されたとも思えないし。

これからちょっと出かけてブロマイドとか探してくるね・・・。鬱だ。
横浜のメロンに注文したピッチ本取りに行きたいから横浜に行こうかな・・・。
電気街の方が潰しきくんだけど。横浜じゃGマーズくらいしかブロマイド売ってそうに
ないんだよなぁ・・・。ヨドバシ覗いたらなかったし。兄はメロンと逆方向だから行くの
面倒だし、何より売ってなさそうだ。あー・・・森は・・・ないよな。
適当にあの辺巡ってみよう。
とらにも行ってみようかな~。萌えな本探したいです。いい天気だし(何)
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-29 09:26 | アニメ

どうしたらいいのか

わからない。

エロ描く時によく参考にする男性向けエロ漫画を本棚に取りに行ったらどこにもなかった。
ありそうなとこ探しても見あたらない。部屋は汚いけど本は割とまとめてきちんと置いてる
から失くすことはないはず。

最悪の事態を考えつつ、怯えながら弟の部屋を捜索。

机の下にあった・・・。

今までは昔の教科書とかでごちゃごちゃしてたんだけど、先月くらいに一掃されて何も
なくなった綺麗な机の下に本が2冊。1冊はこの前買ったハッピーワールドの新刊だった。
(アレもウルジャンだから割りとエロい)

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

もう生きていけない。

弟がそういう本に興味持つのはお年頃なので仕方ないと思うんですが突然いきなり
2次エロですか。しかもごめんちょっとロリかも。
そりゃ姉が2次ヲタなので弟も2次に走るのは無理ないんですが、何より私がそういう
本を所持していたことがバレたのが死ぬほど嫌だ。まだアイツはガキだから
あんまりこっちの世界知らないし。私みたいに奇特な女っていうのも割と稀だし。
なんかそういうのをいきなり身内で知るって・・・嗚呼・・・。
私がおにいちゃんだったら何も問題ないのに。

いまとても困っているのはその本を持ち帰りたいんですが、持ってきちゃったら
ねーちゃんにエロ漫画読んだのがバレたと思われるわけで・・・なんか微妙な気分で
でも本は取り返したいっていうか、それ私のお気に入りだからちゃんと本棚に置いて
おきたいし、ていうかもうだからそのエロ漫画持ってるのバレて本当にすごい嫌だし
この分だとホモエロもバレてんのかな~あいつホモなのかな~みたいな。
数日前に「お前、男にも女にも『カワイー』って言われて生きてきただろ?ハハ!」とか
なんかすごい腐女子っぽい言葉投げかけちゃってもう恥ずかしいっていうか
ああああああああああああああああああああああああああああああああ

丁度昨日の夜に「友達が深夜番組好きでこれ見てから多分寝るんだよ」とか言って
ハガネと女神さまのTBS枠を指差してきたから「ああこんな友達が側にいるんじゃ
私のあやしいビデオのタイトルもそのうちバレんのかな、フタコイとかならいいけど
ラブレスバレたらいやだな」とか色々考えてたところなんですがもうそんなことを
考えて対策練ってる余裕はなくて、でもだからって別にエロ禁止とか言うつもりないし
でもだからって弟とエロ漫画共有するのも嫌だし。
いやこれ、本当に私がただの腐女子でBLとかだけだったらあんまり問題ないのかな
って思うんだけど、マジで持ち物が男レベルだから本当どうしよう。
フィギュアとか置きすぎた。もうリビングに漫画放置できない。
ていうかていうかどうしよう、このサイトも見られてたらどうしよう。
お願いだから見てるなら見てるって言ってよ。怒らないから!!ね?お願い!!

基本的に弟が家に一人の時ってあんまりないから、私の部屋とか私物置き場周辺に
弟は近寄ってないとか思ってたんですが甘かったですよね。うん。もう高校生だもん。
ごめんおねーちゃんはお前のことずっと小学生くらいに思ってたかも。
マジでごめん。でもあんまり若いうちからエロのことばっか考えるなよ。

_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○

てか同人以外のヲタ系所持品はどう考えても男性向けなものが多いような・・・。
フィギュアとかフィギュアとかフィギュアとか。同人誌は殆ど女性向けですが。
ああ、漫画もジャンプ系とアンソロ以外はどっちかっていうと男性向け寄りなのが
多いんですどうしよう。エロじゃないよ。エロじゃないけど青年誌とか。
あと弟の部屋の本棚からテニスの28巻取ってこようとしたらピスメ無印が揃ってた。
私が買うからお前は買うなと言ったのに(しかし既にクロガネ購入を私に隠していた)
もう知らない!ホモ!エロ!バカ!バカ!まn・・・

全部私が悪いんだ。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-22 13:52 | アニメ

眠いし・・・

買い物して何故か有明の海を彷徨って家に帰ってくる頃には私の就寝時間を
とっくに過ぎていたのでとても眠くて寝て起きたら9時でした。ヤバい。

なんかまたロリもの規制する集団みたいなのが発足してますが、私は言いたい。
理性のあるマトモな人なら何を見ようと犯罪はしません。何かをきっかけに、もしくは
自発的に犯罪に走ってしまう人は元々犯罪予備軍なんですよ。
ゲーム・アニメに影響されてょぅι゛ょに手を出すアホが出るから規制すると言うなら
ドラマに影響されて殺人事件が起こるからサスペンスドラマ禁止。真似していじめが
発生するからいじめシーンあるのドラマ禁止・・・等、その他犯罪に繋がりそうなものを
全部規制してくださいませ。それをやるなら美少女ロリエロも規制していいよ。
あと模倣犯が出るから犯罪関連のニュースも禁止ね。
何でも見たもの聞いたものがきっかけで犯罪に結びつくっていうなら、色んな番組を
目にしてる人の殆どが犯罪者になるわけですが。
そもそもロリコンてのは元々の性癖だからどうにもならないかと。
逆に規制した方が絶対ヤバいんだって。2次で満足してた人たちが欲求不満になる。

大体お偉いさんはわかってないんだよ。真性2次ロリヲタは3次に手を出さない。

3次ロリの裏モノでハァハァしてる人はヤバいかもしれないけど、2次だけだったら
多分そんなに問題ないと思うんだけどなぁ。2次で満足してるんだからいいじゃない。
誰にも迷惑かからないわよ。
ロリエロに興味がない人たちばかりで規制しようって話し合うんじゃなくて、そういうものを
好んでいる人の意見も聞いてください頼みます。ああでも秋葉原でアンケートとかは
辞めて欲しいです。あの辺は偏見食らいそうな意見を嬉しそうに語っちゃう人が多そう
だからなぁ・・・(苦笑)でも彼らは痛いだけで犯罪者になり得るとは思えないけど。

あと、今朝のニュースで電車内の迷惑行為に対しての罰則の是か非かを考えている
とかいう話があったんですが・・・何が迷惑かってのは微妙な線引きじゃないの?
歩きタバコ禁止は歩きながらタバコを吸うのはいけないっていう誰にでも分かる
基準があるけど、電車で飲食禁止とかどうなのよ。アメ食べたら罰金とか?
あそこにいる人の顔がキモくて迷惑なんですがっていうのはどうなんですか。
あと、あの人くさくて迷惑ですとかは適用されるんですか。
私は隣に携帯使ってるおねーちゃんがいるよりも酔っ払いのくさくてキモいオッサンが
いる方が迷惑だと感じるんですがね。
あと、携帯で喋ってるヤツうるさい!とか言う人いるけど、携帯持ってなくてもデカい
声で喋ってるおばちゃんとかどうよ。罰金?w
あと、幼児が騒いでうるさいとか赤ん坊が泣き喚いていますとかどうなんですか。
アレ、悪いけど本当に酷い。赤ちゃんは仕方ないと思うけど、仕方ないで済ませられる
レベルじゃないボリュームで泣いてる時なんかはこっちが泣きたくなる。
でもその場を離れたら、いかにもって感じで悪いかな~と思って我慢するんですが。

最近理不尽な決まりごとばかり作られそうになってる気がする。
だいたい地域ぐるみで罰則設けて規制しようって・・・私立学校の校則じゃないんだから
そんな幼稚な。罰則なんかなくてもモラル低下を防ぐ方法を考えていかないと
ダメな気がします。日本終わるよ。
そんな小さな迷惑行為に罰則とか考える前に痴漢撲滅の方法でも考えたらどうかと。

さっき人権擁護法案保留みたいなニュース出てた・・・。破棄!破棄!!
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-22 00:24 | アニメ

何てアニメなんだ・・・

何気なくネギまを見ながら(見てないけど)原稿してたら極上生徒会が始まった。
なんかすごいとか聞いたんだけど、何より気になる子がいた。
ブン太色のジローみたいな人。でも中身は何だか樺地みたいだった気がする。
ていうか殆ど動かないし喋らないから全然性格がわからない。
来週の見てみようかな・・・。百合なの?これ。

ラブレスは「ふはっ」「ぶほっ」という反応をしたくなる展開ですね。漫画で見た時は
フーンくらいだったけど、音声で聞くと危険な香りが漂いすぎてて恥ずかしい。
エロい。ピアスエロい。超エロかった。ヤバいよ。
これ、昔だったらOVAにしかできない内容だよなぁと思った。今の時代は深夜枠が
あるから何でもテレビで放送できて良いですね。テレ朝だから規制ヌルいし。
神レベル放送局は私的にTVKです。ローカルってすごい。ローカル万歳!!
ああ、でもTBSのが神なんだっけ?アニメじゃないから関係ないけど。

今年の日めくりはあずまんががなくなってしまったのでよつばと!なわけですが・・・
この前カレンダーの側にいた弟に「めくってくれ~」と言ったら「これ、よつばと!でしょ」
とか言われました。ふーん。知ってるんだ。友達に読まされた(?)そうで。
私、読んだことないんだよね。弟曰く「面白かったよ。クレヨンしんちゃんの女版みたい」
だそうですが・・・。そうなの?しんのすけなの?えー・・・。
実は最初、「よつばと」って何だろうと思ってました。「よつ」「ばと」???
よつばちゃんがあの女の子なんですよね。「よつば」「と」なんですよね。
いつか読もう。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-21 07:40 | アニメ

え・・・エマ・・・!

先週分が録画できていなかったようで軽くヘコんでました。
土曜の00:30にセットしてた。日曜なんだよ・・・もう。
でもまぁラブロマンスなんてカユくて見てられないし萌えキャストが揃ってるワケでも
ないし別にメガネのメイドが忍足とか思ってるわけじゃないし~と思ってました。

思ってました。

なんだよあのインド人・・・(泣)そんな・・・そんな・・・忍足を口説かないでください(違)
全然関係ないんだけど、別に顔とか似てるわけじゃないし。何もかも違うんだけど。
脳内の暴走は止められず・・・。違うって分かってるし逆だし・・・違うし・・・。嗚呼。
でももう何だかジローが真っ黒で忍足口説いてる脳内映像が・・・(鬱)
なんでここで突然うえだゆうじなんですか・・・。
またうえだの話するとうえだファンと思われそうだけど違うんですよ。
何故だか最近見る番組にことごとく彼が・・・出てくるだけなんです・・・よ・・・。
ていうかやっぱこの人攻めだよ。鬱だよ。激鬱だよ。

全然関係ないけど象って本当に揺れるんだよね・・・忘れられない。
あ、動物園で乗ったんですよ。インドに住んでたとかじゃないですよ。私、日本人です(何)
象に限らず馬とか動物ってみんな乗り心地悪い気がします。
ラクダもグラグラするって。・・・イルカは?イルカは?

表紙の絵がなかなか決まりません。何描けばいいんだろう。
いつもジロー単品なことが多いからちゃんと二人にしたいんだけど、思いつくものは
男性向けな萌え構図ばかりで。ぱんつ見えるアングルとか。
男キャラには全く必要ないですよね、パンチラアングル。ジローなんか特に。全開だし。
女の子キャラだと髪の毛とかスカートとかで画面埋まるけど男って何しても埋まらない。
さぁここで背景が必要なわけですね、女性向けは。

無理。

結局印刷に出すのはやめて自力で何とかすることにしました。
できればプリンターで直に。無理ならコピーでいいや・・・。紙を何とかプリンターに
突っ込んで印刷できたらいいと思います。本のサイズはB5だけど。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-17 01:09 | アニメ

ツバサは・・・

マイメロ始まる前に寝ちゃった・・・。来週は見よう。

ツバサは見ました。メインキャストが微妙なのに桃矢と雪兎さんがすごいのには
ワケがあったんですね。良くわかった。つまりメインは適当で、今後出てくる既存の
人気キャラにはすごい人を用意してるわけですね。そういうことなんですね。
四月一日は福山潤で正義は滝本さんでショウゴは檜山って・・・。
知世ちゃんは真綾ちゃんだし。ゲストキャラで売っていこうということなんですね。
昔のキャストをそのまま使うことは流石に無理でも豪華な声にすれば文句はそんなに
出ないだろうと・・・。確かに・・・トモカズと緒方さんじゃなくても、みっくんと宮田さんを
出されたら文句言えませんでした・・・。

ただ、モコナがすんごい嫌です。申し訳ないけどあの声、どうしても受け付けられない。
キャラとして、一人(一匹?)テンション高くて元々浮いた感じのする存在なわけですが
それにしたって浮きすぎで妙な感じがする。上手くないし・・・。
番宣の時に司会の若い女の子が「私が声をやってるんです」って言った瞬間から
ヤバさを感じてたんですが・・・どうにも。
私にとってはシンゴのリーヤくらい違和感を感じます(苦笑)
モコナはあの程度ならその辺のアニメにも使われてそうな声だし、それほど酷いわけでも
ないんだと思うけど、どうしても私にはダメらしい。拒否反応が・・・。

ファイは真っ黒ですね。服は白いのに真っ黒ですね。ファイっていうか浪川が真っ黒
なんですか?どうなんですか?・・・でも浪川本体は白い・・・よね?
ていうか天然っぽい気がする。とにかくファイは黒いと思いました。
中の人は天然な雰囲気醸し出してるのに、役で喋ると真っ黒ってどういうことよ(笑)
そんな浪川が好きです。浪川可愛いよ浪川。
それにしても合ってるんだか合ってないんだかわからないBGMが気になります。
ヤンマーニ節炸裂中。
最近この人色んなアニメで音楽担当してるよね。

↓以下、ジャンプ(デスノ・テニス)ネタバレ↓



ジャンプを読みました。感想ページ、更新してないんですが・・・だってデスノがないし
テニスは沖縄であんまり書くことなくて・・・。でもデスノ始まったからまたちゃんと
書こうかな。ニアたんが可愛いと思いました。メロたんは激しく怖いです。
月以上の恐ろしさを感じました。でも甘党・・・。そこは萌え。
今のところニア派ということでよろしいでしょうか(何)
てっきり二人がラブラブ捜査をするのかと思ってたのに・・・そういう期待してた人には
残念で仕方ない展開かと。メロは若いだけあってLより行動が激しいですね。
激しすぎますが。お前が犯罪者だよ・・・とツッコミ入れといていいですか。
メロ・ニアが月と会う日は来るんでしょうか。今からそれが気がかりです。
だって出会わなかったら新展開で維持できる月絡みのカプの相手がミサ・リューク・パパ
・松田・相沢くらいになってしまうんですけど。
別にデスノで活動してるわけじゃないしデスノ本を買いに行ってるわけでもないんだけど
デスノサークルさんの今後が気になって仕方ないので・・・ね。
暫くは幼少時代のメロニアでも描いたら良いと思います。それなら私買うよ!(何)
うわちょっとそれすごい読みたくなってきた。どっかにあるかな・・・。
ちっちゃいメロニア!!ハァハァ(;´Д`)

テニスはサブタイを「離婚宣言」にでもした方がいいですね。
つーかダブルスの足りない青学で黄金が別れたらどうにもならないんじゃ・・・。
あ、新黄金カップルペアとして乾海をレギュラー起用ですか?大胆ですね(何)
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-16 19:31 | アニメ

続・ドラ

ドラにEDがないのはデフォっぽいですね・・・。OPのキャプ画像見たんですが
幼いのび太に門脇舞って・・・。あんまり知らないけど最近の人だよね。
本当に若く若く・・・という感じで。古い人は使わない方向なんでしょうか。ていうか
トモカズ・琴乃ちゃん・折笠さん・松本さん・かかずさんが古い部類に入るのかな、これ。
色んなサイトを巡って感想見てたんですが良い悪いは別として、みんな言うことは
「声質が似てる」でした。特にドラえもんとのび太。あとしずかちゃんも。
前はのび太とドラえもんの声が全然違う質だったし、他の主要キャラもみんな個性的で
全然被ってなかったけど、今回はのび太もドラえもんも高音ということで。
耳障りなんだってば。

二人がケンカして口論になってると何が何だか・・・とても聞き苦しい。
まぁ多分1ヵ月くらいで視聴をやめるのでどうだっていいことですが。
でもなぁ・・・一応日本の代表的アニメなんだし。
・・・外国じゃ吹替えされるから元の声なんて関係ないけどね。
でも早速某引越し屋のCMも新キャストに変わってたので、やっぱり放送を見なくても
全く関わりがないわけじゃないので聞き苦しくない声が良かったと思います。
考えてみたらのぶ代声も突然聞いたら聞き苦しいと思うのかもしれない・・・。
物心ついた時から知ってる声だから馴染んでるだけで。
でも高い・低いだけでも耳に入る印象は違うわけだから・・・やっぱり低めののぶ代たんが
いいと思いました(何)ていうかのぶ代に戻せって言ってるわけじゃなくて、もうちょっと
低めの声で。あれだけギャーギャー騒ぐなら少し低めにしてもらわないとウザい。


ところで電波のページにいつからか忘れたけどカウンタ付けておいたら80くらいに
なってました。最近は存在をあまり公表してなかったんですが・・・見る人は見ると
いうことなのか・・・。最近更新してないな。したいな・・・。
電波っていうか写真館になりつつあるような。
[PR]
by rere-nekono | 2005-04-16 03:42 | アニメ